フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


  雨で 夕方散歩に行きそびれちゃった 昨日。 ごめん。。。

  でも、雨ですっかり涼しくなって、夜は快適でした。
  明け方、ふと見ると、 パパの布団の上で、爆睡の ななとそら。
  そらは、ちゃっかり、枕に頭を載せてるし。 ななは、のーびのび へそ天
     あ、パパですか?    ここんとこ出張で不在なのです。

  先週の寝苦しい暑さのせいで、ハウスのはずの2人は フリーになってるのです。
  だってね、暑さで2人とも、朝方もどしちゃったりしたから 

  で、ここ何日かは 好き放題に寝てた ふたり。
  今日はパパが帰ってくる予定だけど、さーて、どーする??

  ニンvs2ワン 「布団争奪バトル」 再発は必至ね   でも、かあさんとこには 来ないでよ~。
      (クール対策①は失敗だったし、どうにかしなきゃ~ 困)
  
 
  ______________***________________



 

    昨日は うちの子の好きなモノだったんですが、

    今日はコレ   苦手なモノ。
    2010-da2010 06 _1632
    こないだ、ななが外耳炎の時に、病院でもらったモノですが、
    普段使いの洗浄液です。
    これまでは、クリーナーをつけて、綿棒などでやってた耳掃除ですが、
    「それは 汚れを耳の奥に入れるだけ・・・」(先生いわく)で みごとNG トホホ・・・・
    この洗浄液は耳に流し入れるタイプ。 ドボドボっとな。。

    
    

       で、 当然
    2010-da2010 06 _1629


       カーペットに擦りつけまくる、  2人とも。

       そりゃー 気持ち悪いよねー (想像しただけでも)
       だけど、ブルブルッって頭を振ることで、耳掃除 OKなんだって。





    
      「そんなウンチク どーでもいいですっ!」 ムキッ
     2010-da2010 06 _1631

                      あっ  ハイ・・・ごもっとも




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/23 20:20】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
BUDDYさん。来てくださって ありがとうございました~。

ななはもうすぐ7歳なんですよ~。
ほんと、近い歳ですねー。
BUDDYちゃん 白いようには見えなかったですが、そうなんですね。うちのななも、下から見るとお口の周りがし~ろくなってますv-398
去年の写真を見ると やっぱり7歳なんだなぁーと実感するこの頃なんですよ。ちょっと、さびしい・・
でも、なんだかまだまだハイパーを絵に描いたような女の子ですv-390
お庭で楽しそうなBUDDYちゃん、かわいいですね~。
クリーナー やっぱり好きじゃないんですね。笑
うちのだけじゃ なかった~。ほっ。
これを、ご縁にまた遊びに来てくださいね~。

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんちは みんな大丈夫なのーv-12
なんで、こうもちがうかなー(ーー;)
ななもそらも、ヤバッって顔して、隠れようとするんですよー。
力づくで 終わらせちゃいますv-393

そちらは涼しいんですね~。夏は避暑に行きたいですよぉ。
先週は暑くて、人間も不眠になりそうですv-390
結局、パパが帰ったら、わたしのを占領したそらです。
ななは暑かったのか、床に。

ゆままさんへ
なそらん
同じなの~? わたしはこのタイプのは初めてまんですよー。
ジャムくん徹底抵抗なんだね 爆!
ななもね、これを見るやいなや コソコソッとハウスに逃げ込もうとしますv-411
途中で補獲されるんだけどね。
終わると、すんごく睨まれるのよ~ 笑。

No title
BUDDY
早速お邪魔します♪
ナチュラルな雰囲気大好きです

バディ6才6ヶ月口の回りが白くなってきました
ななちゃんはまだ大丈夫ですか?
少し白くなるの早いなぁ・・・と思っています
ワンちゃんの白髪染めはないでしょうね(笑)

バディもクリーナー嫌がります><

No title
こてつまま
ななさん達耳掃除嫌いなんですね~
うちの子達は何ともないみたいですよ!

こっちはまだ夜は冷たい風が入ってきて
気持ちいいです。。
ななさん達パパさんのお布団占領したんですかv-410


No title
ゆまま
うちもこのタイプのクリーナーを使ってるのですが、ジャムがものすごーく抵抗します。
パパと毎回2人がかりです。
お耳の中にドボドボーって確かに想像しただけで気持ち悪いよねー。
逃げたくなる気持ちもわからないでもないよね。

クール対策、我が家も考え中で~す。

コメントを閉じる▲
