フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  連休ねたも古くなりましたが
  付き合ってくださって ありがとうございます。

  我が家の最後の訪問は父のところ。ワンは行けません。
  父と娘にありがちな 付き合い方がよくわからん二人。
  でも お互い年をとり 微妙に変化。
  殊に 父が闘病中のここ3年、 会う機会が増えました。
  多趣味で年を感じさせない父は、生き生きして なかなか。
  厳しい闘病の姿は 人間として尊敬。
  今回はカメラがセミプロ(娘談)の父と カメラ講座の始まり。
  近くに居たときに 何故 もっと聞いておかなかったんだろう・・・
  まだたくさん 講座受けに来るから。

  
  今回はお休みが長めにもらえたので
  後日 母さんの大~好きな高原へ連れてってもらいました。
  庭木の剪定も 草取りもそれなりにがんばったし(後始末はパパです)。
  ふるさとは海も山も。 (田舎ってことね
  この時期は ‘‘わらびがり ”でしょ 。

                   高原は光が違います
     DSC_0739-v.jpg

 気持ちいい風となな               足元にわらびの伸びたのがありますよ
DSC_0095-vki.jpg
 今年は 食べごろのわらびが あまりないなぁ~。

 そこへ現われたのは きゃ~   ぜんまいの林344
DSC_0629v.jpg
 くるくる ぜんまい・・・・ねぇ
 好みじゃないけど こんなにあるし・・・ううん~ 
 で   ぜんまいの魔力に負けた母さん  

 ここにもの二人    広~~~い!       
DSC_0839-v.jpg
                      ななを追っかけ 溝に落ちてもへこたれない そら 
   
                       収穫2 
            DSC_0936-v.jpg 
                      母さん大満足 68

                      ぼくらも大満足257 
         DSC_0783-v.jpg

  楽しい1日をありがとう!

  後日 わらびはさくっとあくとり終了。.
  後はぜんまい君か~   にらめっこの母さん。
  知ってる人は知っている 。
  思い出したくもないけど
  このもわもわの綿毛って 取るのかな?  取るのよね~やっぱ(滝涙)
  あ~~~~  採るんじゃなかったーーーー(泣)

  ちまちまやだ~~~!!!!(最近 悟りをひらいて 我慢しすぎない事に)
  でもでも 捨てられな~~い(また泣)
        ブツブツ 403   見かねて
  パパ)  手伝ったげる
            やった~ うれしい でも 面倒~
  母さん) もうっ!ぶつぶつ
            一本一本ちまちま ぶつぶつ ちまちま403
  やっと終わった~ 手伝ってくれて ありがとう~
  指は真っ黒!!! あくとりに一昼夜。

  よ~くわかりました。
  母さんに“ぜんまい”はむいてません。
  もう 欲ばりません。
  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/05/13 18:13】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

pakaままさんへ
なそらん
> たぶん ワンより喜んでたのは母さんですv-411
> 超忙しかったですが、いいお休みでした。
>  
> 山菜はまめな人が採るものですね(笑)
> 身の程を知りました~ ハイ
> 田舎なればこそです。
> しかし 山も海も人のいないとこを
> 探すのが一苦労です。でかワンなんで~v-290


こてつままさんへ よろしくです
なそらん
なそらん 山を見るとそそられます~v-290
多分 放し飼いになりたかったのは、ななより私かもe-349

次はわらびだけにしときますe-263ぜんまいの煮物は好きですが・・・
こてつままさん もしやぜんまいの早い処理の仕方
ご存じでしたら、教えて下さい。

リンク、こちらから お願いしようと思っていました~うれしいです!
さっそく はらせていただきます。
よそしくお願いいたします。
なな&そら&なそらん



ゆままさんへ
なそらん
ありがとうございます。
でも、カメラは?だらけでe-179 使いこなせません。
ワンは動くので難しいですね。
わらびとりながら カメラ構え 忙しいのなんの(笑)採る方が真剣

そらもななも山菜には、興味なし。
大人の味?? 


こてつまま
ななちゃんもそら君もいい表情ですねぇi-235
なそらんさんの故郷って素敵な所なんですね。
空気がとてもよさそう~

ぜんまい・わらびとか採るのは楽しいのですが、
採った後が大変ですよね~手は真っ黒になるし時間はかかるし・・・

でもなんかいいですよね~季節を感じるi-185

リンクさせて下さい~


pakaママ
ほんと ワン達 イイ笑顔 ❤
楽しい連休でしたね~♪

山菜の炒飯とか炊込み飯 好きですけど
スーパーの水煮しか使わない無精者です。

香りが違うんでしょうけどねえ ^^;







ゆまま
素敵なお写真ばかり~。
ななちゃんもそらくんも表情が生き生きしてる~。
お父様のカメラ講座のおかげかなv-290

こんなにたくさんのぜんまいの林みたら採らずにはいれれませんよね。
その中にいる、そらくんかわいい~。
パクついたりしませんでした?


コメントを閉じる▲
