フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 インフルエンザ 対岸の火事だなぁ~

 なんて思ってたら、市内で学級閉鎖とか。

 防御なんて無理そう・・・

 ワクチンできた頃には ほとんどの人が罹患してる気がするけど

 私の杞憂かな?




 さて、夕飯の支度をしていると、ピンポーン!

 先日の ゴーヤのおばあちゃま

 初めての訪問にびっくりの私に くださったのは、

2009-bnDSC00886.jpg
 
 あせっ!

 聞けば、御自分は、ジュースにまでして これ以上食べきれないから と。

 「ゴーヤのジュースですか? 苦くないですか?」 と私

 「いんや~ これを切ってなぁ~ バナナば入れて・・・・・・・おいしかよ!」

 と おばあちゃま。

 「あ~~ はい」           断りきれませんでしたぁ~

 お気持ちと~っても うれしいんですが 

 少人数で、さすがに毎日は・・・・・タラ~ン 。

  ジュースは 冒険だあ。 









 タラ~~ン なことが もひとつ!

 日曜日に滝のついでに、ランで遊んだななさん。

 毛に、なにやら 松やに状のものがついてしまいました。

 ハサミで切らなきゃ と思ってたら

                        おしりのとこ
 2009-bnDSC00888.jpg

 あ~~~~  自分で 舐めて抜いてしまいました。

 黒い犬の抜け毛   悲惨ですぅ~~~



    イモトみたいに 描く? 

 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/09/02 23:10】 | なな
トラックバック(0) |

ゆままさん
なそらん
> ついに市内にまできましたか!
> なんだか怖いですね~。
> ワクチンも足りないって言ってるし。
   日に日に増えてるらしく
   あちこちの学校が閉鎖になってますよ~
   何カ月も 家に閉じこもってるなんて
   絶対 無理!

> ゴーヤとバナナのジュース、栄養たっぷりで美味しそう♪
> ななちゃんやそらくんにゴーヤはムリかな???
   苦み取りすれば 大丈夫でしょうかねえ?
   こわいよ~

> ジャムも公園で遊んだ時に松ヤニのようなもの付けてきたときがありました。
> アレはやっかいですね。
> 切る以外に取れないっていうか。
> 毛はすぐに伸びてくるから大丈夫よ、ななちゃんv-290
    早く伸びて~~
    目立ち過ぎです(>_<)


pakaママさんへ
なそらん
> あらぁ・・・コレは痛かったでしょうv-399
> それともワンにとっては痛くないのかしら・・・。
> ななちゃん ベタつくのが嫌だったんですね
> 一週間もすると目立たなくなるかなあ。
   そこここに 黒い毛の固まりが 落ちていて(ーー;)
   しかたなく まわりはハサミで切りました。
   ガムでもなく 何でしょう?
 
> 8月は怪我の患蓄が一番多いんですってね。
> でも おハゲだけで傷を作らなくて良かったです。
   そうですよね、 いつ頃生え揃うのかな~


ゆまま
ついに市内にまできましたか!
なんだか怖いですね~。
ワクチンも足りないって言ってるし。

ゴーヤとバナナのジュース、栄養たっぷりで美味しそう♪
ななちゃんやそらくんにゴーヤはムリかな???

ジャムも公園で遊んだ時に松ヤニのようなもの付けてきたときがありました。
アレはやっかいですね。
切る以外に取れないっていうか。
毛はすぐに伸びてくるから大丈夫よ、ななちゃんv-290


pakaママ
あらぁ・・・コレは痛かったでしょうv-399
それともワンにとっては痛くないのかしら・・・。
ななちゃん ベタつくのが嫌だったんですね
一週間もすると目立たなくなるかなあ。

8月は怪我の患蓄が一番多いんですってね。
でも おハゲだけで傷を作らなくて良かったです。

コメントを閉じる▲
