フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 皆既日食 
 残念ながら、かなり曇ってて
 欠けるのは 見れませんでした

 でも、なそらん地方は90パーセントくらい欠けたらしく
 その時間 あたりはほんとに 暗~~くなりました。
 太陽って偉大


 太陽のおかげで
 玄関前の観葉 セローム(だと思う)が すごいことに。

 葉っぱがぐんぐんのびて ジャングル
        2009-atDSC00138aa.jpg
        鉢からは ねっこが のーびのび



 このねっこ みるみるうちに伸びてきて

      最初              1週間後             2週間後 には
2009-atDSC00142a.jpg  2009-atDSC00324a.jpg  2009-atDSC00383a.jpg

 いったい どこまでいくの~?
 すごい生命力
        




 我が家のななたち 日食には
 何の反応もありませんでした。

 夕食時
 食事に没頭していると テーブルのむこうで なにやらアワアワ
 黒いひとが不審な動き

 なんか変  んん 

2009-asDSC00465a.jpg

 情けない顔して 突っ立ってます
 
 後ろ脚だけが 不自然にモゾモゾ   

 理由は  

2009-asDSC00464.jpg

 扇風機のコードがからまって 動けなくなってました~

 「どうにかして~」 のななの視線に 思わず笑ってしまった母さん
 なな救助より先に カメラに走ってしまいました!
                          ごめんっ なな

 でも ななさん 
 困った時は 黙ってないで
          クーンとかフーンとか言えばいいのに。 
          きみ 犬なんだから





                扇風機はいつもは ここに置いてないので
                ふだん ひっかかることはないんです。




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/22 22:04】 |
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> 部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。
    ゆままさんちもですか~ 残念

> ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
> そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
> 視線を感じてやっと気づくんですよー。
    3ワンともですか?
    表情でものを言ってますよね
    うちは ななの方が表情豊かな気がします。


ゆまま
部分日食の時間帯にお散歩に行きましたが、残念ながら見れませんでした。

根っこはどこを目指して伸び続けてるんでしょうかー。
おもしろいですね。

ななちゃん、見事からまってしまいましたね。
そうそう、困った時はク-ンとでも鳴いて教えてくれればいいのにって事、意外とありますよね。
視線を感じてやっと気づくんですよー。

こてつままさんへ
なそらん
> 根っこ凄い~
> あんなに伸びるんですね!
> 大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8
    もっと伸びたらどうすれば いいのかな?
    何年も放置してます(-_-;)
    ほんと 強い!

> 皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
    福岡方面は晴れた との情報も
    感動的でしたか?
 
> ななちゃんも何も言わないんですね~~
> こてつはちゃんと言ってたのですけど
> みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。
    こてつくん 訴える派だったんですね。
    そうそう カキーンって固まって
    じーーーって見ますよね
    視線がいたくて 気づくんです

pakaままさんへ
なそらん
> ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
> 私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91
   草木って ほんと地道につよいですね

> ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。
> 声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
> だから気付いてやれるんだと思います。
   イブちゃんも そんな子だったんですね~
   pakaママさんも犬歴長いですね
   念波 そう なんか視線って感じますよね


こてつまま
根っこ凄い~
あんなに伸びるんですね!
大きな鉢に植え替えないといけないですねv-8

皆既日食は見えませんでしたが、部分日食は見えました。
今まで見た事ない様な空でしたね~不気味な感じでした。
我が家のわんも何も変わった様子はなかったですよ。

ななちゃんも何も言わないんですね~~
こてつはちゃんと言ってたのですけど
みなみ達もななちゃんみたいに固まっています。


pakaママ
ほんと その根っこを見ると強さを感じますね。
私も暑さに負けず頑張らなくてはv-91

ワン達って黙って念波を送ってるんですよね。

台所から ふと見ると いぶがじっと突っ立ってる。
『どうしたの?』
て 見たらハイハイを始めた次男が いぶの背中につかまり立ちして
その体重を支えて踏ん張ってたんです。

すぐに抱き上げましたけど ビックリ。

声を出さなくても伝えてるんですよね ななちゃん ^^
だから気付いてやれるんだと思います。


コメントを閉じる▲
 予報どうり 昨夜から雨です。

 きのうは、雨の前ということで
 洗濯を山のようにして
 花しごと

 観葉植物の植え替え (もう3年してない^_^;) と 
 週末 仕入れたままの 夏の花を寄せ植えに。


 20年超のスパティーは    挿し木から育った       家の中で冬を越した
 株分けで5分の1に       ポトスは植え替え       アイビーゼ ラニューム
 2009-ae_DSC_0003.jpg   2009-ae_DSC_0006.jpg   2009-ae_DSC_0020.jpg   
            
              カポックも20年超 ほったらかしでも元気!
                  2009-ae_DSC_0030.jpg
                           

   夏の寄せ植え作成・・・・・花は、迷いに迷った末に決めました。
                  選ぶのがまた楽しくて  ほとんど中毒         
2009-ae_DSC_0014.jpg 2009-ae_DSC_0011.jpg 
 なんとこの花たち 偶然にも
 こてつままさんと同じチョイスでした~。
 こんなことって あるのね~ 
 こてつままさんは野菜も上手です。



 花で時間を忘れそうに
 さあて ワン達のお散歩も早めに
 曇ってて暑くないので いいよね。
090602_1652~0002-0001 090602_1658~0001-0002
 なかなか一緒にフレームにおさまらない 2ワン(携帯だし)。ぶれる~

 二頭ひきはまだまだ 難しい~
 そらがななの周りを グルグルしてこんがらかり・・はなくなったけど、
 そらのリードだけを 時々引かなくてはいけません。  
 うちはどうも、そらがななの先をゆく形で落ち着きそうです。
 ほんとは横並びがいいのかな?
 これって 上下関係?

 長めのお散歩で満足のふたり 
2009-ae_DSC_0036.jpg
 
  今日も雨の合間に行きたいね~
  梅雨も もうすぐかな?  
 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/03 13:07】 |
トラックバック(0) |

pakaままさんへ
なそらん
> ラベンダーは花の無い時期でも葉の香りに癒されてます。

 地植えにすると 大きくなっていいですよね。
 花も長くてさわると香りますね。

> 体高の違う 2頭引きポジションが決まるまで大変そうです。

 そうです~。
 そらをも少し しつけなければ です。リードの長さに困ります。

お花綺麗ですね~♪
pakaママ
わたしは 今の家に越して来てから怠けて
お多福南天とラベンダーを植えたっきり 何にもしてません ^^;

ラベンダーは花の無い時期でも葉の香りに癒されてます。

確かに体高の違う ななちゃんとそらさんの2頭引きポジションが決まるまで大変そうです。

ななちゃんがイイ子だから 一緒にお散歩できるのね~♪



ゆままさんへ
なそらん
> とーってもまめで
> いつも枯らしてしまうんですv-393

 わ~~~っ 完全にずぼらですよ~ 私。
 皆さんのブログに刺激されて 少しはがんばろうか と
 柄にもなく 思っているこの頃です。

> そらくんはまだ小さいから、落ち着いてくればきっとななちゃんと並んで歩くようになると思いますー。
> ジャムも我さきにと率先して歩いてますv-390

 そうでしょうか? だと 希望がもてますよ。ありがとうございます~
 やっぱり 横並びで完成なんでしょうか?
 そらが小さいから内側にいてくれると 万事OKなんですが・・・・
 がんばろっ




ゆまま
なそらんさんのほうがとーってもまめで尊敬してしまいますー!!
私、植物育てられないですよ。
いつも枯らしてしまうんですv-393

そらくんはまだ小さいから、落ち着いてくればきっとななちゃんと並んで歩くようになると思いますー。
ジャムも我さきにと率先して歩いてますv-390
一緒に揃って歩いてくれると助かりますよね。

tennさんへ
なそらん
> 2人の写真、いい感じ~ですね。

 ありがとうございます。

> 何回、足を踏んずけちゃったことか・・。
 
 あっ そうなんですよ。
 昨日もキャン!!って そらが e-451
 だって いつのまにか 足元にいるの。
 さんちゃんたち そらよりもっと小さいかな。(そら10kg超)
 お互い かわいい足に気をつけましょう
 てんちゃんたちの散歩姿 想像してもかわいい(^^)。
 


tenn
2人の写真、いい感じ~ですね。
お花も☆

うちのも、お散歩はくちゃくちゃな感じです。
何回、足を踏んずけちゃったことか・・。
いつかは、おりこうに並んで歩いてくれるのかな~。

こてつままさんへ
なそらん
> 私もポトスを植え替えしないと・・

 こてつままさんも やっぱりお花好きなんですね~
 私は植え替えがめんどうでv-356・・やっとしましたよ~ 

> 体高が違うからちょっと散歩しにくくないですか?

 そうなんですよ~
 そらのリードが、ななの体にあたるんです。
 鼻先とか しっぽとかにひっかかったり・・・・
 みなみちゃんたちって リード 同じ長さですか?
 


REIKOさんへ
なそらん
> 二人とも、満足げですねー。

 舌出してます。やっぱ暑くなりますね。
 そらは十分!ですが ななは全然へばりません^_^;
 一番疲れたのは私e-443

> あーもー、私、怠け者でなんにもしてません。(・・;)

 いえいえ 私、家事は超手抜きです アハ~

きれい~
こてつまま
たくさんの花綺麗ですね~
私もポトスを植え替えしないと・・

今日は朝から雨で・・・寒いですv-393
昨日までは暑かったのに・・ほんと変ですね~

ななちゃんとそら君、
一緒に散歩頑張ってますね~
体高が違うからちょっと散歩しにくくないですか?



REIKO
二人とも、満足げですねー。
イイお顔ですわん(^^)

夏らしい花たち。
夏に涼しげな寄せ植え。いいなぁ。
あーもー、私、怠け者でなんにもしてません。(・・;)

コメントを閉じる▲
どこ行くの ふたり4.2m_DSC_0038
 カメラを持って出るおかあさんに 二人
 
 どこもいかないよ~ 

 外のお花の顔 見に行くだけだよ
 

           一緒に引っ越してきたバコパ  
           3年目も咲いてくれて ありがとう
           小さいけどかわいい白い花   

             バコパ4.2m_DSC_0041


 ビオラは新入りさん
 s_013ビオラ 黄色


                     お友達に挿し木でもらったゼラニウム
                     やっと花をつけました
                     うれしい!               s_001ゼラニウm



s_008咲きまちパチュ 3年目の咲き待ちペチュニア
                             今年も元気に咲いてくれそう

 庭のなくなった我が家ですが
 やっぱり花はやめられず
 玄関先は花だらけに。

 日に日に育つ花たちに 元気をもらってます。
 もちろん ななとそらにも ね



【2009/04/10 21:53】 |
トラックバック(0) |
