フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今日は雨 お散歩は無理みたい。。



 そらが来てから いつの間にか結成されていた 我が家警備隊

 外敵に備えてると思っていたら 

 いつのまにか ターゲットが変更されたようで

 
 報告! ほしは掃除中デス。    
 2009-ceDSC01198.jpg
 奥のほうの ほこりを無視しましたっ!   と そら隊員。



 ほし 移動!   2階にいますっ!      ベランダ
 2009-ceDSC01209.jpg
 どうやら 洗濯ものを干しているようデス!  タオル斜めですっ


  いつでも、どこでもついてくる そら隊員。





                うわっつ! こんなところにまで現れた
 2009-ceDSC01185.jpg
 トイレです!   隊長っ 掃除は、ちょーテキトーです!


 
 顔を洗っても、お風呂に入っても、 振り返ればそら隊員
  

   




 
                えっ! キッチンはふたりがかり ですか?
 2009-ceDSC01230.jpg
 ほしは  かならず 今日も何か落とす!

 抜かりなく ひろいましょうっ!!   のわりにやる気なさげのそら隊員。






 なな隊長の最終チェックは
 2009-ceDSC01226.jpg
 しわ 増えたんじゃない?




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/29 18:28】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> そらくん~可愛いv-343
> 私もそらくんにストーカーされたいなぁ
   まあ、そら貸出いたしますよぉe-454
   でも こてつままさん命のかんたくんが やきもち焼くかもですよ

> うちの子達はv-286でチームを結成しているみたいで
> ひとりが動くと他の子が
> その子についていってるみたいですよ~
    なんて頼りになる警備隊(^o^)
    だれが隊長か とっても気になりますね~????覗いてみたい
    うちは2ワンの目が 気付くと じっ!と
    こてつままさんちは 7ワン 想像がつきません~~

    いつもコメありがとうございます~

Re: pakaママさんへ
なそらん
> あら~ そらくんもお母さんっ子だったのねー ^^
   そうみたいですねぇ
   嬉しいような、ちょっと微妙??

> JACKと同じく完全にストーカーみたいですね v-411
> やっぱり男の子は甘えん坊だって皆さん仰います。
   ジャックくんもお風呂を開けるっていってましたね~
   ななは べったりはないですが
   いつも どこからか じっ!とみてます(^^)

   いつもコメありがとうございます~
> > でも うちのは警備隊長にはなれません。
> > 怖いと逃げるんじゃないかな ^^;
> > そらくんより お子ちゃまです。
>    ジャックくん 逃げちゃいますかね~?
>    そらも どっちかっていうと びびり*
> 先代犬は 後ろに隠れて 「こわいよ~ 行って見て~」でした~
>  


ゆままさんへ
なそらん
> アハハッv-408
> ママさんにターゲットが変わったんですねv-411
> ベランダで顔出してるそらくん、かわいい~。
> でも、チェックが厳しか~v-356
   そうみたいです(^_^;)
   いつも二人と目が合ってしまいます。
   見透かされてる???

> うちも見てないようでしっかりチェックされてるのかなv-391
   ワンは心まで読んでるのかもしれないですね~

   いつもコメありがとうございます~ 


こてつまま
そらくん~可愛いv-343

完全にお母さんっこですね!
私もそらくんにストーカーされたいなぁ

うちの子達はv-286でチームを結成しているみたいで
ひとりが動くと他の子が
その子についていってるみたいですよ~





pakaママ
あら~ そらくんもお母さんっ子だったのねー ^^

JACKと同じく完全にストーカーみたいですね v-411
やっぱり男の子は甘えん坊だって皆さん仰います。

でも うちのは警備隊長にはなれません。
怖いと逃げるんじゃないかな ^^;
そらくんより お子ちゃまです。


ゆまま
アハハッv-408
ママさんにターゲットが変わったんですねv-411
ベランダで顔出してるそらくん、かわいい~。
でも、チェックが厳しか~v-356

うちも見てないようでしっかりチェックされてるのかなv-391


コメントを閉じる▲
 夏野菜も終わっちゃいましたが、(まだまだ 高い!)

 何だか スタミナ不足な気がして

 ゴーヤジュース第2段! 小松菜ジュースに挑戦

 2009-cgDSC01309.jpg

 小松菜、りんご、バナナと牛乳。

 とりあえず半分の材料を入れて

 こんな感じ 見た目悪し????

 2009-cgDSC01312.jpg
 
 おそるおそる 試飲。 もちろんパパからぁ~

 どうどう??    。。。。ちょっと苦い? だそう

 じゃあ りんごとバナナを全部。   今度はOK

 レモン汁を入れると 味がしまりました~。



 

 今日は 午後から雨の予報だったので

 昼前に1時間でも ランに行こうか と急遽決定。

 初めて会う ワンちゃんたちがたくさんでした~

 さっそくボールを 追っかけるなな


  
2009-cgDSC_0021.jpg
 ところが! うおっ  Fブルちゃんに先を越されたっ






2009-cgDSC_0023.jpg
 なんとも、諦めの早い なな  

 最近 失速気味のような気がするのは 

 もしかして年のせいかな?





 

 でもでも、 今度は持って来たよ~
2009-cgDSC_0037.jpg
 うれしそうです!  そう、この首輪pakaママさんが抜けないのを作ってくださました~







 そらは、同じくらいの月齢のチワちゃんと
2009-cgDSC_0156.jpg
       来るッ??           行くっ??

 ず~っと 追いつ追われつ   やんちゃさんどうし。

 いっぱい遊んでもらいました。







 最後は
2009-cgDSC_0191.jpg
  はい!  そらの負け~        びびってるよー 爆!!






 他の子のパパさんたちに おもちゃをレトリーブする なな
2009-cgDSC_0051.jpg
 それは ななのおもちゃじゃないんですけどォ~

 遊んでいただいちゃう ちゃっかりななさんです。






 今日は大きい子も4頭ばかりいて にぎやか。
2009-cgDSC_0281.jpg





2009-cgDSC_0199.jpg
 お友達いっぱいで うれしいね~ 







 
 そしてそして 今日は

 初ラン 3カ月のトイプーちゃん
2009-cgDSC_0297.jpg
 ちっちゃいふわっふわん たまりませ~ん!!

 パピ病発病しちゃうよ~~~

 みーんなに触られて 歓迎されて 楽しかったかな?

 また来てね~~~





 一時間の予定が なんと2時間半 遊んでくれてありがとう皆さん。

 ワン達に 触りまくって 遊びまくって

 パパ、ママさんたちとお話尽きず。

 ワンの作ってくれる 時間に感謝だな~
2009-cgDSC_0349.jpg
 結局 暑っつい晴天のままで 用意したお茶も底をつき

 ラン入口のデッキで コーヒーを飲んで帰りました。

 涼し~~~




 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/27 20:43】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

Re: まるこままさんへ
なそらん
> > ありゃぁぁぁ~また遊べずですぅ~(TдT)
> > 私達は4時からランに行ったので、アド君のママさんから
> > 「早くから来られてましたよ」って聞いて、ガーーーンと・・・・・
> > そら君のビビリ(?)表情、まさに決定的瞬間ですね(笑)
>     あ~~ そうでしたか~
>     雨っていってたので・・・・・早く行ったんですよ~
>     まるちゃん 会えないかな~って
>     すれ違いでしたね~
>     この次は! 


こてつままさんへ
なそらん
> 昨日の朝は曇ってよかったのですが
> 昼間は暑かったですね~
   そうなんですよ~ いつ降るかとおもってたのにぃ(>_<)
   みーんなで ばてましたぁ~

> ランでたくさんのお友達がいて
> 楽しめましたね!
> ななちゃんもそらくんもいい表情
> よく撮れてます~~~
   ななは走るとお顔がすごいことに なっちゃって~~泣
   動きの遅いそらの方が 表情が撮れやすいんですよね
 
> 小松菜ジュース美味しそうですね!
   こてつままさんちは 自宅やさいでできちゃいますね。
   それこそ 栄養満点ですねv-344

ゆままさんへ
なそらん
> 小松菜ジュース美味しそうです。
    気分は満点。
    でも 小松菜ちょこっとなんですよね(笑) ほんと

> りぼんもお友達におもちゃ取られるとすぐにあきらめちゃうタイプですよー。
    りぼちゃんも?
    けんかにはならないので そういう心配ないんですけどね
    遊びにもならないんです~

> そらくんのビビリ顔傑作ですv-408
> バカウケしちゃいました!
    そんなにうけていただいて 良かったです(^o^)
    写真って 後で見ると おもしろいのが出てくるんですよね!



ゆまま
小松菜ジュース美味しそうです。
最近スタミナ不足なので、栄養満点ジュースが飲みたくなりましたー。
ハテ?我が家のミキサーはどこにしまったんだろうv-356

りぼんもお友達におもちゃ取られるとすぐにあきらめちゃうタイプですよー。
そらくんのビビリ顔傑作ですv-408
バカウケしちゃいました!
こういう表情見ると、ワンにもちゃーんと表情があるんだーって再認識しちゃいますね。
それにしても、決定的瞬間を撮れましたね。
かわいいなぁ~v-345


こてつまま
昨日の朝は曇ってよかったのですが
昼間は暑かったですね~

ランでたくさんのお友達がいて
楽しめましたね!
ななちゃんもそらくんもいい表情
よく撮れてます~~~

小松菜ジュース美味しそうですね!






まるこママ
ありゃぁぁぁ~また遊べずですぅ~(TдT)
私達は4時からランに行ったので、アド君のママさんから
「早くから来られてましたよ」って聞いて、ガーーーンと・・・・・
そら君のビビリ(?)表情、まさに決定的瞬間ですね(笑)

コメントを閉じる▲

 昨日のおみやげのおもちゃ

 ななとそらは お互いに相手のものが、良かったようで

 ななは

2009-cdDSC_0069.jpg

 そら用のおもちゃを こっそりと味わい中。    かなりお気に入り(^_^;)





 
 
 いつまで やってんの? 

 と とりあげてみたら

 な・ぬわ~~んとォ

2009-cdDSC_0002-1.jpg

 みごとに かじっておりました~

 買ったばかりなのにぃ~~~

 コングと同じ硬さなので 大丈夫だと思ったのが

 甘かった~

 






 唯一 残ってたコングさえ

2009-cdDSC01305.jpg

 もはや こんなことに

 6年ものだもんね。。。。






 フラットでも 壊れないおもちゃ

 どなたか ご存じないですか~~~? (切なるさけび)







FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/25 22:01】 | ななとそら
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> でも破壊するのが楽しいみたいで、逆に破壊できないほど丈夫なおもちゃは見向きもしなくなったりするんですよねv-356
   あはは~! たしかに 言われてみれば
   壊れないって おもしろくないでしょうねっv-408
   遊ばないんだったら 意味ないですよね~ (~_~)


ゆまま
アララ~、はかない命でしたね。
長持ちするおもちゃってないですかねー。
でも破壊するのが楽しいみたいで、逆に破壊できないほど丈夫なおもちゃは見向きもしなくなったりするんですよねv-356

こてつままさんへ
なそらん
> 買ったばかりなのに、壊されてしまいましたね。
> 壊れないおもちゃがあればいいのですが、
> ないかも??
    やっぱり・・・・・
> うちはお留守番のときは何も与えていません。
> 絶対に噛み噛みして食べると思います。
>
> 出てくれば問題ないんだけど
> 詰まったら恐いですもんね~~
    そうなんですよね~
    ごっくんしなければ いいんですけど。
    やっぱ コングかな~

やられましたね~
こてつまま
買ったばかりなのに、壊されてしまいましたね。
壊れないおもちゃがあればいいのですが、
ないかも??

うちはお留守番のときは何も与えていません。
絶対に噛み噛みして食べると思います。

出てくれば問題ないんだけど
詰まったら恐いですもんね~~

pakaママさんへ
なそらん
> コングもこうなっちゃうんですねーv-363
> 考えてみれば ゴム製品ですもんねぇ・・・
    お留守番の間とか 一人遊びできるものがあると
    いいなぁ と思うんですが
    壊れると ゴックンがこわいですもんね。
    それに 毎回破壊されては お財布がもちませ~~~ん(ーー;)
 
> ワン達って破壊するのが楽しいんだと思ってました ^^;
    破壊させてあげたいですよね~
    うち段ボールを 破壊させてたら(ころあいをみて回収してたのに)
    お腹につまったでしょ?  だから こわいんですよね~

> オモチャじゃないですけど 
> JACKは顎の力が弱いのか 大きな生骨(熱処理した物より消化が良いようです)を渡すと
> 疲れて? 途中で投げ出すので
> 再冷凍を繰り返し1週間は楽しんでます。
   生骨?ジャックくん食べてましたね。
   食べてもOKですね。それもいいかも。
  
> 万次郎ママさんがお肉屋さんで牛骨分けて頂いてたの拝見して
> お尋ねしたら 骨は廃棄物になるからって・・・
> 案外 安価なオモチャになるかも?
> そればかりって訳には行きませんけど ^^;
   お留守番じゃなくて だれか付いてる時は いいですね(^^) 

スゴイ!
pakaママ
コングもこうなっちゃうんですねーv-363
考えてみれば ゴム製品ですもんねぇ・・・

ワン達って破壊するのが楽しいんだと思ってました ^^;

オモチャじゃないですけど 
JACKは顎の力が弱いのか 大きな生骨(熱処理した物より消化が良いようです)を渡すと
疲れて? 途中で投げ出すので
再冷凍を繰り返し1週間は楽しんでます。

万次郎ママさんがお肉屋さんで牛骨分けて頂いてたの拝見して
お尋ねしたら 骨は廃棄物になるからって・・・
案外 安価なオモチャになるかも?

そればかりって訳には行きませんけど ^^;

コメントを閉じる▲

 
 念願かなって

 行ってきました。

 2009-ccDSC01275.jpg

 阿修羅展。

 自らの心と向き合う空間でした。


 ただね、

 バーゲン並み (行かないですけど)の人に酔いました。

2009-ccDSC01272.jpg
 待ち時間 1時間 (>_<)    スーパースター阿修羅。


 次は お寺で ひっそりとお会いしたいものです。





 




 そして、お留守番をしてくれたワン達に

 珍しくお土産です。

 我が家  

2009-ccDSC01278.jpg
 
 そらのウエア。 

 抜け毛がすごいので 初めて、着せてみたのですが  ウハッ

                     ・・我ながら、うそみたい(^_^;)








 そして 選びに選んだおもちゃ。     だってね、破壊魔がいるから。。。。。

 そらには これ!

2009-ccDSC01282.jpg
 
 ななが興味深々。。。。 あっ もってっちゃったぁー






 ななにはね  ほら!
 
2009-ccDSC01286.jpg
 ひっぱりっこできるでしょ


2009-ccDSC01291.jpg

 

 ななが 大喜び!

 を 想像してたら・・・・・・

 結局 ぜ~んぶ そらが横取り

 秘密基地に持ってかれちゃいました。




 ななさんは?

 パパの顔を ベロベロして 

      「ねえ ねえ そらがねぇ~」 と直訴

 いつも こうなっちゃうね なな。    
 
 
 
  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/24 21:52】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> そらちゃん服、お似合いですねv-353
   そうですか~? よかった~e-349

> てん&さんも、来客の時と、人様のお宅に行く時は、
> 抜け毛対策のために、服着用です。
>  てんちゃんたちもですか~
   お揃いだと 姉妹みたいかもv-410

> ただ、動き回ってるうちに、手が服の中に引っ掛かって、
> もがいてる時があります。
> そらくんは、大丈夫かな?うちのが、動き回り過ぎかな・・v-286
   そうなんですか?^^
   うちも手短いですもんね(^^)
   まだ長く着せてないんで どうかなぁ~
   そういうことも ありなんですね。気をつけて 見とこ!
   でも シャッターチャンスかもォe-266 いけない いけない・


tenn
そらちゃん服、お似合いですねv-353

てん&さんも、来客の時と、人様のお宅に行く時は、
抜け毛対策のために、服着用です。

ただ、動き回ってるうちに、手が服の中に引っ掛かって、
もがいてる時があります。
そらくんは、大丈夫かな?うちのが、動き回り過ぎかな・・v-286

ゆままさんへ
なそらん
> わぁ、そらくんカッコいい~。
> ロビンは嫌がるの。
> それでもムリやり着せると固まって動かなくなっちゃうv-393
    初です(^_^;) 似あってますか?
    ロビン君は嫌いなんですね。固まる(笑)わかりますよ~
    そらは、最初???でしたが
    気にならないようで、ホッ。
    でも、噛みかみを恐れて 時々にしてます。

> ななちゃんは優しいなぁ~。
> 全部そらくんに譲ってあげるんだー。
> りぼんはまずは全て自分が試してから、飽きたらジャムにあげるって感じです。
> ななちゃんみたいな優しいお姉ちゃんになって欲しいのにー。
    りぼちゃん、まだ若いものね。
    3ワンだと どんなでしょうね?
    なながガマンし過ぎないよう 遊んでやったり
    時々、特別扱いしてマス(^^)
    多頭は なかなか難しいですね。楽しさもいっぱいありますが 


ゆまま
わぁ、そらくんカッコいい~。
黒が似合いますね。
お洋服はお初?
嫌がったりしませんでしたか?
ロビンは嫌がるの。
お洋服見せるとゲージに逃げ込みます。
それでもムリやり着せると固まって動かなくなっちゃうv-393

ななちゃんは優しいなぁ~。
全部そらくんに譲ってあげるんだー。
りぼんはまずは全て自分が試してから、飽きたらジャムにあげるって感じです。
ななちゃんみたいな優しいお姉ちゃんになって欲しいのにー。

こてつままさんへ
なそらん
コメありがとうございます。お返事は別便にてさせていただきます。

pakaママさんへ
なそらん
コメありがとうございます。お返事は別便にていたします。

管理人のみ閲覧できます
-


行かれたんですね
こてつまま
阿修羅展~シルバーウィークの期間中だったと思いますけど
(日にちは不明)博物館の前の道を通った時
200分待ちになっていましたよ!!

近いので少ないときを狙っていこうと思っていたら
もう日にちがなくなって・・・
今日入れて3日間で終わってしまいますね。
今日は20時までらしいので、
夕方からいけたら行ってきます~

おもちゃ、そら君が横取りするんですね~
ななちゃんやさしいv-410

そら君 お初の洋服似あってますよぉ


長子の宿命!?
pakaママ
お兄ちゃんお姉ちゃんって 大抵そうなるみたい ^^
優しいですよね❤

我が家の兄弟も(人の方ですが)
お兄ちゃんは可哀そうなくらい いつも我慢して
まあ・ついに爆発する日がやって来ましたけどね。
でも弟はやっつけられた記憶しかないのです。

不憫だー v-356

お洋服可愛いですね❤
遂にJACKも換毛が始まったみたいで
抜け毛が目につくようになりましたっ

コーギーの抜け毛はフラット以上
スリッカーで抜け毛とりしましたけどキリがなかったです(涙)
今 もっと良い抜け毛取りが出てますね。
皮膚の弱い子には?みたいですけど・・・

コメントを閉じる▲
