フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今年も 拾いました♪
 Baby くり* 

 お散歩道に落ちていて ついつい拾っちゃう(^_^;)
 そうなると、やっぱり見せてみたいので、
2010 07 dv 023 (9)









 去年のそら(コチラ)とは、やっぱり違うね。
2010 07 dv 023 (8)
 ちょっと、慎重ですよ。







 で、かあさんがなんて言うか おうかがい(*^_^*) 『どしたら イイの??』
2010 07 dv 023 (11)







 それを見てたななも、『なんだぁ???』 と 耳がピコリン
2010 07 dv 023 (10)










  すかざず、やってきました
2010 07 dv 023 (12)



 そらったら、なながやってくると、あわててクリを咥えようとしたけど、
 やめましたっ 笑。
 おっ、おとなになったね(^^)  でも、「盗るなよー」視線を送っておりました。
 もちろん、大人な、ななは 危ないことはしませんでした。

 クリ。まだまだ小さいけど、確実に秋に向かっているんですね。








 さて、今朝、着替えをしてるパパに
 『今日こそは おでかけ』 を期待のふたりでしたが、

 置いてけぼりぃ~~。 
2010 07 dv 023 (7)
 今日も「あ~ぁ」のなな。 こーんな狭いとこにハマって、ふて寝。









 そらは          フフ、わかりやすい
2010 07 dv 023 (13)




 夕方散歩、期待しとこうね~。









   *** 今日も最後までお付き合いくださって ありがとうございました***
      よい、週末を~♪


  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/31 19:54】 | ななとそら
トラックバック(0) |

ゆままさん、2
なそらん
あのね、ななも鼻のとこ、同じ傷を作ったことあるんですよv-8
女の子なのにぃ。。。
どうでもいい 情報でした。

ゆままさんへ
なそらん
そらのすることって、ほんとに感情が出ておかしいんです。
ななも、最近はそらに負けず、気持ちを出すようになって、なんだかうれしい私なんです(*^_^*)

気づけば、もう8月ですね。ほんとにあっという間に。
クレハちゃんも、ヘソ天ができるようになったんですねv-398 なんだかうれしかったです。

こてつままさんへ
なそらん
蒸しますねぇ(>_<)
プールいいなぁ。一緒に入りたいーv-343

そらを見てると飽きなくて、親ばかもいいとこですよね(~_~;)
じつは 結構ワルだったりするんです。

首輪いいですか?うれしい♪
みなみちゃんたちのも、素敵ですよ。いい色だなぁ~と思ってました。
秋には また違う色がほしくなりそう。 ガマンだぁ。。。

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんち、クリもあるんですか? いいですねぇv-343
拾ったときは、きれいな緑色で、思わずお持ち帰り~、子供みたい。

やっぱり、見てるだけなんですね♪
ななとそらったら、なんと!次の日 くわえて遊んでましたv-405
退屈なのは、わたしも(笑)なんです♪

No title
ゆまま
アハハッ、そらくんは表情が豊かだね~。
お顔見ただけで何が言いたいのか丸わかりだぁv-411

クリ、早いですねー。
毎日暑いけど、気づけばあっという間に秋がやってきそうですね。


No title
こてつまま
こちらは曇っているけど蒸し暑くてv-12
今日プールで遊んだんですよ!

もうくりですか?早い~
そら君も大人になったのかな?
ほんと表情が豊かですよね。
実物も可愛くてv-343

ななさん達の首輪素敵ですねv-352

No title
BUDDY
こちら蒸し暑くて梅雨のようです><

我が家もクリの木があって
小さなイガが落ちてました^^
暑いですが・・・秋の気配?
バディもななちゃんそらくんのように
クンクンと眺めていました(笑)

ななちゃんそらくん退屈そうな様子
ヨォ~~~ク! わかります^^


コメントを閉じる▲
 今日は早めの夕方散歩に行きました。
 くもりだったので、暑さも少しはマシ?かな。





 そらはグングン歩く歩く。
 ななより、1センチでも先を歩きたいそらです。 
  2010 07 du 203 (3)
           「好きにすれば~」とななは マイペース。 






 毎年散歩道に咲く かのこゆり? 満開です  
  2010 07 du 203 (2)
                季節を感じます。








 なな、今日はなんだかモンローウオーク。 GRはこんな歩き方だけどななも?
  2010 07 du 203 (4)
     っていうか、 欽ちゃん走りかっ











 曇っていたけど、4キロ歩くと やっぱり汗だくです。
  2010 07 du 203 (5)
 なな、壊れました(+o+)  恐竜の顔だあ!
 エアコン入ってるんですけどね。。。座布団のうえで大暴れー。









 そらは、ハーハーいってるんですが
 2010 07 du 203 (6)
     「ぼく、あんな はしたないコト、しないもん」









   でもやっぱ、ここだねーっ 扇風機サイコー!!
2010 07 du 203 (8)
  かあさんも、あたりたい~~










  やっと、落ちついたなな。  「さっきの壊れ顔は忘れてねぇ~」
  2010 07 du 203 (7)
       暑くても、座布団のうえはサイコーよぉ。






 




 「そう? ぼくは冷たいのが サイコー」
2010 07 du 203 (9)
        アルミマット、すこし活躍。 やった! 














           内緒だけどね、
             2010 07 du 203 (1)
             かあさんは お散歩帰りのイッパイが サイコー








  *** 今日も読んでくださって ありがとうございました♡  ほろ酔い~ですみません***



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/30 22:46】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
歩いた後のイッパイが おいしいんですよー!!
って 一杯だけですよぉ。
こてつままさん、ご一緒したかったです。残念。。

アルミマット。どうやら、そらの居場所になったみたいです。
無駄にならなくて、よかったです。
ななは、こんな暑いのに、やっぱり座布団の上。
お嬢様してるんです(^_^;)


No title
こてつまま
厚い時にビール最高ですねって
私飲めないんですけど・・
毎年飲んでみようと思いながら
ちょっと飲んだだけでもダメですv-393
飲めない様には見えないでしょう?

そら君アルミマット定番になったんですか?


pakaママさんへ
なそらん
雨は嬉しいけど、ほんとにむしました(>_<)
pakaママさんちも、夜のお散歩♪
汗だくになると、グイッと一杯!
梅ジュースかぁ。。。ビールしか連想しなかった私 汗汗!!
そういえば、うちの梅ジュースも もう飲めるかなぁ♪
飲んでみよっと!
ジャック君も クールボードがお気に入りになったようですねv-411
お互いに ヤッター!!ですねー。

No title
pakaママ
ホント湿度が高いとマイリマス ^^;

只今就寝前のお散歩から帰って来ましたが
やっぱり汗だくv-356
JACK ハアハア言いながらも歩きたいんですねえ・・・

ななさん
『サイコー!』って満足しながらドテッと寝ころんでるんでしょうね v-411
そらさんは ヒンヤリを楽しんでv-343

さて 私は汗を流したら梅ジュースでも飲もうかなv-10

サイコーな一日に乾杯v-306

コメントを閉じる▲
 何週間ぶりでしょうか。 雨が降るのは。
 木や花たちも なんだかほっとしているように見えます。
 
 ななたちも 感じているのか、 あ~ぁ
2010 07 du 045 (2)
 気持ちよさげに、爆睡!
 




2010 07 du 045 (3)
 って、この顔(*^_^*)   おさないなぁ。 
 子供返りしてない?











 さて、昨日、やっと帰ってきたんです♪  修理中だったPC。 待ってたよー。
  2010 07 du 045 (1)
 でも、今朝には、こんな状態。 パパが途中放棄

 あんまりなんですっ!! 
 パパがじゃなくて、
 PC、全然直ってなかったんですよー 泣。  修理代高かったのにぃ~~~サギだわっ。。。

 昨夜、遅くに帰ってきたパパは、いそいそPCの設置をしかけたんですが、
 ガックリ疲れて、そのままに・・・
 失意のまま、今朝は出張へ。
 あ~あ。PC どうなるのぉ









 ってことで、
 「パパ応援団」としては、総力をあげて 「お・し・ご・と」 しましたっ!
  2010 07 du 045 (4)
             「ドンマイッ」 @バス停。





 と、お見送り! 
  2010 07 du 045 (5)
 のはずじゃ?
 いつのまにか、おでかけ気分マンマンの 応援隊。。。なんてこった






 
       「今日は、海? ラン?」
  2010 07 du 045 (6)





 お見送りどころか、バスを追いかけそうな気配のふたり。 なので、





 パパから、「もう、外に出てなさい」 と、バス停の外に出されちゃいました。  
  2010 07 du 045 (8)
 でも、諦めきれない、なな。
 
 耳が言ってるよ。 「うそー! あたしも行くっ!!」って









   と、よこの植木に  せみのぬけがらを発見!
   2010 07 du 045 (7)
   近くで鳴いてるのかな、 がんばれ! せみくん。



   せみくんに無関心のふたりは、「あ~あ・・・」
   かあさんに引っ張られて うちに帰りました。 
   夕方、またお散歩 行くからさっ





  *** 最後まで読んでくださって ありがとうございました。 また ムシムシです~***



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/29 17:59】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
なな、このまま若返ってくれたら、いいですけど 笑。
そらに影響されてるんでしょうかね?

ほんとに今日はムシましたね。

PCありえないでしょう? もうガックリです。
こんなんじゃ、買ったほうが安い・・・泣きたいです~

ゆままさんへ
なそらん
ななの顔、子供でしょう? 行動もそうなんです。
パパさん、おほめいただいて、親ばかとしては、うれしいです~v-398 にやけちゃう~
救いようのない親ばかですねー。
りぼんちゃんも美人さんですよ~、しかもふさふでうらやましい。
クレハちゃんとの関係、おんなの子どうしで、そうなるでしょうね。 がんばれ、ふたりとも。


pakaママさんへ
なそらん
梅雨時は悪者みたいだった雨も、うれしいですねー。
ほんとに、ほっとしました。

ななは以前より 子供みたいになっちゃって、それがまたカワイイ親ばかなんです~。
で、そらのこのにゃ~の顔にもコロッといってしまう・・・爆!

PCメールやら、電話やら、手間も時間もかかって、もうウンザリしてます~。

BUDDYさんへ
なそらん
へそ天 思わず笑ってしまいますね~、そしてなんだかうれしくて。
寝てるとほんと、触りたくなりますよね。 で、うるさいなーって顔されるんです。

このななの耳、わんこって後ろ姿でも、気持ちがわかりますねー。
ななはパパが一番好きみたいです。
ちょっと すねるなぁ・・・

No title
こてつまま
ななさんほんと若いv-410

雨が降った日は涼しくて
気持ちがいい一日でしたが
昨日から蒸し暑くてv-356

PC直ってなかったんですか?
ありえないですね~
再度修理しなおしてもらわないといけませんね!

No title
ゆまま
ななちゃん、本当に幼いお顔になってる~。
パパがこの前、「このコ、すごく美人さんだなぁ~」ってPC見ながら言ってたので覗いてみたら、ななちゃんのことだったの。
「でしょう~♪」って、自慢してしまいました(笑)
そらくんのニコニコ顔も見てると(うふふ)ってニヤけてしまう~。

PC、修理から戻ってきたのに直ってないなんてー!
そんなこともあるんですね。
パパさん、お疲れ様でした。

No title
pakaママ
千葉も雨で涼しい一日でした。
ほ~っとしますね ^^

ななさん クリンと大きな目が可愛いですv-343
そらさんはアイラインが入ってるコーギーの目ですね ^^

ふたりの笑顔につられてニッコリ v-410

でもパソコンどうしたんでしょう!?
正常に動くか点検しないで戻すってのも変ですねえv-361

No title
BUDDY
ななちゃんの無防備な体制!
私もバディがお腹を出して寝ていると
ついついお腹をナデナデしてしまいます^^

PC・・・ガックリですね><
パパさん気がかりのまま出張ですね
早く修理出来るといいですが

ななちゃんの後ろ姿
寂しそう
「早く帰って来て!」と声が聞こえそうです^^


コメントを閉じる▲
 今日は一息つける、暑さでした。
 でも、エアコンは朝からフル稼働。

 ふと見ると、
 先日買った アルミマット。
 そらが、乗っかって なかなか気持ちよさげです。  うとうと~~
 2010 07 dt 009
 ぜんぜん、振り向きもされず、ジャマものあつかいだったマット。
 この調子で、使ってくれたらいいなぁ。   ゴミになるのは しのびないー(>_<)








 さて、今日はうれしいお届け物が きたんです。
 エンメイさん(pakaママさん)にお願いしてた首輪セットが 届きました

 なな用のロングリード。 
2010 07 dt 036 (2)
 一時係留もできるし、持ち手クッションもついて。
 リードを束ねるバンドまで 作っていただいちゃった!
 どこに行っても 走りたいうちの なな。 
 公園でも、これがあればヒトを気にせず遊べます







 そして、やさしい首輪セット ゴールドベージュって感じでしょうか。 大好きな色。
2010 07 dt 036 (3)
 機能満載です。 エンメイさんに、これでもかってくらい、お願いしまくって 作っていただきました。
 ワガママ言い過ぎ
 「ベージュで」なんて、漠然としたお願いから、
 ここまでに仕上げていただいて、感謝の一言です。ありがとうございました。
 7歳のななに、なにより軽くて、やさしいセットです。うれしいな~
 






 さっそく、使いました! って、病院なんだけど・・
  2010 07 dt 019
 ななは、「やだなー」って、お口が膨らんでます

 ご飯をもらいに。
 とね、最近 またおなかの調子が(時折、わずかな血便) 泣。
 食事に反応かな? と先生。 まだ アレルギー食しか食べてないのにな。
 ま、元気いっぱいなので、食事で様子見です。









 おりこうに病院が終わったので、かあさんとななだけで、寄り道して帰りました。
2010 07 dt 033
 そらには、内緒ね!   芝生は気持ちイイね~。
 かあさんは コーヒーを飲みながら、一緒にプラプラ。







  2010 07 dt 036 (5)
 首輪、にあう?
 違うワンコみたいだね、なな。   









 こっそり帰っても バレバレで(^_^;)

 今度は そらの番。
   2010 07 dt 036 (1)
 「ちょこっと イケメンに見える? ぼく。」

  なかみも変身、目指せイケメン!







     *** 最後までおついきあいくださって ありがとうございました***
       さてっ、ニンのお財布、引き締めなくっちゃ!!



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/07/27 19:43】 | ななとそら
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
このアルミマット、冷たいんですけど、あんまりお気に召さないようです 泣。
テラコッタとか 大理石とか、よさようですねー。
アルミのように滑らないし。
バディちゃんも やっぱり一番涼しいとこが お気に入りなんですね(*^_^*)
うちの二人も、よーく知ってます 笑。

ななのお腹、 なかなかなんです。 原因がわかるとやりようもあるんですけど。
もう10日くらいになります。。。
ほんとに、いつ痛いとか、気持ち悪いとか 言ってくれればいいのにね~。
だけど、何時もどうり、元気いっぱいのななです。

tennさんへ
なそらん
tennさん、お元気ですかぁ???よかったぁー

アルミマット。ずーーっと放置されてて 泣。
最近、ちょこっとだけ使ってくれます。
てんちゃんたちに買いますか? 足(手?)触りを気にする子には、アルミはすべるので、イマイチかも。
じつは、柔らかいマットも買ってみたんですが、そらは柔らかい方は すぐに使ったんですよ。
難しいですよねー。 使わないんだったら、Tシャツ買えたのにぃ~。

首輪 似合うでしょうか?
イメージの違う色で、秋まで使えるなぁ と思ってるんです。
そら、おとなになるんだぞー!

てんちゃん、さんちゃんにも会いに行くよ~♪

こてつままさんへ
なそらん
マット。微妙に使っていただいてます(^_^;) ・・・・

リードにあってますか? よかった。
きれいな色なんですよ♪
pakaママさんには、あ~でもない。こうでもない・・・・ほんとにワガママ三昧で 汗!
申し訳ないです~

pakaままさんへ
なそらん
お体の調子が良くないなか、やさしい首輪を作ってくださって ありがとうございました。
ほんとに、やさしい色v-398 ななも御嬢さんらしくなってくれるかな? 笑。

ななは海に行く前からなんですよ。 去年と同じ症状です。まだ、病院のごはんしか食べてないのに。
でも、とっても元気です。

マット。 時々使ってるんですよー。
も少し使うようなら、ななに大きいのを・・と思ってましたが、
これが限界かな?
ジャックくんも、試してみるといいですね!

No title
BUDDY
そらくん気持ち良さそうに寝ていますね^^
我が家はフローリングの上にテラコッタを置いています
時々そこで寝ていますが
やはりクーラーのあたる所がいいようです(笑)

ななちゃん大丈夫ですか?
心配ですね
こんな時は言葉が話せたらと思います!

No title
tenn
このマット、気になってたんですが、もしか気に入られないとショックなので、買ってはないんですが。。

そらちゃんが、使ってくれるなら、家のも気に入って使ってくれるかも・・?


前の青い首輪の色も、ななちゃん&そらちゃんに似合ってたけど、このオレンジ系の色も、2人ともに似合ってますねv-344
2人とも『どう?』ってポーズがかわいいですよ~



No title
こてつまま
そら君アルミボードに寝ましたねv-218
買っても使ってもらわないと・・ねぇ~
何にもならないもんね。。。

ななさん達のリードと首輪とってもいいですね!
似合ってますよv-221
PAKAママさんには私もいつも我儘言って
作ってもらってますv-356

No title
pakaママ
早速使って下さって有難うございます。
この色ホントにエレガントで素敵ですよね~v-10
ななさんの黒毛に綺麗だし
そらさんにも似合ってますe-266

JACKがオトナになったら きっとこの色で作りますよー v-345

ななさん海の疲れかしら?
早く回復するとイイですね。

アルミマット そらさんウットリお休みで ^^
暑がりJACKも使いそうな気がして来ました。
そろそろ実家から送られて来ると思うので楽しみ♪


コメントを閉じる▲
