フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 先週から テンション下がりっぱなしだ

 こんなことでは いけない!
 やまんばのようになった髪を やっと切りに行った。
 悩んで (こんなことで) 初めての美容院へ。
 思ったよりカットが上手で すっきりショートに 
 なかなかの出来上がり・・・はい 自己満足(^^)
   
 どぉかな~
 なのに ぜ~~んぜん気付かない人 ひとり!
 あ~あ やっちまったな~~~~
 
 ま いいけどぉ




 気分をかえて 
 さくらんぼです

  2009-alDSC00086.jpg
 選別してないので 格安でした。
 色・形バラバラでも 味はおいしい~  かなり幸せ
 初物なので ふたりにも



 さくらんぼだよ~ 
 ななは

2009-alDSC_0014.jpg
 ガン見しちゃいけないと思ってるらしい 



 一方 そらっち 
 お~~~ なになに

2009-alDSC_0015.jpg



 ななさん よし!   どぉかな~?

 2009-alDSC_0016.jpg



 そらは 自分にもらった分を ひとくちなめて ポイッ
 おねえちゃん~ ちょうだい~

2009-alDSC_0020.jpg

 
 ななさんはパクパク おいし~~  と完食。
 そらっちは
 
 さくらんぼは口に合わなかったらしい
 ぜいたくもの~~。



FC2blog テーマ:シマリス仲間あつまれー! - ジャンル:ペット

【2009/06/26 18:46】 | ななとそら
トラックバック(0) |

ふくママさんへ
なそらん
> さすが! レトリーバー!   好き嫌いは、無しですか??
   たいがいの物は食べますね。くいしんぼです。

> 我が家は、毎日のようにスイカです。。
   いいな~ すいか毎日なんて
   そらはさくらんぼ以外は食べますよ~


pakaままさんへ
なそらん
> 今年は食べずに終わるかなあ・・・
   うちも買わない年もあるなぁ

> 今のところJACKは好き嫌いなく食べてますよ~♪
   そうなんですか~
   食欲旺盛だと うれしいですね。
   ジャックくん おおきくなりそう。 



ふくママ=のこママ
さすが! レトリーバー!   好き嫌いは、無しですか??
家のふくちゃん。。嫌いなモンあったかな~?

我が家は、毎日のようにスイカです。。

そらくんは、何が好きなのかな~?

美味しそうなさくらんぼ
pakaママ
今年は食べずに終わるかなあ・・・

今のところJACKは好き嫌いなく食べてますよ~♪
グレープフルーツなんかも 最後に渡すと舐めてます。
・・・蜂蜜がついてるからかな ^^

mi*さんへ
なそらん
> 大丈夫ですかぁ?
見てくださってたんですか?
   ありがとうございます。
   万次郎君 時々のぞいては くすって楽しんでおります。
   コメ書く気力が出たら また かきこしますので
   よろしくお願いしま~す。

> 髪の毛を切って、気づかない人、だ~れだっ(笑)
   言って言って~~~あんまりでしょ~~
 
> それにしても、とっても美味しそうな さくらんぼ。
> そら君のお口には合わなかったんですね。
   そうみたいです。
   ななは果物大好き 万次郎君も
   いつもおいしそうに食べてますね~~
   

こてつままさんへ
なそらん
> 心配していましたよ~
> 髪切ったりすると
> 気持ちもすっきりしますよね~
   ありがとうございます。
   そうそう 髪が乱れると あ~ 疲れてるって思いますよね。
   暑がりなので バサっといきましたぁ~
 
> それにしても美味しそうなサクランボ!
> そら君は口に合わなかったのかな?
   思い切って お取り寄せ。
   当たりで 甘かったですよ。
   そらったら ポイです
   もったいな~~~い


REIKOさんへ
なそらん
> 平気?
  ありがとうございます~
  なんだか すっきり元気にならなくって
  ぐうたらしてるの~
  でも、散歩は行けてるのよ アハッ

> 私もね、昨日今シーズン初サクランボ食べました。
> 高級品だと、お腹がビックリしちゃうのかも?!笑
  おなか大丈夫ですか?
  私 たっくさんたべちゃいましたよ
  うちも なかなか買うことはないんですけど。
  ぁ すいかもこないだ 初物を(^^)
  
 
  


mi*
大丈夫ですかぁ?
体調崩されて、まだ本調子じゃないのですか?

髪を切て、少しはリフレッシュできましたかぁ?
髪の毛を切って、気づかない人、だ~れだっ(笑)

それにしても、とっても美味しそうな さくらんぼ。
そら君のお口には合わなかったんですね。
「じゃ~わたしが・・・」ってななちゃんが食べてくれたんですか?
二人とも、とっても可愛いですね。








はじめまして
おーがわん
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

大丈夫ですかぁ
こてつまま
心配していましたよ~
大丈夫ですか?

髪切ったりすると
気分も変わって
気持ちもすっきりしますよね~

それにしても美味しそうなサクランボ!
そら君は口に合わなかったのかな?

コメントを閉じる▲

 みなさん、お見舞いコメントありがとうございました。
 声をかけていただくって うれしい。


 とうとう真夏日になり エアコン稼働。(扇風機併用)
 じっとしてると 寒い!
 動くと 暑い!
 ワンはどうだろう
 温度設定ってむつかしい~  皆さんは何度ですか?



 
 昨日は父の日。
 先週ダウンした折 3か月ぶりに帰省してた娘(ごめんよ)は
 手作りでこんな物を 父の日にと プレゼントして帰ってくれました。
2009-akDSC_0002-1.jpg
 拾った貝殻を貼り、自作の切り絵、ペイントも。
 夏らしい 


 私たちも 両家の父に。
 パパの方は お好きな海鮮を楽しんでいたき
 私の父には写真集。
 また、やる気をだしてもらいましょう。 
2009-akDSC_0004-1a.jpg
 ほんとは どちらにも会いたかったけど。
 こうして贈り物がでることが しあわせ。
 来年もさせてね。



 ななとそらのプレゼントは 毎日の癒し?
 ここまでくつろがれると 最高(^^)
2009-akDSC00048.jpg

 そらも大人になってきて
 うるさがってたななとも 少しづつ 折り合ってきたみたいです。
 食事中の二人。
 母さんの椅子の下で  こんなに接近してる~
2009-akDSC00085.jpg

 これでも 我が家では大接近なんです。
 そのうち ピッタリくっついてくれる日が くるかな~ 
 楽しみ



  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/22 13:57】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> こーゆーの、手作りの物って大好きです。
   そうですか?
   私も雑貨やさん 覗くの大好きです。 時間忘れます。
   かわいいもの見て、自分でも作れそう と思いながら
   やっぱり できませんけど。 めんどくさがりだし・・・

> とりあえず、ドライから。。
   そうですよね~
   今年はダウンしっちゃって もう冷房に陥ってます。
   一度つけると もうダメです。電気代・・・・(T_T)


ゆままさんへ
なそらん
> うちは24度です。
> 散歩から帰ってきたばっかりの時はエアコン+扇風機です。
> ジャムが扇風機の前陣取ってますよ。
   24度ですか。やっぱうちは暑いですね・・
   ジャムちゃんが一番前なのですか?
   態度でかい(笑) 近いうちに体もね。

> 一緒に過ごす時間の中でお互いの関係が少しずつ近づいていってるんですねーv-398
   ななも以前より  顔が子供に戻ってきました。
   そらは ジャムくんみたいに まだ耳をカジカジ狙ってますけどね^_^;  

REIKOさんへ
なそらん
> ついに、我が家もエアコン稼働!
> 暑くはなかったんですけど、湿気が酷くて。
   REIKOさん良くなりましたか?
   ケリーくんもさわやかに なったかな~
   蒸し蒸しもこたえますね。

> ななちゃんとそらちゃん、今のトコは
> ビミョーな距離なんですね。笑
> そのうちには、きっと、離れられない二人になっちゃいますよ♪
   遊びたい盛りのいたずら坊主に ななはうんざり
   ってとこです。熟女なので?
   おっ! もう一息!って見てますが・・・・
   どっちかを撫でてると じっ!と視線が・・・(ーー;) 


pakaままさんへ
なそらん
> エアコンの21度設定は その時熱中症だったので
   熱中症だったなんて 大変でしたね。
   それでも24度なんですねぇ
   私のダウンももしかして 暑さのせいかも???

> いかにもやんちゃ坊主に見えるそらさんのへそ天 最高に可愛いv-10
   おかまいなしって感じでしょう? ほんとお気楽なひと なんです(笑) 
   飼い主に似ず・・・

こてつままさんへ
なそらん
> まだ全快とまではいきませんe-263
   こてつままさんもまだ 全快ではないんですね。
   私のほうもやっと という感じ。回復おそいです^_^;  

> そら君かわいい~へそ天!
   そらの得意技? いつもくつろぎ過ぎです。
   こてつままさんちも この光景ですよねe-348



tenn
プレゼントi-175すごく素敵ですね。
こーゆーの、手作りの物って大好きです。
そー言っても、自分では出来ないんですけどね・・i-229

そろそろ、エアコン出動ですね。
設定何度だったかな?
とりあえず、ドライから。。


REIKO
ついに、我が家もエアコン稼働!
暑くはなかったんですけど、湿気が酷くて。
ドライしたら、少しマシになった気がします。

ななちゃんとそらちゃん、今のトコは
ビミョーな距離なんですね。笑
そのうちには、きっと、離れられない二人になっちゃいますよ♪



ゆまま
うちは24度です。
散歩から帰ってきたばっかりの時はエアコン+扇風機です。
ジャムが扇風機の前陣取ってますよ。

一緒に過ごす時間の中でお互いの関係が少しずつ近づいていってるんですねーv-398

回復しましたか~?
pakaママ
ごめんなさいね。↓
エアコンの21度設定は その時熱中症だったので水風呂に入れて21度にするようにと。
普段は24度以上にはしない様にと言われた気がします。
今は未だ除湿だけですが それでも冷えますねえ ^^;

いかにもやんちゃ坊主に見えるそらさんのへそ天 最高に可愛いv-10


こてつまま
もうお体の方は大丈夫ですか?

私も風邪はいいのですが、腰が痛くて・・
まだ全快とまではいきませんe-263

娘さん上手ですね~絵心がありますね。
うちは全然こういう事出来ません。
私も含めて・・v-395

そら君かわいい~へそ天!

コメントを閉じる▲
 
 一週間も空いてしまいました。
 コメントくださった皆さん お返事遅れてすみませんでした<(_ _)>

 この蒸し暑さのせいか 
 年のせいか ダウンしてしまいました 
 もともとねむるのが 上手でないので・・・
 でも もう大丈夫です。
 今日のBGMはレミオ❤


 家族に心配かけちゃった。
 ななと そらはというと

 心配して傍にいてくれ・・・ ではなく
 おかまいなく ズンズン踏みつけて歩いてくれました。 ハイ


      母さんよりクッキーが気になるの       ゲンキンな人たち(涙) 
2009-ajDSC_0029.jpg

 母さんに ではなく  食べ物に寄ってくる ななさん
                 少しは心配しろ~
2009-ajDSC_0055.jpg



 それにしても、梅雨入りしてから 雨が降りません。
 暑いので こんなになっちゃいました~
 扇風機の前  狭っ
2009-ajDSC_0040.jpg


 今日も真夏日
 場所とり合戦は 日に日に熾烈になりそうです。
 エアコンは好きじゃないけど 
 そろそろ 限界かな~
 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/18 19:44】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
ありがとうございます
なんとか復活したものの こちらは猛暑日に突入し
外に出ると クラッと・・・しそうです^_^;
エアコンとうとうつけましたw
電気代見たくないですよ・・怖

てんちゃん達は涼しいお部屋でお留守番ですね。
さんちゃんもおりこうにお留守番できますか?
うちのそら いまいち不安です・・


tenn
なそらんさん、大丈夫ですか?
ブログ更新なかったので、心配してました。
無理せず、安静にですね。

私も、エアコン我慢したい派なんですが(節約のためにも)、
そろそろワンコの為には、一日中付けとかないといけないですねi-241


こてつままさんへ
なそらん
ありがとうございます
こてつままさんは もう大丈夫ですか?

ほんとにブログにお邪魔して びっくりしましたよ~
私のは風邪ではなかったんですが タイミング良すぎ(笑)
病院に連行されてしまいましたよ~
そして 全く同じ事 言われてますが ハハハ
体が気持についていかない って がっくり↓です。
お互い 気をつけましょうね~


ゆままさんへ
なそらん
ありがとうございます。
回復力遅くって 情けないです。

もうエアコンいれてるんですね。
確かに、ワンに我慢させてるかも
入れよう。
でも 寒いのは ますます体調管理困ったなぁ~

pakaままさんへ
なそらん
ご心配かけました。
pakaままさんもお疲れだったんですね。
私なんか 疲れるようなこと してないのに(T_T) だめだわぁ。
あぁ 去年の夏はスキッパーくん 一緒だったんですねぇ
pakaままさんもがんばってるのに 私もがんばろ。

21度って そんなに下げるんですね。
考えが甘かった。
pakaままさんも 体に気をつけてくださいね。


こてつまま
もう~一緒の時期にダウンするなんて
花も同じ物買うし・・・
親近感感じる~
もう大丈夫ですか?
私 風邪はもういいんですが
寝すぎて腰が痛くてv-356
今日は整骨院に行ってきました。

ななちゃん達に踏まれたんですか?
なそらんさんがやさしいからですよ!

なそらんさん~しばらくはあまり動かない様に・・・
(私は家族に↑言われています!)

REIKOさんへ
なそらん
ありがとうございます。
情けないけど 体がついていってないみたい(ーー;)
レコード並に古くなったかな~
そちらは梅雨天気なんですね
ジメジメも困りますね。
風があると しのげるかな なんて思っちゃって
ワンも暑いだろうし やっぱエアコンですかね。
夏は嫌い 冬眠(夏眠)した~い


ゆまま
この時期のムシムシした感じが体にこたえますね。
もう大丈夫ですか?

うちはもうエアコン入れてます。
人間には肌寒いくらいがワンにはちょうどいいみたいで・・・。
調節が難しいです~。

気候のせいですかねえ
pakaママ
私もバテテました。
疲れてるなあ・・・寝たいなあ・・・くらいでしたけど ^^

不調な時はしっかり休んだ方がイイですね。

わたしもエアコン好きじゃないんですけど
去年の夏 27度設定にしていたらスキッパーが熱中症になってしまい
獣医さんに
『27度は暑すぎます。21度にしてください。』って言われてしまいました。 ^^;



REIKO
なそらんさん、どーしたのかなーって思ってたけど、
ダウンしてたのーーー!!!
もうすっかり良くなりましたか?
そちらは毎日暑いんですね。
我が家は、気温も低くて、雨と曇りばかり。
まぁ、ケリー的には良さそうだけど、
家の中、ジメジメです。
エアコン、少しだけでも稼働させると、
湿気が取れて、カラダにもいいかもしれませんね?

コメントを閉じる▲


 ニュースの辻井さんを見てて 
 スイッチが入っちゃった。


 たしか あったはず。
 若い方はご存じないかも
 レコード
           年 ばれる・・
2009-ai_DSC_0003-1 a

  で どっぷり浸かっております ラフマニノフ。

     せつない   って ひさしぶりだ。









   かあさん?
2009-ai_DSC_0015.jpg
       


   たまには こんな ふたりも。
2009-ai_DSC_0006.jpg

   浸ってるよう ですか?

   もちろん 前にはお・や・つ

   いいこ❤

 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/06/12 17:41】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
コメントありがとうございます

> うちのさんは、ごはんでは、待てしますけど、おやつでは速攻、飛びついてきます。
    さんちゃん そうなんですね~
    そらは いつの間にか待つようになりましたけど
    長いと パックッ!  修行が足りん! 同じです。

> レコード持ってましたよ~。ピンクレディとか。
> (年・ばれる・・)
    え~~~~ ほんとですか???
    なんか うれしかったりして(^o^)

pakaままさんへ
なそらん
コメントありがとうございます

> 私 引っ越しの時 プレーヤーが無いから全部処分しちゃったv-356
> 針を落として聞くレトロな感覚って イイですよねえ。
> レトロって言ったら カサブランカ見たくなっちゃったなあ ^^
   レコードもってらっしゃったんですね~
   確かにかなりレトロ(笑)
   でも昔のプレーヤーのように音がよくないんです。
   やっぱ CD.
   カサブランカって 渋いですね~ 

こてつままさんへ
なそらん
コメントありがとうございます

> 私もレコード知ってますよ~v-410
  おぅ~ そうなんですか~ 

> 辻井さんすごいですよね。
> 秋頃?こちらの方で公演があるみたいなのですが
> チケット取れないでしょうね~
   ですよね~若いのに。
   こちらも 来るようですよ。
   そそられてます。
   もういっぱいかしら~

> なそらんさん~こういう趣味もあるんですか~~?
   あは!かず少ない趣味の一つです。


REIKOさんへ
なそらん
コメントありがとうございます

> なそらんさん、レコードって何?
> 初めて見ましたー。
  ウワッ!!!
  そういう反応が怖かったの~ 実は・・・・^_^;
  ほっ。

> プレーヤー持ってるなんて、すごいー。
  あ~ ただのターンテーブルですよ。
  夫婦でレコード持ってるので
  数少ない趣味?の一つなんです。

ゆままさんへ
なそらん
コメントありがとうございます

> 昔買ったレコードは持ってますが、レコードプレイヤーがない・・・。
> クラッシック聴きますか~?
   持ってらっしゃるんですか?
   プレイヤーてな物ではなく ターンテーブルです。音が悪い・・
   クラシック 好きですよe-266
   娘さんが弾くのを 聞けるんですね いいな。

> ななちゃんもそらくんもなんだかムーディーな表情ですねv-398
   そうですか?おやつのせいね
   ななは初めてピアノを聞いた時 狂ったように
   走り回りましたが、そらは平気みたいです(笑)



tenn
2人とも、おりこーさんですね。
うちのさんは、ごはんでは、待てしますけど、おやつでは速攻、飛びついてきます。
まだまだ、しつけが・・。i-229

レコード持ってましたよ~。ピンクレディとか。
(年・ばれる・・)

レコード持ってるんですねえ
pakaママ
私 引っ越しの時 プレーヤーが無いから全部処分しちゃったv-356

針を落として聞くレトロな感覚って イイですよねえ。
レトロって言ったら カサブランカ見たくなっちゃったなあ ^^




こてつまま
私もレコード知ってますよ~v-410

辻井さんすごいですよね。
秋頃?こちらの方で公演があるみたいなのですが
チケット取れないでしょうね~

なそらんさん~こういう趣味もあるんですか~~?


REIKO
なそらんさん、レコードって何?
初めて見ましたー。

な訳ない。笑
プレーヤー持ってるなんて、すごいー。




ゆまま
昔買ったレコードは持ってますが、レコードプレイヤーがない・・・。
クラッシック聴きますか~?
娘がピアノやってるので発表会でピアノの演奏聴くと無性に聴きたくなりますね。
普段は全然聴いたりしないのですがv-356

ななちゃんもそらくんもなんだかムーディーな表情ですねv-398

コメントを閉じる▲
