フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 うみびらきー! しました。

 今年は 高速を飛ばして、唐津に出没(~_~;) 朝8時!
 こてつ家と そのお友達マール家がご一緒してくれました。
 
 砂浜は虹の松原と呼ばれる とてもきれいな浜です。
2010 07 ds 952 (3)





 大軍団、車をおりるやいなや、飛び込むっ!
2010 07 ds 952 (8)
 左から なな。 ななみちゃん。 (右奥)りょうまくん。手前 みなみちゃん。のフラットきょうだい。








2010 07 ds 952 (1)
 なながふたり?  いえいえ、奥はフラットのみなみちゃん。
 ライフJがおソロです♪  
 区別のつけ方はね、「しっぽがヒョロー」がななで 「ふさ」がみなみちゃんなのだ。 笑







 そして、この子が はじめましてのマールくん(黒ラブちゃん) よろしくね~。
2010 07 ds 952 (11)
 人懐っこくて やさしいマールくんです。






 でかい子が5ニン。 圧倒的な光景ですが、 そらも いっちょまえに参加。『それーっ!!』
2010 07 ds 952 (13)
 って、勢いはここまでーーーー
 
 深いとこは避けて、 砂浜で勝負だっ!! のそら。
 「もどってこいっ、みんなーー」



 ・・・・・





 みんなレトリーブに夢中で 泳ぎまくります。  「とったー!」うれしそうな、ななみちゃん(右)。
2010 07 ds 952 (2)
            と ななみちゃんが大好き マールくん(^^)










 「ダンベル まてーーぇ」の追っかけっこは
2010 07 ds 952 (6)
         手前から みなみちゃん   →そら     →なな





 
 みなみちゃんと、ななはダンベルを追って、何度も沖にダイブ&ダイブ。
 なかなかの泳ぎっぷりです。







 で、ガンガン泳ぎ組についてけない そら。 
 でも!負けてないよー。   
 「ななからダンベル奪ったもんねー、どうだっ! かかってこいっ!!」






 と、ろう城中なんですが・・・・・
2010 07 ds 952 (7)
  おしいなあー  だーれも注目せず。








 
 みーんなで わいのわいの♪ やってたら、お散歩中のラブちゃんが参加
2010 07 ds 952 (9)
 って、言ったかどうかはさだかではないけど、一緒に泳ぎました。
 このラブちゃん 10歳なんですって。 元気だー(^^)










 だれがだれだか、楽しすぎて~
 泳ぐヒトあり、走るヒトあり、いなくなるヒトありで、賑やかでしたが、

 今回も こてつ家の3きょうだいは 仲がイイ   そろいぶみ~笑
2010 07 ds 952 (10)
  左から あれ?どっちかな? りょうまくん? みなみちゃん?  ななみちゃん。
  (間違ってたら ごめんなさい。 ままさん)





  初めての夏の りょうまくん。 もうグングン泳いで、たのもしいー! 






 頼もしついで?に お姉ちゃんのみなみちゃんがレトリーブしたおもちゃは ほぼ奪取! 爆!
2010 07 ds 250
   「ぼく、とったもんねーっ」 弟、りょうまくんのうれしそうなお顔(^^)





 かたや、こちらの弟 そらは 
 「ぼく、陸上部だー かかってこいっ!」 と 浜辺でグレていたので 







 水泳部に強制参加!  パパ監督が 『君なら デキル! 行けっ!!』
2010 07 ds 952 (12)
   ドッボーーン










 「ちっ!  泳げるっつってんじゃんー」  ほらー
2010 07 ds 952 (14)


  「よゆーだけどさー、 目がマジじゃ かっこわるいだろー」






  といいつつも、終盤はしっかり大きい子に混じって 自発的に♪ 泳ぎましたよ~。
  ボクって いい子。








  さて、そろそろ、暑くなったし帰ろうかな。

  パパが 靴の砂を出してると、
  興味津々のみなみちゃんと りょうまくん おもちゃと勘違いみたいです。
2010 07 ds 952 (4)
  「きっと 投げてくれるよ」って 期待のまなざし、笑。  残念だけど、違うんだな~









 あの黄色組は みなみちゃんと ななだね~。
2010 07 ds 952 (5)
 いいところを教えてもらって、 最高にたのしかった~




 マールさん、こてつままさん、両パパさん。
 ほんとにありがとうございました。
 
 
 できたら、もう一度泳ぎたいな。 ここ。
 我が家も、ちょこっと早起きできたっ! 爆。










    *** 今日も 読んでくださってありがとうございました。 ***
      最後 少し調子を崩したマールくん、もう元気になられたかなぁ~。



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/26 18:42】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
いいところに連れってってもらって、ほんと楽しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)

写真、2日がかりで・・・最後は眠りながら・・・爆!
よく撮れてますか? よかった。
やっぱり、みなみちゃんとりょうまくん、反対でしたねv-411
お顔を見たとき、そう思ったんですが。 あたってたんですねー。
また ご一緒してくださいね~

ゆままさんへ
なそらん
ほんとにナガーーイ浜なんです。
ヒトも結構いたんですけど、ここは私たちが朝早くに占領しちゃったから 笑。
思いっきり遊べて、とてもよかったですよ(*^_^*)
なかなか、人のいないとこって ないですよね。

クレハちゃんと 海に行けるようになりますように*




pakaママさんへ
なそらん
海 いいですね!
お友達がいて、さらにうれしさ爆発のふたりでした。
楽しかったです。(たぶん 私が一番?)

頑張って 早起きしましたよーv-411

はじめまして ぴろさんへ
なそらん
ぴろさん、先日は楽しい時間、ありがとうございました。
普段 大きな子と、うちも遊ぶことがないので、とても楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
なのに、そらが威張っちゃって、ほんとにごめんなさいです<(_ _)>
やさしいマールさんですね~v-398
元気になられたようで、ほんとによかったです。

また、是非 ご一緒してくださいね~(*^_^*)

BUDDYさんへ
なそらん
きれいな海でしょう(^^)
めったにない、早起きしてよかったあ 笑。
琵琶湖もとても素敵ですよー(*^_^*) 

大好きな海だと、そう、顔が違いますよね。
これだから、遊びに行っちゃうんです 笑。
バディちゃんのお水遊びと一緒ですね。

写真お褒めいただいて、ありがとうございます。なにせ、ずぶ濡れで体張ってますからぁ~ 爆!邪道です~ うでは上達しません~。 


No title
こてつまま
楽しかったね~
写真たくさんあり過ぎて・・
まだ全部見てないんですよv-356

なそらんさん~
うちの子3ワンズも綺麗に撮ってもらってるし
良く撮れてるねぇ。。
ちなみにみなみ・りょうま・ななみですよv-411

また今度行きましょうねe-343

No title
ゆまま
キレイな海だ~。
人はあまりいないみただけど!?
プライベートビーチみたいで羨ましいっ!!

みんなはじけまくり。
楽しい様子がひしひしと伝わってきます。

No title
pakaママ
うわ~夏の空だv-352

やっぱり違いますねー。
ホントみ~んな楽しそうでお写真見てると力が湧いて来ます♪

遊ばなきゃ! 遊ばなきゃ! 遊ばなきゃ!

ありがとうございました!
ぴろ
マール家のぴろです♪
先日はご一緒させていただいて、ありがとうございました!
お土産まで頂いて、ホントすみません。ありがとうございました!

ワンコいっぱいで遊ぶととっても楽しいですよねe-266
マールさんはひとりっこなんで、こうやってみなさんに遊んで頂いて、感謝ですぅe-267

あの後、マールさんはいたって普通でしたよー
多分海水の飲みすぎで、水いっぱいのんで全部だしたんでしょう。ワンコの体って不思議です(笑)

また、よければ遊んでくださいね。
これからもどーぞよろしくお願いしますv-290




No title
BUDDY
綺麗な所で楽しまれたようですね♪
お家の中と違った表情で
ななちゃんもそらくんもいいお顔^^

そらくんの泳いでいる時の目が・・・何とも可愛い!

それにどの写真も綺麗に撮れてますね



コメントを閉じる▲


 やっと週末ですね。

 ぼお~っと朝ご飯を食べてると、
 パパが    「見てみて」↓を指さすので 



 テーブルクロスを上げてみると




 なんと、 ふたりがこーんなにくっついてましたぁ 
2010 07 dr 013 (2)
 宵っ張りのふたりは、 こちらも、ぼお~~~っ










 うふふです。   
2010 07 dr 013 (3)
 

 くっついていたいそらと、だれともベタベタしたくない、なな。
 なので、なかなか見れない光景なんですよね。




 そお~~~っと近づくんだけど、 毎回 「うるっさいなぁー(-"-) また写真?」
 って、ウンザリの顔をされちゃう (^_^;)    




 
 


 でも、やめられないっ!
 うちの子写真(*^^)v




 
 ほらきた!シャッターチャンス!


 
   
 「この 足がもえ~♪」 
2010 07 dr 013 (4)





  次は 腹ばいになって カシャッ!







           にやけちゃう~   
2010 07 dr 013 (1)

 
 
 
   って、酔ってもないのに、  わたし。ダイジョウブか?
   



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/24 22:59】 | ななとそら
トラックバック(0) |

No title
なそらん
こちらこそ、ありがとうございました。
おかげで、ななも私も めいっぱい遊びました。

カメラですか?
小っちゃいのを テーブルに置いているんです♪
でも、シャッターチャンスを逃す方が 圧倒的に多いですよ~v-395
電源入れて・・ なんてしてるうちに・・・
ほんと、いつも首から下げておきたいくらい、笑。




No title
こてつまま
昨日はお世話になりました。

いやぁ~そら君の足なんとも言えないv-343

なそらんさん~
2ワンのいい写真撮れてる!
いつでもどこでもカメラ携帯してるんじゃない(笑)


ゆままさんへ
なそらん
v-411この短足萌え~ マニアック? 爆!!
そらの、「みんながボクを愛してる」 的な危機感のなさが なんともいえないの~。

写真ね、そうそう! 上のも、「うざい」って言われてるとこ。
でも、めげないのだ。
これって、他の人には迷惑ブログなんだけどねー ハハハ~

No title
ゆまま
アンヨ、これは萌えーだわv-10
最後の写真もなんて無防備な寝顔なのー!!
幸せ感じちゃう。

そうそう、今がチャンスとばかりに撮ろうとすると移動してしまったり、迷惑そうな顔で見られたり・・・。
なかなか難しいのだーっ。

コメントを閉じる▲
 昨夜の2Fの気温。午前2時に30度越え (窓も開いてるのに)
 とうとうエアコン入れました。
 エアコンの風が好きじゃないけど、背に腹はかえられない。
 やっと眠れました
 





 夏になると、どこの家でも、わんこが大好きなのは、こおり!ですよね。
 去年は 犬生初の夏だったそら。 『おねえちゃん、氷おいしい?』??だったけど
 今年は氷の音がすると、すっとんでやってくるようになりました。

 冷凍室に顔まで 突っ込むんだもん!
 ななも呼んで(ななは、呼ばないと来ない) 「はい、こおり♪」

 
 
 大喜びのわんこ達 はいいんですがー・・・・


 
 


 なんで、そこに持っていくかなあー(>_<)
2010 07 dq 019 (2)
 カーペットの上で 出したり食べたり。







 ななにいたっては、
 絶対、座布団の上
2010 07 dq 019 (3)
 こちらも、ビチョビチョ



 氷や果物、水気のあるものに限って、わざわざ持って行って食べるんです。
 クッキーやなんかは、もらった場所でペロリなのに、ね。



 
  
「なな、おいしい?」
2010 07 dq 019 (4)
  ムフフ♪










2010 07 dq 019 (1)
 「かあさん、も一個 くれる?」



  
  しかたないなー。




 


   ***今日も 読んでくださってありがとうございました。  *** 




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/23 21:59】 | ななとそら
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんも同じですかぁ?
ななは、よっぽどとられたくないんでしょうか、いつもここ。
しかも、むこうを向いてね 笑。

そうそう、出しては食べて、そのうち溶けてビショビショ~。
これが 果物の時は べとべとになっちゃって、でも「ほんとに~」っていいつつ 洗うんですよね、笑。
なんだかね、孫みたいって 思っちゃいますv-411 

こてつままさんへ
なそらん
やっぱりエアコンですね。 大きい子も?ですか

こおり。こてつままさんちは いっぱいいりますねーv-411
そらは欲張りたいけど、大きいのが食べれないんですよー。
なので、出しては食べて、ビチョビチョに。
ななが取らないって 確信してるのかも。
なのに、自分のをほっぽって、ななの氷をとったりするんですよ!

ゆままさんへ
なそらん
毎晩 サウナです~。
エアコンいれると、今度は冷えすぎてね~(>_<)

そらのダッシュの速いこと速いこと! 足短いのに 笑。
そうそう!豪快にかき氷 食べさせてあげたいですねー。
ゆままさんちは、どうなるかな? 想像しただけでも、にやけちゃう!
一回 すいかもデカイの あげてみたいんですv-411


No title
BUDDY
バディも氷 座布団の上まで持って行って食べます><
そこで出したり入れたり(笑)
何もここで食べなくても・・・
座布団ビショビショ!
ななちゃんと同じです^^
笑ってしまいました

No title
こてつまま
うちも寝るときはエアコン入れてますよ~
2時には切れる様にしています。
後は結構涼しくて寝れるんですよ!

こおりどこのワンも好きですねv-410
うちの子達はペロリ~
下に置こうものなら誰かに取られるので
絶対に置かないみたいです。

No title
ゆまま
毎晩、熱帯夜だよね。
エアコンなしでは寝られない~。

今年の夏はそらくんもすっかり氷の味をしめてしまったようねv-290
次はカキ氷に挑戦なんてどぉ~?

コメントを閉じる▲
 暑いですね。
 わんこの夜の散歩も、アスファルトの道路と、側壁からすごい熱気が伝わって、ムンムン
 そして、わがやも、敷地一面がコンクリートなので、暑いのなんの。

 ななと かあさんは早くも夏バテ気味です。
 ごはんが進まないななと、暑さで眠れないかあさん・・・(>_<)

 

 せっかく、長い梅雨から解放されたのに、結局外に出れないわんこたち。
 わんこプールがわりに たらいがほしい、なんて思ってしまうこの頃です。

 で、今日も家の中で ストレス発散のわんこ達。
 いろんなおもちゃがあるのに、一番人気はなぜか、壊れたコングです。

 今日は ななが遊びはじめました。
 「いいでしょ、どうどう??」 みせびらかして投げてみせる。なんて技も 
 2010 07 do 127 (3)
 ななも、最近 遠慮せずに遊ぶようになったけど、
 そらも、こうして待つ余裕?ができた。 




 
 で、今度は そらがコングをとって、
2010 07 do 127 (2)
     わざとみせびらかしー。 するんだけど・・・・  ??? しーーーん・・・   

     この間(ま)は 何なんでしょうね~?









    
 でも、やっぱり これでしょっ!!   ガウガウー!  ハウハウー!
2010 07 do 127 (6)






 カメラが追いつかないくらい 暴れてたかと思えば










       パタッ(-"-)   フリーズ。。。
2010 07 do 127 (7)



 ??? 








 かと思うと また勃発!           『このーっ!』
2010 07 do 127 (4)







 『トリャーーーッツ』
2010 07 do 127 (5)





  アウアウ、ガオガオー!!

  ハーハー ゼイゼイ






  パタッ!!
2010 07 do 127 (1)


  こうして、突然終わってしまう ガウガウ遊びなのです。
  で、コングはといえば 放置。


  日々 変わっていくふたりの関係。
  一時は そらのハチャメチャな攻撃に ウンザリだったななも
  最近は まんざらでもない様子です

  できることなら、
  ふたりの間で どんな会話がかわされてるのか聞いてみたいな~♪






  *** 今日も最後まで おつきあいくださって ありがとうございました ***


  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/22 22:42】 | ななとそら
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
そらを迎えた時、なかよく寄り添う2わんこを 想像したんですe-266
でも、現実は甘くなく 笑。
日々 勢力争い??なのかな?
ななは姿勢を低くしてるので、なんだか遊んでるらしいんです。
声もね、甘え声で アウ~ハウ~だしv-411

さすがに、やんちゃ盛りのそらの相手は疲れる様子のななです。笑
ほんとは一人で の~んびりしていたいのかもしれないですね、ななも。

うちも、子育て騒ぎは ほるか遥か昔のことになりました(*^_^*)
今は、わんこがかわいくて、どっぷり~~v-343
バディちゃん、いつも愛されてるってお顔してますよ~。 

こてつままさんへ
なそらん
認めたくないけど、バテてるみたいv-390
ななは、ごはんを残すんですよ~、ここ3日ほど。
去年までは、そんなことほとんどなかったのに、やっぱり歳のせいかなぁ?
ごはん食べてくれるって、それだけで安心なんですけどね。

わんこどうしで、よく、鼻を突き合わせてじっとしてるんで、何の合図なんだろう・・て、いつも思うんです。
たくさんいると、いろいろあって、おもしろそうですね~。どういう勢力図になってるのか、わかるんですか~?
うち、2わんだけど、よくわかんないんです



No title
BUDDY
きょうだい喧嘩!
人間と同じですね
可愛い・・・微笑ましい

子供たちが小さかった頃を思い出しました(笑)
随分 昔です

我が家はバディだけなので
こんな経験ないです・・・羨ましいなぁ!

No title
こてつまま
ななさんもなそらんさんも夏バテですか?
大丈夫?この暑さ異常ですよね~

うちの子達はあれだけいるのに
誰一人「食べたくない」って言う
ワンいないんですよ!

今は態度・鳴き声などで
こんな事言ってるんだろうなぁ~って
勝手に想像して
実際のところほんとの会話聞いてみたいですねv-411


コメントを閉じる▲
