フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 雨降りそうだし お散歩行く?

        行く行く ぅ
j_DSC_0011.jpg
 1年に1度しか散歩に行けないような その騒ぎっぷり 
 どうにか ならんかい 258

 いつもは別々に行くけど
 今日は二人一緒にしよ。
  (カメラが重くて 残念ながら写真はありません
   想像力を駆使してください )
 
 出るとすぐに、前の家の方と出会い
 ちょっと話してる間に 2本のリードは絡み合って グルグルまきに。
 これってこないだの「ろびぼん日記」さんと一緒だぁ~(笑)
 からまりを解こうとした母さん
 くるりん
 あれっ 自分が回っちゃった

 変なおばさんじゃん 恥ずかし~ 

   
 さっそく ななさん ふんばってます。
 先に行こうとするそらくんを 片手で引っ張りつつ
 もう片方の手で 大量生産を拾う母さん
 やれやれ~
 
 一歩踏み出そうとすると
 おっと!!!     踏んづけるとこだった
 なんて早業! そらもやってた。 
 はあぁ~ 忙し351



 しばらく行くと むこうから小学生らしき兄弟2人
   弟) あ 犬が2匹!
   兄) え! ああ
      2匹?
      匹っていうんは 魚やろ
   弟) じゃ 2個
   兄) うん 
 
 !!!! 個???


 
 狭い畑の道で 次に出会ったのは
 おばあちゃんと 幼い兄弟
   弟)あ~っ!! おっきい犬~ ぅ
   兄)ちっちゃいのも~
   兄)わ~ 食べられるぅ~
     ひゃ~

 !!!!(汗) いやいや 食べませんって 263


 
 薄暗くなってきました。
 話しながら来た女子中学生3人
 すれ違った直後
   中)今の 猫・・・・ 散歩してた
    振り返る中学生
   中)猫・・・・ ?
   中)え?? 猫  
   中)犬? じゃなか?

 !!!!!!!!!!!
 えっ もしか そらくん
 君のことか???????

 猫って
    笑えるう~ ???
    いや あんまりだ!!
 自分でも どっちかわからん~~~  

  
 今日はなんて盛りだくさんな日
 帰り着いて 2ワンの足を拭きながら
 頭の中は今日の会話がグールグル

 あれっ?
 そらくん 今拭いたの 右足?それとも左足だっけ?
         j_DSC_0001.jpg
         か かあさんっ


 やばっ!!


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/24 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
なそらん
ゆままさんへ

 いつもコメありがとうございます。
 ウンを取るまでが散歩の山場ですよねー。

 そうなんです。それさえ終われば後は・・・
 ゆままさんのように 2ワン連れてルンルンの日は
 いつくるのでしょうか。
 こつがあったら 教えてください~e-466



Re: タイトルなし
なそらん
teaさんへ

コメントありがとうございます。
楽しすぎて にやにやしながら歩いてたかもです・・
あやしいですよね。

ボケボケはしょっちゅうです。
そのうち
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
かもです(笑)




ゆまま
やっぱ普段は2匹別々のお散歩ですか?
私もです。
時間がない時はみんなで行きますが、ウンを取るまでが散歩の山場ですよねー。
手早くチャッチャッと処理しないと大変なことにv-40

お散歩してると周りの反応がさまざまでおもしろいですよねー。



tea
なそらんさんこんばんはー。
大丈夫ですか?

それにしても、わんこを個てー!
食べられるてー!
猫てっ!!!
通りすがりのご近所さん、笑いの宝庫ですね。
teaは笑わせて頂きました。


コメントを閉じる▲
  お手紙 来ましたよ~

  ポストに入る物を持ってくるのは ななのお仕事です。
  新聞もお手紙も 
  必ず 持ってきてくれます。

       おりこう
i_DSC_0002.jpg
  でも いつの間にか見習った そら
  ぼくも!ぼくも! 
  お手紙奪取282



 


            あ~っ 半分しかない 汗とか  
           i_DSC_0001.jpg
 

        残りはもちろん  そらくんがぁ~
        i_DSC_0004.jpg



  わ~っ かむのやめて~~~
i_DSC_0006.jpg


  あわててお手紙を取り戻す。
  ったく!そらが来るとこうなるのよね 
  破れちゃったよ~
  よだれつきだし~
  どれどれ
  でも まあ読めるからいっか  なはは・・
  
  
  



  その時 じっ42と視線を感じ



     なな) あの~ 何か忘れてないっすか 
 i_DSC_0007.jpg

  えっ^_^; 
  ああ!そうそう ごほうび だよね


  
  はいタッチして
  どうぞ  ちゃんとお仕事したもんね

             ななさん目が    寄ってます
i_DSC_0011.jpg


  ということは そらくんも    
       それなりに(?)したということで
i_DSC_0012.jpg


    なんだか そらくん
    いつも「たなぼた」なような
    下の子は要領がいいって ほんとね

 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/23 20:41】 | ななとそら
トラックバック(0) |

はじめまして。
なそらん
teaさんへ
来て下さってありがとうございます。
こちらこそ なんだかすみませんでした。
リンクさっそくはらせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。e-466

茶々ちゃん家より騒がしくしていますがv-8
ゆったり茶々ちゃんちにまたお邪魔させていただきます。

はじめまして。
tea
はじめまして。こんにちはteaと申します。
さっそくおじゃまします。
(コメ辺後にすみませんv-12)
リンクの件ですが、こちらこそ張らせて貰っててよろしいですか?(茶々共々よろしくです♪)

それにしても、ななちゃんとそらくんの郵便やさんだけど壊し屋さんなところがなんともかわいいですね。
そらくんが我が家の茶々にお顔が似てるようで(失礼)とても親近感です。(笑)


Re: はじめまして
なそらん
yayokojiさんへ

こちらこそ はじめまして。
来てくださって ありがとうございます。
コメントまで入れていただいて。

ななは めっちゃおてんばですよ~。
破壊魔ですし
とりえが1個あってよかったですe-454
ごほうび命なので(笑)

教えたといわれると^^; 
遊んでるのを 煽ってたら なっちゃった
って 感じですかねぇ(汗)

はじめまして
yayokoji
足跡からおじゃましていま~す(*^_^*)
メチャクチャお利口さんですねぇ~
どのように教えたんですかぁ?
うちのは、ハチャメチャな奴なんで・・・一生無理ですよぉ~
ナナちゃんもそらくんも、可愛いですぅ~e-266

又、おじゃまさせてくださいe-319

あり
なそらん
きすいさんへ

 ブログに来て下さり、コメントまで。
 ありがとうございます。感激ですe-68

 オスカーくん やぶっちゃうんですね。
 でも、何をしても憎めなくって、かわいいです。
 コッカーって愉快ですねぇ。

 そらは アメリカンと聞いたんですが
 むしろビーグル(たまに猿)に似てるようなe-263
 mixのゆくえは楽しみの ひとつですかね。

 余談ですが、ななはボール3個口に入れて走りますe-350



きすい
ななちゃん、えらいですねー!
うちのは、私が取って来たのを
奪って破いて得意そう…(汗)
ななちゃんを見習っていただきたい…

そらくん、どちらのコッカーが入ってるんですか?
イングリッシュのほうかしら~?


なそらん
ゆままさんへ

 たまたまここの家のポストが ななが顔を入れるのに便利な形で
 覚えただけです。
 運び好きなので 2Fから1Fのパパに物を持って行かせたり
 便利につかっちゃってますv-8
 
 そらはご褒美のときだけは おりこうです。
 他のことも お願い 覚えて~


ゆまま
ななちゃん郵便屋さん、お利口さんですねーv-290
きっと教え方が上手なんでしょうねー。
うちはダメです・・。破く専門です・・v-393

たなぼたそらくんも良かったね。
やっぱご褒美やおやつはみんな一緒だよね~v-398

コメントを閉じる▲
 
 ななさん、夜9時ごろになるとたいてい 二階にトコットコ
 おいおい 寝るの早くないかい?
                                  なな)・・・・・・・・
f_DSC_0008.jpg
 
 何故か いつもここで振り返る    階段の踊り場

 引き止めてほしいの・・・
 しばし じっと見て・・・・・   結局上がる

 お菓子の袋のガサガサ orパパの帰宅には
 ダッと降りてくるんだけどね


 残されたそら は
g_DSC_0031.jpg
 ひとりでボールを持て余し

                                   つま~んない441     
        g_DSC_0030.jpg



 いつもは 遅くに帰宅するパパを”大歓迎”のドタバタがありますが
 今日はいないので 静か

 出張でいないのは いつもの事ですけどね
 今回は検査で入院です
h_DSC_0001.jpg
 と いっても 今回もとりあえず先生が結果OKだって。


 母さんもブログに熱中して おっと遅くなっちゃった
 もう 寝ましょ
 
 二階にあがると  ななさんが                    んん・な~に
g_DSC_0023.jpg
 爆睡中 すんませんなぁ
 寝る子は育つってか
 いつのまにか 一緒に寝るようになっちゃったねぇ

 パパの布団占領
 今日は独り占め ですなぁ               なな) ど~でもいいです はよ寝て
g_DSC_0024.jpg
 いつも 今日は一人って思わないのは
 なながいてくれるから   かな
 お・や・す・み


     


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/22 17:13】 | なな
トラックバック(0) |


なそらん
ゆままさんへ
 コメいつもありがとうございますe-68
 りぼんちゃんも一緒なんですかぁ~
 ななは、夜中にこっそり人の上に寝たりもして
 重くて目が覚めたりしますe-443 蹴飛ばしますけど(笑)
 うちも そらはまだケージです。(信用されてない)

 ゆままさんち そのうちジャムくんも一緒になるのかな~
 フラ2なんて たまりませんなぁ~
 


ゆまま
うちはパパが出張で1週間いなかった時に一緒に寝たのがきっかけで今でも一緒に寝るようになってしまいましたー。
一緒だと寂しくないですよね。
そらくんも一緒なのかな?
ジャムはまだトイレトレが完璧でないので一人で1階に寝てますe-263

コメントを閉じる▲


 今日は予報どうり雨のなそらん町

 こんな日はまったり アロマかな・・・
 いつものローズウッド にベルガモットも 少し
                s_DSC_0008アロマランプ

 これじゃ散歩もできないなぁ~

 ななを引っ張りっこに誘ったけど ふ~んって感じ (こんにゃろ)
 ならば ボール
 極小住宅でフラット飛ぶ!!

 おや ハウスで寝てた そら キカッとお目覚め もちろん乱入


 始まりました 第一ラウンド
            アターック 271
  e_DSC_0223.jpg
                       ボール持ってるもんね~ほれほれ
                      e_DSC_0103.jpg
   なな パーンチ 281
e_DSC_0116.jpg
       
          そんなの平気さ   うおりゃ~~~  よこせボール
      e_DSC_0380.jpg

      来れるもんなら 来てみ 456
e_DSC_0437.jpg
         うっ・・・・ 363


 カーン 第2ラウンド 開始 
                   どうよ!  
e_DSC_0671.jpg  
                  ま~だまだ  ガウガウ
                 e_DSC_0663.jpg


 終わりましたか ななさん 耳ウガウガされて ぬれてますよ
e_DSC_0724yagirusi.jpg
 久しぶりのバトル 喜んだお母さんでした。


 夕飯のしたく  もちろん2ワン 仲良く注目だよね
e_DSC_0727.jpg

 
 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/20 23:34】 | ななとそら
トラックバック(0) |

Re: 初めまして
なそらん
tabamamaさん

 こちらこそ 来ていただいてありがとうございます。
 多頭飼い初心者の上、ブログまで初心者。
 毎日あたふたしてます。
 小さい子達も大暴れなんてするんですね。
 
 最初のワンがでかかったので、
 今9キロの新米がチビに感じてしまいます(笑)
 最初踏みつぶしそうでしたもん。
 小さい子の扱いがよ~わかりませんe-351

初めまして
tabamama
 ご訪問、ありがとうございます。

雨の日は、どこも同じなのですね。
うちも、家中使って大暴れですよw

ななちゃん、かっこいいですね~。
私、ナゼか小型犬ばかりいるのですが、ホントは大型犬が欲しかったんです。
だから、憧れますね~。

そら君は、ハーフなんですね。
きれいに出てますね。
5ヶ月と言う事は、まだまだやんちゃな時でもありますね。

Re: タイトルなし
なそらん
ゆままさん

 ななはそらを挑発してるみたい
 二階からすぐに降りてきて 長いことガウガウしてました

 ここんとこ ななはそらをうるさがって、逃げてばかりだったので
 かあさんは にまにまして見てました
 りぼんちゃんみたいに上手に遊べるようになって欲しいな~

 ななたちさすがに ヘーヘー疲れてたですよe-454 


ゆまま
ななちゃん2階へ逃げたのねe-282
そらくんが登ってこれないのわかってるのかな?
そらくんがんばれ~e-454

退屈な雨の日、お家でもガウガウと一緒に遊んでくれるのは多頭飼いのいいとこの1つですよね~♪

コメントを閉じる▲
