フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 ななの 川遊びのsuperハイテンション度。

 なーんとぉ!
 こんな所に あらわれておりました~~  おととい夜の ななの足ウラ。
 2010 08 el 029 (9)
  
 最近、たいていのことではケガしないんですが、はしゃぎすぎたようです。
 これでも、「もう、止めとこう。」と 止めた後ですから。
 ほっといたら、もっと走りまくってたに違いない ななです。

 で、毎回のことながら、
 『あたし 足イタイかもぉ・・・』と気づくのは 夜になってから。  遅いんじゃ~~。
 
 って、ゴメンよ、なな。
 歩くのも痛々しく・・・ お散歩? と~~んでもない
    ペロペロと自己治療中なり~。








 「ななったらぁー」と言ってたかあさん。

  2010 08 el 029 (12)  2010 08 el 029 (13)
 昨日よる、目をケガ        かがんだ拍子に、フードの袋↑が眼球を直撃

 ナハハ・・・汗!
 今朝、病院へ行きました。 
 幸い、キズは ごく目の表面のみで。 「もう、来なくてイイよ」と無罪放免になりました。


 ありえないケガをするなんて、 老化だわ~~滝涙
 ずどーーん。と落ち込んだので、寄り道。









 野菜を買う ついでに
2010 08 el 029 (11) 2010 08 el 029 (10)
パン工房&アイス工房でリフレッシュ    あくまで、ついでですよぉ~













 すっかり、目のことなど忘れて、帰りました♪

 大歓迎のわんこずは、お留守番できたかな?
  2010 08 el 029 (7)


 まだ足を舐め舐めの なな。
 「どれどれ 足は?」

 
 すっかり、乾いて固くなってます。
 もう、大丈夫だね(^^)


 「みなさん、ご心配かけました~」
  2010 08 el 029 (8)


  ということで、次の水あそび。どこにしよっかな♪

 (やっぱ、このかあさんにして この娘あり!なのかも。)







      *** 今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました***

          川遊びのお友達、おケガなかったですかぁ??



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/31 14:48】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
日頃、あんなに遊びまわってても、ケガしますね(^_^;)
疲れをしらないなな。いつ落ち着くのでしょう??
足は、結局 きのう薬を塗りました。薬 舐めなきゃイイんですが・・・舐めちゃう

わたしのそそっかしいのは 前からですけど(笑)
こんなことでケガするなんて、先が思いやられます。老化現象ですよね~泣。

ここのアイスとパン。おいしいんですよ~v-343
今度 食べに行きましょうね♪

pakaママさんへ
なそらん
スキッパーくんも靴をはいたんですね。
ななは、履かないと思うんです(-_-;)
最近はケガしなくなってたんですけど、よほど楽しかったんでしょうね。

私の負傷(-_-;)
いつもと違う置き方してたフード(ケージの上)が、視界に入らなかったんでしょうね。
しかし、思いっきりぶつかるなんて、とっさの反応が鈍りました。落ち込む~~~。

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんも足を痛めたんですね(>_<)
そうなんです、痛そーなんです。うちもお散歩は延期です。
でも、川遊びはやめられないですよね♪
くつ履かせたほうが いいのかなぁ?ななは履かないだろうなぁ。。。

No title
こてつまま
ななさん足裏痛そう~
病院に行く程でもなくて幸いでしたね。

なそらんさんも目の傷が軽くて良かった!!
私と一緒かな~そそっかしい?(笑)

ブルーベリーアイス美味しそうな感じ♪
食べたい~~~v-411






No title
pakaママ
あー痛そうv-399
スキッパー川遊びは海寄りの貝があるところだったので靴が必需品でした。
自然の中で怪我は付き物ですよね。

舐めて治る程度の傷で良かったです。
ママさんの目も ^^
疲れると注意力散漫になりますよね。
そんな時は気分転換が一番♪

美味しそうなソフトクリームv-10



No title
BUDDY
バディも川遊びをすると
ななちゃんと同じように肉球の間が赤くなって
痛々しいです><
琵琶湖ではならないですが・・・
病院で塗り薬をいただきました
散歩は大丈夫と言われましたが
痛そうで・・・お休みしました。

シエアンままさんへ
なそらん
やっぱり~~~v-9
アンジュちゃんも ずいぶん岩場を歩いてたから、心配はしてたんです。
ななとアンジュちゃん、やっぱり動きがすごかったんですね~。
ななも、薬?と思いましたが、治りそうなのでセルフでおまかせしてます。 いい加減な母

お見舞い ありがとうございました。
いつもこんなで、そそっかしい母娘なんです 汗。

で、また泳ぐきマンマンなんですよ~v-411
アンジュちゃん、よろしくっ!!

No title
シエアンまま
実はアンジュも、あの日の夜から足裏をペロペロやってます。
そんなに傷はないので、塗り薬で応急処置。
暴れすぎたかな!?

ななちゃん&かあさん、お大事に。。。





コメントを閉じる▲
 8月最後の日曜日。

 水遊びに行こうと思っていたところに
 うれしいお誘い。

 先週お会いした Kくん、ことコナンくんのママさんが 川遊びに誘ってくださったんです。
 やったぁーっ

 
 到着早々、ななは猛ダッシュ で パパ引き倒し  あぁ・・・

2010 08 ek 869 (10)
 放流中!






 今回は 初めましてのお友達も一緒です。   うれしいな~
2010 08 ek 869 (2)
 GRのシエルちゃんと アンジュちゃんの美人姉妹。 おりこうなの(*^_^*)

 泳ぐのも大好きみたいです。







 そして、誘ってくださった、フラットのコナンくん。
2010 08 ek 869 (4)
  うれしそう~(^^)     濡れてもフサフサ。いいなぁ~  









 わんこたちは、ご挨拶もそこそこに、もうザンブザンブ
2010 08 ek 869 (5)
 泳ぎ仲間ができて、ななも いつもにまして泳ぎまくりです(*^^)v










 シエアン家のアンジュ(天使)ちゃん。
2010 08 ek 869 (1)
 そらと同じ、1歳ですが、とても上手に泳ぎます。 おもちゃも大好きみたい(^^) 








 
 水もしたたる コナンくんは男の子らしいでしょ?  
2010 08 ek 869 (9)
 ハイパーなな 女の子軍団の勢いに やや押され気味? (^_^;)
 凄くてゴメンね コナンくん。
 コナンくんはパパさんと 水泳特訓しました♪  










 アンジュちゃんと なな。そして そら。   おもちゃを狙って、泳ぐ泳ぐー 
2010 08 ek 869 (3)










 ハイパー軍団と一線を画すのは、シエルちゃんです。
(お名前はそら っていう意味なんですって♪)
2010 08 ek 869 (8)
 おとなしくて、やさしいおねえちゃんです
 
 ななより年下だけど、ずっと大人です。
 ななにも見習ってもらいたーい。。。

            って 『それは、飼い主の パパとかあさんのせいだとおもうなー』by なな。








 『川では 泳ぎたくない』派のそらも、お友達が多いと これでもか!ってくらい 泳ぎます。
2010 08 ek 869 (6)
  気分だけは、大型犬なのだ









 今回、ななのいい競争相手になってくれたのは アンジュちゃんでした。
2010 08 ek 869 (7)
 絶対、すごいスイマーになるでしょうね~。 

 
 

 心ゆくまで泳いで(ハイパーななにお付き合いいただいて) 汗
 次っ!!  2次会のランへ GO
 ですが、夕立が凄くて、あっという間に引き揚げになっちゃいました。  


 ランでは遊べませんでしたが、
 みーんなと一緒の川遊び。とっても楽しかったです

 コナンくん、シエルちゃん、アンジュちゃん、そしてパパさん、ママさんたち。
 誘ってくださって、ほんとうにありがとうございました。
 みんな かわいかったぁ(*^_^*)

 こんな ななとそらですが、また一緒に遊んでくださいね♪
 (我が家。おぎょうぎの見直しがひつようです。。。)






 
 

   ***今日も最後まで読んでくださって ありがとうございました***

    ブログのサブタイトルできました。 : 求!なな以上のハイパーなヒト。




   

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/30 17:49】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
お友達がいると、それでなくてもハイパーなな、
ますます張り切っちゃって(~_~;)
で、そらまでも、対抗心を燃やすタイプとは!
飼い主も初めて 本性を見た!ってとこでしょうか 笑。
みんな泳ぐのが上手だったんですよ~。
うちの先代ゴルは泳げなかったんですけどね(*^^)v

ジャックくんも泳ぐ練習しておいてね!
九州入りに備えてe-319

BUDDYさんへ
なそらん
ほんとに、お友達が一緒って、楽しさ倍増ですね(*^_^*)
バディちゃんのように、広ーいとこが近くにあると、もっといいなぁ。

バディちゃんとも、一緒に泳いでみたいですね♪
琵琶湖でv-343

私は 相変わらず、ビショビショでカメラ撮りまくりだったんです。
かっこだけは 一人前なんですけどねぇ 笑。




コナンママさんへ
なそらん
コナンママさん、コメントくださったんですね~(^^)
うれしいですっ。
今回は誘ってくださって、ほんとに楽しかったです。
コナン君も、泳ぐのどんどん上手になって、次、ぜひ、一緒に泳ぎましょうね♪

こてつままさんへ
なそらん
今度はぜひ是非、一緒に泳ぎましょうねっ。
そらは、まわりに感化されたのか、必死で泳いでました。
そらの気持ちも よーわからん。。。
でも、楽しいっていいです。

アンちゃん、ななと互角に争ってましたから、将来有望ですよv-411
りょうまくんたちと一緒のとこ、ぜひ見たいですね~♪

シエアンままさんへ
なそらん
腕なんてないんですよv-402
数打てば・・・と、体を張って(笑)だけで もってます。
もっとカワイイお顔が撮りたいんですけどね~

陰の番長!v-411
それは楽しみっ!!
ゴルちゃん、やっぱかわいいわ~~v-343

No title
pakaママ
ホントにみんな楽しそう♪
そらさんも活き活きしてますね ^^

川遊び いいですねえ うらやまちぃでしゅv-286

No title
BUDDY
楽しい一日を過ごされたようですね。
ワンちゃんも仲間がいると
いつもと違う表情ですね

ななちゃんもそらくんもキラキラしてます(笑)
ママさんもかなぁ~!

写真迫力ありますね

No title
コナンママ
とっても楽しい一日でした。
みんな泳ぎが上手で、びっくり
今度は負けないようにコナンも頑張って
泳げるようになります。
また遊びましょう


No title
こてつまま
わぁ~いいなぁ~
川遊びもいいですね。。
そら君も楽しそうに泳いでいますね。

アンジェちゃんはななさんのいい相手に
なりそうv-410

今度はうちも誘って~v-411

No title
シエアンまま
さすが、ママさんはカメラの腕前がすごいですね。昨日の様子がリアルに撮れてますv-212

シエルは大人しそうに見えますが、実は「陰の番長」といわれてます。
追々、わかると思うけど・・・(^_-)-☆

コメントを閉じる▲

 週末おさぼり、しております(^^)


 おいしいお土産 fromパパは 鹿児島のおいもさん♪
  2010 08 ej 044 (2)
  魔力に勝てませーん。 マジ ヤバス(>_<)お腹まわり。











 さて、きのうのふたり。

 大好きなブラッシングの時間で~す♪  (掃除機をかける前にすると楽なの)
 「今日は そらから」
  2010 08 ej 044 (3)
 「わーい!!やって、やってー」と かあさんの足に突っ込んでくる そら(^_^)

 後ろ脚は のーびのび!








 と、
2010 08 ej 044 (4)
  うらやまし~い顔のなな。  

  今回はそらからね、待ってて。









で、そらはもう ウネウネ~~~くねくね~~~~
2010 08 ej 044 (5)





 




 うほうほ~~
2010 08 ej 044 (6)







 「はいっ、ここまでーっ」






 えーーーっ!!
2010 08 ej 044 (7)
  かなりご不満な様子の そら(^^)








 今回の収穫は、かなり少なめ。いつもは、多くて途中で捨てなきゃいけない程です。 
2010 08 ej 044 (8)
 アンダーコートのある子は ハンパない量の抜け毛なんです。










 「じゃ、お待たせ~。ななの番だよ~」
2010 08 ej 044 (9)
 おとなしく待ってたななも、ウネウネ~~~









 と、
2010 08 ej 044 (10)
      どーしても、納得できない顔の このヒト。。。。









 「もう、気持ちよすぎーー♪」
2010 08 ej 044 (11)
 ななもひっくりかえっちゃう(*^_^*)









  すると、とうとう
2010 08 ej 044 (12)
 「おねえちゃんだけ、ずるーーいよぉ」 ガマンできずに かあさんの膝に乗ってきた そら。

  そんなに至近距離で見つめなくてもぉ~~(^_^;)
  ほんとに、こまったちゃん!
 








 ふたりの1番のツボは 腰。
2010 08 ej 044 (13)
 サイコーに気持ちいいみたいです 笑。








 ななの収穫は。 少なっ。 
2010 08 ej 044 (14)
 フラットって、こういうとこ楽ですよねー。





 つかの間の耳毛さらさら~♪ なので
 「ねぇ 今のうちに写真撮ろ~、なな」 「ほらっ、立って立って~」
 と、撮る気マンマンのかあさんなのですが、




 
2010 08 ej 044 (1)
               「え~~、 めんどっちぃ~」

 
  まーったくやる気ナシの ななです。  がっくし・・・

  だってね、ななの毛、すぐにグチャグチャになっちゃうんだもーん(p_-) 








  
 ***親ばかは自認しておりますです。 今日も読んでくださってありがとうございました***




 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 15:42】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
バディちゃんもブラシ好きなんですね~(*^_^*)
もうゴロゴロしちゃって、大喜びの我が家です。
バディちゃんもかなぁ?
バディちゃんも換毛期ですか。やっぱうちは遅いみたいですね。
エアコンの中ばかりにいるせいかな?

なな女の子の顔してますか? よかったぁ♪
なにせ、さわがしいばかりで・・・

シエアンままさんへ
なそらん
こちらこそ、初めてなのに、ほんとにありがとうございました。
GRちゃんとご一緒できて、楽しかったですよ♪
おりこうでかわいいシエンちゃんたちです(*^_^*)
これもコナンくんのご縁ですね。

うちこそ、ほんとにお騒がせで(-_-;)
またご一緒してくださいね~♪

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさん、体調はもどりましたか?
ななみちゃんとりょうまくん?抜け毛の季節になりましたかぁ~。
じゃぁ、うちは遅れてるかもです。
そら一人でも、すごい毛なんですよ~(>_<)

今年は夏バテしたのに、全然やせなかったんです。このままじゃ、やばいですよね。。。
と言いつつ、滝行きましょ!!
デザート考え中です♪

ゆままさんへ
なそらん
うん!まだビールおいしいよね!! で、甘いものも止められないわたし。。。(-_-;)

ゆままさんち、ブラシ好きはロビくんだけだっけ?
フラット3ぴきは大変そうだぁ~~。
ロビくんは毛が抜けないんだね。知らなかった。そらはもう毛が抜けて抜けて。
コロコロ背負って歩いてほしい。

熟年なな、美人だなんて言っていただいちゃって、親ばか私、ニンマリしちゃいます(^^)
ななは食事が変わって、ますます毛がパサパサになったんですよー 泣。

No title
BUDDY
バディもブラッシングを始めると
気持ち良さそうにしています

バディ今はよく抜けます

ななちゃん女の子の顔ですね^^
最後の写真 満足そう

お世話になりました
シエアンまま
今日はお世話になりました。
初めましてなのに、お騒がせのシエル&アンジュ・・・
こんな姉妹ですが、これからもよろしくお願いしますv-344

また遊びましょうね

No title
こてつまま
ななさん達うっとりして気持ち良さそうですね。
でもほんと抜け毛が少ないv-405
うちは今フラフラコンビの抜け毛が凄いですよ!

甘い誘惑には負けますね。
お腹いっぱいでも別腹で食べれますよね。

No title
ゆまま
この暑い毎日にもかかわらず痩せないのは晩酌のビールがすすむから~♪と自分に言い訳してる私ですv-356
2ワンともブラッシング好きなんだね。
うちはロビンだけ~。
でもロビン、薄毛だからブラッシングの必要があまりないんだけどね(笑)
耳毛サラサラのななちゃん、相変わらず美しいーv-352
ますます美人度UPだよ。

コメントを閉じる▲
 「午後からは夕立の可能性が・・・」

 って、天気予報も3日目? いっこうに降りません。
 なので、今日も夕方散歩といきます!  暑いなぁ~。
    2010 08 ei 010 (4)
 わんこたちは、それでも うきうき~~♪






 お散歩道の木の葉が、 赤くなってました
   2010 08 ei 010 (2)
 秋が近づいたしるしかな?









 きょうも にこにこ顔のななです。
  2010 08 ei 010 (3)








 夕焼けの色も、少しづつ秋いろでしょうか。
2010 08 ei 010 (5)
 今日の日本の最後の夕日です。 東のくには もう夜なんですね~。








 秋のひは、つるべ落とし。って ほんとですね。
 ひが暮れるのは あっという間。



 


 



 真っ暗になって、汗だくの散歩から帰ると、

 最近のななったら、すぐこれっ  
  2010 08 ei 010 (6)
 まだ足拭いてないのに、家にあがっちゃうんです(>_<)

 とにかく、すぐにでも 扇風機の前に行きたいらしく。
 気持ちはわかるけどねぇ。 かあさんだって、あついよぉー。


 





 




  と、 『ぼくだって 暑いですーー』と   玄関で待ってるのは、そら。
  2010 08 ei 010 (1)
        こういうところは、そらの方が律儀なのよねー。


  おねえちゃんのなな、 少し見習いなさーーいっ。

  (でも、吸着シート洗えばいっか なーんて。これまた いい加減なかあさん)

  いや、やっぱ足 拭きなさいっ!!








       ***今日も読んでくださって ありがとうございました ***
         自分で足拭きしてくれたら、楽なのになぁ・・・



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/08/27 20:22】 | ななとそら
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
暑い日や寒い日の足拭きって、メンドウなんです~(^_^;)
そんな気持ちを読まれてるのか、最近のななはこんなです(>_<)
親に似る? 
そらは、好き放題やってるようでも、こういうとこおりこうで。おもしろいです。

pakaママさん うちの子もよく見てくださってるんですね。うれしいです~♪
そらとの生活が落ちついたんでしょうか? ななの顔、笑ってる時が多いような気が。
それとも わたしの親ばかに磨きがかかりすぎ? 汗汗
ますます かわいいうちの子たちですっ! スミマセン~~。 

No title
pakaママ
足拭きはしませんねえ お口拭きは自分でしますけど ^^;

陽が落ちるのは早くなりましたが
まだまだ夕暮れ時は熱が残ってますもんね。
一刻も早く涼しい場所へと急ぐななちゃんの気持ちわかります。
そらさんエライ!

ところで ななちゃん 私も童顔になったと思います ^^
目がクリクリっとして 可愛いパピー顔ですねv-343
最近見る度ニマ~ッとなりますv-10

コメントを閉じる▲
