フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 今日は 最終回。
 長々と、おつきあい ありがとうございます<(_ _)>
 川あそびをまとめて どっと行きます(^_^;)

 この1枚だけは 滝で。
2010 09 ex 680 (4)
 あまりに有名なところで、この日も人がいて、滝にははいれず・・・
 下流の川で遊びました。
 もし、行かれる方は 早朝か夕方ですね。




 のこりの写真は、パパ方のお墓参りついで (ついでにしちゃ、えっらい遠かったぁ)
 山奥の源流で。  もう夕方でした。。。

 実は、前日の上の滝遊びで、少し足を痛めた様子の なななんです(>_<)
 なので、どうしよう、と言ってたら、もう走って行っちゃったんです。
2010 09 ex 680 (5)
 たぶん、今までで一番きれいな水でした。 透き通ってる。
 パパもかあさんも 水遊びの格好もしてないのに、必死で岩を降りて行きました。





 すごく深い所もあって、そらだけはライジャケをつけました。
 でも、 なかなか流れに慣れなくて、ななを頼るそら。 もう必死です
2010 09 ex 680 (6)




 ななの背中にすがろうとする そらですが・・・
2010 09 ex 680 (7)
 パパもかあさんも 助けにいけないからねぇーー!








 そのうち、流れにも慣れてきました♪
2010 09 ex 680 (1)




 スイスイ♪
2010 09 ex 680 (8)
 岸に上がれないときは、ユーターンして帰ってくる余裕っぷり。
 
 ほんとに短い時間でしたが、泳ぎを楽しんだわんこずです。
 もう少し近かったらねぇ。

 こうして、わんこずのお遊び中心の帰省はおわり。
 なかなか、こんな時間がとれないので、わんこずにもかあさんたちにも、楽しい数日でした。
 慌ただしかったけど、両家のお墓参りもすませたし、両父にも会いに行きましたよ。
 来年も どこか行けるといいなぁ。  元気でいるんだよ、なな。



 
 _________________________***________________________***_________________________



先週の出来事に、長くおつきあいいただいて、ありがとうございました。
 その間に、なそらん地方も すっかり秋めいてしまったんですが、
 今頃になって、こんな収穫が。  プランター ピーマン! 
 2010 09 ex 680 (3)
 な~~んか遅い気がするんですが・・・・気のせいかしらぁ????

 それにね、 
 大きな声では言えませんが



 まだ こんなものがぁ
    2010 09 ex 680 (2)
 冬野菜を植えようにも 抜くに抜けない わたし
 諦め 悪すぎでしょうかぁ???  困 & 困。



 


     * またまた 召集されて、一人帰省です       
       朝6時発? ということで、しばし留守いたします^_^; 

    

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/29 17:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
この渓谷は それはきれいなんです(^^)
すっごい山奥なので、今まで連れて行ってもらったことがなかったんですよ。
ななのためなら・・・笑。

そらの必死ぶりは、顔に出てますよねv-411
それでも、最近は一緒に行きたいようで、ためらいつつも飛び込みます。
流されちゃうので、ライジャケなしでは、怖くてみてられないんです(^_^;)
本人は いたって平常心みたいですが・・・

こてつままさんへ
なそらん
もし、行く機会があったら行ってみてください♪
それはそれは 水がきれいです。 だけど、ほんとに山奥なので、気をつけて(^_^;)
http://www.jalan.net/kankou/spt_44424ab2040130834.html
↑の付近だとおもいます。


そらの必死ぶり。かなりでしょ 笑。
けっこう流されますけど、それなりに?泳いでいます。
来年はもっと上達するのかな?

No title
tenn
そらちゃんの、必死にしがみつく顔と、ななちゃんの必死に逃げてる顔、笑っちゃいましたv-411
でも、2人ともかわいいですね。
自然の中で、絵はがきになりそーな写真。
素敵ですv-344




No title
こてつまま
キレイな所ですねぇーー
どの辺ですか?
お姉ちゃんに必死でついて行ってる
そら君のマジ顔かわいいv-411

そら君は上手に泳げるようになったね!






pakaママさんへ
なそらん
格段に泳ぐのが上手くなったそらですが、早い流はイマイチで(~_~;)
最初は踏み出せなかった流れに、頑張って入っていきました。
ななに出来ることは、ぼくにもっ!! な勢いですが、実はなな頼みv-398

ななは車から出そうとしたら、川だとわかっていたようで
真っ先に走っていってしまったんです(>_<)
そのままザンブと。。。ほんとにもう。大慌て。
足は次の日には すっかりピンピンでした。
一回でも多く泳がせてあげたくて、秋ゆっくりねぇ~って感じです。

わたしも、去年よりずっと元気なので、なんとか(^^)
暴走族しないよーにしま~す♪

No title
pakaママ
ホント ななさんの背中にすがりつく様だったそらさんが
スイスイ泳いでますね!
そらさん 今年は随分立派なスイマーになりました ^^

ななさんの足の怪我などお構いなしの様子
よ~く分かります ^^
お水が好きな子って 遊ばすつもりじゃなきゃ
リードを離せませんよね。
絶対に飛び込みますもん v-411

なそらんさん お気をつけて行ってらっしゃーいv-422

BUDDYさんへ
なそらん
威張りっこのそらですが、いざという時は、やっぱりななが頼りのようです(^^)
もう必死で後を追います。
ななはぜーんぜん、無視なんですよー(~_~;)
つれない ななです。

なんだかバタバタしてばかり。
そうですね、体の疲れを感じるのも 遅くなってますねぇ。気をつけます♪
さらに忙しくなるかなぁ。。。
でもがんばらなくては(*^^)

No title
BUDDY
そらくんの必死さが 手に取るようにわかります(笑)
可愛いですね
ななちゃんと一緒に泳いでいる姿 微笑ましいです

なそらんさんお忙しいですね
気が張っている時はいいですが
気を付けてくださいね^^

コメントを閉じる▲


 前回の続きです。
 よかったら、見て行ってくださいね。

 
 翌朝、 朝ごはんを済ませて、晩の野菜と果物を仕入れに行きました。
 産直所が、朝8時から開いてます。
2010 09 ex 960 (2)2010 09 ex 960 (3)
 地元の調理師さんなども、来ていたみたい。   手作りパンやおまんじゅうなども*







 さて、   「今日はなにする?」

 と言っても、人混みに行きたい人は だれもおらず。
 「じゃ、別荘のあたりを散策といきますか。」   どこかで?お昼だね。

 地図をてきとーに見て、出発! 
      さて、どこまで行くのやら、 何キロあるのやら・・・笑。
             (なんて無計画! って呆れないでね~)  
      2010 09 ex 960 (4) うきうきのわんこず。『どこ行くのー?』




                 『さあ、どっかー』
               2010 09 ex 960 (5)
               何もない山道を歩きながら、やけに たのしそーな我が家の面々。








 何もないって こーんなに素敵♪
2010 09 ex 960 (11)




2010 09 ex 960 (12)2010 09 ex 960 (7)2010 09 ex 960 (10)
          2010 09 ex 960 (9)2010 09 ex 960 (8)
            みちくさ~~♪





 写真を撮りまくって、♪のかあさん。    何キロ歩いたっけ (^o^)
2010 09 ex 960 (13) 
    やや「付き合ってあげてる」気配なのは 気のせいかしらん???









    いい加減疲れた頃に、 あったぁ!!のは 「みるく村」
     2010 09 ex 960 (14)





            かわいいレストランです。 だけど、早すぎてランチ前(^_^;)
            2010 09 ex 960 (15) 2010 09 ex 960 (16)
           お庭で休憩ちゅう。に、
           ガマンできず、牧場のアイス (しかも2段)を食す。息子





                  

                       おまちかね、ランチ。
2010 09 ex 960 (20)2010 09 ex 960 (21)
                             2010 09 ex 960 (22) 
           お肉やチーズほもちろん、おいしい(*^_^*)      また食べ過ぎやん。。。。








   テラス席はわんこOKです。 野山を見ながら、のんびりできます。 
   2010 09 ex 960 (17) 





 『おりこうにしてるから、パンくださいなっ♪』
2010 09 ex 960 (18) 2010 09 ex 960 (19)
                              なな、およだが、頭にとんでるし~笑。







       2010 09 ex 960 (23)
     こういうとき、そらは静かなもんです。 張り切りクイーンのなな、少し落ち着こうよぉ。。。











 お腹いっぱいになって、かえります~。
2010 09 ex 960 (25)
 高原のススキって、秋ですね。 お天気がいいと 穂なみが光って もっときれい。










     何キロ歩いたかなぁ。
   
    別荘から徒歩3分? には、天然酵母のパンやさんCaféがあります。
     2010 09 ex 960 (6)2010 09 ex 960 (24)
     ちょうど、のども乾いたので、Caféタイム♪









        『オニパン Café』
        2010 09 ex 960 (28)



2010 09 ex 960 (29) 


       ガーデンテラスで おいしいコーヒーが飲めます。 パンも美味(*^_^*)
       2010 09 ex 960 (26) 2010 09 ex 960 (30) 

2010 09 ex 960 (36) 2010 09 ex 960 (38) 
  もちろん、この2人もパンのおすそ分け。         ↑ そら パンの「まて」ちゅう。




                 看板犬のコリー こうすけくん。  
                 2010 09 ex 960 (31)
                   「はじめまして~♪」

     オーナーの奥様、関西の方とお見受けしましたが、わんこにとてもやさしくしてくれます。
     こうすけくん、 お店がオープンしている日は、人が来てもおとなしくしているのだとか。
     なぜか休日は、人が来ると知らせてくれる おりこうな見張り犬に変身らしい。 
     わんこって すごい洞察力。

     (パンがおいしくて、次の日の朝はここで 焼き立てパンをいただきました。)











    ただいまぁ~。 
   別荘の門の前には こんなカワイイものが
   2010 09 ex 960 (32)



       2010 09 ex 960 (1)






  ランし放題。  夕日のお庭もまた良しです。 
2010 09 ex 960 (33) 



 ピクニックなみに歩いたあと、 実は、滝に泳ぎに行きました。 これでもか!って 笑。
 様子はまた。





 で、  さすがに、遊びつかれたわんこず。 とにかくグースカ
2010 09 ex 960 (34) 
 もはや、自宅なみの安心した寝顔です。






 ラモリには ケージもあるんですが、 我が家は(慣れた匂いのを)持ち込み。
 ななはマイハウスで 爆睡ちゅう(*^_^*)
2010 09 ex 960 (35) 

 ぐっすりのわんこずを見ながら
 ニンは 夜は家族で鍋をかこみ、  こちらも、あっという間に 爆睡。
 できることなら、 まだまだ 長居したいお宿でした。
 ラモリさん、ありがとうございました♪



、   

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/28 16:58】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
うちもお泊り初心者です 笑。
いまだに ななは落ち着かないし・・・(>_<)
でも、こんな所なら、わんことお出かけもいいですよ(^^) 気を使わないので♪
tennさん、温泉とかお好きかも。 
てんちゃんたちと 一緒に温泉につかるのも いいですね~。
うちのは・・・
たぶんムリv-399 ななの大暴れが頭をよぎってしまったぁ!

No title
tenn
すごい素敵な場所ですね。
ななちゃん&そらちゃんも、満足顔ですね~v-344

うちは、わんこと一緒に、ホテルとか温泉とかお泊りに行った事がないんですv-356
こんな素敵なところ、行ってみたいな~。

こてつままさんへ
なそらん
v-405もうお正月
そうですよね~。 計画性のない我が家・・・
お正月の予約は いいところはもうないんでしょうね。

ラモリ、春も花が咲いてきれいそうです。




No title
こてつまま
わぁぁーー素敵な景色!!
ラモリクラブの周辺にはいろいろなお店があるんですねv-405
ますます行きたくなった。

お正月に阿蘇に泊まる予定にしていたんだけど、
ラモリクラブに変更しようかと
予約状況みたらもう空いてなかったv-393


コメントを閉じる▲
      
 連休の帰省から帰ってきました。

 今回は初めて、途中で寄り道してお泊りしました。
 高速を飛ばして、まずはお昼。
 なんですが、お決まりのノープラン

 こんなお店に入ってみました。 陶器と玄米食のお店。 
     2010 09 ev 793 (12)


 奥様が一品づつ出してくれた、お野菜たっぷりのお料理。 他にもいろいろ。
2010 09 ev 793 (14)2010 09 ev 793 (17)
       2010 09 ev 793 (16)2010 09 ev 793 (15)
  これが、とても品よく、おいしくて、十二分に満足でした。
  食器がこれまた 素敵なんです







 さて、待っててくれたわんこずを どこかで放そうと思ったのですが、あいにくの雨。
 ちょうどいい場所も見つからないので、早めに、お泊りの別荘へ行ってしまいました。
 お部屋の準備中にもかかわらず、お庭にどうぞ~。と言ってくださったので、
 ありがたく それーーっ!!  ひろ~~~い(*^^)v
2010 09 ev 793 (2)



 ここは大型犬がお泊りできる 別荘『ラモリ・クラブ
2010 09 ev 793 (10)
 これは、晴れた次の日。 なんていい景色。









 お家も素敵だけど、なにせお庭が広い。  ランより広いかも。
2010 09 ev 793 (9)







 走るの大好き わんこず。 満喫しております(*^_^*)
2010 09 ev 793 (7)








 テラスも、10人以上のバーベキューも平気な広さ。
2010 09 ev 793 (8)2010 09 ev 793 (5)
 この日の朝は 我が家ではエアコンを入れる暑さだったのに、寒っ! ほら17℃なんです 





 寒さなんて ぜんぜん気にしないわんこず。 まだまだ 走る~~。
2010 09 ev 793 (11)



2010 09 ev 793 (3)


2010 09 ev 793 (4)






 
 お庭を満喫したら、お家の中へ。 広々したお部屋も大型わんこOKで、うれしい(*^^)v
2010 09 ev 793 (1)2010 09 ev 793 (18)
2010 09 ev 7762010 09 ev 768
 すぐに生活できる、至れり尽くせりの別荘です。
 あまりに居心地がよくて、まるで自宅にいるかのように寛いでしまいました。
 もちろん わんこずも♪




 


  この日の締めは 名物 地鶏の炭火焼きに。
  2010 09 ev 793 (20)
2010 09 ev 793 (21)2010 09 ev 793 (22)
 お昼に あんなにお腹いっぱい食べたのに、ぜーんぶペロリ。
 ヤバイ。。。
   罪の意識を消すために、パパとかあさんはラモリまで 歩いて帰りましたぁ。
    でね!!
    うす暗くなった田んぼ道を歩いていると、出会ってしまったんです
    なにに?って    野生のシカに!! 6頭くらい??? もうビックリ。
    トトロだって いそうだもん。




 で、別荘ちかくの温泉に入って、完璧!
 ななとそらは、パパとかあさんと一緒に眠れて、こちらも大満足の1日でした♪



    続く***



2010 09 ew794 (11)
  ラモリの玄関♪


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/27 23:59】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
今回は 家族水入らずでしたが、大人数も♪
行くときは教えてくださいね(*^^)v
飛び入り参加しますからぁ。
あ、でも朝4時には起きれませんので・・ヨロシクです(^^)
全員引き連れても ダイジョウブですよ。ここなら。


No title
こてつまま
ラモリクラブ良かったんですね!!
うちも行かなきゃ・・
ホント広い庭v-405
気兼ねなく泊まれるって最高ですね。

えっ??連泊?羨ましい。。

ゆままさんへ
なそらん
九州入りの際は 是非!
うちも駆けつけますぅ~(^^)
大型わんこにぴったりの所です。うちは一緒に寝ましたから。

山好きの私には、理想のおうちです♪
夢はでかく?? 笑。

BUDDYさんへ
なそらん
うちもお泊りは 去年からでe-179
ななが神経質なので、いつもハラハラー(~_~;)
あまり、神経を使うとこには泊まれません。
ここは、とってもおススメですよ♪
わんこにやさしいお宿です。って 私もすっかりゆったり~しましたけど。

いつも行かないとこだと ついつい食べちゃいます(~_~;)
今、その分の消費に励んでいます。 なら 食べるなってことよね 笑。

シエアンままさんへ
なそらん
ラモリ。もう大好きになっちゃって 笑。
ななも お泊りでこんなに伸び伸びしたのは初めてです。
快適すぎて、もっと居たかった~~泣。
塚原も急に気温が下がったそうです。
翌朝は12度でした(@_@;) 防寒していってくださいね。

pakaママさんへ
なそらん
ここは 禁止事項がなくて、わんこがのびのびできるのが、なによりうれしい所です。
しかも、きれいで広い(*^_^*)
もうここに永住したい~~♪

このフックもですが、わんこ飼いにうれしい設備が満載でした。
大きい声では言えませんが、連泊しちゃいました(*^^)v
ので、のこり二日の忙しさったら・・・(~_~;)


No title
ゆまま
こんな素敵な場所で暮らせたら~♪なんて夢みちゃうなぁ。
ここは要チェックですね。
妹にも教えてあげよう!!

ななちゃんとそらくんも元気いっぱい爆走してるね~。
気温もコレ位だとワンズには快適だね。

No title
BUDDY
お帰りなさい^^
先日に続き
食欲・行楽の秋ですね♪

羨ましいかぎりです^^

バディと お泊まり旅行は行った事が無くて
神経質なバディとの旅行は少々不安です
ななちゃんそらくんを見ていると
一度行ってみたくなりました^^

No title
シエアンまま
ラモリクラブ、素敵だったでしょ!?
絶対にお勧めなんですぅ(^^ゞ
11月に行く予定なんだけど、かなり気温が低そうですね。。。
コナンままにも知らせなくちゃ(>_<)


No title
pakaママ
可愛いリードフックとワンズの下半身 ^^
お隣の部屋に上半身が出てたら完璧ですねぇ v-10

それにしても広いお庭と美しく快適なお部屋v-343
連泊したくなっちゃいそう♪

きっとご自宅で山の様なお仕事をこなされたんでしょうけど ^^
良い連休でしたね~v-286



コメントを閉じる▲
 西海のつづきです。 よかったら 見て行ってくださいね。


 川遊びを堪能した(*除1名 )一行は イセエビを食べに行きました。
 西海はこの時期 『伊勢海老まつり』中❤

 お天気もすっかり回復。 このあたりは海がとってもきれいです(*^_^*)
 2010 09 eu 640 (2)
                          2010 09 eu 640 (5)
                           島へ渡って ♪エビ食べいこう♪






 
          「イセエビ膳」 のつもりが、海鮮丼があまりにおいしそうで 浮気♪
          みんな揃って 丼☆ 
          2010 09 eu 640 (4)
                 2010 09 eu 640 (3)
                 食いしんぼ我が家だけは、エビ半身も追加(*^^)v  プリプリ。
                 なんて贅沢ぅ。 おいしかった  食べ過ぎたぁ。。。 
                                 






 食事中 お話も盛り上がったんですが、
 みーんなが 最初に言ったのは 「(食事処の)隣の広場 見ました?」

 そう、Pに入る時に、隣に広ーい芝生広場を目撃したんです。
 わんこ飼いって おもしろい
 そろって、「あそこ いいよね~」って、考えるコトは同じでした(笑)

 で、広場のかたすみで 走らせてもらいました。 「走ってイイよー」
2010 09 eu 640 (6)







 さっそくボール遊び♪    アンジュちゃん?と そら。    
2010 09 eu 640 (11)
 きれいに芝生が刈られてます。








 わんこず。 うれしいんだけど、雨上がりのすごい湿気で 「あつ~~い」
2010 09 eu 640 (1)
 木陰に避難しながら 遊びます。








 コナンくん。 投げたボールが すっぽり草山に埋もれて 見失いウロウロ(^^)
2010 09 eu 640 (9)
  ななも鼻を使わないなぁ。








 もちろん、獲ったボールは 「ぼくのものっ!」
2010 09 eu 640 (10)
               仁王立ちだよ~~。 カワイイなぁ。 










 アンジュちゃんと ななは 今回もいい遊び相手です。
2010 09 eu 640 (7)
     取ったり 取られたり。








 ちびっこギャング そらはといえば、 「誰も来るなよーーっ!!」
2010 09 eu 640 (12)
 おもちゃを独り占めして、茂みの中へ中へ隠れます。。。

 ほらぁ だれも取り合ってくれないでしょ。 
 さっきの泣き顔 だれだっけ? ホントにわるい顔!

 








 さすがのわんこずも、真夏の暑さで、陰に座り込み。
2010 09 eu 640 (8)

 そろそろ 引き揚げだね。



 お遊び三昧、おいしいもの三昧。
 なんとも幸せな一日でした。
 コナン家、シエアン家のみなさま。 楽しい時間を、ほんとうにありがとうございました。
 そして、もう次はどこ行こうかな♪ のかあさん。
 是非、 また一緒に遊んでくださいね~。
 次は もっと大人数?(*^^)v




    *** 最後までおつきあいくださって ありがとうございました ***
      今回も ななは足が痛~い(泣)に。 でも、一日で回復!!
      ということで、明日から少し留守にいたします♪ (わがや方面に)
        (歳を考えて行動しま~す。    たぶん・・・(^_^;)
 


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/22 18:42】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
福井のおさかな。聞いただけでおいしそうです。
日本海にはいまだ ご対面してないので 憧れます。
思わず 広いところが見つかって、みんな大喜びだったんです(*^_^*)
ここ数日は めっきり涼しくなりましたね。


tennさんへ
なそらん
tennさんもお刺身好きなんですね♪
うちも しんせんな海鮮大好き家なので、一年に一度、楽しみにしています(*^_^*)

そらの変貌ぶり。そうなんです、笑えちゃいます。
大きい子に混じって、威張るなんて10年早いんじゃ!!

こてつままさんへ
なそらん
今度は来てくださいね♪
伊勢海老の次はフグとカキ(*^_^*) どうぞどうぞ。

No title
BUDDY
新鮮で美味しそうですね^^
こちらは福井の方へ行くと海の物が美味しくいただけます。

それに広い芝生♪
ワンちゃんたち思い存分走れましたね


No title
tenn
おいしそう~v-344
刺身物がだ~い好きなので、羨ましい~ですv-353

ワンちゃん達、暑そうですけど楽しそうですね。
そらちゃんは、↓不安そうに泳いでる時とは、大違いの、威張りんぼ顔。
笑えちゃいますねv-411



No title
こてつまま
海鮮丼に伊勢エビ・・ヨダレが出そうv-411
伊勢エビ祭り今月で終わりなんですね。
残念~~v-393

芝生広場があったんですか?
広くて何もなくていい場所ですね。

今度は行きますよv-411

シエアンままさんへ
なそらん
アンジュちゃんもでしたか。シエルちゃんは大丈夫なのかな?
うちも、今回は帰ってすぐに 薬を塗りました。
先生からは、足ウラにワックス塗った方がイイよって 言われます(~_~;)
でも、かわ遊びは楽しいですね~♪ いいところに連れてっていただきました。

Café お友達と行かれる時は、予約もできるそうですよ。
はーい、楽しんできまーす(*^^)v

No title
シエアンまま
アンジュも足が痛くなり、抗生剤を塗布。
1日で治りました(*^^)v

有田のカフェ、行ってみますね。

明日から、楽しんできてくださいね☆

コメントを閉じる▲
