フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

   
 10月もなかば。
 なそらん地方、まだ 昼間は汗ばむ陽気が続いています。

 
 そんな数日前のこと。
 ちょっとしたハプニングがありました。
 パパを迎えに、会社までで行った時の事です。

 ついでなので、わんこずをどこかで遊ばせようと思い、車に乗っけて行ったんです。
 駐車場の近くにキャンプ場の広場を見つけて、人気もないしと 2人をフリーに。
 「やったぁ わーーい!」 ビュンビュン走ってく2人。 
 ブーメランのように、一周して戻って来たところで、ボール遊び♪ と思ったら、
 戻ってきたのは そらだけ。

 広場の周りは小高い林で、むこうが見えません。
 『ななーー』と呼んでみるものの、帰ってくる気配なし。
 いつもは、人が見えなくなるほど 遠くへ行くことはない ななです。
 戻ってこないなんて、初めて。

 急いでそらにリードをつけ、広場のはしへ登って行ったのですが、どこにも姿が見えません。
 大声で何度も名前を呼ぶんですが、カサリとも音もしないし。
 「こんな所で行方不明になったら どうしよう」    もう焦りまくり。
 林のむこうは急な斜面で、よーく見ると海辺の砂浜です。
 あたりは暗くなってくるし、どんなに呼んでも気配もないし・・・
 「どっちに行ったんだろ。。。ケガしてるんじゃ・・」
 
 心配が最高潮に達したとき、暗い海辺から、なにやら影??
 ダダッと足音が近づいて、林を駆け上って来たのは、ななでした。
 しかも 「はーいっ!! 呼んだぁ??」と にこにこ顔。
 思わず、『おりこうに来たねー』と言いながら、へなへなと崩れ落ちそうになりました。
 見ると全身ビショビショ~~。 
 かあさんの存在も 海の魅力には勝てなかったようです。   滝涙涙。。。 
 



 その日、帰ってからも 思い出してはプンプンのかあさんだったのですが、
 当の本人は





  
       『泳ぐの サイコーよぉ』
     2010 10 ff 101 (2)
      と 反省のケハイもなく、 





 
     『イチジク おしいそーだねっ♪♪』 むふふ
 2010 10 ff 101 (1)
 

     
 と、さらにかあさんの気分を逆なで。
 どんだけ心配したと思ってるのよ!
 『もう なななんて信用しないからねっ!!』



 
 と言いつつ、週末どっか連れていきたいなぁ。。。ダメ母です。




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/10/15 22:53】 | なな
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
まさか海がこんなに近いと思わなかったこちらに、責任があるんですけどねー。
ほんとに、一時はこのまま迷子かと思いました。
断崖絶壁じゃなかったのが、幸いでした。
しかし この「お水命」 ずっと治らないんでしょうねぇ 泣。泣。

戻ってきた時は 安心だけで、叱りそこなったんです~。

BUDDYさんへ
なそらん
ほんとに真っ青になりました。
バディちゃんも泳いでたんですねー。おんなじだぁ。
頭の中はもうパニックで、悪いことばかり想像しちゃうんですよね。。。
ほんとにへたってしまいました(T_T)

こてつままさんへ
なそらん
もう迷子だと思いました。「電話番号と名前はつけてるけど・・・」なんて色々考えちゃいました(>_<)
周りがみえなくなる なな。いくつになってもこうですから。ため息が出ます。
来年。泳げるといいなぁ。 また唐津に行きましょうねー♪

ゆままさんへ
なそらん
そうなんです。
ロビ君の時も 読んでてドキドキしたけど、今回は真っ青になりました(>_<)
ゆままさんちのりぼちゃんたち、海でもちゃんと戻ってくるのにねー。
もう、ラン以外で放すのは、ムリかも。。。
飼い主の威厳ゼロだねーー 泣。

No title
pakaママ
ご心配でしたねー v-399

でも ななさんじゃ 仕方ないかぁv-356
大好きなお水には自制心も吹っ飛びますもんね。

どんなに心配してハラハラしても
こんな可愛い顔でニコニコされたら敵いませんね。
小悪魔ちゃんの様です ^^

No title
BUDDY
水があるとバディもいちもくさんです
冷や汗かいて探していたら
琵琶湖でご機嫌で泳いでいた事が
2回ほど・・・ほっとするやら 呆れるやら
でも無事で何よりでした^^

No title
こてつまま
なそらんさん気が気でなかったねv-393
ケガもなく無事に戻ってきて良かった~
ななさんホント海が好きやねぇv-411

来年こそは早くから泳ぎに行く予定たてようね。
(↑もう来年の話してるね(笑)



No title
ゆまま
心臓バクバクだよぉ~。
まさに親の心子知らず~な出来事だったね。
うちはロビンで経験ありだけど、安堵感いっぱいで叱るなんてできないよね~。
ななちゃん、ママに心配かけちゃメッよ~。


コメントを閉じる▲
 
 よく 聞かれるんです♪
 『まだ お若いんでしょう?』って。

 「いえ! とんでもない! もういい歳なんですよ~」 いつもあわてて答える私です。
 「いくつになっても キャピキャピでー ハイ」


 そう、 うちの なな!

   

 きのうも、病院で言われたんです。 (狂犬病がやっと終わったぁ。) 
 待合室がいっぱいで、 すみっこで「座れ」だった なな。
 独りで座ってらした女性から 声をかけられたんです。 
 「フラットですか? まだ、若いんでしょう?」

 聞けば、フラットを飼ってらっしゃるとか。
 初めて遭遇しました!  フラット飼いの方!
 どうやら、ななの体格が小さ目で(26K)、幼く見えたらしく。   しかも貧毛 
 しばらくして、診察室から連れてこられたのは

 なんて、デカイ フラットちゃん。 ふたまわりはデカイ。
 ふっさふさのコートで、美犬の 男の子でした。
    か、かっこいいわ~~~~。
 思わず 見比べた ななさん。。。。いやっ、ななもかわいいよぉ・・汗汗!

 もはや、こりゃ 別種だわー。 ホーーーッ
 でも、  「性格はイイけど、騒ぐのよねー」 の意見は一緒でしたっ 笑。
 そのイケメン君とは、仲良くご挨拶した ななさんでした。





 あ! そうそう。ななさんだって!(だって??)
 昨日のななは 待合室で30分間。 ほとんど座って待てたんです(*^^)v
 わずか、これだけのことだけど
 いつもピーピー、騒ぎまくるななとは別犬のようで、 かあさん、うれしかったなぁ~。
 
 (とはいえ、診察室から出たがって、チクンにも気づかなかったんだけど ネ)
 ななには 大きな進歩だよね~。

 かあさんには、ななが一番   浮気なんて、しないからねー。
  2010 07 do 006 (2)





 なな 「フーーン。 じゃ、このヒトは なに?」


  2010 07 do 006 (1)
  


  う~~~む  
  どっちも、本命ですっ!!   ほんとほんと!!

  (ちなみに、人間界では、こんなことぜーーったい、ないですからっ。 キッパリッ!)




 ***今日も読んでくださって ありがとうございました。  今夜も熱帯夜? ため息***

 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/21 21:35】 | なな
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
暑いですねー。みんなお元気かなぁ。

病院で静かにまってたぁ!!って ブログで騒ぐくらい(笑) 日頃のななはスゴイんです~。
帰ろうと入り口に向かって、ダッシュは毎回。
診察台は 飛び込み台と間違ってるやろ!な感じだし・・・v-393
このおりこうが まぐれでないことを、祈るばかり 笑。
さんちゃんは こわいんだね~。 日頃となんか違うね~v-411

癒されていただいて、うれしいです♪
わたしも てんちゃん、さんちゃんのかわいいお顔に癒されてます♪


ゆままさんへ
なそらん
ほんとに フラットと病院で会うなんて、しかもイケメン 爆!
私が犬なら ひとめぼれーv-411

>りぼんは逃げまくる、ジャムは診察室に入りたがる、ロビンは診察台で毎回おチッコチビる・・・。
 v-408 うけますー
って、笑ってる場合じゃなく、ななもいつも大騒ぎで、私はほんとに汗だくv-356
この日のなな、 熱でもある??な変化でしたよ。 すごくうれしかったです~。

どうかどうか、これが、ずっと続いてくれますようにv-421
それと、どの子も笑顔になれますように♪

こてつままさんへ
なそらん
イキイキ♪
みなさんに褒めてもらっちゃって、親ばかとしては、うれしいかぎりです。
元気が一番!
でもね、お転婆歴7年も なかなか苦労なのです ハイ。笑

フラットの看板犬v-10
それは会いにいかなくっちゃv-29

pakaママさんへ
なそらん
はつらつなな♪ っていいかんじーv-398
まだまだお転婆さんなんです♪
もうお口は白くなってきてるのにね~ 笑。

恥ずかしながら、この日初めておりこうに!
ジャックくんは 遊びたい光線なんですねーv-411
ななは ヤダーーッ!!ビーム乱発で いつもへとへとになるんですよ~ 泣

BJDDYさんへ
なそらん
バディちゃんちも フラットはいないんですね。
ほんとに出会わないですね。 うちは お散歩友達に一人♪
でも、病院で出会ったのは 初!
ほんとに、ちがう種類の犬 ってくらい、かっこよかったんですよ~v-10
でかワンコ好きなわたしです。

バディちゃん、減量中? みえないですー

No title
tenn
今日も、ななちゃん&そらちゃんの笑顔に癒されますv-344
2わんとも、おりこうちゃん!!

うちのは。。v-399
待合室でなんて、うろうろ大変です。
でも、さんちゃんは診察台の上では、ブルブル震えて、腰抜け状態ですけどね。v-522

No title
ゆまま
フラットくんに遭遇なんて嬉しいね♪
滅多に会わないもんね~。

病院で大人しく待ってられてお利口さん。
りぼんは逃げまくる、ジャムは診察室に入りたがる、ロビンは診察台で毎回おチッコチビる・・・。
毎回てんやわんやですv-393

今日も素敵な笑顔をありがとうv-290

No title
こてつまま
ななさんがイキイキv-352してるから
言われるんだと思いますよ~

私もなかなかフラットさんと遭遇しなくて・・
出会った時はとっても嬉しくなりますよねぇ。

こちらのドッグカフェですが
大きいフラット君がいるんですよ~
やんちゃなので看板犬にはなってないですがv-411


No title
pakaママ
きっとななさんの表情が溌剌としてるんですね ^^
いつも楽しそうに瞳が輝いてるって嬉しいですよねv-352

病院でオトナシク待てると気を使わずに済みますね。
JACKはまだ遊びたい光線を振りまきます ^^;

No title
BUDDY
フラットとは本当に会うことが少ないですね
黒いワンちゃんを見ると近づいて確かめますが
ほとんど黒ラブちゃんです

大きさによって随分雰囲気変わりますね
私も40キロぐらいのフラットを見たときは
エッ~~~!
フラットと思いました
バディも減量中です><


コメントを閉じる▲
 
 昨日の日曜日。

 ななは病院の日で。
 腸の治療食をはじめて、3か月。
 先生から、やっと 「そろそろ 普通食に切り替え始めてもいいです。」 とお許しがでました。
 やっと一安心です。 ごはんの切り替え、慎重にいかなくては。

 
 で、遅ればせながら、ななの誕生日祝いをしました。
 (パパが いつもは帰りが遅いので)
 ♪ ハッピバースデー・・♪
 ごちそう・はまだ無理なので ケーキ(もどき)でガマンしてね~。



 
 用意してるときから、ウロウロ、そわそわの二人は  
2010 07 dk 073 (3)
 早く「よし」って言ってくれそうな人を 探してる




 え、パパが 言うの?  はやくぅー
2010 07 dk 073 (4)
 めったに見ない マジ顔です。







  よし! と言うが早いか
 2010 07 dk 073 (5)
  ほとんど まるのみ






2010 07 dk 073 (1)
 
 そんなに喜んでもらって、ふぇ~よかったよかった。
 来年は ごちそうも食べようね。
   あ、その前に そらの誕生日がくるねー。




 かわいいワンケーキ。
 あちこち探して、目がになったんだけど、
 やっぱり、ななのおなかが心配で、
 かあさんパンと おなかにいいサツマイモ、etc.で ケーキもどきになっちゃった~(笑)
 大汗、大汗。 (ブログのみなさんのようには うまくいかない。泣)
  







 
 そして、次の日のきょう。
 かあさんの昼ごはんは、ななケーキに使った残りの
2010 07 dk 073 (2)
 ばかり・・・

 なのに、
 「ドンマイ、かあさん!」
 って、また、ねらってるな!





    *** 今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました。 ***
       パンみみ やっぱり3人?でシェア(^_-)  


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/12 22:06】 | なな
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
そうなんです。やっとひと段落。
おやつもガマンさせてたので、おなかの具合を見ながら、おいしいものをあげたいです。

料理、わたしは得意じゃなくて 汗!
ブログのみなさんのケーキがおいしそうで、・・御嬢さん、ケーキ作られるんですねv-10いいですね~。うらやましいです(^^)
出張していただきたい~v-343

2わんこで、今年もう一回誕生日が。。。
うれしいですが、 ケーキまた苦労します~(^_^;)
 

ゆままさんへ
なそらん
ゆままさんは、ケーキちゃんと焼いてあげてましたよね(^^)
わたし、やっと「もどき」で、ななには勘弁してもらいました。
むかーし(笑)は ケーキも作ってたんですけど、すっかりさびついてしまいましたっ。

それにしても、ななは、作ってるのが、自分のだって、なぜかわかってたようで。
ほんとにふしぎです。
もっとおいしいケーキ 次はあげたいなぁ~

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさん、ありがとうございます。
3か月 長かったぁ~。
これからが問題ですよね。

ケーキ(私のは もどき 笑) やりなれないことをすると・・・です(^_^;)
おなかも大丈夫だったので、ほっと一安心。
こてつままさん家は お誕生日だけでも・すごい数ですね。
その分 喜びも・ん倍ですね~v-398

日頃 見慣れないものを見て?? ななはテンションあがりまくりでした。
これから、おなかと相談しながら、おいしいものを食べさせたいなぁ~と思っています。

No title
BUDDY
ななちゃん 治療食から普通食よかったね^^
美味しそうなケーキ!
完食!

私はお料理 苦手なので
バディのおやつやケーキは娘にまかせてます(笑)
人間用は仕方なく作っていますが・・・

ななちゃん そらくんケーキの前での写真
微笑ましいです^^


No title
ゆまま
愛情がいっぱいこもった手作りケーキ、嬉しいね♪
毎日が誕生日だったらいいなーって思ってることでしょうねv-290



No title
こてつまま
ななさん良かったぁーー
一安心ですねv-363
いろんな可愛いワンケーキありますよね。。
いつも今度頼んでみようと思っているんだけど
うちはまだ頼んだことないんですよ~

遅ればせながら??まだいい方ですv-410
うちはひとみの誕生日(4/20)を
こてつの誕生日(6/10)と一緒にしたんですよ。
それも私が作ったケーキもどきでv-411

ななさん達真剣な眼差し・・
美味しいもの知っているんですね!!

コメントを閉じる▲


 今日も 梅雨はひとやすみ。

 



 ななが、あまりに気持ちよさげに 爆睡してたので、 パチリ してみました。
 2010-df2010 07 _2042



 

 あ! 起しちゃったぁ。。。ごめん!
 2010-df2010 07 _2045
   扇風機を独り占めして、 しかも座布団の上、 って贅沢犬です。

   暑がりのななですが、 座布団や ソファーの上が大好き

 
   
   先代犬のゴルは、 暑い夏は、玄関やお風呂の冷たいタイルの上が大好きでしたが、

   二代目犬のななは、一度たりともタイルの上に 寝たことがありません。

   気安く触られるのも 嫌いだったし、
  
   「堅いとこに寝るのなんて 絶対イヤよっ!」 てな、プライドの高かった なな。




   でしたが、   庶民の家で7年も経つうちに、ちょっと変化が。





   「フローリングの上なら、  まっ、イイワ~」
 2010-df2010 07 _2072
                      手を枕に お姫様みたいな寝かたでしょ~~?




  
  なーんちゃって、 へそ天だって いまや大得意だけど
    
   


   
  


 そして、


 たべものにかけては、 プライドなんてかなぐり捨てますーっ! 
 2010-df2010 07 _2048
         『いま、 レタスの パリパリッって音 したよねーーー』


  食べものを「おねだり」の時が、一番 カワイイ顔してる気がするんですけど。。。。 



 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/02 22:49】 | なな
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ふたりが、かわいい顔で寝てると、ついついにやけてしまいます 笑。
そうそう、触りたくなって、起しちゃう・・・
ななとそらは たまーにしかくっつかないけど、
ななみちゃんたちみたいに、くっついて寝てたりしたら、
きっと毎日 写真撮りまくってると思いますv-411

ここの家では、ついつい台所に来させちゃうんです。 甘い。。。
こてつままさんちは、立ち入り禁止、ですよね。

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんは ヒンヤリが好きなんですね(^^)
ななは柔らかいとこが いいようで、ちょっと変わってます。
なのに、暑がるので、何かいいものがないか探し中なんですよ。

バディちゃんも野菜が好きなんですね。
うちも野菜を切る音がしたとたん、とんできます 笑。
たいていの野菜は食べますね~。
で、BUDDYさんとおなじ。あまりに見つめるので
あげてしまうんですよねv-411
間違って 落としてしまったりした時は、もう大変な騒ぎになるんですよー。


No title
こてつまま
ななさん気持ちよさそうに寝てるv-410
こんな姿を見ると
つい触りたくなってしまいませんか?
プライドが高い?こてつもそうでしたよ!

ななさん達の期待している目~輝いていますねv-352


No title
BUDDY
こんにちは♪
我が家のバディは
ヒャ~!とした場所がスキです
夏場はフローリングの上にテラコッタを置きます
気持ちいいのかよく寝ています^^
ワンちゃんによって違うようですね

「おねだり」可愛いですよね♪
キャベツが大好きで
トントンと千切りを始めると
いつの間にか横に居ます
「おねだり」している目を見るとついつい・・・

コメントを閉じる▲
 
 なそらん地方、夕方やっと雨があがりました。

 火曜日は、ななの健康診断の日でした。ワンドッグ? もう7才になるので。
 てっきり、お預かりと思って行ったら、 「じゃ、始めましょう」????
 三人がかりで、ななを動かないようにして。
 そう、かあさんもななを横から抱きしめて、「待て。大丈夫だよー」の係。(~_~;)
 超音波で見てもらいました。(普通は横に寝かせてだけど、ななは立ったままで
 最後は、ななの心臓もバクバクで、先生は苦笑(心臓が動き過ぎで診断できない・・・)
 20分くらいかかったでしょうか。 もうかあさんは汗だくだくで、腕は筋肉痛 
 幸い、超音波で異常はないようでした。
 あとは、血液検査を待つのみです。 先生から「おつかれでした!」なんて言われちゃったよ。
 夕方、とうとう爆睡してしまったかあさんでした。


 __________***__________***___________


 さて私、ここ何カ月か、パンを焼くようになりました。
 なーんちって、モチ焼いてるのはホームベーカリーなんですけどね。
    2010-cj2010 05 19_68732010-cj2010 05 19_6886
 ブロ友のREIKOさんや、tennさんに触発されてます。
 
 ななたちに食べさせたいと思って。  いえ、ニンにもいいでしょ。あれ?反対??
 バターの代わりに、オリーブオイル入りで無塩。(REIKOさんに教えてもらったの)
 糖分ハーフ。全粒粉いりのパリっとしたパンです。
 ほんとは、最新式の天然酵母の使えるのが欲しいんだけどね~。
 ここ数年寝てた、10年以上モノを また引っ張り出して使ってます。 感心に動くんだな、これが。

 パンの糖分ももっと減らしたいので、試行錯誤の毎日。 なんですが、
 ご存じのように、ななは、大腸炎治療中(処方食だけです)になっちゃって、
 試作パンズは、ほぼ かあさんのお腹へ・・・




 焼き立てパンを冷ましてると  『まだかなぁ~』
 2010-cj2010 05 19_6876
 なぜか、勝手に待ち姿勢に入っちゃう、なな。  匂うよね~



 そして、10分ご
 2010-cj2010 05 19_6885
 まだ、待ってた。。。



 ななに焼いたけど、作日はウンの回数が多いので、涙をのんで延期。

 何を食べてても、ななにもあげたいなぁ、と思うかあさん。 グッとガマン。
 ヨーグルトも ななが欲しがるなぁ、と思うと食べられなくなった。  そらもね。
 元気なおなかに戻れ~ なな。 待ってるぞぉ~





 そのパンは、今日
 2010 cj- 05 20_6890
 こんな少しだったけど、めでたく食べました



 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/20 21:04】 | なな
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
やっと パンねたがノボリマシタ(^^)
でも、私はこのパンばっかなんだけどね。
うちのでも10年越えですが、tennさんちはもっと? すごいね~。

てんちゃんたちもパンが大好きなんだねv-411
そうそう!「ちょうだい」顔がもう 目がウルウルするからさ、ほだされちゃうのよね(^_-)

No title
tenn
パンv-366
すっごくおいしそう~。
HBは、私のよりすごく新しいですね。
うちのは新しいの欲しくなっちゃいます。

てん&さんもパン大好きで、砂糖と塩控えめに
作って、時々、あげちゃいます。
すごく喜んで食べてるの見ると、
あげたくなっちゃいますよね。


ゆままさんへ
なそらん
パンは最近人気らしいですね~。
まずは掃除機ですかぁ。メーカーは決まった?最近ダイソンも小さいのがでてるね。

めんどくさがりの私なんで。。。。
バターや塩、砂糖がたくさん入ってると、たしかに味が濃くて、おいしいんですけどね。
さっぱりパンも焼き立ては、なんとも言えません。
ななにこんな顔されるので、あげたくなっちゃうんですよぉ

REIKOさんへ
なそらん
パン、なんとか膨らんでるでしょ?REIKOさんのお陰で。
うちのは、全粒粉をたくさん使うと、うまく膨らんでくれないんですよー。
そこも、研究中です。
ソフトパンコースもこの材料だと、やっぱり粉っぽくなります。
ジャムも作るといいかなぁ^^なんて欲張りたくなるんです。

ともかくお腹が先ですけどねー。

ケリーくんはうれしくて。なんですね~v-10
ななはね、いやだーって帰ろうとするんですv-406
そうそう、もう顔から体から、汗だくの毛だらけで。。。泣

pakaママさんへ
なそらん
うちの子も3代続けてパンが大好き。どこも一緒ですねv-411
先代の子はフードは食べなくても パンは食べてました。

天然酵母ひかれるんですよ~。
なかなかむつかしいみたいで。ひいちゃってるんです。
あと2カ月がガマンかなぁ

No title
ゆまま
ホームベーカリー、今欲しいものナンバーツーです。
ワンは掃除機ー。
ワン用もそうやって作ればいいんですね。
聞いたらますます欲しくなってきちゃったよ。

パンの焼ける香り、ワンズにはたまらないでしょう。
ななちゃんもそらくんもパンを目の前にしていいお顔v-411
ななちゃん、舌がチロッと出てるしー(笑)


No title
REIKO
今のHBっていろんな事出来るらしいですね。
パナなんかレシピ本も出てるし、確かに魅力的だわ~。
でも、動くモン、捨てたらもったいない。(笑)

ななちゃん、大好きなパンもヨーグルトも
食べられるようになるといいねー。

病院での汗だく、激しくわかります。
で、汗に毛がついて、顔なんか、
もう訳わかんなくなりますよ。

ケリーは、月イチで行くようになって、
近頃はそうでもないけど、
以前は喜び過ぎで、毎回クタクタだったわ~。


No title
pakaママ
v-286はパン好きですよねv-343
お肉よりパンの方が好きなんじゃ・・・ってくらい♪
天然酵母の全粒粉パンって理想ですね~。
ホームベーカリー良いですねえ。

ななちゃん 早く良くなるんだよ~v-91

コメントを閉じる▲
