フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 先日の 雨の次の日。 (話題が古いですね)
 出かけようとしたら、お客様。  さくらのはなびら
  sakura2010-bu 04 01_3749
 強い風で ずいぶん遠くから やってきたみたいです。 







 さて、昨日のわたし。

 2階に上がる途中に 「あっ、そうだ!」
 突然、思いついて 始めてしまったことは
  2010-bu2010 04 02_3800
 階段マットの張り替え!      でも、この剥がし跡、見てください(泣)

       マットが はがれてきてたので、替えなくちゃと思いつつ ずるずる・・・・
       で、先週の「階段踏み外し事件」の後、ついに決断して ポチッ*




 思いつきで 剥がしたのはいいんですけど、
 この、ゴム状の剥ぎ跡が 思った以上につわもので (これは不良品だったらしいの)
 濡れた布で こすって、こすって・・・・   取れたと思ったら よそにくっつくし(泣)
  2010-bu2010 04 02_3804
 やっとここまで。  15段も・・・。
    つ・か・れ・たあーーー   腕と肩が・・・もう限界



 イヌの手も借りたいよーーー。  どお? ・・・・・・・
 2010-bu2010 04 02_3806
                  ごしごしっ! 



 明日 寝込むと思っても、 始めたら最後 
 やめられない・止まらないの私。
  2010-bu2010 04 02_3809
 やり始めて1時間半
 おわったーーー バタン。。。。
 
       張り替え後 は、ブログの背景で たぶん近いうち(^^)





   ____________***____________***_________


 昨日の ななたち

2010-bu2010 04 02_3779
 ブハッ! 
この顔でもうおわかりのことと思いますが。
 そう、ヨーグルトをもらった後~




 でも、容器が空いたのを見逃さなかった ふたり。 殺到ー。 
2010-bu2010 04 02_3780
 そらばっか、舐めるので ななにあげようねー ってことで。



 この高さなら、なな専用。
 2010-bu2010 04 02_3781



 と 思いきや!
2010-bu2010 04 02_3790
                ピョッコーーン!



2010-bu2010 04 02_3792
 必殺! 立ち技のそら
 目的のためなら、手段を選ばず。     腰によくないぞっ。





2010-bu2010 04 02_3788
 ほら、 顔についてるよ。 ヨーグルト。






 結局、最後は独り占めして、舐め上げたそら。
 なのに
2010-bu2010 04 02_3795
 しょんぼりして見せるのは やめてね*


  



  2010-bu2010 04 02_3785
 で、あなたも。    まだ欲しい!顔はなしっ。 
            そらの2倍 食べたはずだよー***





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/03 20:17】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
容器 てんちゃんたちには そうデカイよね~笑
頭が全部入っちゃうかもねv-411

ヨーグルトは私もたべるので、このくらいでもすぐになくなっちゃうんですー。
食べる量もななは てんちゃんたちの何倍でしょうね~?
ほんとにきれいに舐めあげてくれますよね。ピカピカv-352

このそらの哀愁漂う一枚 はずせなかったんです~。
ホントはそら、何考えてたんでしょ????v-391

No title
tenn
ななちゃん&そらちゃん。
おっきいヨーグルトもらってるんだね。
うちのは、も少し小さいカップので。。
でも、こんな感じで鼻にはめたままで舐めまくってますよ。

そらちゃんのションボリな様子。
こんな姿見たら、また上げたくなっちゃうな~。

ゆままさんへ
なそらん
最初は掃除機で取れるだろ~
ってたかをくくってたんですv-413
上の段から剥がしたんですけど(一段一段処理すればよかったのに)
最後に一挙に掃除機でっv-391と ずぼらしたら
最初のが、またくっ付いてましたよぉ 泣。
いいトレーニングだったわぁe-284

そらはね、普段から半べそ みたいな垂れ目なので
余計かなしそー(に見えるだけなんだと思うんだ)笑 

カギこめさんへ
なそらん
こちらこそ~ですv-343

聞いてください~泣
このシート「跡が残る不良品なので お取り換えします」ってメーカーが言ってきたんです~。
もう貼っちゃった後だし、いいですって言ったんですよ~~(>_<)
今度のは大丈夫でしたe-348
あとは 洗濯してどのくらいもってくれるか・ですね~



pakaママさんへ
なそらん
容器を舐めるって お行儀が悪いとおもってるんですがv-390
あまりに熱いひとみで見つめるので(笑)
ほっといたら、うちもバリバリだと思いますよー
たぶんそらが・・・

食器に入れると 食べた後、口の下につくんですよぉ
ほんと 舐め合ったらちょうどいいのにね~
ななはそらが口を舐めたら ムッとしそうですー
「なにすんのよー!!」ってね

No title
ゆまま
ゴム剥がし作業お疲れ様でしたー。
見るだけでも大変さがわかります。
でもやめられなくなっちゃうのもわかる~!!

ヨーグルト大好きだよね。
空の容器を見つめるそらくんの背中に哀愁が漂ってるv-408

管理人のみ閲覧できます
-


ふたりとも可愛い❤
pakaママ
でも そらさんヨーグルトの容器を噛まないんですね!
JACKはバリバリやっちゃいます ^^;

ななさんのヨーグルトを付けたお顔をそらさん舐めに行かないのかしら ^^
美味しそうなのにな~♪

コメントを閉じる▲
