フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 土曜日は 我が家の得意ワザ
 思いつき・ノープランお出かけ。しかも 夜。
 我がままきいてもらって、ランタンフェスティバルに 行ってきました。
   (すみません 長くなりそうです)

 暗くなって出発。

 出たそうそう ハプニングが。
 『高速道 途中通行止め』 ですって
 「じゃ、 途中から下道行くからいいよ」 と高速に乗ったパパなのですが、
  なーーーんと 反対方面行きに乗っちゃったぁ~ (いつもこっち行きなので つい)

 ぐるっと廻って帰ってきちゃって
 『もう 帰ろう~』 空気をはねのけパパは再挑戦! も一回高速に。

 
 さっきの通行止めは解除。  だったけど
 今度は まさかの高速渋滞
 ノーロノロで やっと目的市内に着いたっ

 と思ったんですが
 市内はさらに大渋滞。。。。 県外ナンンバーと バス&路面電車がひしめいてる。
 目的地に近づけず Pさがして放浪~~

 の末、 やっと着いたぁ。 中華街。
2010-axDSC02453a.jpg
 苦労も吹き飛ぶ 幻想的な景色にテンションあがります。





 主要会場のひとつに 人に流されながら着きました。
2010-axxDSC02456a.jpg2010-axxDSC02475a.jpg
 ランタンフェスは中華の旧正月(春節)のお祝いなので、ぶたさんが供えられてました。
                              横からしか 近づけないの。



 会場入口は この人垣。 むこーーうのステージを見てマス。
2010-axDSC02458a.jpg
                         オブジェは今年の干支の、とらの親子。      


  オブジェの下には中華屋台が、ずらっと周りをかこんでいます。
  2010-axDSC02461.jpg2010-axDSC02477.jpg
  
 人が多すぎて、もう これ以上前にはいけそうにないし、お腹もすいたので
 中華街へ引き返しです。
 もう8時。  なのに どのお店も行列・・・行列・・・・・・
                 捜してたら  あららぁ~ 中華街抜けちゃってました  

 パパはめげて 『もう(町はずれにあった)ラーメン屋台でいいや。』
 なーんて言うので『え~~~! せっかくの中華街なのにいー』 母さんが反対して引き返し。
 とりあえず中華のお店で待つことにしました。
  〚えーっと ふかひれに 北京ダックに。。。。 〛 妄想しまくって待って

 3人で頼んだのは 
  2010-axDSC02469.jpg2010-axDSC02466.jpg2010-axDSC02467.jpg
 定番の中華だけ (笑)
 『本場の味と比べてみたかった』(息子談)んですって。 (ちょっと ンン!)
 たしかに 味噌の味ひとつも違ってて おいしい~。 
 腹7分で満足 満足。  



 腹7分の訳は 中華屋台があるんだもん。
   2010-axxDSC02470.jpg
      ね 食べ歩きしてるでしょ。





    あれか・・・      それともぉ・・・・・  そんな母さんを 呆れて見てるパパと息子。
 2010-axDSC02455a.jpg2010-axDSC02454.jpg
       2010-axDSC02472.jpg2010-axDSC02484.jpg
      しっかりゲット マーラーカオ(マーブル)   とごま団子~~~
                                   (人混みで つぶされちゃったぁ)




 
    最後に縁起がいいという龍を見て 退さんしまーす。  すごく高ーい!! 
    2010-axxDSC02480.jpg


 楽しかったぁーー パパありがとう~。
 ななたちを連れて ってはなしもあったけど、お留守番で正解でした。
 3回も迷子になっちゃった~~。      ハイ かあさんが。。。。。。



 で、 帰りの高速は またまた大大渋滞   無計画だからぁ~こうなる。。。
 30分の道を1時間半もかかって抜けました。
 ハプニング続きのランタンでしたが きれいだったなぁ。


  
     **長いところ 読んでくださって ありがとうごさいました**





 ところが、 月曜の今朝。
 もうひとつ ハプニング!!が
2010-ax2010 02 22_1384
 なんと そらの鼻が。 もこっとはれてました (泣)
 去年 ななが一回こうなって 病院で注射したんですが、
 今日はれがひかなきゃ また病院かなぁ。。。。。。
 新しいモノ 食べてないんだけどなぁ。。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/22 18:32】 | 行ってきました
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんは計画派なんですね~e-454
ランタンは他の会場もあるので、こんなに混まない通りもあるかも、です。
夜しか見れないので、どうしても多いんでしょうね。
まだまだ、一週間ありますよぉ~(笑)

ご心配かけましたが、そらは元気です。
心配なので やっぱり病院にtellして 行きました。
食べ物のアレルギーなら全身にでるので 違うでしょう・という話でした。
ムシか蛇か。。って言われたんですが、心あたりは
「ラン」位で、何も刺されたりしてないと思うんですよねー。次の日だし
なんか すっきりしません。

そらもアナフィラキシーを心配して見てたんですが、他にアレルギーの症状はなくって。
先生のお話では 蜂だと、やはり2回めのショックがある子もいるというので
警戒しておかなくては いけないです。


ゆままさんへ
なそらん
そうそう、ゆままさんちもですよねe-454
普段人混みには 極力行かないんですが、どうしてもランタンが見たくて。
風景もですが、おいしいものもe-446

そらは結局、病院で注射 でした。。
「多分 何かに刺されたか・でしょう」で
原因ははっきりしません。
ランでムシかなぁ??
そらはとっても元気です。ありがとうございました。
でも、夢はびっくり!!!v-405ですねーーー
初めてなながこうなった時にも、「ムシ刺されか何かの 反応でしょう」
ってことで。抗アレルギー剤みたいな注射でした。
ななの時は、あっという間に マズル全体がはれあがって、慌てて病院に駆けつけましたv-404
これからも 我が家は要注意です。

No title
こてつまま
綺麗ですね!
まだ一度も行った事ないんですよ~
人・人・人ですねv-405

ちなみに私はどこかに行くとなったら
まずここに行って~次はここ~と
計画立てて行動する派ですv-410

そら君腫れはどうですか?
心配ですね~



No title
ゆまま
我が家も無計画で遊びに行きますよ~。
もっと調べてくればよかったって思うこともたくさんありますが、時には色んなハプニングがあってたりしてそれはそれで楽しいですよね。
食べ歩きもお祭り感覚で好きです~。

ちょっと怖いくらいに驚いたのは・・。
昨日の朝、ロビンがそらくんのように鼻の周りがぷくっと腫れた夢を見て起きたんです。
夢の中で(ロビン、どうしたのv-404)って私がすごく慌ててるんです。
そして、この写真見てウリ2つでビックリですよ~。
もしかして夢の中のロビンはそらくんだったのかな?
腫れの原因が気になりますね~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。