フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 すっかり 春の陽気のなそらん地方ですが、
 今晩は『春の嵐』です。

 我が家も、今週はそら事件で『嵐』の幕開けでしたが、
 そらを 病院に連れてった日の事件。
 帰ってくると やられてました  台所のジャガイモ。  
 2010-azDSC02506.jpg
 ななさんがぁ。

 一人だけを置いて行かない母さんですが、病院はしかたないので
 ななは、留守番でした。
 奥の手。チーズをあげて出たのですが。
 不安的中ー
 6年間 一切興味のなかったジャガイモ。なんで今なの
 しかも、おやつさえあれば、お出かけでも見向きもしなかったななさん。
 今回は なな史上初 かあさんを追ってきました。(でも、しっかりチーズはくわえてた)

 で、そらはそらで、洗って取り込んだばかりのマットに、おしっこしてくれたり(泣)



 
 


 さあ! 気分転換。
 (こころの中で: 雨の前にお散歩 行こうかな~)
 そしたら  
2010-azDSC02511.jpg2010-az2010 02 25_1396
 マルキ:(うちのワン用語・・期待が額にでること)のふたり。テレパシーですっ!!





 ルンルン いそいそのふたり。
 2010-az2010 02 25_1400
 きょうはルート③ですー。





 ウ●までは そわそわ~
 2010-az2010 02 25_1408
 ななが急に クンクンすると こうなっちゃう





      
      びわのBaby 発見
      2010-az2010 02 25_1407
      もう 準備できてるのね~~






 『とまれっ』     もうすぐ、この道が全面開通します。 危なくなるなぁ。
 2010-az2010 02 25_1404







 いなかみち。 無人販売がたくさん。
 2010-az2010 02 25_1410
 なな 食べちゃダメよぉー。






 ここは、いつも匂い場所。  ムシいないよね??
 2010-az2010 02 25_1411



 2010-az2010 02 25_1412
 そらは、いつもこうやって出しゃばりマス。






 20度近いかなぁ~ あつかったね。
 2010-az2010 02 25_1416


 2010-az2010 02 25_1420
 そらのニャー顔が見たくて 何枚も撮ってたら
 ななさん『かあさん まだぁーー』 ムヒ顔。。。  ゴメンゴメン。







 さいごに
 早い春をプレゼント~
 2010-az2010 02 20_1296
 町内の公園で満開でした。 ひかんざくら。



 2010-az2010 02 20_1306
 そしたらねっ 
  『メジロ』がたくさんやってきて、花をついばみ始めました。
 なんだかとっても ラッキー


 読んでくださった皆さんにも ラッキーが届きますようにっ

 
 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/25 21:58】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ここ数日、扇風機がほしい私ですよぉ。

留守番、危なそうなモノはぜーんぶ↑のほうに置いとくんですが、
まさかまさかのv-406 6年目の反撃!!
だんだん子供還りしてるのかな~

みなみちゃん達 『セット』 ですかぁ~(爆)
セット って言い当ててますっ!
2ワンコ飼いが こんなに気を遣うモノだとは想像もしませんでした~~。
が、楽しさもいっぱいです。


No title
こてつまま
まだ2月なのにここのところ暖かいと言うか~
動いたら汗がでますよね!

ななちゃん置いて行かれたんで腹いせ?で
じゃがいも食べたんですかねぇ~

うちもみなみとななみはセットなので
どこへ行くにも一緒に連れて行かないと
凄いことになるんですよ。

桜綺麗v-352
見てるだけでもウキウキしてきますね。

ゆままさんへ
なそらん
ホントに 暖かいと動く気が湧いてくる私です。
ゆままさんとこにも 桜upされてましたね~v-411
今日はもう汗が出る位 むしむしします。

ゆままさん地方もあるんですね 無人販売。びっくり!
新鮮っておいしいですよね(^O^)
残念ながら私は散歩中は 軽いモノしか買えません。
二人で手いっぱいで~v-406
ななが背負ってくれると いいのになぁv-392

pakaママさんへ
なそらん
ありがとうございます。もうすっかりOK
です。
何が刺したか わかると安心なんですけどねv-394
マムシはもうNGNG!!一番恐いですぅ~~~

直売 安いんですv-343
でも、散歩時間が長いので、二人を引くだけで
私の弱っち腕はもうだめ。。
近くのスーパーに、農家の方が朝採り野菜を毎日出しているので
そこ専門です。田舎はこういう所が最高ですv-411


春ですね~♪
ゆまま
春の足音が近づいてきましたね。
こんなぽかぽか陽気の日はなんか自然に楽しくなってきちゃいますね。

ななちゃん置いてかれちゃうのが寂しかったんですね~。
6年間興味のなかったジャガイモまで食べちゃうなんて~。

無人販売、うちも近所にあるのですがよく利用します~。
昨日は白菜のお漬物とブロッコリー買ってきましたv-290
安くて新鮮だもんねv-218


ありがとう♪
pakaママ
一足早い春 v-343
イイですね~ こういう光景見に行きたいです♪

こちらも暑い!?一日でした。
ななさんもそらさんもイイお顔 楽しいお散歩だったんですね ^^

新鮮で安い無人販売魅力的です。
でもお散歩中だとリュック背負って行かなきゃ持てませんね。

そらさんの腫れた顔を見てマムシに咬まれた犬の事 思いだしました。
母の実家の傍のワンちゃん3回も噛まれたってv-399
犬はマムシの毒には耐性があるんだけど
それでもパンパンに腫れあがって痛そうに見えました。

そらさん 何でもないと良いですねえ。

コメントを閉じる▲

 そらのムシ刺され(かな?)。
 みなさんにご心配をかけましたが 変わりなく元気にしていますー
 ほんとうに ありがとうございました。
 あと少し 薬を飲まないといけませんが。

 
 そら、元気にパパと遊んでますよ~  
 2010-ayDSC02519.jpg
 
 の後ろ足はね
 2010-ayDSC02521.jpg
                のび~のび~ん。

 今回も、ななの時と一緒で 原因が特定できなかったのがひっかかりますが。
 アレルギー検査してみようかと。(検査でも特定はむつかしいらいんですけど・・)
 (ムシだとしたら)次回 同じように刺された時に重症化する子も・・
                 っていうのがなんとも複雑です
 命にかかわるからねーー。。。。







 話はさかのぼって (問題の)日曜日。
 ななとそらも、選挙の投票に行ってきました~。
 2010-ayDSC02488.jpg
 誰に入れよっかなぁ~って  うきうきに見えるそら。
 

 『えーーーっ!!  投票できないのぉー』 
 2010-ayDSC02495.jpg
 残念だけどね 待っててね。   ごめんね、車が来ない場所が ここしかなかったの。










 おりこうに待ってた二人は 午後はランにいきました。
 ・・そらは ここで 何かに刺された可能性が高いんだけどね
 ランでは ずーっと元気いっぱいだったんですよー。


 さっそく全開で それーっ!  お友達もいっぱいです
 2010-ay2010 02 21_1351



 ななも もちろん走るぅ~~~
 2010-ay2010 02 21_1328



 めずらしく ななのフラットらしい(笑)姿が撮れました。
 2010-ay2010 02 21_1332
 最近 ご飯を食べすぎてちょこっと、ぉ太りに。 お肉減らさなきゃ。






 5か月ぶりに会った Mちゃんママさんが ななの大好きなピーピーボールを貸してくれました~。
  (ってか ななが厚かましくも催促したんだけど・・ 泣)
 ピーピーボールは みんなに人気で 持っていかれてしまいました~。

 じーーーっ と 『ボール 欲しぃーな 』視線をおくるなな。
 2010-ay2010 02 21_1333
 絶対 他の子からは、横取りできないんですよね。



 
 なな、やっとボールを手にいれて うれしくってたまりません
 2010-ay2010 02 21_1375
 当然 そらが狙ってきます。  がんばれ~なな。



 でも、
 『獲ったどおー   ぜーーったい だれにもあげないもんねっ』 顔のそら。
 2010-ay2010 02 21_1376
 みーんな ボール狙ってるんだから。




 なな ちょっとがんばりましたよ!
 そらとボールのとりあいっこ。
 2010-ay2010 02 21_1381



 2時間ほど お友達と追っかけっこしたり、とりあいっこしたり(写真ボケボケだったのぉ)
 た~っぷり楽しんで帰りました。
 ありがとう~~ みんな。
 これだから ランはやめられないの




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/24 12:44】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
ありがとうございましたv-286
蚊に刺されたような跡がポチッと残ってますが
元どうり 元気にしています~。
どこで なにがあるか わからないものですね。わんこって。
気をつけていなくっちゃ ですね~。

No title
tenn
そらちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です。
でも、少し元気そうで良かった。
お大事にしてくださいね。

ゆままさんへ
なそらん
やっぱりムシの可能性高そうです。
蚊に刺されたような跡が鼻にプチって。(泣)
かゆみが少しあったようですが、すぐに良くなりました。
注射は早い。

ピーピーボールねv-411
幾つ買ったことか。全壊ですbyななで。
ピーボールがあると 他のおもちゃには見向きもしないので。
ランでは夢中の子も多いですが、まったく無視の子もいるんですよぉ。
ポケットに隠してても ななはしつこいので 困ってますv-409
ピーボールより魅力的なもの あるかな~

こてつままさんへ
なそらん
そらは腫れがひいた後 やっぱり鼻の頭がプチっとなってました。
やっぱりムシでしょうv-409
まだ蜂はいなかったと思うんですが。

毎日の散歩でも草むらなどあるので
どしたらいいんでしょうね~。
外に出さないなんて 無理ですよね。。。
へこみますぅ

No title
ゆまま
ムシかも!?なんですね~。
ハッキリとした原因がわかるといいですね。
かゆがったりはしないのかな?

ピーピーボールは大人気ですね。
ランは色んなこと遊べるしいいですよねー。
ななちゃん、横取りできなくてじぃ~っと見てますねv-290
やっぱそらくんとロビン、ダブルわ~。
性格が似てるのかなー?


No title
こてつまま
暖かくなってきたからいろんなムシも
出てくるだろうし・・
原因がわからないのがちょっと不安ですね~

日曜日は天気が良くて気持ちよかったですね!
ななちゃんもそら君も楽しそう~♪
今度一緒に遊びましょうね!


コメントを閉じる▲


 土曜日は 我が家の得意ワザ
 思いつき・ノープランお出かけ。しかも 夜。
 我がままきいてもらって、ランタンフェスティバルに 行ってきました。
   (すみません 長くなりそうです)

 暗くなって出発。

 出たそうそう ハプニングが。
 『高速道 途中通行止め』 ですって
 「じゃ、 途中から下道行くからいいよ」 と高速に乗ったパパなのですが、
  なーーーんと 反対方面行きに乗っちゃったぁ~ (いつもこっち行きなので つい)

 ぐるっと廻って帰ってきちゃって
 『もう 帰ろう~』 空気をはねのけパパは再挑戦! も一回高速に。

 
 さっきの通行止めは解除。  だったけど
 今度は まさかの高速渋滞
 ノーロノロで やっと目的市内に着いたっ

 と思ったんですが
 市内はさらに大渋滞。。。。 県外ナンンバーと バス&路面電車がひしめいてる。
 目的地に近づけず Pさがして放浪~~

 の末、 やっと着いたぁ。 中華街。
2010-axDSC02453a.jpg
 苦労も吹き飛ぶ 幻想的な景色にテンションあがります。





 主要会場のひとつに 人に流されながら着きました。
2010-axxDSC02456a.jpg2010-axxDSC02475a.jpg
 ランタンフェスは中華の旧正月(春節)のお祝いなので、ぶたさんが供えられてました。
                              横からしか 近づけないの。



 会場入口は この人垣。 むこーーうのステージを見てマス。
2010-axDSC02458a.jpg
                         オブジェは今年の干支の、とらの親子。      


  オブジェの下には中華屋台が、ずらっと周りをかこんでいます。
  2010-axDSC02461.jpg2010-axDSC02477.jpg
  
 人が多すぎて、もう これ以上前にはいけそうにないし、お腹もすいたので
 中華街へ引き返しです。
 もう8時。  なのに どのお店も行列・・・行列・・・・・・
                 捜してたら  あららぁ~ 中華街抜けちゃってました  

 パパはめげて 『もう(町はずれにあった)ラーメン屋台でいいや。』
 なーんて言うので『え~~~! せっかくの中華街なのにいー』 母さんが反対して引き返し。
 とりあえず中華のお店で待つことにしました。
  〚えーっと ふかひれに 北京ダックに。。。。 〛 妄想しまくって待って

 3人で頼んだのは 
  2010-axDSC02469.jpg2010-axDSC02466.jpg2010-axDSC02467.jpg
 定番の中華だけ (笑)
 『本場の味と比べてみたかった』(息子談)んですって。 (ちょっと ンン!)
 たしかに 味噌の味ひとつも違ってて おいしい~。 
 腹7分で満足 満足。  



 腹7分の訳は 中華屋台があるんだもん。
   2010-axxDSC02470.jpg
      ね 食べ歩きしてるでしょ。





    あれか・・・      それともぉ・・・・・  そんな母さんを 呆れて見てるパパと息子。
 2010-axDSC02455a.jpg2010-axDSC02454.jpg
       2010-axDSC02472.jpg2010-axDSC02484.jpg
      しっかりゲット マーラーカオ(マーブル)   とごま団子~~~
                                   (人混みで つぶされちゃったぁ)




 
    最後に縁起がいいという龍を見て 退さんしまーす。  すごく高ーい!! 
    2010-axxDSC02480.jpg


 楽しかったぁーー パパありがとう~。
 ななたちを連れて ってはなしもあったけど、お留守番で正解でした。
 3回も迷子になっちゃった~~。      ハイ かあさんが。。。。。。



 で、 帰りの高速は またまた大大渋滞   無計画だからぁ~こうなる。。。
 30分の道を1時間半もかかって抜けました。
 ハプニング続きのランタンでしたが きれいだったなぁ。


  
     **長いところ 読んでくださって ありがとうごさいました**





 ところが、 月曜の今朝。
 もうひとつ ハプニング!!が
2010-ax2010 02 22_1384
 なんと そらの鼻が。 もこっとはれてました (泣)
 去年 ななが一回こうなって 病院で注射したんですが、
 今日はれがひかなきゃ また病院かなぁ。。。。。。
 新しいモノ 食べてないんだけどなぁ。。




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/22 18:32】 | 行ってきました
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんは計画派なんですね~e-454
ランタンは他の会場もあるので、こんなに混まない通りもあるかも、です。
夜しか見れないので、どうしても多いんでしょうね。
まだまだ、一週間ありますよぉ~(笑)

ご心配かけましたが、そらは元気です。
心配なので やっぱり病院にtellして 行きました。
食べ物のアレルギーなら全身にでるので 違うでしょう・という話でした。
ムシか蛇か。。って言われたんですが、心あたりは
「ラン」位で、何も刺されたりしてないと思うんですよねー。次の日だし
なんか すっきりしません。

そらもアナフィラキシーを心配して見てたんですが、他にアレルギーの症状はなくって。
先生のお話では 蜂だと、やはり2回めのショックがある子もいるというので
警戒しておかなくては いけないです。


ゆままさんへ
なそらん
そうそう、ゆままさんちもですよねe-454
普段人混みには 極力行かないんですが、どうしてもランタンが見たくて。
風景もですが、おいしいものもe-446

そらは結局、病院で注射 でした。。
「多分 何かに刺されたか・でしょう」で
原因ははっきりしません。
ランでムシかなぁ??
そらはとっても元気です。ありがとうございました。
でも、夢はびっくり!!!v-405ですねーーー
初めてなながこうなった時にも、「ムシ刺されか何かの 反応でしょう」
ってことで。抗アレルギー剤みたいな注射でした。
ななの時は、あっという間に マズル全体がはれあがって、慌てて病院に駆けつけましたv-404
これからも 我が家は要注意です。

No title
こてつまま
綺麗ですね!
まだ一度も行った事ないんですよ~
人・人・人ですねv-405

ちなみに私はどこかに行くとなったら
まずここに行って~次はここ~と
計画立てて行動する派ですv-410

そら君腫れはどうですか?
心配ですね~



No title
ゆまま
我が家も無計画で遊びに行きますよ~。
もっと調べてくればよかったって思うこともたくさんありますが、時には色んなハプニングがあってたりしてそれはそれで楽しいですよね。
食べ歩きもお祭り感覚で好きです~。

ちょっと怖いくらいに驚いたのは・・。
昨日の朝、ロビンがそらくんのように鼻の周りがぷくっと腫れた夢を見て起きたんです。
夢の中で(ロビン、どうしたのv-404)って私がすごく慌ててるんです。
そして、この写真見てウリ2つでビックリですよ~。
もしかして夢の中のロビンはそらくんだったのかな?
腫れの原因が気になりますね~。

コメントを閉じる▲

         **はじめまして** 
         2010-aw2010 02 12_1119
              わたし ストレプトカーパス といいます。




                                冬なので、お家の中に入れてもらってます♪
                                2010-aw2010 02 19_1188
 2010-aw2010 02 19_1261
                      でもね、去年の秋に ほとんど枯れそうになりました。
                      母さんが、なんとか挿し木してね、
                      残ったわずか5センチほどの茎から 奇跡の復活しました。
                                          エライでしょ?
                      満開で母さんを喜ばせてマス。                                     







  そして、ここにももう二人います。
  最近、甘ったれ度が増してる我が家のななとそら。

  長く一緒に暮らしてると「犬は人間になる」 とかいいますが
  ななも だんだん。
  ちなみに、先代犬のGRは、ほんとに人間ぽくって 
  『そろそろ 犬ぐるみ脱いで出ておいでよ~』 なんてよく言われてたっけ。
 
  ななも、散歩の途中で かあさんがいつもと違う道へ行ったりすると  
 
                   『かあさん、ほんとにこっち?』 すかさず聞いてきます。
  2010 02 04_0506ah

       2010 02 04_0510ah
              『なんか 違うんでないかい??』

    確認してるみたいに 何度も何度も振り向くななさん。
    


    
  


    で、最近 よーくするのがこれ
  2010-ahDSC01731.jpg
                     こうやって 頭をのせたまま じ。。。。。。っ



                     
 
  「ん~?」と近づくと、      『あのね~。。。。』                
  2010 02 19_1293ahh


  ははん。。 椅子にあがりたいのね。



 

  「おいで、あがっていいよ」
  2010-ahDSC01736.jpg
  ポンポンッと手で合図すると、 やっとあがってきます。
  のっちゃダメ! なんて言ってないんですけど よーくこうして待ってるんですよね。






                        『あがれたぁ~
  2010-ahDSC01737.jpg




                        『いいんでしょ?』
  2010-ahDSC01738.jpg

  うんうん。
  好きな時にあがっていいのに。 
  何をしたい時でも こうやって目でモノいう ななさん。

  その場所がお気に入りだもんね~








                                『かあさんが 良いって言ったの~
  2010-av2010 02 10_1027
                           と。いつものおやすみポーズ。
                         で、おしまい。。。

 
   

         なんですけど 
         ちょこっと見てやってくださいな。
         そうそう、そらくん。(↑写真のひだり奥に)

         気もちよ~く寝ていますが、そこは ななのハウス
                        なのでしたぁ~。


         そらは犬修業と人間修業 これからだね~。







FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/19 16:18】 | なな
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
椅子に座りたい時は 何故か私が気付くまでこんなにして待ってるんです~。
何故なのか わからないんです???
もう6歳半になったので 随分穏やかにはなってきましたね やっぱり。
嬉しくもあり、寂しい気も ね。
みなみちゃんは ほんとおりこうですよーー。
ななはまだ 遊びに行った時などは ガンガン飛んでいっちゃうんです~~v-393
人混みには連れて行けません(泣)

そらはななのモノは自分のモノ!と疑ってません。
ななは怒らないと思ってるんでしょうねv-392 末っ子のやりたい放題ですよぉ。

花 去年は枯れましたね~うちもv-356
今年は天候どうなんでしょう??
空まかせですよねー。
こてつままさんちは 野菜よくできてましたよ~
すごいです!!


pakaママさんへ
なそらん
最近いつも母さんを見ているなな です。
椅子に座りたい時や 2階で寝たい時はよく こうして(いいの?)って見るんですよ~。v-398
でも 普段行かない公園でも行った日には アイコンタクトは「いま3」くらいですーv-393
どういうことでしょう??




ゆままさんへ
なそらん
ななとはホントに目が合うようになってきました。
いつもこうだといいんですけど、違うんだなぁーこれがv-394
外でうれしいと もう✖です~~泣
ただ、歳がいって丸くなったと実感しますよ。
嬉しくて興奮しなくなるのも、やっぱさびしいかな~
なんて 甘やかすからなぁ。。

最近ブログの構成のおちは 「そら」が多くなっちゃいましたーーv-392
そらーごめん!!

No title
こてつまま
ななちゃん可愛い~
ちゃんとなそらんさんに聞いてくるんですね!

うちはまだみなみもななみもそこまでには
達してないです。
ハウスに寝てるそらくんの顔~好きだなぁv-343

我が家の花は昨年からなんでぇと思う位に
枯れてしまったんですけど。。。。


なんてしおらしい
pakaママ
ななさん そらくんにハウス取られたからそこで寝たかったのかな?
いつも『いいですか?』って聞いて来るんですかぁ。
従順な女の子なんですね ^^

No title
ゆまま
ななちゃん、ちゃーんとアイコンタクト取りながらお散歩できるなんてお利口さんです~。
とっても優しい性格がお顔に出てますよね。
りぼんは自分が自分がって感じでまだまだ我が強いですよ~。
これも性格でしょうかねv-356
それとも年とともにだんだんやんわりしてくるのかしら?

そらくん。。。
また今日も笑えるんですけどv-408
なそらん家のお笑い担当!?

コメントを閉じる▲
