フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  三寒四温ー。

  それでも 春は本番です。
  お散歩で れんげ畑 見つけました!
 
  2010-bw2010 04 09_4463
  最近 見かけなくりましたね。 こんな風景。  (夕暮れ時で 色がイマイチだぁ、残念。。)


 

  せっかくなので、 「撮るよ~~」   
  2010-bw2010 04 09_4466
              。。。。ちょっとは こっち向けーー



 __________***___________***__________



 
  
       こちらは 
       2010-bw2010 03 31_3709
       我が家のポトスなんですが、

       あまりに伸びたので、思い切って切りましたー。  3メートルくらい?




       でもね~ (ーー;)  捨てきれないのーー




       なので、  
       2010-bw2010 03 31_3712
       キッチンの窓に置いてみました。 (あきびん4本に)


                      これ以上(ポトス)増えたらどうするか? ・・・は
                      その時に考えよーっと  わるい癖。。。                  



 __________***_________***__________





 そして、こちらは

 「よしよし してっ」 催促のななさんです。
 2010-bw2010 03 31_3736
 
 甘いかあさん、
 ついつい なでなでしちゃうんですが、 そのうち


 

 あららぁ~
 2010-bw2010 03 31_3738
 甘え過ぎて へそ天(*^_^*)   足はドーーンとかあさんの上に~。







    ウハウハのななと、いちゃついてるとー








 2010-bw2010 03 31_3747  あらー 見てたのね~






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/09 22:59】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
そうなんだ~。ゆままさん年代にも れんげを編むなんて経験があるんですね~。
よかった 話通じて笑)昔話ですから~

お近くなら ポトス無理やり!差し上げたかもです~v-411

ううん そらが黙ってないんですよーやっぱり。
ちゃっかり間に入って そのうちななを押しやっちゃいますー(^_^;)
ロビくんは見てるだけ、なんだぁ
2人が寝たスキにままさんに甘えるのかなぁ???


こてつままさんへ
なそらん
たんぼは一杯あるんですが れんげ、見なくなりましたね~

こてつ家もポトス繁殖なんですね! うちじゃ もう置き場もないんですよ~
だれか いらないかな~

催促の手だしは ななだけの得意ワザです。
こてつ家のフラットちゃんたちはしないですか?
これって いいのかなぁ~ と思いつつ・・・・
うちでは、片方にとりあってると、もう一人が
かならずジーーーッe-317ってします~。
で 結局両手でそれぞれを よしよしする羽目になるんです。


pakaママさんへ
なそらん
むかし(笑)は田んぼ=れんげでしたよ~。なんか懐かしくって・・
れんげって窒素だったのかー、なーるほど!
妹さん農業してらっしゃるんですね~。

このななの催促(^_^;) 応じちゃいけないと思いつつ、甘あまなんです。
スキッパーくんはしてた?
そらは、手は出さないけど、鼻でツンツンの催促を覚えましたよ~(なな仕込みらしい)

No title
ゆまま
小さい頃はれんげの首飾りを作ったものですー。
ミツバチがブンブン飛んでたりしてねー。
今は見かけなくなっちゃったね。
なんでだろー。

ポトス伸びましたね。
おしゃれで涼しげです。

そらくんは見てるだけ?
ジャムは横入りして邪魔してきますよ。
あっ、ロビンは空くんみたいに見てるだけーでした。



No title
こてつまま
昔はあったけど今ではレンゲ畑
見なくなりましたね~

うちもなそらんさんの所と一緒で
ポトスがどんどん増えて
いっぱいになっています。

ななちゃんの催促の手がなんとも可愛いですねぇ
それにそら君のカーテンから覗いてる顔~
可愛いv-343

No title
pakaママ
そういえば見ませんねえレンゲ畑
確か田植え前に鋤き込むと窒素が増えるからって一面のレンゲ畑が見られたのに
菜の花の方が効率が良いのかしら?
それも少なくなった気がしますが ^^;
全面化学肥料なのかしら??

今度 農家の3男に嫁いだ妹に聞いてみようかしら ^^

ななさんの もっとーって催促の手 懐かしい ^^
JACKはまだしないんですよ。
そらさんも・・・みたいですね。
撫でられるのが気持ちイイって オトナの感覚なんでしょうね ^^

コメントを閉じる▲
