フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 きのうの雨で 西国もすっかり秋めいてきました。

 そんな大雨の日曜日。
 雨の合間をぬって 水遊び 強行しちゃいました(~_~;)
   (エーー という声が聞こえたような・・・

 海のつもりで出かけたんですが、白波のたつ海を見て、さすがに引き返し
 渓谷にいってみたら、ラッキーなことに無人。(夏はとても近づけない ヒトの多さです)
 雨降りの日に、ふつうのヒトは来ないですよね(^_^;)
 とりあえず、水の量も多くないので 放流。


 やっぱり、水は冷たっ! 
 でも、お構いなしのわんこず。
2010 09 eq 331 (4)
                     『ガンガン行くわよー!』














 ななは、おもちゃを投げてほしくて、一生懸命レトリーブ。
2010 09 eq 331 (2)
 かたや、そらは。
 取ったが最後、絶対放しません
 まだまだ わかってないな~。。。










 飽きもせず、何度でも、投げては泳ぐふたりです。  が、たまに
2010 09 eq 331 (5)
 目標を見失っちゃう。
 でも本人たちは 『ま、いっかぁー』 ってかんじ(~_~;)

 おもちゃがあろうが なかろうが、泳ぐことに意義があるらしいです。











         今年のそらは、積極的に泳ぐようになりました。
         2010 09 eq 331 (6)
         泳ぎが、すごく上手になったんです

         よく見ると、体の割に大きなシッポを ブンブン振って泳いでいます。
         どうやら、がじの役目をしてるみたい。
         ななはシッポが沈んで見えないのに、対照的。

         しかも、前足の使い方が おもしろーい
         フラットは「犬かき」に似た泳ぎ方しますよね。
         そらの 前足は平泳ぎに近いんです♪ もぐらの手みたいな?かきかた(笑)
         この「もぐら泳ぎ」で、ななとほぼ同じ速さで泳ぐようになりました。
         ライバルがいるって、すごい!










  陸だって もちろん、『負けないぞっ
2010 09 eq 331 (7)
                 『ぼく フラットの弟だもんっ』
  









 ここは、  
2010 09 eq 331 (8)
 そらの勝ちかな





 やっぱり、泳ぐっ!




 



 「おもちゃ ほしい?」
2010 09 eq 331 (1)
 なーんて言うよな ななじゃあ ありません。

 『ぜったい あげないわっ!!』
 そらの動きを バッチリ見張っています(^^)






 
 って遊んでいたら、雷



 「雨が降りそうだから、上がろうねー」って言うんですが
 
 2010 09 eq 331 (3)
                         『泳ぎますっ!』 きっぱり。




  
 強制連行して、車に乗ったとたん、バケツをひっくり返したような大雨
 ギリギリ セーフでしたぁ

 
 ただね、
 車の後ろで 『ハウーン ハウウー』 (訳: 降ろせーー! まだ泳ぐーー!!) って
 大声で文句を言い続けたヒトが1人 おりました。
    ハイ、黒いおおきいヒト。。。
 
 次回があるか? はお天気と相談*
 


 

     ***最後まで読んでくださって ありがとうございました***
       思いつき行動の我が家。 やっぱりお友達と一緒がいいなぁ。。。 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/09/13 17:54】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
やっぱ「エーー」でしたかぁv-411
いつも思いつきで こてつままさんに声を掛け損なっちゃうんです(~_~;)
計画なしでも大丈夫ですかぁ???・・・汗

りょうまくん、逃げですか 笑。そんな風に見えないんですけど。

ハウステンボス。OKですよーv-221

pakaママさんへ
なそらん
そうなんです。そらが積極的に泳ぐようになったんです。
去年は、体がローリングして溺れかかってました(笑)
このシッポの動きって そらだけなんですかv-405
イブちゃんは違うんですね? 私がびっくり!!
じゃぁ 「そら流 泳法」ってことにしときますv-411

tennさんへ
なそらん
他に遊ぶこともなくて(~_~;) いつもわんことウロウロ~なんです 笑。
うちのななとそらも お風呂は大っ嫌いなんですよ(^^)
泳げる子と一緒だと きっとてんちゃんたちも泳げると思うなぁ。
そらもなながいなかったら 泳いでないと思います。
tennさんが泳いだら 一緒に泳がないかなぁ。。。なんちゃって

西国に遊びにきませんかぁ??

西国に遊びに来ませんかぁ???

シエアンままさんへ
なそらん
コメントありがとうございます~(^^)
うちも、ご一緒したいです。 予定をたてるのが苦手で・・・・(-_-;)
なので、こちらこそ、いつでも呼んでくださいませ♪
ここは こないだの下流ですよ。だれも居なかったので泳いじゃいました(~_~;)

楽しみにしておますね~♪

BUDDYさんへ
なそらん
この川きれいなんですよ♪ でも夏はヒトだらけです。
思ったより水が冷たくなっててビックリでした。
琵琶湖の水温はどうかなぁ?
ななもまだまだ 泳ぎたいばかりです(^^)

姉妹。たのしいでしょうね~v-398
もしそうなったら 私までワクワクしちゃいます♪

No title
こてつまま
>エーー という声が聞こえたような・・・
私の声かも(笑)

そら君も上手に泳げる様になったんですね~
尻尾を上げて泳ぐって珍しいですよねv-410
りょうまもおもちゃ持ったらそら君と一緒です。
逃げていくので、捕まえるのが大変~

もう少し涼しくなったらハウステンボスに
行ってみようかと思っているんだけど・・
ワンも入れるようになったんですよね?



No title
pakaママ
そらさんもお水の中で楽しそな顔してますもんね v-405
お水遊びが好きになって良かった~♪
これからお水遊びの機会が増えるって ななさんが喜んでますね ^^

尻尾を水上に出して泳ぐの初めて見ました!
なんか可愛い~v-343
他にもそんな子いるのかしら?

No title
tenn
ほんとに、いつもいつも楽しそうで、うらやましいです。
うちのも、ななちゃん&そらちゃんとご一緒したいですね~。
でも、泳げないだろうな~。
さんちゃんなんかは、お風呂場でシャンプーしようとすると、腰が抜けたままなんですから・・v-356

No title
シエアンまま
お久しぶりですぅ~
ななちゃん&そら君、元気ですね☆
とっても綺麗な水ですが、どこですか?
ななそら地方ですか?
いつか誘ってくださいね(^_-)-☆
また遊んでくださいませ!!

No title
BUDDY
綺麗なお水ですね♪
こちら日曜日は また夏に戻ったような暑さでした><
朝晩は少し涼しくなったのですが・・・

二人とも楽しそうですね^^
いつも二人で遊べるのが羨ましいです
我が家も姉妹ほしいなぁ!!!

ギリギリ セーフ良かった 良かった^^

コメントを閉じる▲
