フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 思いがけない出来事に まったりの日々を余儀なくされているなそらん家です。
 みなさんは、どのようにお過ごしでしょうね~?

 きのう、経過報告だけの そら。(お見舞い ありがとうございました
 完全回復(たぶん)だけど、 
 先生のいいつけを守って ご飯より大好きなお散歩は ぐっとガマンしてます。
 そう! 安静なの。

 ななは ひとり散歩でルンルンなんですけどね(^_^;)
 「ぼくも行くうーーーっ!」のそらは、トイレだけ 外に出してもらっておしまい。(2ワンコは大変です)


 ___________***___________***_____________


 で、本日はこんなでした~。

 2010-ce2010 04 30_5123
 ハイテンションのなな、 甘えまくり。





 と、モチ現れる そら。
 2010-ce2010 04 30_5129






  「 ハイ! そこドイテッ。 ぼくをして!」      ドデーーーーン
 2010-ce2010 04 30_5134






 って、割り込んだのに、なながパパにくっつくと 今度はカプッ!
 2010-ce2010 04 30_5175
 平和主義のななも さすがに






                    「しつこいわねっ!!」 と反撃。
 2010-ce2010 04 30_5181






 「なにすんだよー!  ぼく 病人だぞーっ!!」   オリャー!!  (ななの目がー)
 2010-ce2010 04 30_5178
 ななには めっぽう強いそら。






 2010-ce2010 04 30_5220
 「うるっさいわねっ!! これでも手加減してやってんのよっ!!」   座布団に腹いせ、ガブッ!






 2010-ce2010 04 30_5187
                    ホラー映画も 真っ青のツーショット







 

                      きゅるん
 2010-ce2010 04 30_5222
 
            「え? なにか?  ぼく、ちゃんと安静にしてるでしょ??」



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/30 19:23】 | ななとそら
トラックバック(0) |

まるこママさんへ
なそらん
わ!きてくださったんですね~。お見舞いありがとうございます。

原因不明なんですが、一時はどうなることかとオロオロしてました 泣。。
日に日に元気回復してます。近いうちにまたランに行きたいです。
まるちゃん あそんでね~e-343

ほんとに ななは久々に甘え全開ですv-411
ななにも、こういうべったりの時間が必要ですねー。笑顔がいっぱいです(^^)
2わんこ飼い主は まだまだです。

そらのウズウズは コング遊び爆発、で解消中ですー。でも やっぱ外は格別ですよね!



pakaままさんへ
なそらん
日に日に元気回復してます。ありがとうございます!
もう少し、おとなしくしてますよー。

再検査で白血球数は下がりました。が 今度は肝臓の値が少し。。。
散歩道の除草剤かなぁ・・・と先生も確定できないみたいです。

知恵熱だといいんですけどね(^^)


No title
まるこママ
お久しぶりです。
何だか大変な事になってたのですねv-12
気が気じゃなかったでしょうに(>皿<)
原因が分からないってかなり不安ですが、回復(傾向?)で良かったですねv-22
とはいえ、
ななさんにとっては、パパママ独占できて、普段我慢してる分が少しは返ってきて良い時間となったのかなv-20

お散歩・・・・そら君、もっの凄くウズウズしてたであろう姿が目に浮かびます(汗)


No title
pakaママ
そらさん晴れやかな笑顔でホントに調子良さそうです。
これじゃお散歩したいよね~v-343

連休も始まったばかりだから
子供の日には ちょっとお出掛け出来るかな ^^
そらさん男の子だしねー♪

あれはいったい何だったんでしょうね。
知恵熱かしらv-8

コメントを閉じる▲

 お天気に恵まれた GW初日でしたね。

 
 最近 心配ばかりおかけしている我が家です(>_<)
 そらは元気を回復しました。 ほんとうにありがとうございました。

 今日は平熱で、もういつも通り、やんちゃっ子に戻りましたー。
 原因ははっきりしないままですが、一安心です。
 今日の再検査で、唯一 白血球数が増加している事を除けば。(14000から18700へ) 
 抗生剤をかえて、経過をみます。

 ここはそらの元気を信じて、クリアできるでしょう。
 GWは波乱の幕開けとなりましたが、後は晴れるのみ!
 おかげで、の~んびりの休日を過ごしてマス



 コメいただいているのに、お返事もせず、すみません<(_ _)>
 少しゆっくりになりそうですが、お時間くださいね。
 

 ではでは、みなさんのGWのお話 楽しみにしています~
 もちろん、わがやも楽しいこと みつけますよ~。



  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/29 23:18】 | そら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
またまた 御心配おかけしました。
なんとか元気回復したようです。ありがとうございました~(^^)
もう、こんなんはこりごりですー。
tennさんもさんちゃん達と、楽しいGWお過ごしくださいね~

ゆままさんへ
なそらん
ご心配いただいて、ありがとうございました。
こんなんばっか続いて・・・泣
なんとか、元気になって安心しました。
ありがとうございました~。
ゆままさんち、GW何してるかな~(^^)


No title
tenn
そらちゃん、少し元気になったみたいで良かったです。
原因がわからないと心配ですけど。。

GWの~んびりして、早く元気になってね。
そらちゃん。

またお休み明けの、元気な写真楽しみにしてますねv-278

No title
ゆまま
よかったー!!
そう聞いて一安心しました。
G・Wはお天気が良さそうですね。
明日は何しよっかなー???

コメントを閉じる▲
 月曜日のお散歩写真です。
 2010-cd2010 04 26_5105



 うれしい顔のなな
 2010-cd2010 04 26_5109

 


  「そら おいでー」
 2010-cd2010 04 26_5104
   で 駈けてくるそらくん。


 
 ___________***____________***_____________


 こんなで、小一時間の散歩を楽しんで、ご飯もペロッツとたいらげ。
 
 ところが、この日の夜ふけ。そらが変!
 「そら、気分悪そうだよ・・」って言ってると 震えはじめてしまいました。 ただごとじゃない。
 そして、かなり具合悪そうに ぐったりしてきてしまいました。
 夜間診てくれるとこはないし (泣)
 ヒーターをつけて、座布団の上のそらの体をさすりながら とうとうリビングで一夜を明かしてしまいました。
 辛くて眠れない様子のそらに 不安はつのるばかり。

 朝一で病院に飛び込むと
 熱が40度越え。やっぱり・・・ でも血液検査では 特に異常なし。
 結局、夕方までお預かりになり、レントゲンもしたのですが原因は不明。
 まだ熱が下がり切れない状態で 帰宅しました。



 以上が昨日の様子です。
 でも、昨夜はご飯も進み、今日は私の後を追って いつもと同じくらい動けるようになりました。



 明日 もう一度検査の予定。
 何が起きてるのか、 なにがわるかったんだろう・・・・
 グルグル、 考えても 考えても心当たりがなくて。
 ななに続き そらまでも と思うと責任感じて へこみます。

 



 でも、
 かあさんが暗くなってると、2人にわかるよね。
 よしっ! のこりの家事かたづけるか
 明日には そらもパワー全開と信じよっ。

_______________________***____________________***__________________


  なんだか暗い話題になってすみませんでした。
  いよいよGWに入る方もいますね~。
  楽しい予定ありますか~?
  次は 明るい報告できると思いますっ。




   
 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/28 12:58】 | そら
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
黄砂ですかー。知らなかった(>_<)
急だったので、中毒かと思ったんですが、そうではないようで、
なんともモヤモヤです(?_?)

基礎体力。そうですよね。サプリか何か 考えてみます。
御心配おかけしました。

ゆままさんへ
なそらん
直前まで、ほんとに元気いっぱいだったんですけどね。
御心配かけてすみませんでした。なんとか、回復したみたいです。

こてつままさんへ
なそらん
御心配おかけしました。もう大丈夫みたいです。
熱でこんなになった子は初めてで、寿命が縮みました(>_<)
原因がはっきりするといいんですけどねー。

No title
pakaママ
こんな元気な笑顔のそら君が原因不明の急な発熱v-363v-361

明日はもう全快だといいですねえ。

原因不明っていうのは気になりますが・・・
この時期 黄砂と一緒にやって来る病原菌が悪さをしていることが多いそうですね。
基礎体力をつけなきゃ・・・ですね。


No title
ゆまま
ええっv-404
いつも元気いっぱいのそらくんが。
一体どうしたんでしょう。
心配です。
どうか明日にはいつものように笑顔を見せてくれますように。

No title
こてつまま
そら君大丈夫ですか?
心配ですね!
何があったんだろう~






コメントを閉じる▲
 お天気にめぐまれた なそらん地方の週末でした。
 そして 「何事もナシ」のわがやでした。 ので、おしまいっ!

  でも。 よければ、そんな我が家の様子。のぞいてってください♪




 
 土曜日。
 出張から帰るパパを 高速のバス停まで、お迎えに行きました。
 近いので 散歩コースの途中です。
 2010-cc2010 04 25_5044
 一度で、場所はしっかりインプットのななです。



 Pにあるバス停に 突進のふたり。
2010-cc2010 04 25_5045
2010-cc2010 04 25_5046
 そう! 念入りに においチェックしないとね!
 任務に熱中した2人は、バス停の裏もクンクン・・あっちのほうも、クンクン・・・・・・してる間に

 あー。パパが降りて行っちゃいましたぁ。
 あわてて後を追ったのですが、

 パパの姿を発見した2人。 ダーッシュ が もう!すごいのなんのって
 2010-cc2010 04 25_5053
 ダダダーーッ


 思いっきり引っ張られて 危うく階段落ちするとこでしたぁ ヒエ~~~
パパにバトンタッチで落ち着いたななさん。  ちゃんとゆっくり降りれるのにねー。もう。。。
 2010-cc2010 04 25_5050





 やけにうれしそーな ななです。    
 2010-cc2010 04 25_5054
              かあさん、やきもちなんか やいてないよっ。




 ななは病院へも行ってきました。
 体重が増えてきてるので、しばらく処方食でokだそうです。(お財布は軽くなちゃいましたが・・よかろう)

 

 週末は、こうしてお散歩三昧でした~。
 2010-cc2010 04 25_5009


 2日続けて会っちゃったのは
2010-cc2010 04 25_5012
 お散歩なかまのRちゃん。 そうフラット4才
 パパさんにそれはかわいがられてる女の子で、うれしそうに駈けよってくれます。カワイイ子。
 なのに いつもつれない なな。 とへっぴりごしのそら   残念だわ。





 なんでもない週末の締めは
 2010-cc2010 04 25_5019
 やきとりを食べに。(リクエストに応えて)
 ウッハッハ***  アワアワの冷酒がおいしかったです~~~






 「ただいまぁー」  なな~ぎゅっ***
 2010-cc2010 04 25_5025
 
 ・・・「何と言うか、こんなかあさんに、おつきあいくださって みなさんありがとうございますっ」 by なな





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/26 19:11】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
お元気になられたようで、よかったです(^^)

ななは一度行くと「こっちに行くぅーーっ!」って 騒ぐんですv-409
ワンにも方向オンチっているんだーv-405
私はデパートとか だめです。中でわかんなくなる。。。

Rちゃんは もう何年ものお付き合い(?)
「フラットって❍❍だね~」って よく話すんですよ。
お散歩時間が違うので、なかなか会えないんですけどね。
Rちゃんは「遊ぼっ」て言ってくれるのに、ななは
・・・ 犬にも人にも興味なしのななですv-390

tennさんへ
なそらん
「タラーン」 あはは~酔ってましたぁ~
ま、ななはべったりされるといつも ムッとしてるんですけどね。おかまいなし。

「とらじ」はあとで見たら、けっこう話題になってるみたいで「そーなんだぁ」
甘酒を彷彿とさせるのみくちでしたよ~v-290
辛口が好きな人には イマイチかもしれませんが。
軽いので まだまだ飲めそうだったよぉ。
話題に一回飲んでみてっv-392 

pakaママさんへ
なそらん
もうこのパーキングに着いたら 狂ったように匂いまくってグイグイ(泣)
この歳で階段くだりダッシュは 真っ青でした~。

ななは、以前ホテル預けの時に 訓練師さんから「この子はほんとうにパパが好きやねー」って言われたくらいです。
この表情の差はなに?デスv-403

処方食は効いてるみたいですね。まだ完璧ではないんですが。
この食事 かなりの繊維が入ってました(コーン)
繊維は消化に悪いと思ってたんですが、お腹の悪い子には このての繊維って必要なんですって。

そらったら ななを矢面にたたせて、後ろから吠えるビビリですv-411
近づいて行く子と そうでない子。そらの境界線はまだ私には よくわかりません~

ゆままさんへ
なそらん
そうですよ~ 毎日つけてe-343
リードを手に巻かなくていいので、使えるんですよ。
服はユニクロヘビーユーザーでどうでもいいって感じなので、唯一これがおしゃれ?なのです(^^)

指輪 わかりますー!!リードを幾つも持つと、力が入った時くいこみますe-443
ななはりぼちゃんたち以上にグイグイですよー。

Rちゃんは、知りあって何年にもなるんですよ。
初めて見かけて「フラットですよね~」って、思わず声をかけて以来v-411
「いったい いつになったら落ち着くとやろうね~」がパパさんの口癖v-290

「とらじの唄」ネットにありましたよー。焼き肉にあうんですって、飲んでみて(*^_^*)

No title
こてつまま
いいお天気で気持ちがいいですねぇ~
ななちゃん方向オンチじゃないんですね!
誰の子だったか忘れましたけど
ワンにも方向オンチがいました。
私もびっくりされる位方向オンチですけど・・v-12

近くにフラットさんがいるんですね!
ななちゃんは興味示さないんですね~

体重増えてよかったですね!


No title
tenn
ななちゃん、お散歩姿が、ほんとに鼻歌歌ってるみたいに、楽しそうe-343
そして、この「たら~ん」の顔には、笑ってしまいましたv-411

とらじの唄、有名なお酒ですよね。
マッコリみたいな感じなんでしょうか?
一度飲んでみたいですv-272

No title
pakaママ
匂い探しに夢中になってパパの匂いに気付かないって(爆) v-411

やっぱり異性がイイのかしら?
それとも いつ一緒に居られるか分からないパパだから?

ななさん 回復して良かったですね。
早く普通食に戻せるといいですね ^^;

フラットちゃんがご近所に居るんですね!
そらさんが へっぴり腰になるって意外v-405

No title
ゆまま
あっ!!ブレス発見♪
お散歩の時にもつけてくださってるんですね、どうもありがとうv-290
私はワンズのお散歩の時はあんまりアクセつけないんですよー。
リード持つと指に食い込んでいたいので結婚指輪も外してしまいましたー。
これもうちのワンズの引きが強いからだーv-393

お散歩友達にフラットちゃんがいるのね♪
羨ましいっ。
こちらでは普段の散歩で会ったこと1度もありませんよー。

アワアワの冷酒がすごく美味しそうなんですけどv-411

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。