フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 数日前。
 うれしいモノが届きました。


    ネックレス~。
 2010-cb2010 04 23_4955  こちらはブレス (おそろです
                          2010-cb2010 04 23_4952
            2010-cb2010 04 23_4944
                さらにグリーンバージョンまで~  (あ~写真がイマイチ 汗)



 このいっぱい、ゆままさんが作ってくれたんです
 先に作っていただいたストラップが、とってもキレイだったので
 またまたワガママ言って おそろでアクセをお願いしてました。
 ビーズステッチっていうそうで、とっても手がこんだ、繊細なものです。
 自分のために 手作りしてもらうって、しあわせです~。 ゼイタクだぁー
 すっかりお気に入りです     ゆままさん ほんとにありがとう 

 ____________***___________***_____________




 気のせいか、ななも顔いろが明るいようで
 夕陽のなか、散歩に行きました。    うきうきのふたりです。 
 2010-cb2010 04 23_4971

       2010-cb2010 04 23_4974 揃って道草して。 そらは はねてましたぁ。
                             2010-cb2010 04 23_4975
                                  るんるん♪ タッタカ~♪



 今日の空気はまだ冷たかったですが、夕陽はもう夏めいてきてました。
 2010-cb2010 04 23_4980



 ななも調子よさげなので、公園まで足をのばしてみました。
 2010-cb2010 04 23_4990
 もう、つつじが満開になってたので


            『こっち むいて』   なな ぁーーーー
           2010-cb2010 04 23_4991
             そら 「ぼくぅ???」


            やーっとこっちむいた ななは 「フリーにしてくんないのっ?」顔デシタ。。。 
          2010-cb2010 04 23_4995






                                   
         思いがけず、八重のさくらに会えました 2010-cb2010 04 23_4997
 2010-cb2010 04 23_5002
  しずむ夕陽もいっしょに見れました。




           公園の上で めっけ! たけのこ♪ でも残念!伸び過ぎ
 2010-cb2010 04 23_5004



  そして、うめもぉ♪   寒さにめげなかったんだねー
  2010-cb2010 04 23_5006


  ななの元気と かあさんの元気。 やっぱり比例してるとつくづく思う今日でした。




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/23 22:58】 | ななとそら
トラックバック(0) |

No title
tenn
アクセサリー、すごい素敵ですねv-354
こんなに細かい事ができてしまうなんて、尊敬します。

夕日バックの、ななちゃんカッコ良い~v-353
元気そうな顔で、安心です。



pakaママさんへ
なそらん
ゆままさんにも すっかりワガママいっちゃったんですが
夏らしいですか? 私も色がお気に入りですv-22

やっぱり そらも違ってますか?近くにいるとわからないのかも。
お陰さまで、ななも回復中みたいです。
ご飯、なかなか理論どうりにはいかないです。
ななに無理させないように、進めたいんですけどね。。。




ゆままさんへ
なそらん
ゆままさん、ほんとにありがとうございました~
なかなか 本物のきれいさは、広告のようには撮れないですね(当たり前だけど)
ネックレスも撮ったんですが・・・モデルがぁ(ーー;) ごめんなさいです。

おかげさまで、ななもなんとなく明るいようで
こちらまで元気になっちゃいます。
そらにも伝わってる かな? そう見えますか?うん そうかもね~
ごはんと同じくらい お散歩好きなわがやです~ 

こてつままさんへ
なそらん
手作り すごいでしょ(*^_^*)
似合ってますか? そうだとうれしいな~

おかげさまで、少し落ち着いてるようです。
何度かくりかえしてるので、まだ気は抜けないんですけどね~
そらはいつも ご機嫌ですv-411
こんな子だから うちにきたのかもしれないなぁ って思うんですよ。
こてつままさんのほうも はやくみなさん元気になりますように。  

No title
pakaママ
ほんとに素敵v-352
コレからのシーズンに活躍しそうな色遣いですねv-343

ななさん快調でそらさんもニッコリ
やっぱり子供が不調だと親の心は晴れませんよね。
お散歩楽しめるようになって良かったです♪

No title
ゆまま
わぁ、素敵に紹介してくださってどうもありがとうございます。
なんだか気恥ずかしい気もしますが、自分の作ったアクセサリーを身に付けてるのを見れるのってすごく嬉しいです。
この度は本当にありがとうございました。

元気が1番って思いますよね。
ななちゃん調子よくなってよかったっ。
きっと空くんもママと同じこと思ってるんじゃないかな。
だって空くんもすごくうれしそうなお顔してるものv-290

No title
こてつまま
いいなぁ~可愛いe-266
ゆままさんとっても上手ですね~
なそらんさんに似合ってるv-410

ななちゃん順調みたいですね。
元気が一番ですもんねぇ~
そら君楽しかったのかなぁ?
笑ってるv-411
そら君ってほんと表情が豊かですね~

コメントを閉じる▲
 
 日本は西から、雨が本格的になってます。

 今回も、我が家のなな。
 みなさんにいっぱい御心配いただいて、ほんとにありがとうございます
 うれしいことに、今日 体重を計ってみたら、少し増えておりました。
 応援のおかげです。 モリモリ(いえ、慎重に)増やしますよぉ~体重。
 ちなみに なな、
 今朝見たら へそ天で寝ておりました~。はい、わたしの布団の真ん中で・・(どうりで重いと思ったぁ)   





 さて、遅れupですが
 日曜日は暖かかったので、気分転換に少しお出かけしてきました。

 「ラン」といきたいとこだったけど、ちょっと静かに 温泉足湯へ。
 噂にきいてた、日本一という足湯です。 ペット用もあるらしいので。

 こちらが「ワン用足湯」から「人用足湯」を見たとこ。 ずーーーっと奥まで続いてます~。
2010-ca2010 04 18_4598
 小さいワンコたちが『いいお湯~~』って浸かってましたー。




 で、うちのデカわんこ ななは。 なんと超警戒 パパが入れてみました。
2010-ca2010 04 18_4579
 そのうち、やっと落ち着いてきたななさん。





 『泳ぐの命』のななですが、 足湯は
2010-ca2010 04 18_4596
                  「なんか ヤダよぉーー」
  
            そらにいたっては 「ぜーったい、ヤダっ」と 抱っこ。





 お隣のチョコラブちゃんは、気持ちよさそうで、『ね! 仲良くしよっ』
2010-ca2010 04 18_4602
            でもななは 『来ないでよ~』 完全拒否!!なのでした。








 この足湯。 浅いとこと深いとこ、ふたつに別れているんです。
 ので、そらとかあさんで 浅い方に挑戦!
2010-ca2010 04 18_4661
 おぉ~ かあさんにはとっても気持ちいい~(*^_^*)
 そらもかなぁ~?




2010-ca2010 04 18_4665
 うーーむ       この顔は やっぱイマイチらしい。。。。。






 こんなのがあったので、遊んでみました~
2010-ca2010 04 18_4707
                   そら、モチロン 「いい迷惑」顔ー。




 帰ろうとした時。足湯となりで こんなお店を見つけてしまいましたっ 「オレンジジェラート
2010-ca2010 04 18_4713
 これは お試し。よね。 で「塩ミルク」を1個パパと。
 うん!おいしっ(*^_^*)   他にもおいしそうなのが一杯ありました~。





 今回はにんの温泉は なし でしたが、
2010-ca2010 04 18_4728
 夏には付近の海で泳げそうなので また来ようね。 と帰宅しました~。


  ***ななは 今日もルンルンお散歩してきました。 のんびりがんばってます~。ありがとう~***

 




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/21 22:32】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
御心配かけちゃって ありがとうございます~。

わたしは温泉大好きなので とーってもいい気持ちだったんだけどねー。
ワン達には ぜーんぜんv-393
てんちゃんたちもお湯は嫌い?かなぁ
でもここ ダックスくんとか小さい子は
ほんと気持ちよさげに うーっとり~e-349してましたよー。
海も温泉もかわんないと思うのにね~


ゆままさんへ
なそらん
御心配おかけしてます<(_ _)>
おかげさまで 今のところいいみたい。

ななは温泉はお好きでないみたいですよー
家のお風呂が大嫌いだから、もっとも。ってことですよねv-8
テンション上がっても。。。そうだねv-411
とびこんで大騒ぎされるのも たしかにかんがえものだよね~ 笑

こてつままさんへ
なそらん
御心配かけてます<(_ _)>
おかげさまで、いまのとこ。

足湯はふたりともイマイチ。
よく考えたら、ななはお風呂が大嫌いなのでしたv-12
出没してしてー。関門を通るの お忘れなくっ(笑)


No title
tenn
ななちゃん、元気になって来たみたで良かったです!

足湯v-48、気持ち良さそうv-410。わん達と一緒に入れたら、楽しいですよね。
でも、きっとてん&さんは、絶対落ち着いて入っててくれないな~。
そらちゃんみたいに『やだぁ』って言いそうです。

No title
ゆまま
ななちゃん、お腹もよくなってきて一安心だよ。

ワン用の足湯なんてあるのねv-405
すごいなぁー。
水大好きななちゃんも足湯は別なのね。
なんかわかるかもー。
りぼんもきっと嫌がる気がするなぁ。
逆に足湯でテンションアップされても困っちゃうけど(笑)

No title
こてつまま
足湯気持ちよさそう~
ななちゃん達はイヤだったのかな?
今度そちら方面に出没しようかなv-411

ななちゃん回復の兆し良かったですね!



コメントを閉じる▲
 土曜日の朝です。

 顔を洗ってると 洗面所にやってきた2人です。

 「あのさ・・・・・・かあさん」
2010-bz2010 04 17_4532
                まだぁ????    (そう、ここはななのご飯場所)

 ごはんをもらってないって、 やっぱ気付いてたか~
 だけど、  「さて、病院行くかなっ」



 ごはん催促の訳は
2010-bz2010 04 19_4746
 血液検査(健康チェックとフィラリア検査)のために、朝ごはん抜きだったのです。
 ごめんね。ふたり。

 結果は。
 前年と比較で、そら、問題なし。
 気になる、なな。とりあえずは 可。 ちょっとだけど安心しました~。
 やはりお腹の調子が良くない事もあり、栄養状態etc.、少し気になるとこがあるとのこと。
 近いうちに 再検査です。(体重が2キロちかくも減ってました
 相談のうえ、おなかの薬と療法食を処方されて、今回は狂犬病注射は見送り。




 帰宅して、遅い朝ご飯を完食したふたりは。 
2010-bz2010 04 17_4543 2010-bz2010 04 17_4540
   靴下があれば、スヤスヤ~                 日向ぼっこ中
 
 ななの 療法食と薬の効果はてきめんでした。 思う事はたくさんありますが、
 今は、これ以上に体重を減らして、体力をなくさないようにするのを最優先にします。
 [ななに一番合う食べもの捜し] 右往左往してて ごめん。 なな。









 静かに過ごして、夕方はいつもの散歩に行きました。 
 2010-bz2010 04 17_4548

           2010-bz2010 04 17_4557
            肌寒いですが、「はなみずき」の並木は満開になってました。






 2010-bz2010 04 17_4544
       「おっ! カワイイねこちゃん  お茶でも、どぉ??」         「どーお?」



    2010 04 17_4547bzaa
    「おことわりよっ」

    ねこ美女には、いつも つめの甘いふたりです~。
   
  
    ちがうか




  








FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/19 18:03】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ほんとに色々、ありがとうございます。
ごはん なかなかです。
でもおかげさまで、小康状態です(^^)

かんたくんも心配ですねぇv-409
ななといっしょに 元気になろうね~かんたくん。


No title
こてつまま
ななちゃん再検査が必要なんですねv-395
なんともなければいいですねぇ~

かんたも今日は戻してばっかりで
これ以上続く様だったら
明日は病院に行こうと思っています。
お互いに頑張ろうねv-91

No title
なそらん
tennさん ありがとう~♪
おかげで、今はお腹も良くなったみたいだし、元気だよ~。
もう7才になるから、これまで以上に、色々注意は必要だよね。
飼い主もいまだ 勉強中ですー。(ななに申し訳ない)

そらは 心配してないんだろーなぁ。
てんちゃんたちもガリガリv-411なんだ~
短足くんたちって 取っ手ずきなのかなぁ。笑
うちの取っ手 もう、一回替えたんだよー。

2人連れての病院 がんばって!
うちは毎回大騒ぎで、とんでもなく疲れますe-350 

ゆままさんへ
なそらん
ありがとう~(^^)
そうなんだよね。原因がはっきりするのが一番なんですけどね。
前から健康診断はお願いしてたので、何事もはっきりしたほうがいいかな。
なな おかげであれからピタリと治まってます。
元気もあるし、2人3脚で(あれ?6脚?)がんばるよ~e-454

ネコちゃんは 海の時と同じく「行くのーーぉ!!」ってv-408  やってくれたよ~
今はうれしい元気っぷり! なははぁ


REIKOさんへ
なそらん
そうなのv-409 
ななは神経質なたちで、おなかにでちゃうみたい(先生いわく)です。
パンも一生懸命焼いてるのにねー、最近あげられないの。。。
でも、なんとかお腹も治まりつつあるし、食欲なんかもあるので
わたしががんばらなくては!

私もタムちゃん 応援してますよ。
そんな中、来てくれて ほんとにありがとうv-343
はなみずきも、はやく咲け~~~

No title
tenn
ななちゃん、大丈夫ですか?
心配です。

↓そらちゃんが、くっついてお昼寝の写真、
やっぱり心配で、そばに居てあげたのかな?
取っ手の歯型、うちも芸術的な模様が付いてますよv-522
やっぱり、木の噛み応えが良いんでしょうか?

うちも近々、フィラリアお薬行かないと~。
てん&さんで頑張って来ます。


No title
ゆまま
ななちゃん心配だね。
今度、再検査?
何にもないのが1番だけど、お腹の調子の悪い原因みたいなのがわかるといいね。
ななちゃんお大事にね。

あっ、ネコだ!
ななちゃん耳が立ってる立ってるv-411
りぼんが同じ場面に遭遇したら・・・
考えただけでゾォォ~ッi-183

こんばんは~。
REIKO
ななさん、ずっとお腹が不調?
心配だよねぇ。
早く、よくなるといいね。
お祈り、してるからね。

ハナミズキ、すごい。
こっちのハナミズキは、木の先に、
ちょっぴり葉っぱみたいのが見えるぐらい。
寒くてねー。
いつになったら、暖房しないで済むのか…。

pakaママさんへ
なそらん
今回もう2週間目だったんですv-406
ドライだけでも、他の食品でもこんななので、どうしたものかと。
次回 健康診断を兼ねて検査を受けることにしています。

こちらはもう蚊がでてるんですよ~。
薬や注射 気が進みませんねぇv-390  

No title
pakaママ
ななさんのお腹ずっと不調だったんですね。
再検査 何ともないとイイですね。

もうフィラリアの投薬も始まるんですよねえ。
JACKは狂犬病ワクチンを打ったばかりだから蚊を見たら行こうかな ^^;




コメントを閉じる▲
 もう、週末になっちゃいましたね
 
 寒かったこともあって ほとんど写真を撮らなかった今週でした。
2010-by2010 04 15_4523
 ねむいです~~のななとそら。



2010-by2010 04 15_4521
 めずらしくくっついてました



 きのうから 花粉症かなぁ~。 ハナがストライキ中ですー。(呼吸困難になりそうだ~)
 気になるのはハナもですが、もひとつ
 ななのお腹の調子が よくないこと。
 色々 やってみたのですが・・・整腸剤のききもイマイチです

 ななとそらは 元気のもと。  気合い気合い!!!






 そんな中、ある日買い物から帰ると。       あら??ない・・ 
2010-by2010 03 29_3666チェストの取っ手が。。。。

 ねじが緩くなって ポロッとなるので、朝 つけたはずなんですが。
 そのまま、行方不明。

 翌日
 掃除の時に 「あったぁ!」

 なんとピアノの下から発見。・・・・・・ってことは
           犯人の歯型つき
2010-by2010 03 29_3670
 「だれ!」と追及したら しゅんとなってた、  そう!そらくん。






 だが、作品は さらに進化して。。。。。。  
2010-by2010 04 15_4525
    懲りてないなっ!





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/16 22:40】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
数年ぶりに花粉症みたいですーv-406
目まで涙目に。

そらはまだまだ悪戯現役なんですよー。ななも負けじと時々(^_^;)
ななはお腹に紙が詰まってましたが、かんたくんも大変でしたね~v-395
こういうのも、平気な子とそうでない子がいますね。
ななはおまけに、去年から食べものもです(泣)
今回は消化が良いと言われるものも、どれもダメで、悩みます~v-406

ありがたいことに、食欲はあるので、出直します。 

No title
こてつまま
なそらんさん花粉症ですか?

そら君もまだイタズラするんですね~v-410
かんたみたいに飲み込まなくて良かった!!

ななちゃんお腹の調子どうですか?
何を食べても変わらない子はいいんですが
すぐにお腹の調子が悪くなる子は
難しいですね~



pakaママさんへ
なそらん
寒いとなんだか やるき失せちゃいますv-390
そうでなくても ななのお腹の調子悪いし テンションさがります~。
食事、かなり慎重に進めてるんですけどねー。
特定の食材のせいでもなさそうです。
薬に頼りたくないですが、体重が減ると心配になっちゃって。

消化酵素も考えてるんですけどね~、こんな調子なので
なかなか 新しいものを与えきれないでいるんですよ。

でも、食欲もりもりで、散歩もルンルンなのでv-398

ゆままさんへ
なそらん
ななも私も 熟年にはキツイ気候の変化です 泣。
ななはお腹がなかなか 良くならないの。。。
毎日 ウンで一喜一憂してますよぉ グスン。
でも、食欲や元気はありありなので なんとか。
諦めずに がんばるわ*

そら、そうなの!なんか小っさな物をしょっちゅう咥えててねー。
でも、素行がおかしいから すぐにばれちゃうんだv-411
しかられる ってわかってるんだろうに ね~

No title
pakaママ
千葉も雨続きの1週間で ワンズは退屈しますよねぇ。

その取っ手 そらくんのお口にピッタリの位置なんですね。
でも器用に齧りましたねー v-405

ななさん早く良くなるとイイですね。
整腸剤がダメなら消化酵素かなあ・・・
原因が分かるとイイのにねえ・・・

No title
ゆまま
暖かくなったり寒くなったりで・・ニンもワンも体調管理が難しいですよね。
ななちゃんのお腹、心配ですね。
食欲はあるのかな?

こういうの見つけるの得意そうだもんね、そらくんv-391
でも歯型が残ってちゃーバレバレだv-411

コメントを閉じる▲
