フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 花見散歩のよるの そら。
 もう、前後不覚です。 散歩が長かったからね。
 2010 03 29_3676
 パパとお兄ちゃんの服に埋もれて 爆睡。 安心するみたい・・・・・
 いつもは服を片づけるパパも、今日はお疲れです。
 しかし 散らかってるなぁ
                  (土日は ますます手抜きのかあさんです。。。。)

 





 それでも、日曜日は 3時過ぎまでフリーだったので、
 早めに、ランへ行くことに。

 この日は20頭以上いたでしょうか?  わらわら
A2010-bs2010 03 28_3480
             手前 黒い子は、ななじゃなく、ラブちゃん。



 この日はさくらまつりで、ランは無料でした。
2010-bs2010 03 28_3592











  ななもそらも 大勢でも気にならなかったようで   わーーーい
2010-bs2010 03 28_3586







 「あーそぼっ」 そらくんが誘ってます。  ちょっとびびられちゃったケド、追っかけっこ。
2010-bs2010 03 28_3529
 ランに慣れない子も この日はたくさんでしたが、そらはお構いなし。






 どっちが先に取るかな?
2010-bs2010 03 28_3611









 ゴルちゃん2匹連れの方も来られました。
 ゴル、ハッピーちゃん(?)10才だよー。カワイイ  そして デカイ(40キロ超えだそう) 
2010-bs2010 03 28_3658
 ななさんを気にいってくれたようですが、ななはビミョウなの
 うれしくも背中はおヨダで びろびろ~~





 「あそぼ」って いってるのに、 なな「やだー」
2010-bs2010 03 28_3649
 ひとりが好きな なな。  ほんとマイペースです。

 かわりに、かあさんがゴルちゃんを撫でなで。
 バーニーズのモフモフくんも、触り放題させてもらって ワンコ満喫 しあわせだぁ~
 大きい子たちは 穏やか~。










 追っかけっこ中のそら。    そこへ、『おらおらーっ!!』 なな突入 
2010-bs2010 03 28_3571
                   まるで暴走族ですー  傍若無人



 「ウワッ
 とっさに避けた そらと、チョコちゃんは 超ビックリかお
2010-bs2010 03 28_3572
                      ほらぁー チョコちゃん しっぽ巻いちゃってるよー。 ごめんね。
                     
                          なな、『ボール命のわんこ なんです。









 と、思ったら
 クマだったぁ        
2010-bs2010 03 28_3500
             すんごいかおー     お嫁に いけないー。 




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/30 19:25】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

REIKOさんへ
なそらん
さくらは満開になってますよ~ 春のかおりをどうぞe-266
ただ、こちら地方にしては 寒くて暖房いれてるんです(>_<)
REIKOさんから修業が足りんて 言われそなくらい、
寒がってる私ですe-351 アハ

ランでケリーくんはワンなのかぁ~
ななもね、何人いようが我が道を突き進むの(^_^;)
ワンだらけで一番嬉しいのは 私かも。

フラットのななは「走り命」の犬なんです。
はい!  走れるかぎり 走ります~。
今を大事に。


No title
REIKO
お天気良さそうだし、ランは賑やかだねー。
みんなと遊べて羨ましい。
ケリーなんか、ワンワン言っちゃって、
全然ダメなのよん。

でも、どうせ走らないから行かないんだけど。笑

若いっていいなーって、ちょっと思っちゃった。あはは。


ゆままさんへ
なそらん
ゆまま家は たしかに監視が3人がかりかもね~v-392
2ワンでも、あれっ! どこいった??って焦る時がありますよ~
とくになな! よそのおもちゃばかり狙うからぁv-404
謝ってばっかでしたー・・・しつけが悪いんだよね。。。

りぼちゃんたちは 初めての子とも遊べてて いいなぁって思います。
犬遊びは小さい時から、集団に入れなきゃだめかもねー。
りぼちゃんってびびりだったっけ?? そんなイメージが全然ないよー。
うちは、そら。じつはお姉ちゃんを頼ってる 空威張りくんなのです、アハハ


Re: pakaママさんへ
なそらん
この日はちっちゃい子からおっきい子まで より取り見取りv-10
ななの勢いに びびっちゃった子たちもいて、お騒がせしちゃいました。

ななは他の子と触れ合う機会のないまま、大きくなったので
やっぱり、一緒に遊ぶ楽しさはわからないみたいです(>_<)
ボールを一緒に追っかけるのが唯一の 集団行動?でしょうか。
そのかわり というのも変だけど、喧嘩もしないので
有る意味安心っちゃ 安心なんですが・・・
だけど、飼い主命かといえば、違ってて、気の向くままに自由行動かなぁ~。
(一匹オオカミ いや熊)


カギコメさんへ
なそらん
わー!(^^)! ありがとうございますv-352


管理人のみ閲覧できます
-


No title
ゆまま
20頭以上もいたら賑やかですねー。
うちの場合、そういう時は監視が大変なことになりますーv-356
りぼんがななちゃんみたいに一人で遊ぶのが好きなタイプだったんだけど、ジャムがやってきてからみんなに混じって遊ぶことが多くなりました。
基本ビビリなのでジャムに頼られてるようで実は頼ってたりして!?

あははっ、クマさんだなんてーv-408
元気溌剌で楽しい様子が伝わってきます。





No title
pakaママ
ほんと大勢いますね~!

ななさんはワンよりニンと遊ぶ方が好きなんですね ^^
家庭のv-286って それが望ましい様な気もするのですが・・・
JACKはv-286が大好きで私がよその子触っても焼きもちすら焼きません ^^;

チョコちゃん よほど驚いたのね スゴイ顔 v-411
ワン達見てると面白いですね~♪

コメントを閉じる▲

   肌寒い週末でした。
   土曜日、やっと帰宅できたパパと またまた長い散歩に行くことに。
   近くの小学校はさくら満開。 
   2010-br2010 03 27_3385
   そら おもいっきり引っ張ってますねー。


   信号待ちは、じっとできるのにね。
   2010-br2010 03 27_3393



 
 やっぱり また来てしまいました、この公園。 (最近 さくらのことばかり
 曇り空で 私の腕ではどうしても、さくらがきれいに撮れません 泣。
2010-br2010 03 27_3398
 花冷えでも、すごくたくさんの人が来ていました。 
 ななが大きいので、人をよけて端ーっこを歩きますが、たいてい怖がって避けられます。

 私たちより年配のご夫婦が通りかかった時のこと。
 突然、奥さまが話しかけてくると同時に、ななを愛おしそうにに撫でてくださって。
 「フラットね~」
 そして、持ってらしたポケットアルバムを 見せてくださったんです。
             (よほど、かわいがってらしたんでしょうね)
 ツヤツヤの毛並みのフラットちゃんのお写真。
 なんと13才で亡くなった、とのお話にパパと私は感激。
 「フラットは賢くて、気持ちがよーくわかって ほんとにいい子」のお兄ちゃんだったそうです。
 お写真は2枚で、もう一枚にはゴールデンちゃん。10才で最近 なくされたそうです。
 
 奥さまとお話のあいだ、ご主人はずーーっと、愛想のない、ななを撫でて、撫でてくださって
 「フラットにここで会えるなんてね~」と言ってくださって、お別れしたのでした。
 ほんとにかわいがってらしたんだな~。じーーん。
 13才かぁ~ なな、まだまだがんばろうね と話した私たち。 おりこう、と呼ばれる日までね。









 でもでも、おりこうには まだ修業の足りないななは
2010-br2010 03 27_3406
 お堀を避けて、山頂の神社へあがったのに、池をめっけちゃった!
 危うく、パパが一緒に泳ぐはめになるとこでした



 鯉をねらったりしたら、神様のばちがあたるよっ。
 2010-br2010 03 27_3407
 



 
 満開の公園ですが、この「おおむらざくら」は 咲くのがまだ先だそう。 
                     2010-br2010 03 27_3410


 満開のさくらも満点ですが、5分咲きが一番すきかも。
 で、この人たちは、・・・・・・・・タイヤキ が一番スキかも となりのベンチの人の
2010-br2010 03 27_3416
          穴のあくほど じぃーーーーーーーーーーー







 さて、散歩途中、
 水路の向こう岸から、ねこちゃんが飛び降りたのを目撃。えーーーっ! 水のなか??
 びっくりしてのぞいてみると
2010-br2010 03 27_3386
 なーーーんと、下水管の穴の中に入ってたとは
 ななは 猛然ダッーーーシュ 





 あれっ                       一度覗きに出てきたねこちゃんですが
2010-br2010 03 27_3388




 今度は、ひっこんだっきり、出てきませんでした。  あきらめられない ななさん。
2010-br2010 03 27_3389
 ざんねんだったね~






                こちらは、よその玄関さきでめっけた。 ねこだんごぉ 
                2010-br2010 03 27_3425
                 さっぶいね~





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/29 15:51】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
寒いですね~
この寒さだと さくらはまだもつかもv-343ですね!

13才ってすごいですよね。
まだまだだって思いましたよ~
思わす声をかけてくださったお気持ち わかりますねー。

なな これじゃ水辺は思いやられますーv-292 

No title
こてつまま
おはようございますe-343

こちらも桜満開ですよ!
花見もしたいけど風が冷たくて・・
寒いですv-393

「フラットですか?」なんて声掛けられると
嬉しいですね。。
13歳・・・凄い~
元気が出てきますねv-410

ななちゃん~今にも飛び込みそうv-411

REIKOさんへ
なそらん
ケリくんちより 少しは暖かいかなぁ~
そうそう、さくら長く見れそうです。
ケリーくんと一緒に南下して来ませんかぁ?
ビールあります!

ねこちゃん、どっから出るのか 心配して捜しましたよ~
ななを避けて濡れたら かわいそうですもんね。
幸い ここはカラッカラでした。
REIKOさんちのねこちゃんも こんなお団子になるのかなぁ? かわいいですよね(*^_^*)

なな、シニアに突入だなぁと思ってましたが、
がんばらなくちゃ!


pakaママさんへ
なそらん
花冷え じゃなくマジ冷えですよねー これってv-12
そちらの方が もっと寒そう!

13才って聞いて、元気が出ちゃいましたv-299
市内にも12才すぎの「ななちゃん」ってフラちゃんがいるんです。
10才でお会いした時も、ボールレトリーブ全開でしたよ。上を向いて・・・です。

池のなな 凄いでしょ?
水のあるとこは頭痛がします。
元気なのは 充分嬉しいんですけどね~

ゆままさんへ
なそらん
全国さむいのね~
うちもヒーターの前ににん×わんです。

お出かけは気を遣ってるつもりですが、中にはよけて止まってても、固まってしまう方も。
でも、触ってくれる人もいたりして、お互いいい体験です。

13才ってお聞きして、ホントに力が湧いて来ましたよー。
ななだって まだ折り返しですもん!
タイヤキにだって まだまだ マジですもん!

ねこちゃん あ! ほんとだあー お尻団子だねv-411


サクラ、キレイ~
REIKO
v-252満開なんだー。
いいなぁ。
こっちはね、開花にあと二週間ぐらいかかるらしい。
もう、さっむいさむい。
でも、咲いてからは、ちょっと冷えた方が、
花が長持ちして、いいよね~e-461

ネコってさ、水路とかも通り道にしてるよね。
寒いのに、濡れちゃうぞー。

ななちゃんも、そらちゃんも、
元気が一番だよーe-319



No title
pakaママ
さくら満開ですねv-252

花冷えというには寒すぎる千葉ですが ^^;

13歳のフラット!
力が湧いて来ますね ^^

ななさんの力も強そうで
あわや池の中ですね(笑)
鯉と一緒に泳ぎたかったのかしら~♪


No title
ゆまま
週末は寒かったですよね~v-404
そして今日もまだ寒くて朝からヒーターが大活躍です。

人の通りの多い道は気をつかいながらの散歩になりますね。
黒くて大きいとやっぱり怖くうつるみたいです。
フラットは人懐っこいんだけどねぇ~。

私も前にフラットを亡くされたご夫婦に声かけられたことがあったんだけど、色んなお話してくださって聞いててじぃぃ~んとしちゃいました。
13歳!!
長生きだね~。
皆で目指そうね♪

タイヤキ見つめるななちゃんとそらくん。
見事にシンクロしてる~(笑)
よっぽどいい香りが漂ってきたんだろうね。

ネコ団子、あったかそう~。
お、お尻がぁ~e-427

コメントを閉じる▲
 『院展』(日本美術院展覧会)など
 思い立って 昨日、見にいきました。 

 前企画展のオルセー美術館展は とうとう行きそびれ
 今回は 見たかったので、『現代日本画展』
    2010-bq2010 03 26_3350
     2010-bq2010 03 26_3348パンフ下は 巨匠、平山郁夫さんという人の絵です。

 日本人なのに、なかなか馴染みの薄い日本画ですが、 最近特に惹かれて。
 現代日本画は、私のような素人の「日本画」イメージを超えて、すっと入って来ます。
 ほんとに見入ってしまいました。 ( もっともっと、いろいろな日本画があるんでしょうね。)

 どれも大作で、描いた人のパワーや想いがひしひしと伝わってきます。
          それだけに、パワー負けしてしまいました。
 今回も、こころ打たれる作品にいくつも出会えて しあわせです。

 
 2010-bq2010 03 26_3362
 2010-bq2010 03 26_33572010-bq2010 03 26_3353
 花もこれも。よくばりな私。  今回もやっぱり。。。。
 ここ美術館カフェのコーヒーと スイーツはほんとにおいしいんです。 きれいだし。。。
 ブログで偶然知ったのですが、このカフェはフランス料理界の巨匠・上柿元 勝氏という方の
 プロデュースだそう。
 カフェに置いてある、画集をながめながら いただくコーヒーは至福。




 ロビー展では、 こんなものも見ました(^O^) おもしろーい。   上写真のガラスの向こうが 展示ロビー
 2010-bq2010 03 26_3355




                           museum shopものぞいて 
                           2010-bq2010 03 26_3366
         2010-bq2010 03 26_3346
        素敵なモノや おもしろいモノも、色々。時間がたちます
                       そして 何も買わずじまい。

2010-bq2010 03 26_3373
 新しく市の象徴になった女神大橋と、港を見ながら、ちょっと寄り道。(雨で良く見えんなぁ)
 やっと自分時間が持てるようになって、この歳になるのもなかなかです 
 もっとも、こんなにのんびりするのは、
 この日、自分の夕飯がてきとーでいいから(パパ出張中)なんですけどね。



  
 __________________________ *** ______________________________ *** __________________________
 




2010 03 09_2113 ななの寝姿。
                               顔と手が揃ってて、かわいかったので パチリ。



2010 03 14_2423 そらも、いつもドーーーン。



2010 02 10_1003
 『きょうのごはん なんですかぁー?』    ちかいっ。
 最近のかあさんの悩みは 
 冷凍室が一杯で、人間用のたべものが入らなくなったこと。。。。。。。ウーム





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/26 22:37】 | 行ってきました
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
カフェ直行v-411
わかるわかる! 観賞も大好きだけど、
カフェも目的の半分はある(いや。それ以上かも 笑)
静かだし、眺めはいいし、サービスもやさしくて、なにより、ホントおいしいから。大人カフェです。

てんちゃんも、さんちゃんもですかぁ。(*^_^*)
白目ちゃんは見たけど、2人揃ってのへそ天。今度楽しみにしてていい?
2人とも安心してる証拠ですね*
ななもするんですけど、たいてい、そらが付近にいない時(落ち着かないんでしょうね~e-263) 

No title
tenn
美術館とか、まったく行かない私です。。
きっと、カフェに直行ですv-274v-273

ななちゃん、そらちゃんの寝姿が、かわいいv-344
ななちゃんは控えめに、v-75
そらちゃんは、どか~ん!v-75
って、感じで。性格が出てるんですかね?

うちのは、両方とも、そらちゃん型ですv-522v-522



ゆままさんへ
なそらん
そうそう、優雅とは遠い毎日の生活ですから。
美術館での時間は、家で『こらー!』って言ってる自分をすっかり忘れますe-348

このガラス展はね、「ムフフ なーるほどぉ」ってなってしまう
とてもエスプリにとんだ作品ばかりで 楽しかったですよ~
そういえば、ベネチアグラスの美しさ満載でしたが、それより、楽しい印象が強くって(^^)

ゆままさんちも冷蔵庫いっぱいなんだぁ~
どこも一緒ですねv-411
うんうん、冷凍庫検討したんだけどね、
アパートみたいに狭ーい家の どこに置くの?
で、撃沈中なのv-292
家族からは アイスも入れられん ってブーイングが(>_<) 

こてつままさんへ
なそらん
リッチ そうですね。
素敵な物、いいものに出会うのは、なによりリッチですね。

こてつままさんは、これからしたいこと、ますます増えていきそうですね。
大勢の子育て(*^_^*) まさにそんな感じでしょうね~
育ち盛りの りょうま君も、これからですよねv-411

No title
ゆまま
優雅な時間を過ごせましたね~。
私的にはヴェネチアンガラス展、見てみたいです~。

ななちゃん、寝たままちっちゃく前ならへだね。
おもしろーい。
そら君は相変わらずv-391!?

冷凍室、わん用のお肉で満杯ですよー。
義妹はワン専用にする為の冷凍庫買ってました。
うちも欲しいかも!!

No title
こてつまま
気分的にリッチになりますねv-410

私は子供から手が離れれば
いろいろしたい事も出来るかなぁなんて
思っていましたが、自分が選んでいるとはいえ
大勢子育てしているので
なかなか思う様にはなりませんv-411
楽しさいっぱいですけど・・ね!

ななちゃんもそら君も性格が表れてる?寝姿v-343


pakaママさんへ
なそらん
やーーっとねぇ こんな事ができるようになりました。
もういい成人ですから、ちょっと離れて、なるべく親は親の人生を考えようって。
私が心配ばかりしても ね。前に進まないので。

いいものに触れる時間は ゆたかにしてくれますね。またがんばろーって。

ワンのお肉 保管に困ってるんですよ~ 




No title
pakaママ
仕事からも家庭からも離れて
ゆっくり楽しむ自分の時間って必要ですよね ^^
贅沢な寛ぎのひと時ですねえ♪

私に与えられるのははもうチョット先の事になりそうですけど。
赤ちゃんみたいな子がいるし ^^;

寝姿にも個性が表れますね。
どちらも可愛いv-10


コメントを閉じる▲

 今回はわたくし、ご心配おかけしまして ありがとうございました。
 腰に擦りキズができてました、  が、無事?です~~ (あとはりっぱな打身だけ 汗)
 それも、これも、日ごろのなな散歩のおかげ?? かな??


 では連休の続き後半です。(お付き合いくださって ありがとうございます)

 前日、それぞれお出かけで、夜中帰りのパパとかあさんは、
 朝は 少しゆっくりしました。


 ななはね、 ここに帰るとちゃんとできることがあるんです。
 2010-bp2010 03 22_2637
 それは、
 『和室↑と、キッチンへは 立ち入らない』 約束をまもるコト。
 たまにしか帰らなくても、ちゃんと覚えてるものですね。 三つ子の魂100まで?かなぁ。
   そこへいくと そらは。。。
   下にいくにつれて 甘くなってるかもなぁ。
 


 他にも、覚えているのはこの悪い癖。
 
 窓をガリガリ 引っ掻いて 『外に出してーー』の催促 (ーー;)
 2010-bp2010 03 22_2693


 でも、一人で出すとすぐ 『入れてーー』  って帰ってくるんだよねー。
 2010-bp2010 03 22_2875
 しかたないなー。
     と、足ふき雑巾を持って窓を開けると、
 ダーッと庭に逃走     『ここまでおーいでっ』  を繰り返し
                「もうー  しらないっ」





 一方、この方は

 寸暇を惜しんで 草取りのかあさんに
            『いくぞっ!!』  カプッ     おいおい・・・・  
 2010-bp2010 03 22_2961
 狂ったように走って、あげくに、顔面に体当たりっ  
 草取り用具の「カナ」の動きに、狩りモードで挑みかかってきますー
                         あーーージャマ!

        でも、庭仕事って大好きだなー。 ストレス解消します
 

  _____________ _____________ ______________



 さて、連休はお彼岸でもありました。
 お墓参りに行かなくっちゃね。 まずは、遠いパパご先祖様から。
 その近くに運動公園があるので、今回は、ななたちも連れていきました。


 そらは、ご先祖さまに「初めまして」のご挨拶をして、

 さて、遊ぶかっ。 ワクワクで駆け上がる ふたりです。
2010-bp2010 03 22_2979


 やっほーーー!      ひろーい!
2010-bp2010 03 22_3100


 
2010-bp2010 03 22_3128
                                    風になるぅ~




 とりあえず、呼ぶとやってくるふたりですが
2010-bp2010 03 22_3135
                            うれしくて止まらないっ





 『まてぇーーーー』 そら全力疾走
2010-bp2010 03 22_3153




              
2010-bp2010 03 22_3082
      とりゃぁーーーーーー!!!







 へーーっ(^v^) きょうも良く走りました
2010-bp2010 03 22_3204








 ふたりの運動も足りたようなので、次はかあさんのママさん のお墓参りに、また大移動。
 なんですが、その前にお昼ね。

 道の駅で。  ここも外席はワンokだったので 
2010-bp2010 03 22_3233

               こんなのと
2010-bp2010 03 22_3274

           こんなのを 分けて食べることにしました。 あはは~たべすぎ
2010-bp2010 03 22_3283
 山菜など野菜もたっぷりで やさしい味。 景色もおいしいものも、両方堪能です




 ______________ _____________ _____________





 お墓参りも済んだし、 父にも会えて一段落。

 夜遅くには お姉ちゃんも帰ってきて 甘えまくり。 
2010-bp2010 03 22_3295




 うれしいこと続きのワンたちは
 連日の長距離移動と、運動が効いて?
 今日のおわりは  これーーー




 
 2010-bp2010 03 22_2787
             3連




     ***ながーい文 読んでいただいてありがとうございました***


       

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/25 22:04】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
みなみちゃんたちも 禁止区域守ってるんですね(^^)
我が家 今の家では野放しなんですv-12
よくないと思ってるんですけど 甘くなって・・・

公園 広いんですよー
近くにもほしいです。
そらは呼ぶと戻ってくる おろこうさん。だったんですけど。
最近ね、手に触りそうなとこまできたら、おーっとってユーターンv-293
生意気になっちゃってるんですよー ホントに

こてつままさん この付近に行くことがあれば、道の駅情報 お伝えしますよー

ゆままさんへ
なそらん
そうそう 打身、紫いろになるんだろーな(>_<)

りぼんちゃんも「出して&入れてぇ」なんだ~v-411
どんなお庭なんでしょうね~

この公園はコートだけでも 4つ?? 周りは山です。 で ほとんど人がいないって いいでしょ?
うちの子は野生児なんです~笑

このそらは すかざずクンクンですねっ。毎日匂ってなにがちがうんでしょうねー??

ななたち、誰かが寝てるとたいてい横にピッタリですよ~
よく顔の上にどーーん!って寝られたりします~

No title
こてつまま
ななちゃん和室とキッチンはダメって思っているんですねv-410

うちも私がみなみ達のご飯を作っている時だけは
キッチンに入れていますがそれ以外は
みなみもななみもキッチンは
ダメだと思っている様です。

運動公園広い所ですね~
楽しそう♪
そら君も呼んだら戻ってくるんですね!

早くりょうまもしつけしないと・・・



No title
ゆまま
ううっ、りっぱな打身かぁ、痛そうだねv-404

外に出たがるのに出すと入れてーっていうのはりぼんとおんなじですー。
窓の外からじーっとこっち見て訴えるのよねぇ。

広い運動公園だね。
ななちゃんもそらくんも風になってるー。
2ピキともとってもイキイキとしてて、いつまでも見ていたくなるような光景だよ~。

お姉ちゃんに甘えてる時のそらくん。
ななちゃんをにおってるのv-408
それとも間に割り込もうとしてるのかなv-391
パパさんも両手に花ならぬ2ワンに囲まれて至福の時だね~。

pakaママさんへ
なそらん
すごい と言われると 汗!
前のゴルの子は ほんとにガマンしてたので、なは んー(ーー;)ですー
今居る家では キッチンも布団の上もおかまいなしなんですよー。
そうね、ビシッと言わなかったもんね~
そらは、「ダメなとこ?? 何それ??」ですから~

スキッパーくんにもジャックくんにもおバカなんて 言わないでくださいね~。
ママさんのお話もちゃーんと聞いて おりこうさんですーv-398

すごーーーーい!!!
pakaママ
ななさん 台所と和室には入らないんですねv-424

いぶは言い聞かせたら ちゃんと実行できたのに
スキッパーは何度言ってもダメだったし
立ち入り禁止のイボイボマットを敷いても効果なしで・・・
フラットって出来ないんだって思ってたけど
フラットが出来ないんじゃなくて
スキッパーがおバカだったのね v-411

最初から無理だと決めつけないで
JACKはJACKって教えなきゃ^^;

フラットがおバカさんって訳じゃないって再認識しました。
有難うございまーす♪

ななさんもそらさんも楽しそうですね ^^

コメントを閉じる▲
