フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  こんなポカポカな日は
  当然

           すやすや 261
       q_DSC_0005-2.jpg


 その時   ガリガリッ!!!ガガガガガ!!!
    ドドドドド!!! フィーン
フォーン!!!                                       

  
n_DSC_0020h.jpg



         か・かあさん! 今のなんですか?
         n_DSC_0019.jpg

  


 犯人はこのひと            がばっ!ととび起きた              
n_DSC_0015.jpg 
 ププッ ぶっさいく

 
 おまけに 寝ぐせついてますが・・・ 
n_DSC_0012-1.jpg
                  ぼ・う・ぜ・ん

    引っ掻いて 蹴飛ばして うなされてましたけど
    いったいどんな夢 みてたの おしえて 279


 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/30 17:34】 | ななとそら
トラックバック(0) |

teaさんへ
なそらん
ありがとうございます~。でも フラットはほんとはもっとつやつやしてるんです。
お手入れ悪くて・・・恥ずかし
きょうは さすがのそらも飛び起きちゃいました。
耳が後ろにいってましたし。

茶々ちゃんふわっふわですよ~
そらもあんなだったら・・と思ったり。
そらは洗っても体臭があるんですが
茶々ちゃんと獣臭 合いませんねぇ。
抹茶の香りにしといてくださいなe-68


pakaままさんへ
なそらん
レディーの寝起きをネタにしてしまいましたわ!
耳毛はそらにかまれて どのみちクシャクシャなんですけど(笑)
そらもビビッて飛び起きましたもん 恐るべし


tea
なそらんさん、こんばんはー。

ななちゃんの寝ぐせ、とってもかわいいですね♪
そらくんの淡々とした表情がなんとも言えません。
もしかして、そらくんは慣れっこですか~?!(笑)

それにしても
ななちゃんの毛艶の良さにため息です。
我が家のわんこはあったかくなり日中、外に出してる為土ぼこりがすごいです。(ついでに獣臭も…)




pakaママ
ななちゃんも驚いたみたいですね^^
『悪夢だー!』って思ってるのかも。

寝癖もキュートですよ~❤

ゆままさんへ
なそらん
それはたしかに とうさんっぽいかも(笑)

今日は地震のような凄さで(ひきつけかと思って駆けつけました~)
わたしも そらもびっくり!!!
よっぽど こわい夢みたのかなぁ
夢の中でそらをやっつけてたりしてe-263


ゆまま
ワンを迎えるまでは犬が寝言とか言うなんて思ってもいませんでしたー!
りぼんは横になるとすぐに「ぶふぅ~ん」ってため息つくんですよ・・。
なんかオヤジっぽいんですv-406

そらくんビックリしてるねv-408

コメントを閉じる▲
  今日もいつもの朝

  さあて 洗濯物ほさなきゃ
  二階へ行こうとすると

      ハッ!!視線が合います このふたり
           m_DSC_0002ar.jpg


   ななさん ガン見
m_DSC_0004.jpg

   そらも ガンとばし
m_DSC_0002-1.jpg

  ごめんよ・・・言いたいことはわかるのよ
  でも、無視して二階へ


  次は掃除・・・・なんですけどぉ・・・


  ここでも 
  ななさん そんな目でみないで
m_DSC_0003-1.jpg

  そら)  これ、もう飽きたっ! 
                        そうみたいですね^_^; アセッ
m_DSC_0005.jpg
 
  どっか つれてけ~ 
 
  なはは~ そうです。今日は祝日です。(ってか 犬にわかるはずないし)
  でも なぜか 責められてるような
  気のせいか・・・
 
  あのね、 パパはお仕事に行っちゃいました。
  今日はどこも人でいっぱいです。
  母さん一人で君たち連れて行けません。
  許して~ (なぜ 犬相手に下手にでなきゃいかん)
  今日はふつーの日です!!!!(断固)



     あとで ゆっくり散歩いこか 


  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/29 12:28】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> ワンって視線で訴えてきますよね。
  そうでしょ こっちに負い目があるときなんか
  見透かされてるような・・・・
  りぼんちゃんたちみたく 仲良く歩いて
  くれるなら どっか出かけたいんですが。
  やっぱ 練習かぁ~
  いつも コメありがとうございますe-68


ゆまま
あっ、うちもパパのいる休みの日じゃないとお出かけしません。
と言うより出来ません。
車もないし、ペーパーだし・・。

ワンって視線で訴えてきますよね。
ななちゃん&そらくんのキュートなお目目で見つめられたら~v-10
もうなんでも言うこと聞きたくなっちゃう!!



こてつままさんへ  はじめまして~
なそらん
こてつままさん 来て下さってありがとうございます。
コメントうれしいです。

ワンって何かわかってるように じっと見ますよね。
表情が変わるのが好きです。

視線が合っても、 遊んであげたりないなそらんです。
昨日も 田舎道散歩で勘弁してもらっちゃいましたe-441

はじめまして~
こてつまま
ななちゃんとそら君のお目目が可愛いですね~♪
あの目で見られたらたまらなくキュっと抱きしめたくなりますよね。

休みの日なんか天気がいいと、どこかへ連れて行きたいと思うのですが、
なかなか行けませんねv-409

又おじゃまします~







REIKOさんへ 
なそらん
意を決して(笑)来てくださって ありがとうございます。
いつも勝手におしかけてすみません。e-466
REIKOさん コメントもクスリッとしちゃいました。

うちのななは、人混みでテンション上がりまくり犬なので、
(しつけがなってない とも言う)^_^;
この季節の公園などには、一人では行けないのです。
野山大好きなのに・・・
犬って以心伝心なんですかね?
近頃 ワン達の眼が吹きだし付きに見えて 危険!

こんばんは
REIKO
なそらんさん、私も意を決して、書き込みに来ました~!
いつもコメントありがとうございます。

わかります、わかります。
ワンコ達に平日も祝日もないはずなのに、
お天気が超良かったり、休日だったりすると、
どっかに連れてかなきゃならない気になりますよね!
二人の視線が痛い。(笑)

休日は、道が混んでるから、ワンには負担かもしれないのに。。。
って事で、我が家は、GWの遠出予定無し!!!
休日だと気付かれぬ様、さりげに振る舞う事にします。

また遊びに来ますね。

はじめまして
犬とLoveLove
はじめまして
犬とLoveLoveと申します。

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは犬と暮らす為の情報サイトです。

ワンコと楽しめる施設を地図上で検索できるサービスとワンコ関連のニュースを配信しています。
また、獣医さんからワンコと生活をする為のコラムも提供していただき掲載しています。

お時間のある時にでも一度遊びに来ていただければ幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしています。

http://aiken-hug.net/

ふくママさんへ
なそらん
 コメありがとうございます。
 PC初心者でブログ すごいですねぇ。
 こちらは いつもワンパターンになってしまい、
 新しいことについていけません。(汗)
 二頭ひきもまだ上手にできず、苦戦してます。

お返事ありがとうございます
ふくママ
いえいえ何をおっしゃいます
私は、パソコン始めて1ヶ月のビギナーです
娘の彼氏に指南してもらって、やっとこさなのです
とってもいい子で、おチビの面倒もよく見てくれます
・・・うちの娘は、ちっとも役にたちません

ふくちゃんは、7:00にパパとパン屋さんまで
10:00に公園のワンコ集会に
朝から2回も外出しました
夕方は、しっかり散歩です

私は一応、仕事?ですが・・・暇なので遊んでます
うちの1Fは、パーマ屋さん

コメントを閉じる▲
 寒いけど 日曜日。二週間ぶりにランへ行きました。
 
 二週間前 ランでは**くんが脱走。 
 みんなで探したけど 見つからない事件があって
 それを思うと、心沈む日々でした。

 到着すると、ランの受付で **くん無事発見と聞き
 ほっとして 涙が出そうに。
 よかったねぇ。さあ 走ろ!

 もちろん 待ってましたの2人             やった~~~ 笑い。
l_DSC_0126.jpg

l_DSC_0090s.jpg
 ななは とにかくボール命
 ボールあげるから 投げて
 Mちゃんママは 投げるのが上手なので ちゃっかり催促 348
 母さんは出番なしです。よく知ってる。(涙)



 そらも全開!追って 追いかけて。
                      でも 走るの一番遅いんです。足の長さかしら・・・
l_DSC_0181.jpg

      l_DSC_0206ki.jpg
       2人で行けば こんなとこだって 平気だぁ~



 なんちゃって犬のそら。
 みんなに甘えます。 家ではいばってるのにね
l_DSC_0148ki.jpg
                             ルーツくん) なにしてんの?


l_DSC_0373ki.jpg l_DSC_0107.jpg
       キャッチ!!!              わらわらと 走る      


 Mちゃんママにかかると 無芸のななが     おぅ~ 跳んでる~ 319
l_DSC_0222ki.jpg

 Tパパ&ママ  Rパパ&ママにもいっぱい遊んでもらって
 2時間 たっぷり楽しみました。
 みんな ありがとうね。 またね~




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/27 20:24】 | わんとお出かけ
トラックバック(0)

初めまして・・・
なそらん
ふくママさんへ
はじめまして。初コメありがとうございます。
かわいい盛りのパピーちゃんたちですね。
リンクこちらもはらせていただきます。
ひよっこのブログですが
よろしく お願いいたします。


初めまして・・・
ふくママ
初コメントいたします
ななちゃんの走るすがたは、かっこイイですね
やっぱりでっかいワンコの走りっぷりは、さすがe-280
うちのおチビは、まだまだです・・・只今、生後50日

ごあいさつ遅れまして・・・
うちのブログ・Fuku-Fuku日和に度々のご訪問
ありがとうございます
ところで~・・・リンクお願いできるでしょうか?

pakaままさんへ
なそらん
リンクはらせていただきました。こちらのもはっていただいて
ありがとうございました。

> 広いランがあって良いですね~♪
ちょっと離れてるんですが フラットが走れるとこって
ないもので。活用してますe-68
コーギーちゃんも飼ってらしたんですね。

ジャックちゃん 落ち着いた性格かも。
うちのななは動くものには 即ダッシュ!!
何回こけたことか・・トホホ
がんばれ ジャックくん!
でも ただ跳んでくるだけでも かわいいから 許すe-266



pakaママ
広いランがあって良いですね~♪
でも 脱走は怖いけど^^; 見つかって良かったです。

ボール遊び 好きな子は何の苦もなく覚えて・・・ 
先代のいぶ(コーギー)は パットが裂けてもまだ遊ぶって言ってたのに
何故かレトリバーのスキッパーはボールのレトリーブは川でしかしませんでした。
川だと持って来ないと流されちゃうからv-356
普段 ボールはかじる物でした。

もしかするとジャックも^^;

ボール転がして 『持っておいで』って言ったら
ボールを置いて跳んで来ましたv-12

無い知恵しぼって レトリーブに挑戦しますよ~v-91



ゆままさんへ
なそらん
カメラ目線・ほんとだぁ~
ななはアジリティーなんてとても・・・この一瞬だけです(笑)
スクープだったかも!
走るのとボール追いかけ専門です。
ただ2時間ずっと走りっぱなしは、驚きの持久力
フラって すごいですよね。
りぼちゃんもあんなに泳げるんですもの
運動神経いいですよ 絶対 


ゆまま
1枚目の写真、ななちゃんバッチリカメラ目線だーv-10
かわいいです!

キャッチもアジリティーも上手ですねv-218
どんくさいりぼんにななちゃんの爪の垢煎じていただきたいですー。

そらくんも元気いっぱい走り回ってすごく楽しそうですよ。
やっぱりランっていいですね。



kapurisuさんへ
なそらん
コメントありがとうございました。
ブログのほうに 返事させていただきましたが
これからも 2ワンともども よろしくお願いいたします。

お写真頂きに参りました。
カプリス
こんにちは(^^)

フラットなリングのメンバー紹介欄用のお写真を頂きたく参上しました。
このエントリーの1番上のお写真も可愛い♪
と思ったのですが・・・
↓のエントリーのお写真を拝借して載せてみました。
http://yu27n.blog34.fc2.com/blog-entry-15.html

お時間のある時にでも、ご確認頂き、
「他の写真がいい」や「写真は載せたくない」など
ありましたら、お手数ですがご連絡頂ければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Ps. ななちゃんの「キャッチ!!!」凄いですねー(^^)


コメントを閉じる▲

 今度のランで使おうっと
 母さんが新しいボールを 買ってきました。
k_DSC_0003.jpg

 
 ななとそらは やったー !!!
 早速 ひっぱりっこ
        k_DSC_0050.jpg


     でも すぐに
     k_DSC_0114ki_edited-1.jpg
     あげな~い



  おかあさ~~ん 汗とかk_DSC_0064kir.jpg
 そんな情けない顔しても
 母さんは知りませんよ


          すると ななさん
          k_DSC_0098ki.jpg
          パパに直訴
          ゥゥオン~ ァォウ~ン (甘えた犬なで声)
          ペロペロ作戦にでました。
          さんざんなめ回し 訴え続けましたが
       
          パパも知りませんよ~

       ぐすんのななさん。
       犬のことは 犬同士で ね ななさん 。がんばれbikkuri01



 
       諦めきれなかったななさん
       次の日 母さんの目を盗んで
       二階でこっそり 遊んだようです
       うれしそうに持って降りたときには 
           l_DSC_0129.jpg


  母さん) これ 誰がしたの?           わ・わたしぃ・・・・ かも
l_DSC_0132.jpg
  
 



 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/04/26 22:50】 | なな
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
コメントあしがとうございます~。

> ボールが破壊されてもロープは健在ですもん。
そうですよね。あとは好きに遊んでもらいましょう。

なながそらにやさしいかどうかは、不明ですなぁ~
ちびのくせに 強気なんです。
ロビンくんはどうなんですかね?
母さんとしては りぼんちゃんのように
一緒に遊ぶとこを見たいんですけど。
それが 夢です 



pakaままさんへ
なそらん
コメントありがとうございます~。

いままで いくつおもちゃを壊したことか
山積み・・・トホホ
残ってるのはコング一個だけ。
ランで使うボールは 壊されるので
別においてます。
 
ななとそらの力関係はいまだ不明です。
どうも そらのほうが上ではないかと・
両親はいつもななを応援するはめに。


 


ゆまま
おもちゃ冥利に尽きますね。

ボールが破壊されてもロープは健在ですもん。
まだまだ遊べますね♪

ななちゃんはそらくんにおもちゃを譲るなんて優しいですよー。
りぼんは力に物言わせて全部一人占めですよv-388




pakaママ
アハハッ ・・・こういう運命のおもちゃです ^^

でも ななちゃんはおもちゃをそらくんに譲るんですね。
パピーだと思って我慢するなんて可愛い❤
ママさんパパさんに助けを求める様子も❤❤

私も今日こそはジャックにボールを与えようと
近所のペットショップへ行ったら 普通のボールが無い!

また延期になってしまいました。
明日は百均へ行って来よう。

スキッパーはかじるの専門だったけど
ジャックとはボール遊び出来るかな~♪

コメントを閉じる▲
