フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 なそらん地方。
 今年はじめての、お天気のいい週末でした。  (でも 今日はまた雪もよう)

 せっかくなので、久しぶりの(我が家指定の!?) ランに行きました。
 気温は 依然低め。  山のランはさらに さっぶーーい(>_<)
 でも、わんこの為なら いいっしょ♪
 

 朝 4キロほどの散歩をしたんですが、
  「ランは 別腹(足?)~~」 のわんこずです。
2011 01 af 206 (11)a
 さっそく 「ボール出してーー」 と催促して、おっかけこはじまりー♪









 ボールは またたくく間に そらにとられちゃったー。 
 でも うれしい顔のななです。
2011 01 af 206 (3)
         うれしいと、ちょこっと舌が出ちゃいます。  レア顔(*^_^*)





 


 そらが、ずーーーとボール独り占めなので、
 パパが 「ボールちょうだい」と言うと
2011 01 af 206 (8) 
 もう、逃げの構え。
 逃げ足が速いのなんのって、 だれにも捕まりません。
 












 ななも手加減なしの マジ追い。
2011 01 af 206 (4) 








 





  やっとボールを取り戻したので、

  「じゃ、 投げるよーー。   すわってー」  2011 01 af 206 (9)
          そらはすぐに ピタッ!             あら?ななは?











  わくわくし過ぎて、あしぶみっ!
2011 01 af 206 (12)
  「なげてっ!  なげてっ!!」      足踏みするたび、どんどん後ろに・・・











                             「はやく、はやくっ!!!」   さらに 後ろに・・・・                
2011 01 af 206 (13) 
                                                   たたたたっ
















  とうとう
2011 01 af 206 (14) 
                                  あーーーーんなに遠くに行っちゃった~~。

 いったい どこまでいってるのーーー











 念願のボールをgetした ななですが、
 ボールを取られまいと、 逃げているうちに
2011 01 af 206 (6) 
  きゅうけい!

  ボールをくわえたまま走るって 疲れるみたいです。
  一方そらは、 どんなに走っても ボールは絶対落としません。   若さの違いかな?










 


  ランには まだ霜柱がいっぱいでした。  かあさんが触ると
2011 01 af 206 (7) 
 あらら~   ななったら食べちゃった!
   











 貸切だったラン。  途中 お友達が来ました。  やったね♪
2011 01 af 206 (10) 













 ボールに興味ありそうだけど、 ちょっと遠慮かな?
2011 01 af 206 (1) 














 結局、 ななは2時間走りっぱなし。
2011 01 af 206 (2)
 まだまだ いけそうな感じでしたが、  今日は、これでおしまい。
 熟年にしては 底なし元気のななでした。  よしよし(^^)













              *** 最後まで読んでくださって ありがとうございました***
                 さすがに 夜はベッドでぐっすりのわんこずでした。   



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/24 20:29】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

まるこままさんへ
なそらん
えーーー!? 行き違い!?? 残念~~~(>_<)
実はね、うさ耳。持っていってたんです(*^^)v
次回の楽しみにしときまーすっ♪

「ななの足踏み」 毎回 来てる人に笑われます。
ランに行くと うれしさ爆発。毎回です(^_^;)
春あたり また遊べるかなぁ。。。
(写真 カメラでごまかしてるだけです 汗)

ゆままさんへ
なそらん
熟年にして あっぱれでしょ?笑。
そうだね~。そらがいるからかも!
年々落ち着きに欠けてくるような・・・(~_~;)
ゆままさんちみたいに、決めるとこは決めてもらいたーーい!
って、飼い主のせいですねぇ 汗!!



pakaママさんへ
なそらん
>ちょっと走ると気が済むみたいで
 そうなんですね^^。 ななは長距離ランナーってとこでしょうか?
お散歩したりないのかも(~_~;)

このソワソワ~~。 だんだん落ち着きがなくなってる気がしなくもないです・・・汗  


まるこまま
うわ~ん行き違いだ、ラン行かれてたんですね~v-47!!
うちは別のランでボーダーコリーに囲まれてました(笑)
ななさんの足踏み、目に浮かびますv-8

毎度ブログ見て思うんですけど、ママさん写真撮るのうまいですよねv-212v-20
羨ましいですっv-20


ゆまま
ななちゃんの底なしの体力にはあっぱれです。
その場足踏みして後ずさり。
笑えるーっ!!
そらくんみたいに張り合う仲間がいるからこそ燃えるよね。
そらくんだって、ななちゃんがいるからますますハイパーになるんだろうね。
お互い刺激し合って元気印~♪


pakaママ
ななさん体力ありますねv-363
JACKはちょっと走ると気が済むみたいで
いつもゴロゴロ~ンとしてます ^^

ウキウキ・ワクワク座ってなんかいられないv-345
可愛いですよね~v-10


コメントを閉じる▲
 
  いったい何日ぶりでしょう。
  午後から ひっさびさのお日様
  待ってたよーー。 暗いと元気でないし。
  
  さてさて、いまだに お正月記事のわたし。
  ほんとにすみません<(_ _)>
  本日 最後の記事(後半) いっちゃいます。
  どうかどうか 大目に見てやってくださいませ~~ ペコリッ。




  30日は、父の家で、数千枚のネガのチェックをしたんですが (そう 写真集2歩め)、
  大晦日に、またもや 「PCの年賀状 裏書きの仕方がわからんのや~~」 とSOSが来て。 
  またまた馳せ参じ、 夕方までお手伝い。  
  80を超えて、尚200枚もの年賀状を書くとは。 友人が多いって、長生きの秘訣です。
  ついでに本局で投かんしてあげるよ。

  で、 自宅に帰り着くと 新年まであと数時間!!
  なんとか、おせちらしき?ものを作って、(わんこずのシャンプーもして) 無事?新年☆
  ハァ~ ぎりセーフッ!



  わんこずも 年越しそばを少しもらって、新年おめでとう。

  「はぁ~? そばって 2本だけだしぃ・・・(かあさんのケチ)」  それよか もうネムイ~~。
2011 01 ad 203 (3)





                         2011 01 ad 203 (2)    
                          「ぼくもぉ~」








  あらよっと
2011 01 ad 203 (4)
                           うふっ♪
   






                   ぼくの場合は こう(*^^)v
                   2011 01 ad 203 (5)
  
  2人とも、家族が帰ってきたので、安心しきってオネムでした(*^_^*) 
  初夢は何かな?







  明けて早々、今度はパパの父。  翌日は同じく パパの母のところへ。   
   2011 01 ad 203 (6)
  いやぁ  ここは北国かっ??
  アイスバーンになってて すべるすべるぅ~~。
  南国をなめちゃ いけませんよー。
 




  母は、今は家からとおく離れたS市にいます。
  医療行為と 手厚い見守りが必要で、やむを得ず離れて暮らしているのです。
  転勤してなければ、もっと会いに行けるんだけど。。。

  今回は休みがとれた娘も一緒に、高速を飛ばして会いに行きました。
  3人がかりで ワイワイと話かけるし、手をにぎるは、足をさするは。 顔を拭いたり、笑ったり。
  あげくに 娘は 「おばあちゃん、リハビリ~するよぉ」 
  母はきっと 「なんとまぁ 騒がしいなぁ~」 って 笑ってただろうなぁ。
  帰りはいつも名残惜しい。   そして せつない。




 
  で、 この日も『もう、お留守番ぜったい拒否!』で 車で待ってたわんこず。
  河川敷の広場を見つけて、すこし遊ばせることにしました。 
  昨年 川遊びに来た 番匠川河川敷です。
 
  って、川あるじゃん(当たり前だけど)。 だいじょうぶか??  飛び込み女王 なな。
  かあさん とっても不安だぁーーー
  (ゆままさんちなら ダイジョウブだけど・・・・)

  車が止まる前から 察してピーピー言ってたなな。 ころがるように土手をおり      
2011 01 ad 203 (7)




 パパが 放していいよ! って言ったんだけどぉぉぉ   さてボールで気をひけるのか・・・
2011 01 ad 203 (8)
 よかったーー、 速攻ダイブはしなかったぁ   ちょっと ほっ。。        








 おろしたてのテニスボールが 欲しくてたまらないななは、     なーーんと!!
2011 01 ad 203 (9)
 と思ったら、 
 そら するりっ!!かわしましたっ!!   小回りのきく足で みごとなコーナリング。
 足が短いって、こういう時役立つのね~~   フムフム 妙に感心! 









2011 01 ad 203 (15)
 目つきワルすぎー そら。








 今年のななは 手加減なしっ!  猛追!!
2011 01 ad 203 (13)
 



 


  もういっちょ!!  ななパーーンチ 
2011 01 ad 203 (10)












2011 01 ad 203 (11)










2011 01 ad 203 (14)
            どや顔。  
            こんな顔して 結構したたかなのです 笑。
 








 それにしても、火がついたように マジ追いのなな。  パパもかあさんも あぜん!!
2011 01 ad 203 (12)
  なな 去年より更に パワーアップ











 でも 最後はデカボールをもらって 
2011 01 ad 203 (16)
 うん*  その顔の方が 女の子らしいよ なな♪ 

 それに なにより、 川に飛び込まなかったし♪
 (川から気をそらすの 大変だったんだから)
 いやあ エライエライ!  (今年も甘々 親ばかだぁ)
 

 





  2011 01 ad 203 (1)
  風が冷たかったけど、 ちょっぴり春♪   なにかいいこと あるがごとし*



   これにてお正月特集 おわりです。
   ながーーーく 読んでくださってありがとうございました。  by なな&そら。





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/19 19:50】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
マジで飛び込むと思って 必死にボールで気をひいてたんです(~_~;)
川の方に行きそうになると 走って誘ってみたり 大変でしたぁ・・・この帰り 悪くなっちゃったんですよー。

ここ、去年のとこより下流です。
広場も広いし うまくいけば夏に泳げそうです。
チェック済み!v-221

BADDYさんへ
なそらん
ソファーがあると 絶対のかって寝ますねぇ(^^)
ななはほんとにここが大好き♪
そらのコンパクトな寝姿 吹き出しそうなんです。

河原。なな ほんとによく飛び込まなかったと 私も関心!? 笑
そう バディちゃんは飛び込んでたかな? 
夏には思いっきり 泳ぎたいところです。
もう 夏の泳ぎ場探してばかり^^;

菜の花。いいですよね~♪ 雪が降ったのに よく枯れないでいたと思いました。
早く春にならないかなぁ

pakaママさんへ
なそらん
>本当に ななちゃん飛び込まなくてホッとしました ^^
そうなんです(^_^;) 私はもうハラハラしどうしで 汗
ここ きっと行かれたとこですよ♪
夏にまた行きたいと思っているんです。
流れが速くないといいんですけど・・・ちょっと心配。


こてつまま
ななさん飛び込まなくて良かった~
寒かったもんね。。
気をそらさないと飛び込みそうだった?
りょうまも危なさそうだけどv-356

夏もこのくらい草がないといいですねv-410



BUDDY
ななちゃんもそらくんもソファーの上で寛いでますね^^

河川敷では猛ダッシュ!!!
川が近くにあると心配ですね
バディだったら入っていたかも?

菜の花・・・バディ地方ではまだまだです(笑)


pakaママ
本当に ななちゃん飛び込まなくてホッとしました ^^
スキッパーだったら飛び込んでたかも ^^;

益々パワフルで楽しそうなふたりの様子
見てると寒さも忘れそう v-10

河川敷はみな似たような風景だけど
ここはスキッパーと自転車で泳ぎに来た所の様な・・・
う・・・ん いつかJACKも連れて行きたいです。

コメントを閉じる▲

 冷たーい ここ数日。
 昼になっても氷が解けません。

 新年2回目のブログが、もう17日(^_^;)
 今さらー??? なんですが、
 お正月あたりの 我が家のわんこずの様子など残しておこうかな。 と思っています。
 アセアセ!  よかったら見ていってくださいね*




 雪解けを待って 帰省した我が家ですが
 故郷もこんなでした。  
2011 01 ac 024
 スタッドレス大活躍。
 南国なのに、暮れからお正月2日まで、高速道は通行止めで 陸の孤島状態でした。


 今回も結局、 故郷の自宅でゆっくり過ごした日は 皆無で(^_^;)
 県内を縦横無尽に走り回った我が家です。 忙しかったーー


 わんこずのスケジュールは、どうだったかというと
    28日  帰省途中のSAのランで走る       北風に吹きっさらし
    29日  夕方 U市のランで走る。       雪まじり。
    30日  1日お留守番。
    31日  1日お留守番。           雪の嵐。
     1日  もう留守番はヤダっ!!とBO市に同行。 広場で走る。
     2日  S市に同行。  河川敷で走る。     かあさんダウン。
     3日  Uターン途中SAのランで走る。      かあさん ふらふら。(なのに行く)

  とまぁ、 なかなかの充実ぶりだと思いませんか 笑。


  では、その中から 初めてのU市のラン(ドッグカフェ)での様子を。
  Caféの名前は コレですよぉーー!!!
2011 01 ac 115 (1)
 『ソラ』なのです。  行かないわけには いかないでしょ? たとえ雪でも 笑。




 

 さっそく 全開のわんこずです。    ボールはそらが 「も~らったぁ!!!」
2011 01 ac 115 (4)






2011 01 ac 115 (2)






 狭い所に逃げ込まれて、 パパに 「ボールとって~」 お願いビームちゅうの なな。 
2011 01 ac 115 (3)








  先客のゴルちゃん。 ご家族の子供さんたちが、うちの子たちとも遊んでくれました。
2011 01 ac 115 (10)








  まだパピーのシェパードちゃんも
2011 01 ac 115 (5)
  一緒に遊びたかったみたいなのに、 うちの子たちの勢いがスゴ過ぎて ひき気味。







                     「パパ どこ行くの?」
2011 01 ac 115 (6);









 このCaféには 看板犬ちゃんがいるんです。
 この子。  もちろんソラちゃん。 (でも、Caféの名前が先に決まってたんですって)
2011 01 ac 115 (7) 
 うちのそらと同じくらいの若さ。  ゴルちゃんとラブちゃんのmixと聞いて びっくり
 おりこうでかわいい子でした。
 ボール遊びが大好きらしいのですが、営業中はランには入れないんだそうです。
 ランで遊んでるのを見て、きゅんきゅん。 一緒に遊んであげたかったなぁ。
 



 せっかくなので そらどうし。 ごたいめーーん! 
2011 01 ac 115 (8)
 したのですが、
 眼も合わせられず、 ドン引きのそら。  家では威張ってるくせに なさけな~いぞ。








 ななは柵のむこうからね~。
2011 01 ac 115 (9)







 ひとしきり遊んだので あったかいコーヒーを頼みました。 雪が降りそうで寒かったし。
2011 01 ac 115 (11)
 おいしそうな軽食メニューもけっこうありましたよ。

 若いイケメンのオーナーさんと わん談義で盛り上がり。
 いろんな情報を教えてもらいました。
 なんだかんだと 思わぬところで、思わぬわんこ繋がりがあったりして、またびっくり。
 わんこ社会 けっこう狭いかも!
 落ち着かないうちの子たちも かわいがってくれました。







 他にもお客さんがいらしたのですが、思わず長居してしまいました。
2011 01 ac 115 (12) 2011 01 ac 115 (13)
 Caféは、室内ランとホテル・トリミング部屋を増築中とのことでした。
 ちょっと足を延ばせば行けるCaféって うれしいなぁ。
 
 夕方からだったけど、今回 唯一わんこの為のお出かけでした。
 わんこずもかあさんも満足♪
 それにしても さぶかったーーーーー。 ブルルッ。   








         ***ずいぶん前の話題。 おつきあいくださってありがとうございました***




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/17 22:01】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ほんと さむいですよねー(>_<) お天気もずっと悪いし。

「ソラかふぇ」川の近くで のどかなところです。
うちもまた行きたいと思っていますよ~♪


tennさんへ
なそらん
ありがとうございます^^
元気になりましたよ~。体重もしっかり戻ったし(^_^;)
 むしろお腹は戻り過ぎたみたいで・・・

ななとそら。冷たい中でも元気元気で ついつられて一緒に遊んでしまいました。
てんちゃん さんちゃんのラン。 楽しみです~♪どんなかなぁ(*^_^*)

pakaママさんへ
なそらん
どんなに寒くても わんこずはうれしいんですね(*^^)

pakaママさん 胃の調子良くなったんですね。良かったですね。
私もほぼ、全快。コーヒーはも少しお預けかな(~_~;)
体を冷やさないように気を付けています。
あ、こないだタンポポコーヒー 飲んだんですよ~。 けっこういけます。体にやさしいそうです♪



こてつまま
お正月寒かったね。今日も寒いけど・・

このカフェ&ランは一度行ってみたいって
思っていたところですよ。
お正月も開いていたのかな?
看板犬のソラちゃんはラブにしか見えないね。

今度行ってみようv-411





tenn
なそらんさん、もう体調は大丈夫ですか?
全快かな?
ムリされないでくださいね。

年初めから、ななちゃん&そらちゃんの、楽しそうな全開写真、見られて嬉しいですよv-344

今年は、うちのてん&さんもランに連れて行けたらな~と。。






pakaママ
そらさん&ななさんの溌剌とした笑顔に癒されますね v-10

私の胃は何とか良い感じになりました ^^
やっぱりコーヒーは止められそうにないので食養生しながら
自然食品店のコーヒーを飲んでますがv-356
もう一息で全快です v-91

なそらんさんも 早く回復しますようにv-22

コメントを閉じる▲

 ぼーちぼち。
 復帰!? 
 年末年始、コメントをありがとうございました。


 連休には、
 ゆーーーっくりとして、
 初詣をして、 
 2011 01 aa 013 (3)  やっと 今年がはじまったわたくしです。
                        2011 01 aa 013 (4)
                        寒空のもと 白梅が数輪咲いていました。   すがすがしい。
     

  すっかり ご無沙汰してしまったわたしですが、
  正月休みだったわけではなく。。。
  正月2日から一週間、おかゆの生活を余儀なくされて、 禊(みそぎ)してましたぁ。 
  
  胃腸がストライキで、
  おかゆと野菜スープ。そして 葛湯の一週間(-_-;)
  わんこずと同じメニューで 笑ってしまいました。 (わんこずはお肉も食べたけどね)
  おかげで、体はすっかりデトックスしたカンジです♪

  なんちゃって、
  さすがに体力と気力が出ず
  ながながのご無沙汰してしまいました。 でも もうほぼ元気!
  今年は、体の声をきいて、食べ物の勉強もしようと思っています。
  今頃ーー??? って言わないでくださいね~。 





  さて、久々の外出の後、
  初詣に同伴だったけど、車で待機だったわんこず。 帰りにお散歩することに。

  しばらくぶりの湖畔です。
  今年のななは どんなかというと、

2011 01 aa 013 (5) 
  はい(^_^;)
  あいも変わらず、 フラット道 まっしぐら!!
  テンション200%





   湖面にはたくさんの渡り鳥がいて
    2011 01 aa 013 (6)





  
    ということは?、
    2011 01 aa 013 (1)
    小雪がちらつく中、池にダイブする気マンマンの なななのでした。
    病み上がりのわたしには、とても引っ張れない・・・

    で、
    そらは? といえば、
    元気いっぱいに、走ってたんですが
    ななの勢いに蹴散らされて 写真がありませんでしたぁ。。。。泣






    2011 01 aa 013 (2)
    『ぼく、 ヒーターの前が一番好きかも!』

  


  
    なそらん地方。
    今年にはいってから、お日様の顔を ほとんど見れない、寒ーーーーい日々です。
    やっとPCを開く元気が出ました。
    ブログ訪問、少々ゆっくりではありますが、遊びにいかせていただきます。
    すみません<(_ _)>

  
        今年も、どうかどうか
             よろしくお願いいたします。 





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/12 19:23】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
ほんとに、なが~~~~い お休みだったらよかったんですけどね~~(~_~;)
お見舞いありがとうございます。またまた お見舞いされちゃいましたね。
おはずかしい・・・・汗。
でも わんこずは元気いっぱいです。
こちらこそ、 見ていただいてうれしいですよ♪

ゆままさんへ
なそらん
はい 気をつけます(^_^;)

「フラット道」 ぴったりでしょ?? 笑。
笑っていただけて、ヨカッタヨカッタ♪
ななには 今年もまっしぐら!してもらいますっ。(いtくつになってもね)
そら いつも寝てるところにちょっかいを出しちゃいます。
ぶっとい手が萌え~なんです(*^^)v
最近 ちょこっとぉ太り気味だけど・・・・

pakaママさんへ
なそらん
私のぶんまで? ななは元気です。 嬉しいことですね。
ほっぽってたら、凍るような池に飛び込んでたかなぁ? 飛び込んでるだろうな(>_<)
お歳が歳なので、やめときました^^

お粥生活。野菜もいれて、ほんとにわんこと同じ鍋で。
取り分けながら 一人笑ってました。
pakaママさんも不調なのですね。
胃が弱い人には 黄色い食べ物がイイとか 聞いて、かぼちゃなんかを食べてたんですよ。
そう! コーヒー飲みたくなるんですよねー。わかります(~_~;)
私はしばらく、摂生しないといけないみたいです 泣。




BUDDY
暫く更新されてなかったので
長いお正月休みされているなぁ~と思ったのですが(笑)
違ったようですね
大丈夫ですか?
年末忙しすぎたのでは・・・

寒い日が続くのでお大事にしてくださいね^^

ななちゃん・そらくんは元気そう^^
今年もブログ楽しみにしています


ゆまま
ご無沙汰してました。
ようやく復活ね。
でもまだムリはしないようにね。

「フラット道 まっしぐら・・」
このフレーズに一人で大笑いしてしまいました。
その時のななちゃんの様子が手に取るように浮かびます。
そして、そらくん!
なんてキュートなんだ~。
寝てるとこ邪魔してギュってしたくなっちゃうよー。

今年もどうぞよろしくお願いしま~す。


pakaママ
ななちゃん元気ですね v-91
すぐ傍に池があるのに飛び込めないなんてねー
ピーピー泣いて訴える声が聞こえてきそう ^^

お粥生活お疲れ様でした v-356
かく言う私もどんより胃痛でJACKの食材=私の食材で過ごしてますv-356
私はコーヒー紅茶で胃をやられるって知っていながら今日も飲んでしまいましたv-399

葛湯もたまには良さそうです ^^
お大事に。

コメントを閉じる▲

  お出かけしようかと思っていた きのうの日曜日。

  「少しだけ、 散歩に行ってくる」 と パパがいうので、
  「じゃぁ かあさんも行く♪」

  
  軽~い気持ちで家を出て、
  その場の気分で、  まだ行ったことのない、山の方へぶらぶらっと   
   2010 12 ai 085 (2) 



   
   いつもと違う道を歩くだけで、 もうウキウキがとまらない なな。
   2010 12 ai 085 (4) 
   足取りが ギャロップです(*^_^*)    でも、引っ張りすぎっ!







 「えーっと、 ここどこだっけ?」    山の上の方まで来たんですが、 どっちに行こうかな?
2010 12 ai 085 (5)
  よーく晴れて、 ぽかぽかです。 12月とは思えないお天気。




 
  通ががりで見つけた こんなの。 なんだか撮ってみたくなったので。 
 2010 12 ai 085 (7)
                    2010 12 ai 085 (10) 
                     









 行き止まり?だったりで  山をうろうろ~~する一家。  
2010 12 ai 085 (11) 2010 12 ai 085 (12) 
                    みかんじゃないみたいですが、 おいしそうなクダモノ畑に出ました。






   山道、いなか道が だいすきな我が家。
   なぜだか、わくわくしてしまいます。
   2010 12 ai 085 (9)  





    ななも この顔。
   2010 12 ai 085 (6)





 

  「どこに出るんだろう?」 ってさまよって1時間     やっと見覚えのある景色が見えてきました。2010 12 ai 085 (15) 
 まだ、紅葉が残っていたんです。 






          この道の脇で こんなの見つけました。   昔のヒトはこんな山道を歩いてたんですね~。
                   2010 12 ai 085 (14) 
       
                   2010 12 ai 085 (13) 
                   と、見上げると    空があんまりきれいだったので、パチリ。



  
2010 12 ai 085 (16) 


  当てのない放浪散歩。 
  我が家では よくあることなんですが、  
  『ちょこっと トイレ散歩』 のつもりが、  た~っぷり山道を1時間半って、    
  やっぱ おかしいよね、 うち 
 
  お天気がよすぎて、汗だくになっちゃいましたが、
  ピクニックでもした気分になりました。

  



  帰り道で おなじみのお友達にも ごあいさつしましたよ♪
   2010 12 ai 085 (17) 





                           お水も いっぱい飲みました~♪
2010 12 ai 085 (1) 



  ピクニック散歩で、 朝 やや不調だったかあさんも、スッキリ。
  でも、 「もう 今日はランはいっか」  って言われちゃった ななとそらですが
  いいよね、  おふたりさんっ♪


 


      *  放浪途中、のどが渇いたけど、 10円すら持っていなかった私たち。
       次は120円 持って行こーっと(*^^)v
       
       読んでくださって ありがとうございました。
       今週も どうぞよろしく♪



 









  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/13 22:12】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
無計画にも ほどがあるってもんですが、なぜか、いつも、ふらふら遠出の我が家ですv-8
よくご存じですよねっ 笑。
日曜はほんとに暖かくて、汗だくで、帰って着替えたんですよ。
年末、しないといけないコトは ほっぽって、ふらふらしてましたv-411

私も携帯すら もって行かないんです(~_~;)
荷物が多いのが いやで。
ちょっと 考え直さなきゃ~~~(~_~;)

tennさんへ
なそらん
うちの周り、緑がいっぱいでしょ? ってただ田舎なだけなんですv-411
ほんの少し登っていくだけで、もうこんな野山。
草木や 山を見てると の~んびりしてしまいます♪
おかげで、わんこずは健脚なんですよ(*^^)v  そらは4WD!

tennさんはお若いから、独り歩きは危険です!
ななみたいな子が一緒なら 用心棒になるのにね~笑。

pakaままさんへ
なそらん
ほんとに 野山をほっつき歩くのが大好きな我が家。 育ちがわかるなぁ(^_^;)
大掃除もせずに、ぶらぶら 笑。

お散歩はいつも わんこグッズとカメラだけv-8
きっと、田舎だからできるんでしょうね~。 なんとかなるさぁ~みたいな(^^)
のうてんきな 我が家ですv-408
でも、パパには絶対 携帯は持たせます。 万が一が心配だから 笑。

No title
こてつまま
日曜日はいいお天気でうちは片付けしてました。
景色がよくてのんびりとみんなでお散歩は優雅に見えますね~

私も通常散歩は何も持たずに行く派ですが
ちょっと遠くまで行こうと思った時は
携帯&小銭くらいは持っていく様にしてますよ!
あっ・・なそらんさん家は急に決まるんでしたね(笑)

No title
tenn
なそらんさんのお家の近く、緑がいっぱいで良い感じですねv-263
緑の中だったら、なんとなくふ~らふら、歩いて行きたい感じわかりますv-411

以前、なんとなく散歩してたら、家がわからなくなって、すごい、うろついてた事あります。
そんな時は、必死なので、わんことのんびり、お散歩気分じゃなくなっちゃいましたけど。。v-404


No title
pakaママ
こんな景色を楽しみながら
のんびりお散歩いいですね~v-278
お財布持たずにお散歩出来るんですね!

万一の時困らない様にといつも警戒態勢の私ですv-356
震災の経験もないのに・・・どうしてだろう?
ストレス度高いかも ^^;

コメントを閉じる▲
