フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 土曜日の朝です。

 顔を洗ってると 洗面所にやってきた2人です。

 「あのさ・・・・・・かあさん」
2010-bz2010 04 17_4532
                まだぁ????    (そう、ここはななのご飯場所)

 ごはんをもらってないって、 やっぱ気付いてたか~
 だけど、  「さて、病院行くかなっ」



 ごはん催促の訳は
2010-bz2010 04 19_4746
 血液検査(健康チェックとフィラリア検査)のために、朝ごはん抜きだったのです。
 ごめんね。ふたり。

 結果は。
 前年と比較で、そら、問題なし。
 気になる、なな。とりあえずは 可。 ちょっとだけど安心しました~。
 やはりお腹の調子が良くない事もあり、栄養状態etc.、少し気になるとこがあるとのこと。
 近いうちに 再検査です。(体重が2キロちかくも減ってました
 相談のうえ、おなかの薬と療法食を処方されて、今回は狂犬病注射は見送り。




 帰宅して、遅い朝ご飯を完食したふたりは。 
2010-bz2010 04 17_4543 2010-bz2010 04 17_4540
   靴下があれば、スヤスヤ~                 日向ぼっこ中
 
 ななの 療法食と薬の効果はてきめんでした。 思う事はたくさんありますが、
 今は、これ以上に体重を減らして、体力をなくさないようにするのを最優先にします。
 [ななに一番合う食べもの捜し] 右往左往してて ごめん。 なな。









 静かに過ごして、夕方はいつもの散歩に行きました。 
 2010-bz2010 04 17_4548

           2010-bz2010 04 17_4557
            肌寒いですが、「はなみずき」の並木は満開になってました。






 2010-bz2010 04 17_4544
       「おっ! カワイイねこちゃん  お茶でも、どぉ??」         「どーお?」



    2010 04 17_4547bzaa
    「おことわりよっ」

    ねこ美女には、いつも つめの甘いふたりです~。
   
  
    ちがうか




  







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/19 18:03】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ほんとに色々、ありがとうございます。
ごはん なかなかです。
でもおかげさまで、小康状態です(^^)

かんたくんも心配ですねぇv-409
ななといっしょに 元気になろうね~かんたくん。


No title
こてつまま
ななちゃん再検査が必要なんですねv-395
なんともなければいいですねぇ~

かんたも今日は戻してばっかりで
これ以上続く様だったら
明日は病院に行こうと思っています。
お互いに頑張ろうねv-91

No title
なそらん
tennさん ありがとう~♪
おかげで、今はお腹も良くなったみたいだし、元気だよ~。
もう7才になるから、これまで以上に、色々注意は必要だよね。
飼い主もいまだ 勉強中ですー。(ななに申し訳ない)

そらは 心配してないんだろーなぁ。
てんちゃんたちもガリガリv-411なんだ~
短足くんたちって 取っ手ずきなのかなぁ。笑
うちの取っ手 もう、一回替えたんだよー。

2人連れての病院 がんばって!
うちは毎回大騒ぎで、とんでもなく疲れますe-350 

ゆままさんへ
なそらん
ありがとう~(^^)
そうなんだよね。原因がはっきりするのが一番なんですけどね。
前から健康診断はお願いしてたので、何事もはっきりしたほうがいいかな。
なな おかげであれからピタリと治まってます。
元気もあるし、2人3脚で(あれ?6脚?)がんばるよ~e-454

ネコちゃんは 海の時と同じく「行くのーーぉ!!」ってv-408  やってくれたよ~
今はうれしい元気っぷり! なははぁ


REIKOさんへ
なそらん
そうなのv-409 
ななは神経質なたちで、おなかにでちゃうみたい(先生いわく)です。
パンも一生懸命焼いてるのにねー、最近あげられないの。。。
でも、なんとかお腹も治まりつつあるし、食欲なんかもあるので
わたしががんばらなくては!

私もタムちゃん 応援してますよ。
そんな中、来てくれて ほんとにありがとうv-343
はなみずきも、はやく咲け~~~

No title
tenn
ななちゃん、大丈夫ですか?
心配です。

↓そらちゃんが、くっついてお昼寝の写真、
やっぱり心配で、そばに居てあげたのかな?
取っ手の歯型、うちも芸術的な模様が付いてますよv-522
やっぱり、木の噛み応えが良いんでしょうか?

うちも近々、フィラリアお薬行かないと~。
てん&さんで頑張って来ます。


No title
ゆまま
ななちゃん心配だね。
今度、再検査?
何にもないのが1番だけど、お腹の調子の悪い原因みたいなのがわかるといいね。
ななちゃんお大事にね。

あっ、ネコだ!
ななちゃん耳が立ってる立ってるv-411
りぼんが同じ場面に遭遇したら・・・
考えただけでゾォォ~ッi-183

こんばんは~。
REIKO
ななさん、ずっとお腹が不調?
心配だよねぇ。
早く、よくなるといいね。
お祈り、してるからね。

ハナミズキ、すごい。
こっちのハナミズキは、木の先に、
ちょっぴり葉っぱみたいのが見えるぐらい。
寒くてねー。
いつになったら、暖房しないで済むのか…。

pakaママさんへ
なそらん
今回もう2週間目だったんですv-406
ドライだけでも、他の食品でもこんななので、どうしたものかと。
次回 健康診断を兼ねて検査を受けることにしています。

こちらはもう蚊がでてるんですよ~。
薬や注射 気が進みませんねぇv-390  

No title
pakaママ
ななさんのお腹ずっと不調だったんですね。
再検査 何ともないとイイですね。

もうフィラリアの投薬も始まるんですよねえ。
JACKは狂犬病ワクチンを打ったばかりだから蚊を見たら行こうかな ^^;




コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。