フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 とうとう 梅雨入りしました~。


 うっとおしい気分ですが
 先日の梅サワーができました。
 思った以上のおいしさ。
     DSC_0009 ag

 ついでに
 いちごサワー も作っちゃいました。
 赤くてきれいなので。
     DSC_0043 ag
 


  梅サワーで 気分の母さん
 「掃除の前だし ちゃちゃっと切っちゃお

 ずっと気になってたワンの足裏の毛  チョキチョキ!
 嫌がって 微妙な顔のワンを無視。  
 ボサボサ解消  すっきり~
 と 今度は見て見ぬふりしてた爪が気になるっ  じっ!


 
 ついでに 爪切りしよ!

 ななもそらも うちに来た時から 爪切りは大っ嫌い。
 切り方が悪いのかな~?
 爪切りは こんな形のを
 2009-ah_DSC_0006-1.jpg
 ワンのいやがらない爪切りってないかしら?


   
 嫌がるそらを、おだてながら爪切り終了 。
 次は なな 
 やっぱり・・・・・「殺される~~~!」と 大騒ぎ。 殺さんって(-_-;)
 なだめてもだめなので 押さえつけて (お見せできない格好で) 強行しました。  

 
 ところで フラットの爪って 真っ黒で血管が見えないですよね。
 一方 そらのは
 
2009-ah_DSC_0045 c 
 mixだからでしょうか
 黒い爪と白い爪が混在。
 肉球も肌色と黒のまだらです。
 おもしろい!



 その夜 お風呂に入ってた母さん


 「ついでに シャンプーしよっ!! 雨の前だし」

 
 そらくん おりこうに 終わり~            
                           ムスッ
2009-ah_DSC_0017.jpg


 ななもおりこうに終わり~
 だけど、 タオルドライ中に洗面所から脱走

 気持ちわる~いよ~      ウニウニ~
2009-ah_DSC_0038.jpg 
 さらに               ウニャウニャ~
2009-ah_DSC_0040.jpg
                     カーペット毛だらけ

 まだビショビショです
2009-ah_DSC_0025.jpg

 
 母さんだけは  「あ~ すっきりした~」 
   


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/10 18:02】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> 梅サワー ちょっと飲んでみたい~
   いらっさいな~ ななみちゃん達と~
   ついでに 乾杯~とか(笑)

> うちは今日シャンプーの予定です。
   こてつままさんが洗ってましたね。
   でかい子2は 大変。
   お使いのリンスとか お勧めですか?

> みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
> 我慢している様です。
> うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。
   やっぱり おりこうにしてますね。
   ななの辞書には「我慢」の文字がないみたいe-441
   切りやすい爪切り ありますか?

ゆままさんへ
なそらん
> 梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10
   ずぼらな私にもできました。 おいしいの~
   ゆままさんは梅酒ですよね
   そっちも ひかれるなぁ
 
> 自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
   え~そうなんですか? やっぱり お散歩の量が違うのかも。
   ななは切るの 恐いですよ 

> お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
   ダルちゃんもそうなのですね。
   やっぱり いるんだ そんな子
   ロビン君は どう?

mi*さんへ
なそらん
   はじめまして~
   来て下さって嬉しいですよ!(^^)!

> 万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
> (なんてったって、わが家の裏は病院なのです)
   え~ いいですね!
   そうなの できれば人にやってもらいたい~
   たまに 出血しちゃって 非難の目で責められます(汗)

> まるでわが子 万次郎を見ているようです。
   6才近いのに すごいでしょ。(うちだけかも)
   いつまでも 子供e-343

> そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
> お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。
   ええ~どうぞ、どうぞ~  もちろん 万次郎くんつきでe-257
   超狭いですけどe-263
   私にできたくらいなんで mi*さん楽勝でできますよ やってみて~

pakaままさんへ
なそらん
> 爪切りを噛もうとしませんか?
> JACKは先生にお任せ。
   噛んだりしないんですけど
   あの大きさで抵抗するんで 大変ですよ(ーー;)
   出血が怖くて 深く切れません。

> シャンプー後はひと暴れしますよね。
> これって やっぱりフラットだけ?
> そらさんは おとなしくしてるの?
   そうなの~洗ってるときは おとなしくしてるのに。
   そらは しませんねぇ。
   でも ゴールデンはしてましたよ。
   毛が長い子 特有?

REIKOさんへ
なそらん
>お祝いコメントありがとうございました!
  いえいえ。
  こちらこそ なんかうれしくって。

> おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
  不器の私にもできた~
  夏までになくなりそうです(笑)
 
> そらちゃんの爪、二色なんだ。
> 初めて見ました。
  おもしろいでしょ 手を持つとフニフニって柔らかいんですよ。
  ケリーくんの爪は白かな?お家で切りますか?

> ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
> 風邪ひくよ~。
  これで タオルドライして おしまい!
  そらは ドライヤーがいりますが。
  次の日 サラフワ でなく フワボサでしたよ(^^)


美味しそう
こてつまま
梅サワー美味しそうですね
ちょっと飲んでみたい~

ななちゃん達綺麗になって・・

うちは今日シャンプーの予定です。

みなみ達は爪きり嫌みたいだけど
我慢している様です。
うちの爪きりは別のタイプの物ですよ。



mi*
万次郎の母です。
遊びに来てくださったとき、URLがくっついてなかったので
ブログ村で探して、お邪魔しました。

お爪切り、イヤがりますよね。
万次郎はいつも病院で切ってもらっています。
(なんてったって、わが家の裏は病院なのです)

そらさんのお爪、『黒・白・黒・白』ってスゴイっ!
『黒・黒・白・黒』でもなく、『黒・白・白・黒』でもなく、
キレイに『黒・白・黒・白』ってところがステキ♪

そして、ななさんのお風呂上り。
まるでわが子 万次郎を見ているようです。

そしてそして、心引かれるな~梅サワー&いちごサワー。
本当に美味しそう。
お近くだったら「ちょっとお味見させて~」「作り方はどぉ?」なんてお邪魔しちゃいそうです。



爪切り大変ですよね。
pakaママ
爪切りを噛もうとしませんか?

JACKはちょっと前まで人間用の爪切りで簡単に切れてました^^
でも最近は どうせ病院へ行くんだからと先生にお任せ。
でもパットの間の毛は切らないとね。 そのうち・・・

シャンプー後はひと暴れしますよね。
これって やっぱりフラットだけ?
そらさんは おとなしくしてるの?


REIKO
なそらんさん、昨日はケリーにお祝いコメントありがとうございました!

おー!!梅早くも完成したんですねー!!!
いいなぁ、楽しみが増えましたね。

そらちゃんの爪、二色なんだ。
初めて見ました。
カワイイ(^^)

ななちゃん、ビッショビショじゃーん。
風邪ひくよ~。




ゆまま
梅サワー、めっちゃ美味しそうv-10

自然に削れてるみたいで爪きりって今まで1度もしたことないですー。
確かに...黒いからどこまで切っていいかわからないですよね。
怖くてできないかも~!

お友達のダルメシアンのコも爪や肉球が黒白混ざってました。
毛のカラーによってなんでしょうね。
おもしろいですよね。


コメントを閉じる▲
 日曜日、市内の小学校は運動会のもよう。
 我が家は 水遊びか迷って、結局ランへ 。
 蒸し暑かったけど、たくさんのお友達が来てました。
  ダックスちゃんやフレンチ君など わらわら~
  (あ みんなの写真がない)


 そらも7か月。大人に近づいたから?
 初めてこんなことを 。              
        2009-ag_DSC_0033.jpg
            トイプーのシャネルちゃんに ストーカー ピタッ
            男の子どうしなのに 
            においまくり、くっつき回り、うるさがられる そら 
2009-ag_DSC_0012.jpg 2009-ag_DSC_0029.jpg
     そら 昨日から時々、男の子スタイルで、用をたしはじめました~
     お家でしないでね。
     いよいよ手術の時期ですが パパが憐憫の情・・・ふんぎりつかず。



    
     ボールにしか興味のない ななは
     ひたすら レトリーブ 。
     おなじみなので、皆さんよ~く知ってて ボールを投げてくれます

          ボール キャッチ !!
          2009-ag_DSC_0050.jpg
          
          2009-ag_DSC_0047.jpg
   持ってきたよ~               暑いのでシャワー浴びてます
2009-ag_DSC_0048.jpg
 しかし158は、まるちゃんのすず入りのボール。
 いつも ななさんご執心 なので 貸してくださるのです
 他の子のボールばかり 欲しがるなな
 これも皆さん、よくご存じ  ほんとすみませんっ!

 なので、音の出るボールやら何やら 色々、家でななに与えてみたのですが
 みごとに全部 破壊しましたぁ~



 こちらもおなじみ、遊び上手のまるちゃんと   おりゃ~っ
2009-ag_DSC_0168.jpg
 ガウガウッ
2009-ag_DSC_0245.jpg
 誘ってもらって そらくん 楽しそう
2009-ag_DSC_0164.jpg


 いっしょになって 遊びまわってたら
 いつの間にか 閉園時間
 3時間 ず~~~っと走ってたななさん。
 さすがに 帰りの車の中で爆睡!with そら。でした


 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/08 20:44】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> 音の出るおもちゃはヤバイですよね。
> りぼんも目の色変わりますモン。
> 破壊するのが楽しい・・みたいな。
   りぼちゃんもですか~
   一度見ると、次に会っても覚えてて 催促するんです(泣)
   破壊する時の 楽しそうな顔ったら・・・

> マーキング始まる前に手術をと考えていたんですが先生に(大型犬は)1歳過ぎてからと言われてしまったので、当分先になりましたー。
   そうなんですか。知らなかった。
   そらはもうOKだそう。
   体が小さいので いつまでも子供のようで。
   でも マーキングはじめてるみたいです。
   いつ 決断しよう・・・
   

こてつままさんへ
なそらん
> すごい~3時間も走りまわっていたんですか?
  はい~ こんなのうちだけ? 
  
> こてつはよく横取りしてましたi-238
  そうでしたか。
  ななさん ボール欲しさに 待てまでしてみせるんです(ーー;)

> そら君、足上げてする様になったんですか?
> 家の中でして欲しくないですよね~
   おっとびっくり!でしたよ。ちびだとおもってたら。
   家では 今のとこ座ってますが。
   前の子は 最後までこんなことしなかったのに・・・

pakaままさんへ
なそらん
> 3時間も よく遊びましたね~。
  飼い主も遊んで しゃべって 気づけば・・・ハハ

> でも3時間のボール投げ 筋力付きそうですね^^
   それが 皆さん投げてくれるので 楽ちん~なんですよ
   ななは、下手な母さんには 持ってこないのです^_^;
 
> そらくんも楽しそうに遊んでますねー。
> JACKっていつも体力温存 『ボク 疲れることしません』 って仔みたいです。
   そらって 犬も人も誰にでも行くんです。お得な性格e-454
   ジャックくん そうなんですか?これからかしら・
   うちのななおばさん どうなってるんだろ?   

REIKOさんへ
なそらん
> 三時間も走り続けなんて、すごいー。
  はい!いつもハイパーですよ。
  こちらは息切れ~

> 若さよね。
> 今のうち、どんどん走って遊んどかないとね。
  そうですよね。
  しかし 何才までこの調子なのか?
  6才って もう熟女のはず・・・ま いっか 


ゆまま
音の出るおもちゃはヤバイですよね。
りぼんも目の色変わりますモン。
壊れない丈夫なおもちゃってないですかねー。
でも丈夫すぎて壊れないのは逆に興味示さなかったりするんですよね、きっと。
破壊するのが楽しい・・みたいな。

そらくん、足上げてチッコするようになってきたんですね。
ジャムももうじきするようになってくるんですねー。
マーキング始まる前に手術をと考えていたんですが先生に(大型犬は)1歳過ぎてからと言われてしまったので、当分先になりましたー。

えっ?3時間も?
こてつまま
すごい~3時間も走りまわっていたんですか?
体力あるi-184
うちも自分のおもちゃよりやっぱり
人のおもちゃがいいみたいですよ~
こてつはよく横取りしてましたi-238

そら君、足上げてする様になったんですか?
家の中でして欲しくないですよね~
そら君いい顔してるe-343

うわ~ スゴイ
pakaママ
3時間も よく遊びましたね~。

他の子のボールで遊びたい仔 沢山いるみたいです。
でも3時間のボール投げ 筋力付きそうですね^^

そらくんも楽しそうに遊んでますねー。
JACKみたいに 黙々とサラダバーなんてこと ないんでしょうね ^^;

JACKっていつも体力温存 『ボク 疲れることしません』 って仔みたいです。
私の年齢にはピッタリかも ^^;

元気!!
REIKO
三時間も走り続けなんて、すごいー。
若さよね。
若いってステキ♪
今のうち、どんどん走って遊んどかないとね。

コメントを閉じる▲

 
 空港への送り迎えに 偶然見つけた花畑。
 近いのに 知らなかった~

 もう一度見たくて ワン連れで 行ってきました
2009-af_DSC_0012.jpg  
 一面のひまわり。
 夏気分 先取りです。


 空港から 鹿児島行きだったパパは こんなおみやげを
      キャラメル
 北海道??  
 北の果てと南の果て。
 入手困難って聞いてたのに、空港で売っていたんですって。
 ラッキー~ 



 
 
 上のひまわり畑の隣は公園です。
 久しぶりに来たので、ワンズは興奮気味。
 人がちらほらいたので ななはロングリードで遊びました。

 ボールのレトリーブの得意技を そらに奪われてしまった ななさん。
 あらら ~
2009-af_DSC_0064.jpg
 
 せっかくなので 並んでパチリしよ・・・・・

 ところが
 ピントを合わせてる間に そらが         おいっ
    2009-af_DSC_0098.jpg
 おやつをあげて
 仕切り直し。
 と思ったら、今度は ななが     あ~~~ん
    2009-af_DSC_0045.jpg


   そらくん その顔!
        2009-af_DSC_0059.jpg

  ひとりだと できるのにねぇ
       2009-af_DSC_0020.jpg
 
 


 やっとのことで  ツーショット撮れました
2009-af_DSC_0046.jpg
 もっと ゆっくりピント合わせさせて~

 

 ところでこの公園の立て札 よく見ると
 「犬の 芝生立ち入り禁止!」 です
 芝生以外はアスファルトの通路。
 犬は 夏もアスファルトを歩くんでしょうか?
 さびし~い気分。
 
 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/06 17:40】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> ひまわり畑。いいですね~。
> そして、そらくんの顔も、いいですね~。
 ありがとうございます。
 外で撮ると 違いますね。
 ひまわり 夏を味わっていただけたでしょうか?

> でも、体重10㎏って、びっくり!!
> さんは、やっと4㎏になりました。
 え~っ!!
 そんなに違うんですね~
 じゃあ 足の大きさは、さんちゃんの4倍くらい
 あるかも。(コーギー似で でかい!)
 さんちゃん だっこにちょうどいい~~e-51
 そらってば 米袋と同じ重さですよe-351


tenn
ひまわり畑。いいですね~。
そして、そらくんの顔も、いいですね~。

でも、体重10㎏って、びっくり!!
ななちゃんの近くにいるから、小さく見えるのかな?
うちのより、ちょい大きい位かと思っていたら・・。
さんは、やっと4㎏になりました。
でも、も少し。育ち盛り。



pakaままさんへ
なそらん
> ひまわりって良いですねー。
 ひまわり好きですか?
 一面のひまわりできれいでしたよ
 通りがかりの人に かなり怪しまれましたケド(-_-;)
 
> ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
 最近 やっと、お姉ちゃんだな って思うことがありますね。
 オトウトも少しは大人に なったのかな?

> JACKが遊んでる公園も みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。
 そうですよね~
 ここは 「芝生でごはんを食べたり 寝そべったりするため」
 犬はNGなんですって。
 わかるけど も少し 犬にもスペースほしいですよ。
 夏は特に。 


REIKOさんへ
なそらん
> えー、もうヒマワリ?! 早咲き種なのかな?
 近所でも ここだけe-349
 そっか 早咲きかも ですね~
 夏気分になってくださいな。

> フタリでいい笑顔撮れましたね~♪
 一瞬でしたよ~ ピント合わせる間もない(ーー;)
 たしかに 外の方がいい顔してくれます。

> そばの公園は、何処も犬NGという看板が。
> なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。
 あ~ どこもなんですね。
 せめて散歩くらい 許していただきたいですよね。
 犬はだんだん 肩身狭くなってるみたいな。
 欧米なみには ならないんですかね・・

こてつままさんへ
なそらん
> もう咲いている所があるんですか?
 びっくりでしょう?
 見かけてワーッって 言っちゃいましたよ~。
 誰が植えてるのかな?

> 生キャラメル 美味しかった?
 はい~!ペロリでしたe-349

> ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
 本人たちは ノーリード期待してたんで「え~~ 終わり~??」
 って 視線でした^_^; 
 無視したけど。

> やっぱりそら君 ななみとキャラがそっくり!
 ななみちゃんがかわいそうですよ~
 悪キャラですよ そらって。

 でもでも、最近 発見したんですよ
 食事の時 テーブルの下で 
 そらって、いつもへそ天で寝てるの~
 どっかで見たでしょう?笑


ゆままさんへ
なそらん
> 一足早い夏の景色ですね。
 そうでしょ~e-266 この辺でもここだけ。びっくりです。
 
> お味はいかがでした???
 おいしくて 食べ過ぎましたe-350
 一度 どうぞ~

> うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
 やっぱり どこもですか。
 ここも広いんで ななにはいいんですよ。
 夕方は 小さいワンこが散歩してました。
 ななは目立っちゃって。
 もう 行けないなぁe-259

うわ~ 可愛い
pakaママ
ひまわりって良いですねー。

紅花とかルドベキアとか
元気な花って お花の活力 沢山貰えそうで大好き❤

ななさんはお姉ちゃん顔ですね ^^
となりのそらさんのイタズラそうな笑顔が何ともv-346

美しいお姉さんとやんちゃな弟v-411

JACKが遊んでる公園もノーリードはいけないんだけど
ひとが居ない時間にああやって遊ばせてるんです。
なので みんな排泄物の片付けは念入りにしてますよ~。


はやいーーー
REIKO
えー、もうヒマワリ?!
早咲き種なのかな?(そんなのあるのかな?)
フタリでいい笑顔撮れましたね~♪

そーそー。我が家のそばの公園は、何処も犬NGという看板が。
飼い主さんにマナーのよくないヒトがいるから、そうなっちゃうのかなー。
トイレポットと、ビニール袋を置くとかして、
なんとかワンコOKにしてほしいなぁ、と思います。

ひまわり~
こてつまま
一面のひまわり、きれいですね。
もう咲いている所があるんですか?
夏みたい~

花畑牧場の生キャラメル
美味しかった?
まだ私食べてませんv-395

ななちゃんとそら君はじけてますねぇ
やっぱりそら君・・
ななみとキャラがそっくり!


ゆまま
もうひまわりが咲いてるんですね。
一足早い夏の景色ですね。

いいなぁ~、生キャラメル。
実はまだ食べたことないです~。
お味はいかがでした???

「犬の 芝生立ち入り禁止!」
うちの近所にもすごく広くて素敵な公園があるのですが同じ立て看板あるんです。
最初知らなくて思いっきり散歩させてしまってましたv-356
なんかこういう看板見ると悲しくなりますよねv-409

コメントを閉じる▲
 予報どうり 昨夜から雨です。

 きのうは、雨の前ということで
 洗濯を山のようにして
 花しごと

 観葉植物の植え替え (もう3年してない^_^;) と 
 週末 仕入れたままの 夏の花を寄せ植えに。


 20年超のスパティーは    挿し木から育った       家の中で冬を越した
 株分けで5分の1に       ポトスは植え替え       アイビーゼ ラニューム
 2009-ae_DSC_0003.jpg   2009-ae_DSC_0006.jpg   2009-ae_DSC_0020.jpg   
            
              カポックも20年超 ほったらかしでも元気!
                  2009-ae_DSC_0030.jpg
                           

   夏の寄せ植え作成・・・・・花は、迷いに迷った末に決めました。
                  選ぶのがまた楽しくて  ほとんど中毒         
2009-ae_DSC_0014.jpg 2009-ae_DSC_0011.jpg 
 なんとこの花たち 偶然にも
 こてつままさんと同じチョイスでした~。
 こんなことって あるのね~ 
 こてつままさんは野菜も上手です。



 花で時間を忘れそうに
 さあて ワン達のお散歩も早めに
 曇ってて暑くないので いいよね。
090602_1652~0002-0001 090602_1658~0001-0002
 なかなか一緒にフレームにおさまらない 2ワン(携帯だし)。ぶれる~

 二頭ひきはまだまだ 難しい~
 そらがななの周りを グルグルしてこんがらかり・・はなくなったけど、
 そらのリードだけを 時々引かなくてはいけません。  
 うちはどうも、そらがななの先をゆく形で落ち着きそうです。
 ほんとは横並びがいいのかな?
 これって 上下関係?

 長めのお散歩で満足のふたり 
2009-ae_DSC_0036.jpg
 
  今日も雨の合間に行きたいね~
  梅雨も もうすぐかな?  
 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/03 13:07】 |
トラックバック(0) |

pakaままさんへ
なそらん
> ラベンダーは花の無い時期でも葉の香りに癒されてます。

 地植えにすると 大きくなっていいですよね。
 花も長くてさわると香りますね。

> 体高の違う 2頭引きポジションが決まるまで大変そうです。

 そうです~。
 そらをも少し しつけなければ です。リードの長さに困ります。

お花綺麗ですね~♪
pakaママ
わたしは 今の家に越して来てから怠けて
お多福南天とラベンダーを植えたっきり 何にもしてません ^^;

ラベンダーは花の無い時期でも葉の香りに癒されてます。

確かに体高の違う ななちゃんとそらさんの2頭引きポジションが決まるまで大変そうです。

ななちゃんがイイ子だから 一緒にお散歩できるのね~♪



ゆままさんへ
なそらん
> とーってもまめで
> いつも枯らしてしまうんですv-393

 わ~~~っ 完全にずぼらですよ~ 私。
 皆さんのブログに刺激されて 少しはがんばろうか と
 柄にもなく 思っているこの頃です。

> そらくんはまだ小さいから、落ち着いてくればきっとななちゃんと並んで歩くようになると思いますー。
> ジャムも我さきにと率先して歩いてますv-390

 そうでしょうか? だと 希望がもてますよ。ありがとうございます~
 やっぱり 横並びで完成なんでしょうか?
 そらが小さいから内側にいてくれると 万事OKなんですが・・・・
 がんばろっ




ゆまま
なそらんさんのほうがとーってもまめで尊敬してしまいますー!!
私、植物育てられないですよ。
いつも枯らしてしまうんですv-393

そらくんはまだ小さいから、落ち着いてくればきっとななちゃんと並んで歩くようになると思いますー。
ジャムも我さきにと率先して歩いてますv-390
一緒に揃って歩いてくれると助かりますよね。

tennさんへ
なそらん
> 2人の写真、いい感じ~ですね。

 ありがとうございます。

> 何回、足を踏んずけちゃったことか・・。
 
 あっ そうなんですよ。
 昨日もキャン!!って そらが e-451
 だって いつのまにか 足元にいるの。
 さんちゃんたち そらよりもっと小さいかな。(そら10kg超)
 お互い かわいい足に気をつけましょう
 てんちゃんたちの散歩姿 想像してもかわいい(^^)。
 


tenn
2人の写真、いい感じ~ですね。
お花も☆

うちのも、お散歩はくちゃくちゃな感じです。
何回、足を踏んずけちゃったことか・・。
いつかは、おりこうに並んで歩いてくれるのかな~。

こてつままさんへ
なそらん
> 私もポトスを植え替えしないと・・

 こてつままさんも やっぱりお花好きなんですね~
 私は植え替えがめんどうでv-356・・やっとしましたよ~ 

> 体高が違うからちょっと散歩しにくくないですか?

 そうなんですよ~
 そらのリードが、ななの体にあたるんです。
 鼻先とか しっぽとかにひっかかったり・・・・
 みなみちゃんたちって リード 同じ長さですか?
 


REIKOさんへ
なそらん
> 二人とも、満足げですねー。

 舌出してます。やっぱ暑くなりますね。
 そらは十分!ですが ななは全然へばりません^_^;
 一番疲れたのは私e-443

> あーもー、私、怠け者でなんにもしてません。(・・;)

 いえいえ 私、家事は超手抜きです アハ~

きれい~
こてつまま
たくさんの花綺麗ですね~
私もポトスを植え替えしないと・・

今日は朝から雨で・・・寒いですv-393
昨日までは暑かったのに・・ほんと変ですね~

ななちゃんとそら君、
一緒に散歩頑張ってますね~
体高が違うからちょっと散歩しにくくないですか?



REIKO
二人とも、満足げですねー。
イイお顔ですわん(^^)

夏らしい花たち。
夏に涼しげな寄せ植え。いいなぁ。
あーもー、私、怠け者でなんにもしてません。(・・;)

コメントを閉じる▲
