フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々



 秋の夜長。今日は三日月でした~
 流星群まだ見えるのかしら?



 歩いて、たっくさん食べて
 爆睡のひとたち。   良い気候ですから

 今日はへそ天未完成

2009-cqDSC01505.jpg
 ここはPCしてる母さんのすぐ後ろ。そらの指定席。







 最近 ハウスに長居のななも爆睡中。 薄目がこわいよ!

2009-cqDSC01506.jpg
 冬仕様に ふわっふわっクッションを入れたら
 どうやら お気にめしたみたいです。

 去年のななの毛布は そらくんがズタズタにしてくれました~







 こわい顔はかわいそうなんで        これでどうでしょうか?

2009-cqDSC01497.jpg
 レディーな時もあるのよ~~








    最後に。
    いつも ブログに来てくださって ほんとにほんとにありがとうございます
    そして 読むのが楽しみなコメントも ほんとにありがとうございます。
    笑ったり、嬉しかったり、はげまされたり。


    さて私ですが、にわかに 忙しくなりました。
    パパも忙殺されてますが、父の病状が厳しくなりました。
    余命6カ月と宣告されてから4年半。とても気丈な父です。
    我が家と250㎞離れた父と 両方そばにいたい欲張りな私。
    今 欲しいのはドラえもん! です。

    ということで、ブログはちょっと お留守になりそうです。
    みなさんのブログにもお邪魔できない日が続くかと思います。
    どうか お許しくださいね。
    私流にゆるゆると がんばることにいたします。


    みなさんと、たくさんのわんたちが 明日も笑顔でありますように。

    
    
    
    
     

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/22 23:26】 | 日々のこと
トラックバック(0) |


こてつまま
そらくんの寝姿可愛いですね。
今年はもうクッション破壊しないかな?
うちはいつまで破壊が続くのでしょうかv-393

お父様頑張っていらしゃるんですね。
なそらんさんもお体に気をつけて
お父様の看病されてくださいね。




tenn
なそらんさんのブログ、ほんとに毎日楽しみしてるので、少しの間でも
すごく、さみしいです。
でも無理せず、ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね。
お父様の体調回復、お祈りしてます。

ななちゃん、そらちゃん。
またブログ復活を、楽しみにしてますねv-522


ゆまま
今年はもうクッション破壊はしないかな、そらくん。
うちもそろそろ冬仕様にしてあげないとなぁ~。

250㌔・・・すぐにとんで行ける距離ではありませんもんね。
なそらんさんも体調にお気をつけてがんばってくださいね。
お忙しい中、いつもコメントどうもありがとうござました。
ななちゃんとそらくんにまた会えるのを楽しみにしてますv-290


pakaママ
お父様頑張ってるんですね。
なそらんさんも 休養を取らなきゃダメですよー!
母の元気が一家の元気ですからねv-91

ななさん そらさんの笑顔を楽しみにお待ちしてます。


コメントを閉じる▲
 秋の空に 黄砂が・・・・・かすんでいます


 お昼を持って のんびりしようと
 城跡公園にでかけました。

 春はさくらの名所
 庭園の東屋で休憩中  殿様気分? 

 2009-cpDSC01496.jpg
                ではないみたい。。。デスネ





 ななは・・・・・   んん
 2009-cpDSC01484.jpg
                                 そら 興味なし。






                ガン見中      あ~~またもや 水
 2009-cpDSC01485.jpg
         なな フーーン フーーン!! バタバタッ!!



           
                     よーーく見たら 魚が!  
                2009-cpDSC01486.jpg





                 格子から       とびこもうとします
                 2009-cpDSC01493.jpg



 でも 失敗!! 





 じゃあ こっちからーー  座席の下からほふく突進 
 2009-cpDSC01494.jpg
 
  おしり でかすぎです 


  んったく~ 水を見るとこれなんだからー

          
  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/20 16:40】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
> あわわ~っ、ななちゃんこのままホントに飛び込みそうな勢いだぁv-404
> お堀(?)でワンが泳いでたら、さぞビックリされることでしょうねv-411
> やっぱフラットだねぇ~。
> 水を見るとジッとなんてしてられないのね。
    だめっ!っていっても 一直線v-12
    困ったちゃんですよ~~
    池で鯉Getしたりしたら 大汗!!もんです。

> 小さい頃のそらくん、めっちゃかわいい~。
> お顔もとってもあどけなかったんですねぇv-398
    このときから この顔
    やっぱ おじいさんだ~~

pakaママさんへ
なそらん
> 秋晴れの気持ち良い午後だったんですね♪
    いいお天気だったんですが この時期に黄砂が降ったんですよ~
    信じられません。ン十年ぶりっていってました

> ななちゃん お水を見ると血が騒ぐんでしょう!
> 切なそうな眼差しを送ってますねぇ・・・
> スキッパーをがそうでした ^^
> JACKは泳ぐ機会があるかしら???
     なな 側溝の水を見ても 覗くんですよ~困ります!
     スキッパー君 同じだったんですね。
     来年は海水浴デビューかな?ジャックくん e-454
     泳ぎ大好きはフラットならでは ですもんねe-319   
  
> 桜の頃のそらさん 
> ベビーフェイスにあのぶっとい脚が何とも可愛いです❤
     もう 世の中がわかったような顔してるでしょ?
     このころは 絶対離れずついてきてたそら。
     いつのまにか 母さん離れがはじまっていますe-441さびしー

こてつままさんへ
なそらん
> お天気も良くて気持ちよかったでしょう?
> うちも出かけようと思っていたら
> 長女が遊びにきたので
> どこへも行けませんでした!
    そちらも黄砂だったでしょう?
    お嬢さんがいらしてたんですね。
    もしかして お子さんも?

> さくらの頃のそらくん~かわいい~
    まだまだパピーの頃です。
    おじいさん でしょ?

> やっぱりななちゃんは水を見ると
> 血が騒ぐみたいですね。
    そうなんですよー
    フンフン いいまくるんですよ~v-395

> ななちゃんのお尻がなんとも言えませんv-411
    必死で出ようとガリガリするんで 笑っちゃいましたv-411


ゆまま
あわわ~っ、ななちゃんこのままホントに飛び込みそうな勢いだぁv-404
お堀(?)でワンが泳いでたら、さぞビックリされることでしょうねv-411
やっぱフラットだねぇ~。
水を見るとジッとなんてしてられないのね。

小さい頃のそらくん、めっちゃかわいい~。
お顔もとってもあどけなかったんですねぇv-398


pakaママ
秋晴れの気持ち良い午後だったんですね♪

ななちゃん お水を見ると血が騒ぐんでしょう!
切なそうな眼差しを送ってますねぇ・・・

スキッパーをがそうでした ^^
JACKは泳ぐ機会があるかしら???

桜の頃のそらさん 
ベビーフェイスにあのぶっとい脚が何とも可愛いです❤


こてつまま
お天気も良くて気持ちよかったでしょう?
うちも出かけようと思っていたら
長女が遊びにきたので
どこへも行けませんでした!

さくらの頃のそらくん~かわいい~

やっぱりななちゃんは水を見ると
血が騒ぐみたいですね。

ななちゃんのお尻がなんとも言えませんv-411

コメントを閉じる▲


 癒しのもと


2009-cnDSC01456a.jpg

 かおり。

 ベルガモット+ライム が最近のマイブーム。 
 秋はアロマランプのあかりが あたたか。









2009-cnDSC01441.jpg

 もう 最高~

 かあさん がんばるよ~




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/18 21:44】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> なそらんさん優雅に暮らしてる~(笑
    この20センチ四方だけね v-410

> みんなウロウロしてて
> うちなんかアロマって感じじゃありません!

> マアーみんなの香りが癒しなのかも?
> しれませんが・・
    うちもそうです~
    ななたちには たまらないくささかも(笑) 


ゆままさんへ
なそらん
> アロマいいですね~v-353
> アロマも奥が深そうでハマったらおもしろそうですね♪
> そらくんはななちゃんの香りが癒しの元かな?
     かおりはいつも 好きなものを使うんですよ~
     お店が近くにないので、なかなか増えないんですが。
     そらはね、 ななにカプッ!!始めるところデスe-263

pakaママさんへ
なそらん
> 香りって大切な癒しの要因ですよね。
> 紅茶の香り(紅茶は味より香りが好き ^^)
> ラベンダーやローズ お花畑の香り
> ヒノキチオールの森の香り
> それから愛犬の匂いv-411
> 幸せを感じるひと時ですねぇv-22

    かおりは脳に直接いくので 色々効果があるんですって。
    紅茶もいいですね アップルティーが好きです。
    穏やかになるかおりを 使うことが多いんですが
    最近はローズのしつこくないかおりを捜し中ですv-22


こてつまま
なそらんさん優雅に暮らしてる~(笑

みんなウロウロしてて
うちなんかアロマって感じじゃありません!

マアーみんなの香りが癒しなのかも?
しれませんが・・


ゆまま
アロマいいですね~v-353
アロマも奥が深そうでハマったらおもしろそうですね♪
そらくんはななちゃんの香りが癒しの元かな?


pakaママ
香りって大切な癒しの要因ですよね。

紅茶の香り(紅茶は味より香りが好き ^^)
ラベンダーやローズ お花畑の香り
ヒノキチオールの森の香り
それから愛犬の匂いv-411

幸せを感じるひと時ですねぇv-22

コメントを閉じる▲
 昨日 た~くさん作ったおでん。 
 なかなかのお味だったんですよ~(こーゆーの自画自賛といいます(^_^;)

 ところがですね
 食べる人が いないワアォー (正確には帰ってこれなかった)

 我が家のジンクス
 カレーだの、おでんだの 夕飯たくさん作った日は
 なぜかパパ、いっそう忙しくて、夕飯キャンセル

 そういえば 私の父は、てんぷらの日は決まって遅くなってたなぁ~
 みなさんちには ジンクスありませんか?
     それにしても、大量のおでん どーしよー 
     食べてくれる人 募集すればよかったぁ。  ななとそらは立候補しなくていいから!






 
 涼しくなって、夜だったお散歩も夕方に。
 めずらしく ななが母さんのひざに割り込んできました
 2009-co2009-cmDSC01408.jpg
       くっついて、甘えまくってます。
       そうだね 出発しよっか。






 いつもの散歩道を くるっと反対廻りすると 
 2009-co2009-cmDSC01422.jpg
 坂道のはるか向こうの海に 夕陽がとってもきれい

 いつもと同じ道なのに、逆から見るだけで新しい発見がたくさんあるなぁ。
 なにごとも、思いこみはだめね。









 帰って来た二人は
 2009-coDSC01444.jpg
 ふたりで 長く待てるようになりました  ふふ。



                     狭いので そらはななのお腹の下にいるんです 
                       2009-coDSC01447.jpg








 なんでも ななよりでしゃばりたいそら。
 足ふきはななが済むまで おとなしく順番待っています。

                        今度はぼくでしょ? 
 2009-coDSC01455.jpg
 ただ これだけなんですけど、 目が合うだけで
                            しあわせ~。





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/17 23:01】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> うちも10月になってからおでんしたんですが
> たくさん作り過ぎて2日間毎食食べました~v-393
   たくさん作った方が おいしい感じがしませんか?
   なんて 私はいつも作り過ぎなんです(^_^;)

> 散歩コースいい眺めですね!
   この辺は坂なんで 見晴らしのいい所からは海が見えるんですよ~
   夕焼けって 何回見ても飽きないんですv-10

> ななちゃん達はおりこうさんに足拭き待ってるんですねv-405
> 待ってる顔がなんともかわいい~e-343
   なんとか 二人で待てるようになりました。
   そらを後回しにするんですけど、座っててくれるようになって
   その姿を見ただけで にやけてしまう私です。大親ばかですねぇ~
   こてつ家は・・・想像つきませんe-454
   はいっ!一列に並んで・・・・(想像!) かんたくんが一番かしら~~e-454 



こてつまま
うちも10月になってからおでんしたんですが
たくさん作り過ぎて2日間毎食食べました~v-393

散歩コースいい眺めですね!

ななちゃん達はおりこうさんに足拭き待ってるんですねv-405
待ってる顔がなんともかわいい~e-343

mi*さんへ
なそらん
> すごくロケーションのいぃお散歩コースなんですね。
> 海と夕日、最高です。
     秋は太陽が大きくてきれいですよね~
     ほんとはね、mi*さんのように朝日に憧れていますが
     グータラ母さん 起きれないんです~v-395

> 足拭きが待てるの、すごいですね。
> しかも、そらくん、ななちゃんのお腹の下でっ♪カワイイ♪
> 万次郎ね、全くダメです。。。
     そら、待つのをなんとか覚えてくれたようです。
     万次郎君もしかして 土足でただいま~ なのかな?(笑)
     うれしくってたまらないってお顔で散歩の万次郎君 大好きだよ~

> そしてそして・・・おでん、おいしそう♪
> そして、具の入れ方に、なそらんの性格がチラッとみえちゃった気がします♪
> 几帳面なんですねっ♪
> たまたま、偶然、今日のわが家の夕ご飯も“おでん”です(笑)
> 昨日の夜から、仕込みました♪
> でも・・・O型のわたし。具の入れ方が乱雑(爆)
> 血液のせいにしてはダメですね。でも・・・血液型のせいにしたくなるぐらい大雑把なのです。
     おっとー!!いいところに目をつけましたねe-284
    実は私 超いい加減なのぉ~~e-350 A(隠れ)
    よく人に 「そんなことする人には 見えん~」って 言われますe-456 
    写真撮ろうとファインダー覗いたら 投げ込んだだけの具がe-451
    ヤバッe-2 で 整えましたよーー。 ばれちゃいましたね~~アハハ~~
    mi*さんのおでん おいしそうe-446 おすそわけないかな。

> そんなわたしのジンクスは・・・・・
> 急に、いつもは無視しているところを掃除しだすと、雨が降ります。
    mi*さんもー?
    私も ってかうちは手抜き過ぎなだけだけど・・・・
    うちはね めったにしないことすると 嵐にーーv-467

ゆままさんへ
なそらん
> 大量おでんの行方はどうなりましたー(笑)?
> ご近所さんだったら即ご馳走になりにうかがいましたのにぃ~v-391
    ほんとです~~v-395
    3日目もおでんv-356 他メニューと食べてもらわなくっちゃ
    しばらく おでんはイイデス!

> 日暮れもすっかり早くなってきましたね。
> それに合わせて夕散歩開始の時間が早くなってきたので、午後はなんだかドタバタです。
    そうですね~
    うちはご飯が遅くていいので まだ楽ですね。
 
> 足拭き待ちはまだジャムが出来ませんv-393
> そらくん、ちゃんと順番待ちできるなんてお利口さんだよー。
    ジャムくん一番なのかな?
    ゆままさんちは 人数?もお散歩回数も多いから
    足ふきたいへんですね!
    いつもはやんちゃなそらが じっとまってるんで
    見てるだけで にやけちゃうんです私。 病気ね~~


pakaママさんへ
なそらん
> ななさんみたいに甘えられるのも
> そらさんの様な笑顔を向けられるのも 
> 思わず口元がほころんじゃいます ^^
    このふたりの見つめる目に いつも癒されていますe-454
    
 
> 習慣づけるって そんなに難しい事じゃないんですよね。
> 問題は飼い主の意思なんですよね。
    ほんとにそうですね。諦めずに こつこつさせるかどうか
    
> JACKも玄関を出る時の作法・・・
> (ドアを開けたらすぐに階段なので 声をかけるまで一時停止なんです)
> は すぐに覚えましたけど
> 嬉しくて抱きついて来るって可愛いな~♪
> って内心思ってた飛びつき癖はそのままです ^^;
> イケナイ イケナイ
    ジャック君 玄関は完璧ですねe-319 おりこうさん~
    うちは 今それをやり始めたとこです。まだ 時間がかかりそう。
    でもね 玄関出るときに落ち着かせると お散歩中静かなんですよ~e-451
    大発見しました~ 今頃ですケドe-263
    かわいいな~と思ってた癖! よ~~くわかりますぅ~~笑
    かわいいんで許しちゃいます。うちも。
    犬嫌いの人には迷惑なのがね~
    


mi*
すごくロケーションのいぃお散歩コースなんですね。
海と夕日、最高です。

足拭きが待てるの、すごいですね。
しかも、そらくん、ななちゃんのお腹の下でっ♪カワイイ♪
万次郎ね、全くダメです。。。

そしてそして・・・おでん、おいしそう♪
そして、具の入れ方に、なそらんの性格がチラッとみえちゃった気がします♪
几帳面なんですねっ♪

たまたま、偶然、今日のわが家の夕ご飯も“おでん”です(笑)
昨日の夜から、仕込みました♪
でも・・・O型のわたし。具の入れ方が乱雑(爆)
血液のせいにしてはダメですね。でも・・・血液型のせいにしたくなるぐらい大雑把なのです。

そんなわたしのジンクスは・・・・・
急に、いつもは無視しているところを掃除しだすと、雨が降ります。







ゆまま
大量おでんの行方はどうなりましたー(笑)?
ご近所さんだったら即ご馳走になりにうかがいましたのにぃ~v-391

日暮れもすっかり早くなってきましたね。
それに合わせて夕散歩開始の時間が早くなってきたので、午後はなんだかドタバタです。

足拭き待ちはまだジャムが出来ませんv-393
そらくん、ちゃんと順番待ちできるなんてお利口さんだよー。
しかもこんな笑顔付きで!!
お散歩に大満足なお顔ですね♪


嬉しいですよね。
pakaママ
ななさんみたいに甘えられるのも
そらさんの様な笑顔を向けられるのも 
思わず口元がほころんじゃいます ^^

ふたりとも ちゃんと足拭きを待つことが出来てお利口さん♪
習慣づけるって そんなに難しい事じゃないんですよね。
問題は飼い主の意思なんですよね。

来客でハウスのなんさんも すごいなーって思いましたけど ^^

JACKも玄関を出る時の作法・・・
(ドアを開けたらすぐに階段なので 声をかけるまで一時停止なんです)
は すぐに覚えましたけど
嬉しくて抱きついて来るって可愛いな~♪
って内心思ってた飛びつき癖はそのままです ^^;
イケナイ イケナイ

コメントを閉じる▲
