フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 すごい蝉しぐれの中

 思い立って 一人美術館へ行ってきました。ずっと行こうと思ってた。

 超出不精の母さんには とっても珍しい事です。(明日は大雨かも!)


 高速 ぶっ飛ばす  には ちと集中力に欠けるので今日はJRで。

    あ~ やっぱりー 携帯忘れたっ!

 JR駅からは路面電車 しかも100円!(まだまだ物珍しい私)。

     2009-ayDSC00591.jpg




 出来てまだ数年の この美術館自体も好き

     2009-ayDSC00574.jpg
              ↑渡り廊下にはカフェがあります。



 


 今は 藤城清治さんの切り絵を展示中。 テーマは 「光の祈り」

 この切り絵   ご存じの方も多いはず
       2009-ayDSC00585.jpg
                        あっ ななめだ
 
 実をいうと、たまにはファンタスティックなのも いいかな 位の乗りだった。

 でも 予想はみごとに打ち砕かれ

 あまりの迫力とメッセージに気圧されてしまった。

 80歳をゆうに超える藤城さんだが 絵からは圧倒的パワーが押し寄せてくる。

 お好きだという MISIAさんのステージ背景画も。 なんて若々しい精神力!
 

 他にも、飢餓の子供達や原爆遺構なども 忠実に描かれているのだけど

 どんな逆境の中にも 捜せばきっと光はあるんだよ って

 絵から勇気づけられる気がした。


     なんちゃって ひゃ~~!! ど!素人なのにっ 大変失礼しました 

 気づけば2時間 圧倒され 最後はぼーっとなってた。 ふらっ



 休憩っ

                       併設のカフェからは
                       港が見えたり   運河も見えます
 2009-ayDSC00587.jpg 2009-ayDSC00583.jpg

 凄く久しぶりの 非日常の自分時間。

 見に来てよかった~。 実物を見るって やっぱりすごい! 

 感謝!




 
 そしてまたまた 直行・直帰。せっかく出かけたのにね~

 喜んだのは ワン達

 出かける時には
  2009-ayDSC00565.jpg
 んな 顔で見られて後ろ髪引かれちゃったけど。


 そうそう 最近ななさん 

 母さんが「出かけよう」と思っただけで わかるみたいだ。

 まだ、何も用意を始めないうちから 様子が変わる。

 読まれてるかっ

 やるな!なな    ってか 隙ありっ!母さんか?

 

 ともかく お留守番 ありがとね。    張り切ってお散歩  行くよっ!   

 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/31 20:06】 | 行ってきました
トラックバック(0) |

皆様へ すみません(ーー;)訂正です
なそらん
 今回の藤城さんの絵は 正確には 影絵でした。
 おわびのうえ 訂正いたします。
   お恥ずかしい(ーー;)

こてつままさんへ
なそらん
> たまにはゆっくり一人で好きな所に出かけるって
> 大事ですね。
   自分時間を考える年になりました~v-398

> 九州国立博物館の阿修羅展には行く予定です。
   ふふっ(^^) うちも行く予定ですよ~
   やっぱり 並んでますかね~?
   同じ日だったりしたら すごい!

mi*さんへ
なそらん
もしかして・・・
> 長崎県美術館ですか?
ばれちゃいましたね(^^)

> 美術館。「凛とした空間で一人の時間」たまらなく好きです。
> 今はチビっ子がいるので、なかなかですが・・・
> そして素敵な設計ですね。
> 一応・・・昔、設計事務所でCADやデザインを少々していたので
> 建築物にはとても興味があります。
   CADって あの建築の ・・? 全然わかりませんが
   PCで描くんでしたっけ??
   かっこいい~
   ど素人ですけど 素敵な建物見るの 好きです。
   mi*さんちも デザイン素敵だな~と思ってみてましたe-51

   
> それから・・・長崎は好きな街のひとつです。
> 今までに、修学旅行を含め、四度行きました。
> 今年も3月に万次郎を連れて、三重から車で行きましたよ。
> 目的は、イルカウォッチングと、やはり坂本龍馬系列でグラバー園や海援隊跡地など・・・
   車で!すごい!万次郎君泊まったんですね?
   こちらはドラマがはじまることもあって 竜馬熱あがってるみたいですよ
   もしかしたら 3男子さんのお名前は そこから?

 
> でも、わんこが待っててくれるお家に帰れる、この幸せ。
> いいですよね。
   ドアを開けると たとえ1分前に出ただけでも 大歓迎の嵐(^o^)です

pakaままさんへ
なそらん
> 本当だ ^^
> こんな顔でお見送りされたら 直行直帰ですよねえv-411
   なんだか 大人になってきたみたいです
   「ふ~んっ おいてくのね」 って言われてるような気が・・・

> 美術館なんてしばらく足を運んでないです。
> 心に刺激を与える作品に出会えてラッキーでしたね。
> 感動という二文字と最近縁がないかも。ヤバい ^^;
   たまにしか 行かないんですけどね(ーー;)
   すごいっ!って思うものに出会うとうれしいですよね
   あ~ 私の場合は 完全に好き嫌いですけど。
   なんでも 見てみるものだな と思いました。

まるこママさんへ(勝手につけちゃいました~)
なそらん
 こないだは遊んでいただいてありがとうございましたe-257
 パパの仕事があって お先しました。ゆっくり遊びましたか?

> この顔は反則物ですねv-12
> ウルウルしてる(笑)
   最近 ななの得意な顔です
   文句言われるより 困る(ーー;)

> 美術館めぐり私も好きです!
> 先日、九州国立博物館の阿修羅展に行ってきましたが、
> お勧めですよ~ぜひ行ってみて下さいv-20
> 阿修羅も良いですが、八部衆に見惚れてしまいましたv-10
   美術館 好きなんですね~
   昨年だったか 浮世絵もとっても良かったですよ~
   なんて たまにしか行かないんですけど・・
   阿修羅行きたいんです!先こされました~
   八部衆 ですか 詳しい! 楽しみです。
   また ランでお会いしましょう~

ゆままさんへ
なそらん
> うん、!見たことある~。
> 切り絵だったんですね~。それすらも知らない無知な私。お恥ずかしい限りです。
> 一人で美術館、なんかカッコいいですよー。
   ごめんなさい 影絵でしたv-436
   私こそ、この程度の知識ですよ お恥ずかしい。

> ななんちゃんにこんなお顔で見つめられたら後ろ髪惹かれるのもごもっともです。
> お留守番、ご苦労様v-290
   なんだか 最近気づくとよくこの顔で 見つめられていて
   あのさ~ ってものいいたげ・・・(^_^;) 


こてつまま
たまにはゆっくり一人で好きな所に出かけるって
大事ですね。

美術館っていつ行ったかなぁ~
記憶にない位行ってないですv-356

九州国立博物館の阿修羅展には行く予定です。




mi*
素敵な時間をお過ごしになったのですね。

もしかして・・・
長崎県美術館ですか?

美術館。「凛とした空間で一人の時間」たまらなく好きです。
今はチビっ子がいるので、なかなかですが・・・

そして素敵な設計ですね。
一応・・・昔、設計事務所でCADやデザインを少々していたので
建築物にはとても興味があります。

それから・・・長崎は好きな街のひとつです。
今までに、修学旅行を含め、四度行きました。
今年も3月に万次郎を連れて、三重から車で行きましたよ。
目的は、イルカウォッチングと、やはり坂本龍馬系列でグラバー園や海援隊跡地など・・・
すごく楽しかったです♪

お留守番。
そんなお顔しないで~いきたくなくなっちゃうから~。
でも、わんこが待っててくれるお家に帰れる、この幸せ。
いいですよね。






pakaママ
本当だ ^^
こんな顔でお見送りされたら 直行直帰ですよねえv-411

美術館なんてしばらく足を運んでないです。
心に刺激を与える作品に出会えてラッキーでしたね。

感動という二文字と最近縁がないかも。ヤバい ^^;


白まる・・・ママ?
この顔は反則物ですねv-12
ウルウルしてる(笑)
美術館めぐり私も好きです!
ここは長崎の美術館ですか?・・・・行った事ないなぁ・・・・
しかし、切り絵とは知りませんでしたv-22
たしか、銀河鉄道の夜の絵とかされてないですっけ・・・完全なうろ覚え(汗)
先日、九州国立博物館の阿修羅展に行ってきましたが、
お勧めですよ~ぜひ行ってみて下さいv-20
阿修羅も良いですが、八部衆に見惚れてしまいましたv-10

コメントを閉じる▲
 新しいハウス登場 344

     2009-axDSC00529.jpg

 母さん パピー病?



 ではありません~
 これ そらの2F用セカンド・ハウスです。 しかたなく・390

 我が家のワンは、1Fのリビングにエアコンをつけて寝るのですが
 ななさん、去年の秋から 2Fがお気に入り
 いりびたっています。
 
 夜、母さんが上がる頃には  
     2009-axDSC00438.jpg
       とっくに寝てる

       そして
       よしよし とか                     なでなでとか2009-axDSC00444.jpg 2009-axDSC00448.jpg
   
 と 寝入る日々。   なな 狭っ! 少しあっちいって 

 ところが、この部屋エアコンなしなので 最近は もちろん暑い! 
 しばらくすると
    ヘーッ ヘーッ フハーッ355
 耳元の 猛烈な鼻息で目が覚めるっ   「暑苦し~ 寝られん~」
 起き上って ななを1Fに追いやっても   また 上がってくる    
 そのうち そらまで・・・・・1Fのエアコン 誰もいないのに~~260

 
 で とうとう2Fにエアコン取り付けました。
 こうなったら 寝る時はワン全員集合! (全館エアコンももったいないし)
 ただ 困ったことにそらくん 朝までトイレのガマンができないことが。
 しかたないので 2Fでもハウス内にいてもらう事になりました。



 とりあえず、1Fに置いて新ハウスに慣れてもらいましょ
 おやつ作戦開始っ
        おっと ななも一緒に そらのハウスに入っちゃった       
 

 次の日   
    2009-axDSC00605.jpg

 いつの間にか 入って寝てるっ319
 第一段階 クリアみたいだね。



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/30 19:44】 | そら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> ななちゃんはママさんと一緒がいいんですねv-411
    もしかしたらパパかもね(^^)
 
> うちはみなみとななみが一緒の
> 部屋で一階に寝ています。
> こてつがいた頃は3v-286が一階でした。
> ちび達は私と一緒に2階で寝ているんですよ。
    そうなんだ~~
    5ワンと一緒 どんなになるんだろう?

> 今年の夏は去年よりも暑くないですよね。
> 去年の夏はビックリする程電気代がかかりましたe-263
    そう! 涼しい
    でも 狭いのに日差しサンサンの我が家は
    結構 エアコンです(泣)

> このサークルうちと一緒みたい~
    7ワン みんなにハウス あるんですか? 

pakaままさんへ
なそらん
> ななさん まだ一緒に寝てくれるんですねv-405
    いえいえ!
    さすがに 夏は最初だけで 後はフローリングをゴロゴロですよ(^^)

> JACKエアコンONの室内で 更に冷たい所を探して転々としています。
> 朝私がベッドを出る頃には枕に頭をのせて伸びてますが
    ジャックくんもママさんとなんですね
    枕に頭か~ かわいい

> パピーって体温調節が上手くないのかな?
> スキッパーより暑がりみたいです。
> そらさんは如何ですか?
    パピーって やっぱりちがうんですかね?
    コーギーだからか そらは寒がりみたいですよ。
    いっつも誰かにくっついてる
    今だけかな?

mi*さんへ
なそらん
> すごいですねっ!
> ワンたちのためにエアコン!
    そうでしょう?
    うちも ここに引っ越すまでは そう思ってたんですよ~
    ワンの為にエアコン入れっぱなしなんて!って
    ところが ここアパートみたいなもので
    異常に暑くなるんです。
    逃げ場のないななは とうとう夏バテで吐き続けて。
    それ以来です エアコン。
    夏は電気代で ふところ 冷え冷え~~ ですよ(笑) うっ さぶっ!
 
> そして、ベッド占領(笑)
> なそらんさんの匂いに包まれて、寝たいんだろうな~♪
> ママさんと一緒に寝れるなんて、幸せ~っ♪
   あ うち普通に布団です~(^^)
   ななは 今のところ 夜は父さん・母さん独り占めでうれしいみたいですよ
   さすがに 夏は暑くて フローリングに逃げますが
   冬は布団に入りたいななと バトルになります。これが 重くって(^_^;)
 
> わが家の万次郎。昼間のお留守番もエアコン無しです。
> 本当にひどい暑さのときだけ、扇風機。
> 夜もエアコン、ほとんど入れません。
   万次郎君 たくましい!
   夜は 一人で寝てるんですか?

ゆままさんへ
なそらん
> うちも1階のエアコンはワンの為に付けたままでいましたが、それでも最近は玄関で寝てることが多いので、エアコンやめました。もったいないしね。
   そうなんですか~
   タイル 冷たくて気持ちいいですもんね

> ワンを飼ったら一緒に寄り添って寝るのが夢だったので2階解禁にした時はすごく嬉しかったのを覚えています。
> ななちゃんもそらくんも家族一緒に寝たいんだね~v-290
    うちは ずるずる一緒になりました。
    一緒だとなんか安心しますね。
    よく 上にのられて 困りますけど(笑)
    そら 大丈夫かなぁ~


こてつまま
ななちゃんはママさんと一緒がいいんですねv-411
うちはみなみとななみが一緒の
部屋で一階に寝ています。
こてつがいた頃は3v-286が一階でした。
ちび達は私と一緒に2階で寝ているんですよ。

今年の夏は去年よりも暑くないですよね。
去年の夏はビックリする程電気代がかかりましたe-263

このサークルうちと一緒みたい~


pakaママ
ななさん まだ一緒に寝てくれるんですねv-405

JACKはもうずっと前から (って 正確に覚えていない ^^;)
エアコンONの室内で 更に冷たい所を探して転々としています。
朝私がベッドを出る頃には枕に頭をのせて伸びてますが
暑がりJACK 秋までは一緒に寝てくれそうにありません。

パピーって体温調節が上手くないのかな?
スキッパーより暑がりみたいです。
そらさんは如何ですか?




mi*
すごいですねっ!
ワンたちのためにエアコン!
幸せ者たちだな~っ。
愛されてるな~っ。

そして、ベッド占領(笑)
なそらんさんの匂いに包まれて、寝たいんだろうな~♪
ママさんと一緒に寝れるなんて、幸せ~っ♪

わが家の万次郎。昼間のお留守番もエアコン無しです。
本当にひどい暑さのときだけ、扇風機。
夜もエアコン、ほとんど入れません。
・・・パパがいると、即エアコンONなんですが・・・

わが家の子は、ケチケチおババな私に慣れてください。とうことです(笑)


ゆまま
うちも1階のエアコンはワンの為に付けたままでいましたが、それでも最近は玄関で寝てることが多いので、エアコンやめました。もったいないしね。

2階は1歳過ぎてからようやくOKにしましたよ~。(やはりそれまではロビンのシッコの心配があったりで・・)
ワンを飼ったら一緒に寄り添って寝るのが夢だったので2階解禁にした時はすごく嬉しかったのを覚えています。
ななちゃんもそらくんも家族一緒に寝たいんだね~v-290


コメントを閉じる▲

 ピンポーン♪

 「ハウスっ」

 だれか来た時 ふたりはハウス (ななは 言われなくても入ってることも多い)

 今日はエアコン工事のお兄さん 訪問。

 たたっ と現れたのは そら    誰でも大歓迎なんだから 
 
    ダメじゃん!出てきたら

 「ハウスだよっ」



 2階へ工事のお兄さんと上がって 話してると

 またまた タカタカ  そらっ!!

 しかたないので 強制ハウス (入口閉められる) 

              行きたいな お兄ちゃんってば 何してるの?
        2009-awDSC00516.jpg
              ずっと 行き来する工事の人を 見てる


 ななは 
              誰かな? 気になる♪
        2009-awDSC00513.jpg
              ほんとは歓迎したいケド ガマン 

         
 
 工事は一人で大変だったらしく 1時間余りかかったけど、

 ふたり 静かにハウスできた~ 

 そらは ずっと気にして 見続けてましたが (閉じ込められてたし)。

 ななさんは 自主ハウス

 入口解放だったけど 出てこなかった。
                                  
               まだですか~? 眠たくなっちゃった   
        2009-awDSC00521.jpg
       
  
 こんなに長時間でも ハウスできるんだね~ なな

 いつの間にか大人になったなぁ と   親ばか炸裂の母さんでした。

 二人とも ごほうび あげようね~



 そして   そらくんっ  特訓といこうか~ 


    

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/27 19:35】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> 2人とも、すごい!! 自分から入るんですね~。
  いえいえ ななだけなの

> 私の家には、ハウスがないんですi-229
> てんもさんも、『ハウス』知らないと思います。
> 今からは、覚えられないだろうな~。
   うちも先代犬は ハウス置かなかったんですよ。
   で、ケージに慣れない先代犬。 入院するはめになった時に
    とっても嫌がって困ってしまったんです~
   それで ななたちはハウスを。
   でも やっぱり病院も お預かりも大っきらいなんですけどねv-395
   育て方 まちがったかなぁ 
   


tenn
2人とも、すごい!! 自分から入るんですね~。

私の家には、ハウスがないんですi-229
てんもさんも、『ハウス』知らないと思います。
今からは、覚えられないだろうな~。

ななちゃん&そらちゃん。えらい!!

こてつままさんへ
なそらん
> ちゃんとハウスで待てるなんて
> なんてお利口さんな ななちゃん!!
    いやはや!
    ダッシュすると手におえないんですよ
    で ハウスしてくれると 楽ちん! なんです・・・

> みなみなんてピンポーンと鳴ると
> 『ワンワン ワンワン』って吼えてうるさいですよv-393
> どうかして直らないもんですかねぇ
     みなみちゃん 繊細なんでしょうね
    ななも 音に敏感で 車の音で吠えたりするんですよ

> そら君も強制的であってもじっと待ってますね~~
    なんとか 静かにしてました。
    でも ずっとフェンスにはりついて
    監視してましたよ  防衛隊長ですもん(^^)

> ところでエアコン買ったんですかぁ??
    寝室に とうとう (汗)です

pakaままさんへ
なそらん
> そんな事が出来る何て 想像すらしなかったです ^^;
> コレがイケないんですね。
> 飼い主が出来ないって決めつけたら
    そう言われると ・・・・・(^_^;)
    ななが騒ぎ出すと 収拾がつかないので
    ついつい  こういうことに
    
> そらちゃんは好奇心旺盛なんですよね。
> パピーちゃんだし ^^
> でも 吠えずに待てるってお利口さんですよ~v-218
    そらは どうも自分が一番と思ってるふしがあり
    散歩中に 吠えたりし始めて
    困ってます(-_-;)

ゆままさんへ
なそらん
> 人懐っこいななちゃんとそらくんは番犬とは程遠いですねーv-290
     番犬にはならないですけど、興奮すると収まらないので
     やっぱり 犬嫌いな人にとっては
     かなり ひかれます(^_^;) 

> 以前、工事にお兄さんが来た時に玄関で「うわぁっ!!」って悲鳴が。
> お兄さん「ぼく犬苦手なんですぅ・・」って一言。
     ありますよ なながぬうっと出てくと(笑い)

ななちゃんおりこうさん♪
こてつまま
ちゃんとハウスで待てるなんて
なんてお利口さんな ななちゃん!!
それも吼えないで・・
みなみなんてピンポーンと鳴ると
『ワンワン ワンワン』って吼えてうるさいですよv-393
どうかして直らないもんですかねぇ

そら君も強制的であってもじっと待ってますね~~
そら君の待ってる姿なんか可愛いe-266

ところでエアコン買ったんですかぁ??


pakaママ
ななちゃん すごーいv-363
誰か来てもご挨拶にも出ず じっと待ってられるなんてv-405

そんな事が出来る何て 想像すらしなかったです ^^;
コレがイケないんですね。
飼い主が出来ないって決めつけたら
出来る筈ないですよね。

ななちゃん お利口さんですよ~v-218
わたしもご褒美あげたいですv-367

そらちゃんは好奇心旺盛なんですよね。
パピーちゃんだし ^^
でも 吠えずに待てるってお利口さんですよ~v-218


ゆまま
人懐っこいななちゃんとそらくんは番犬とは程遠いですねーv-290
うちも来客大歓迎ですが、興奮を鎮めるのに毎回苦労します。
ハウスさせればよかったんですよねー。
以前、工事にお兄さんが来た時に玄関で「うわぁっ!!」って悲鳴が。
お兄さん「ぼく犬苦手なんですぅ・・」って一言。
やはりハウスが1番ですね。

コメントを閉じる▲
 
  
 先ほどからまた 豪雨
 もう 災害になりませんように



 さて、つい先日のこと
 
 ネット中だった母さん、出かける息子に「いってらっしゃ~い」と 声だけかけ
 画面を見ていたら
      遠くで ワンッ とななの声  
  おかしいな 
 2階へ 「なな~~」と声をかけたけど
 気配がない ・・・・ 
            そういえば そらはどこ??


 ハッ やばいっ237

 
 とっさに玄関へ向かうと
   なんと  ドアが開いたまま399
 そして まさに そらのお尻が出ていこうとしてる

 瞬間 凍りついた母さん191


 家の下はすぐ道路!
 あわてて飛び出すのと同時に 息子が引き返してきた 「なながっ」
        うちの2ワンは 車=楽しいおでかけ とインプットされてるので
        息子の車を追いかけたらしい 
 
 捜さなきゃ!

 そこへ 
 走って現れたなな 家の下で 一瞬足を止めた。追いかけてそらもっ!
 テンぱった母さん 
 「ななっ おいでっ」 とかなんとか叫んだ けど
    ななはダッシュ で消え去り  続いてそらも
     

 
 まずいっ!! あせりまくって追いかけようとしたら
 すぐに 戻ってきたなな
 またも 2メートル程離れてピタッ!  今にも駆け出しそう
 でも 目が合ってる!
 
 とっさに出てきた言葉は
 「なな ヨーグルトだよ 行こう!」

 緊張の一瞬  どうするっ!

 ななの頭の中で ‘‘走る” と‘‘ヨーグルト” が天秤にかけられたのが
 明らかにわかり

 つぎの瞬間 


 駆け上がって戻ってきた っ!
 付録のそらも
 あ~~~~~よかった~~~~~259
 寿命が縮まったよ~~~~~ 滝涙




 いつもおとなしく お見送りする2ワン
 勢いよくドアを開け過ぎて オートクローザーが効かなかったのが 原因だったけど 
 危なかった。兄さん!しっかりしてっ!   田舎の小さな道路でよかった
 ななは日ごろ 呼び戻しはきくほうだけど
 興奮するとダメだ
 
               ヨーグルト くださいな    
        DSC00387a.jpg
      
 言ったてまえ ふたりにヨーグルトをあげたけど

 呼び戻しが 「ヨーグルト」って どうなのよ
 母さん ガックリ
 
                
  


  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/24 19:33】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
> 田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
> やっぱり、心配ですよね。
> 追いかけるの必死です。
    必ず なんですね(笑) もう覚えちゃったのかな?
    てんちゃん達 逃走先は やっぱり一緒ですか?
    車が怖いですよね

> 『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290
    これしか 思いつきませんでした(^_^;)ハハッ
    てんちゃんたちは どうやって戻ってきますか?



tenn
うちの、てん&さんも、実家に帰ると必ず脱走です。
田舎の道なので、そんなに車通りは多くないですけど、
やっぱり、心配ですよね。
追いかけるの必死です。

『ヨーグルト!』 気持ちわかりますよv-290

mi*さんへ
なそらん
> なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!
> でも、わかります。
> 何度も経験しています。
   こんばんは!
   mi*さんちもありましたか~?
   ほんと 焦りました(>_<)
 
> 勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
> それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
   万次郎くんも?
   ななも追えば追うほど「ワーイッ!」って
   母さんの年も考えてほしいわっ!

> わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
> あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
> 案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
> でもこれはイチかバチかの駆引き。
> 玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)
   「パン」 mi*さんちならでは!ですね
   mi*さんのパンなら私も行くっ(笑)
   ドアの穴覗き 爆!! 当事者でなければ 大爆!!
   あ~ でも 怖くて待てない気がします私

ゆままさんへ
なそらん
> ドキドキ体験でしたね。
> 無事でよかったー!!
> うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
   もう どっと疲れました(ーー;)
   ななはスプリンターなので 追いかけるのは、はなから諦めて・・・
   一刻を争うと 頭真っ白!!ですよ

> うちの場合は何かな?
> やっぱ「ごはんだよ~」かな。
   りぼんちゃんたちは 走り去ったりしますか?
   「ごはん」 は反応しますよね(^^)
   脱走の後 叱るタイミングがなくて・・・・


mi*
なにはともあれ、無事お家にもどってくれて良かったですねー!

でも、わかります。
何度も経験しています。

この子たち、一定の距離をおいて、
「捕まえられるものなら、捕まえてみろさ~♪」な~んて
勝てる気マンマンで挑発してきますよね。
それも、悪気もなく、とっても楽しそうに(笑)
こっちは必死だっていうのに。。。

ヨーグルト!

わが家も「ヨーグルト食べる?」か「パン食べる?」で捕獲成功しました。
あとは・・・「バイバーイ!」って玄関に入っていくと、
案外、玄関ドアの前にひょこっときます。
でもこれはイチかバチかの駆引き。
玄関ドアの覗く穴を必死に覗いてる私の姿って、笑えるかも(笑)




ゆまま
ドキドキ体験でしたね。
無事でよかったー!!
うちも似たような経験あるけど、焦ってとっさに追いかけようとすると敵もさるもので・・・。
やはりここは決め文句(?)で呼び戻すのが1番ですね。
なそらんさん、ナイス判断ですよ~。
うちの場合は何かな?
やっぱ「ごはんだよ~」かな。

お名前何と? とりあえず まるこママさんへ
なそらん
> キャ~キャ~v-8初コメですv-222
> 白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
> いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)
   初コメ ありがとうございます(^o^)
    もし違ってたら ごめんなさいです~
    ランでお会いする まるちゃんのママさんでしょうか?
    そうだったら なんて偶然!!! うれしいですよ~

> 『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
> そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
> んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20
    ごほうび とりに戻る余裕もなかったんですよ 苦肉の策 恥ずかし!
    そらは なな次第だったんです(くっつき虫)
    ななとは 一生バトルでしょう 押しが甘い!私です

pakaままさんへ
なそらん
> 何でも呼び戻せればOKですよv-218
> 良かったですねー v-410
    OKなんでしょうか?
    いつでも 戻ってきて欲しい~

> 究極の好物 スキッパーに使いました。
> 飽食状態にしないのがミソですね ^^
> まだJACKにはそれが無いので 何か考えなくてはv-390
    飽食か~
    コマンドより 食べ物って なんか情けないです
    ジャックくん 好き嫌いなさそうですよね

こてつままさんへ
なそらん
> 無事で良かった~
> ヨーグルトでも何でも呼び戻しができるなら
> OKですよ!
    え OKですか?
    力が抜けちゃいました

> うちも朝おきてすぐに庭にだしたら
> ゲートが開けっ放しで3ワン
> 出て行ってしまいました。
> 帰ってくるのを玄関で待って
    こてつままさんも?
    待つ のができなくて(-_-;)

> 一番最初に帰ってきたのがななみ
> それからみなみ最後にこてつ!
> 時間はそう長くなってなかったけど
> 心配で心配で生きた心地がしませんでしたね。
   うん!やっぱりこてつくん最後なんだ~
   心臓に悪い!ですよね 


-
キャ~キャ~v-8初コメですv-222
白犬まるこの飼い主です(*´∀`*)ノ。+.
見っけちゃいましたv-221

外の雨ひどいですよね・・・・そういやいまだに梅雨明けしてない??
いつになったらドッグランで皆さんに会えるんでしょうか(TロT)

『ヨーグルト』が思いつくママさんが素晴らしいですよv-218
そしてそれに反応してくる2ワンコ(笑)
んでも、2匹とも呼び戻しできるからホント素敵ですv-20

コメントを閉じる▲
