フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 ふわっふわ布団をもらった。 と書かれた ボク。

 ベッドもいいけど、 ソファの上はもっと すき  
2010 12 aa 005 (4)
 かあさんは この顔がお気に入りなんだって。    これって、なんか 思い出さない









 ってとこで。

 ご期待にこたえてみましたっ        おめめ ぱっちり~ 
2010 12 aa 005 (3)














                 あ、 素(す)がでた・・・




2010 12 aa 005 (2)

 限定 1部だよ~~♪
 どっちが いい?





 かあさんは、
 もう 「Flat カレンダー」 買っちゃったぁ
 えっへっへ~~
 あとは 大掃除。 スルーできたらなぁ。。。






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/01 22:12】 | そら
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
そらを撮るの おもしろいんです(^^)
子犬みたい と思えば おじいさん顔で。
この顔に いつも癒されているわたしです♪

リュック ほんとですね~^^
いつも散歩道はその日の気分なので、ついついお金も忘れて行っちゃうんです。
ただ、散歩中はわんこグッズだけでも けっこうな荷物で(~_~;)
(大きい肩掛けバッグです~)
買い物荷物 どこに入れようかと困ってしまうんですよ(>_<) 

No title
pakaママ
そらさん いい味でてます ^^
私だったら 欲張って2枚隣り合わせに並べちゃいます v-8

↑ お野菜の無人販売安いです。
いいですねー。
朝どりのお野菜でしょ~♪
リュック背負ってお散歩しなきゃv-363


BUDDYさんへ
なそらん
パッチリe-317 に一票! いただきましたっv-221
ありがとう~BUDDYさんe-267

そらって 顔のわりに 短かくぶっとい手なんで、たいてい「顔デカ」 に撮れるんですよ(^^)
『THE DOG』 真似てみました♪

ただ・・・
素顔は「おじさん犬(けん)」なんです、ホントは(*^^)v


No title
BUDDY
かわいいなぁ~~~!
こちらまでニッコリ^^

どちらがいいかなぁ???
迷いますが・・・おめめ パッチリ!に一票(笑)

コメントを閉じる▲

  今日もいつものお散歩です。
  2010 11 fo 035 (2)
  毎日 お散歩がうれしいのだ~♪ それに今日は おもちゃ持ってるしね(*^^)v
  40分、ずーっとこれで歩いたよっ。  (ウンPの時は さすがに落としたよん)
  車で通るひとが 時々笑うんだよ~。



  ぼくは 
  2010 11 fo 035 (4)
  かあさんが「もえ~」のおしりっ!
  ますます「ぷりぷり」って、 体重増えちゃってました(^_^;) やばい。

  そんな普通の日だと思ってた今日は。 









  こんなの来たよー ケーキだって(*^^)v
 2010 11 fo 035 (3)




  ナント。今日はぼくの誕生日 2才です!  
  2010 11 fo 035 (5)
  ななも そらも、初めてのホンモノケーキ。 (今日は2個ね)
  7月にお腹がわるかったななの為に、『7才』のクッキーもお願いしました♪




  記念撮影なんて どーでもいいから 『はやく、くださ~い』
  2010 11 fo 035 (6)
  見たこともないほど、真面目かお。



  
     なななんて、ほら~
     2010 11 fo 035 (7)
      あわあわ~~


      そして、なんでか泣きそーな顔の そら。  どしたのどしたの?
      2010 11 fo 035 (8)




 ではでは、どーぞ♪
 2010 11 fo 035 (9)





 って、なんで外に出すかなぁ。。。
2010 11 fo 035 (10)




 と、その隙に
2010 11 fo 035 (11)
  あー! ななが食べちゃったあ!!



  でも 満足げなふたりでした。
2010 11 fo 035 (1)



  そら、2才おめでとう
  うちの子になってくれて ありがとう
  ななと そら。
  ふたりがいてくれて、しあわせは4倍になったみたい。

  ふたりとの出会いは 運命的だと思ってるかあさんですが。  
  飼い主とわんこは似てるんだって。 どうだろうね~(^^)





    *** どうか、これからも ななとそら。
           ふたりを よろしくおねがいいたします♪  ***



 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/06 20:58】 | そら
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
ゆままさん ありがとうございます。
あっという間に2才です。下の子って いつまでも小さい気がしてしまいますね。
ななにも初めてのケーキだったんですよ。お店にお願いしてクッキー追加してもらったんです。
こんな顔して食べるとは 思っていませんでした。びっくりしすぎかなぁ 汗!

ジャムくん やるぅー(*^^)v

tennさんへ
なそらん
tennさん ありがとうございます。
いつまでもパピーでいてほしいような気もしますが、もう2才です。早いですね~。

ななに一度はケーキを食べさせたかったので、お腹がよくなって一安心です。
名前いりのケーキって、うれしいですね。
自分で作れると ほんとはいいんだけど、なにせ不得意で(^_^;)
さんちゃん ケーキ喜びそうですね♪



こてつままさんへ
なそらん
こてつままさん、ありがとうございます。
そら いつの間にか2さいになっちゃいました。
いつまでも小さいような気がしてたんですけどね。
みなみちゃんたちも アワアワですかぁ 笑。
うちもやっとケーキが食べられました。

飼い主とわんこ 顔まで似るとか。
どうなんでしょうね~。

BUDDYさんへ
なそらん
BUDDYさん ありがとうございます。
もう2さいになりました。なんだかいつまでも 小さいような気がしてしまうんですが。
ワル男そら。 これがけっこう家ではイタズラが少ないんですよ~。
ななのパピ時代とは 雲泥の差です 笑。

ななのおしりはスプリンターそのものなので、そらのむくむくのおしりが なんだかツボなんです♪

おいしいものがガマンできない ななのあわあわ。
この目で見られると わたしもついつい (*^_^*)
どこも同じですねぇ~。

pakaママさんへ
なそらん
pakaママさん ありがとうございます。
2才。 もうずーーっといるような、でも まだ子犬のような。
2頭めだからでしょうか?

ケーキを開けたときは かぶりつきそうな勢いのそらだったのに、こんな泣きそうな顔。
なんだか 叱られると思ったのかなぁ。。です。
ななも おかげさまで少しずつ 食べるものが増やせています。
一度はケーキをあげたかったんです。

No title
ゆまま
そらくん2歳のお誕生日おめでとう~v-254
ちゃんとななちゃん用の7歳のクッキーもあるんだね♪
ケーキも一緒に食べれば美味しさ2倍だね。

ななちゃん、ぼくはうんPの時もチィの時もおもちゃは咥えたままだよ。だっていつでも姐たん達に狙われてるからさぁ byジャム

No title
tenn
そらちゃん、お誕生日おめでとうv-315
なんだか、私の子みたいに嬉しいですよv-344
ほとんど毎日毎日ななちゃん&そらちゃん見てるから、ほんとそんな気持ちですよ。

こんな、かわいいケーキv-274用意されて、2人ともほんと嬉しそうですね。
でもこの、そらちゃんの泣きそう顔、どうしちゃったのかな?でも、かわぃいv-364

うちの、さんちゃんにも用意してあげようか・・v-274


No title
こてつまま
そら君お誕生日おめでとう~v-315
2歳になったんですねぇ。。

ななさんのアワアワうちも一緒ですよ!
いつもと違う食べ物って喜びかたが違うと
思いませんか?

ななさんはなそらんさんに似てる様な気がしますが・・





No title
BUDDY
そらくん お誕生日おめでとう!
2才ですか
悪戯ざかりかなぁ(笑)

しっぽ プリプリ可愛すぎ!

ななちゃんのアワアワ・・・これを見ると弱い私ですぅ^^
小さいお皿と大きいお皿・・・
微笑ましいですね
ニンマリしてしまいます^^

No title
pakaママ
そらさんのお誕生日 おめでとうございま~すv-384
まだ2歳なんですねえ。

ホント泣きそうな顔してますね。
嬉し過ぎたのかしらv-343

そういえば コーギーのいぶはいつも食べる時ポロリと涙を流していました。
それが良いと信じてドッグフードしかやらなかったのに・・・不憫だv-409

ななさん お腹の調子が良くなったんですね。
ひと安心ですね。
ななさんも おめでとうv-314




コメントを閉じる▲

 お天気に恵まれた GW初日でしたね。

 
 最近 心配ばかりおかけしている我が家です(>_<)
 そらは元気を回復しました。 ほんとうにありがとうございました。

 今日は平熱で、もういつも通り、やんちゃっ子に戻りましたー。
 原因ははっきりしないままですが、一安心です。
 今日の再検査で、唯一 白血球数が増加している事を除けば。(14000から18700へ) 
 抗生剤をかえて、経過をみます。

 ここはそらの元気を信じて、クリアできるでしょう。
 GWは波乱の幕開けとなりましたが、後は晴れるのみ!
 おかげで、の~んびりの休日を過ごしてマス



 コメいただいているのに、お返事もせず、すみません<(_ _)>
 少しゆっくりになりそうですが、お時間くださいね。
 

 ではでは、みなさんのGWのお話 楽しみにしています~
 もちろん、わがやも楽しいこと みつけますよ~。



  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/29 23:18】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
またまた 御心配おかけしました。
なんとか元気回復したようです。ありがとうございました~(^^)
もう、こんなんはこりごりですー。
tennさんもさんちゃん達と、楽しいGWお過ごしくださいね~

ゆままさんへ
なそらん
ご心配いただいて、ありがとうございました。
こんなんばっか続いて・・・泣
なんとか、元気になって安心しました。
ありがとうございました~。
ゆままさんち、GW何してるかな~(^^)


No title
tenn
そらちゃん、少し元気になったみたいで良かったです。
原因がわからないと心配ですけど。。

GWの~んびりして、早く元気になってね。
そらちゃん。

またお休み明けの、元気な写真楽しみにしてますねv-278

No title
ゆまま
よかったー!!
そう聞いて一安心しました。
G・Wはお天気が良さそうですね。
明日は何しよっかなー???

コメントを閉じる▲
 月曜日のお散歩写真です。
 2010-cd2010 04 26_5105



 うれしい顔のなな
 2010-cd2010 04 26_5109

 


  「そら おいでー」
 2010-cd2010 04 26_5104
   で 駈けてくるそらくん。


 
 ___________***____________***_____________


 こんなで、小一時間の散歩を楽しんで、ご飯もペロッツとたいらげ。
 
 ところが、この日の夜ふけ。そらが変!
 「そら、気分悪そうだよ・・」って言ってると 震えはじめてしまいました。 ただごとじゃない。
 そして、かなり具合悪そうに ぐったりしてきてしまいました。
 夜間診てくれるとこはないし (泣)
 ヒーターをつけて、座布団の上のそらの体をさすりながら とうとうリビングで一夜を明かしてしまいました。
 辛くて眠れない様子のそらに 不安はつのるばかり。

 朝一で病院に飛び込むと
 熱が40度越え。やっぱり・・・ でも血液検査では 特に異常なし。
 結局、夕方までお預かりになり、レントゲンもしたのですが原因は不明。
 まだ熱が下がり切れない状態で 帰宅しました。



 以上が昨日の様子です。
 でも、昨夜はご飯も進み、今日は私の後を追って いつもと同じくらい動けるようになりました。



 明日 もう一度検査の予定。
 何が起きてるのか、 なにがわるかったんだろう・・・・
 グルグル、 考えても 考えても心当たりがなくて。
 ななに続き そらまでも と思うと責任感じて へこみます。

 



 でも、
 かあさんが暗くなってると、2人にわかるよね。
 よしっ! のこりの家事かたづけるか
 明日には そらもパワー全開と信じよっ。

_______________________***____________________***__________________


  なんだか暗い話題になってすみませんでした。
  いよいよGWに入る方もいますね~。
  楽しい予定ありますか~?
  次は 明るい報告できると思いますっ。




   
 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/28 12:58】 | そら
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
黄砂ですかー。知らなかった(>_<)
急だったので、中毒かと思ったんですが、そうではないようで、
なんともモヤモヤです(?_?)

基礎体力。そうですよね。サプリか何か 考えてみます。
御心配おかけしました。

ゆままさんへ
なそらん
直前まで、ほんとに元気いっぱいだったんですけどね。
御心配かけてすみませんでした。なんとか、回復したみたいです。

こてつままさんへ
なそらん
御心配おかけしました。もう大丈夫みたいです。
熱でこんなになった子は初めてで、寿命が縮みました(>_<)
原因がはっきりするといいんですけどねー。

No title
pakaママ
こんな元気な笑顔のそら君が原因不明の急な発熱v-363v-361

明日はもう全快だといいですねえ。

原因不明っていうのは気になりますが・・・
この時期 黄砂と一緒にやって来る病原菌が悪さをしていることが多いそうですね。
基礎体力をつけなきゃ・・・ですね。


No title
ゆまま
ええっv-404
いつも元気いっぱいのそらくんが。
一体どうしたんでしょう。
心配です。
どうか明日にはいつものように笑顔を見せてくれますように。

No title
こてつまま
そら君大丈夫ですか?
心配ですね!
何があったんだろう~






コメントを閉じる▲
 久しぶりに晴れた~ でも さっぶい!

 今日は節分っ てことで朝から
 2010-ad2010 02 03_0431
 西南西にむかって がぶりっ
 さすがに1本はデカ過ぎなので パパと半分こ。 市販品だよ~。
 息子は一人で2本!!  福は量に関係ない~。
 
 ななたちには イワシならぬ キビナゴを予定してます。
 夜は豆まき~♪  かあさんと2匹、でね。
 










 先日のそら。
 いつものように外をみてたら       おおっ
 2010-ad2010-adDSC01683.jpg
     ピコリンと耳をたてて  後ずさり










  ムムムッ 「なんだぁ?? おまえ??」  鼻で大接近!     
 2010-ad2010-adDSC01684.jpg
    










      ちっちゃな お客さんでした~
      2010-ad2010-adDSC01685.jpg
      こんなムシさん。      なんて名前なんだろ?













 そらはパクリッ    かと思ったら
        スタスタッ って行っちゃった~
                                      きりっ!!
 2010-ad2010-adDSC01665.jpg
   「見逃してやるぜ! 」



   な~んて顔で 余裕ぶっこいてるみたいだけど。



      かあさんにはお見通しっ。
      ホントは 怖くて触れなかったんだよね~

      ムシくんさぁー  相手が、ななだったら
      ななパーンチ くらってるとこだったよぉ~~~





                       ad-2010 01 25_0339
                          





                  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/03 17:55】 | そら
トラックバック(0) |

No title
tenn
やっぱり小さい内は、虫とか気になるんですね。
うちのさんが遭遇した所は、目撃したことないんですけど、てんが小さいとき、カメムシを発見して、鼻でつっついたから、もー鼻が大変な事になってましたよv-40

無害な虫くんなら良いんですけどねv-37

こてつままさんへ
なそらん
そらは威張るくせに 肝心なとこでは こんな・・v-408
ななの方が ゆうゆうとしてるかも。

蹴って・・あーななも同じことしますよー。
え~フラットの特徴なのかなぁ??v-411
そしてほたるパクッもこてつくんとおんなじ~。
びっくりだね!
こてつくんとみなみちゃんでも 違うんでしょうね~(^^) あっ りょうまくんもいるし。

なな狭いとこで寝てますe-454
冬はここが人気なんですよ~。

pakaママさんへ
なそらん
時々 大きな蜘蛛なんかいて ななが追っかけます(^_^;)
ありの踊り食いv-405 怖いけど 見たいかも・・
ありくいみたいですねぇ。
刺されたりすると こわいですよねっ。

恵方巻き ぶっとかったんですよぉ。
でも余裕みたいです。若いなぁ

ゆままさんへ
なそらん
ゆままさんちも豆まき?
楽しみだぁ~ アップする?

ムシ 時々侵入してるんです~
目ざといよね ワンたち。
散歩中もフリーズするんで どうするのかなぁ?
って おもしろいけど、パクッは困るよねv-395

No title
こてつまま
そら君はビビリ?ですかv-411
みなみ達は前脚で蹴って確かめるみたい。。
こてつは以前散歩中
ホタルをパクっと口の中にv-393
びっくりした事があります。

それぞれの性格が表れますよね!

ななちゃん~スヤスヤ気持ちよさそうv-410

ママにはお見通し ^^
pakaママ
こんな小さな虫でも気になるんですねえ。
場所移動したりして ^^;

小さな虫と言えば・・・
スキッパーが小さい頃 蟻の踊り食いしてましたv-404
パピーの頃って色んなもの食べるけど でもねえv-399

離れて見守る位の方が安全かも ^^;

それにしても恵方巻き2本も!!!


鬼は~外、福は~内♪
ゆまま
うちも夜は豆まきです~。
ワンズがいると後片付けも楽チンだよねv-392

テントウムシ!?じゃないよね~。
なんだろうね???
ワンコって、こういう小さいの見つけるの得意だよね。
そらくん、ビビッてた!?
その頃ななちゃんはお昼寝中。
ムシさん、命拾いしたねv-411


コメントを閉じる▲
