フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 夏が終わるころから 始めたことのひとつ。
 ベンキョウ*
 大好きなかおりのことを、本格的に学んでいます。
 
 ただね、難しいことは頭に入らない。し、入ってもすぐに忘れるぅ~ 泣。
 若いひとたちに混じって、残すはあと1授業。
 錆びつき始めたアタマを フル回転させてるけど、まなぶって こんなに楽しい(*^_^*)
2010 11 ga 012 (2)2010 11 ga 012 (5)
2010 11 ga 012 (1)2010 11 ga 012 (3)
 夏の気配が すっかり秋に変わった 教室のまわり。
 終わってしまうのが、すっごくさびしい。
 
 そして、もひとつ挑戦中のことも。 これは どうなることやら~。
 また そのうちに(*^^)v  
 





 きょうは、朝からいくつもスケジュールをこなして、
 夕飯もOK! 散歩もOK!
 で、これから演奏会に行って来ま~す。 忙し忙し。

 あっ、それから
 明日から3日。 
 一人で帰ることになりました。 忙し、いそがし(^_^;)

 なので、この人たちにお留守番 頼みました。 よろしくねっ(*^^)v  
2010 11 ga 012 (4)
 おりこうにしてるんだよぉ~。

 ということで、数日留守にいたします。
 いつも 読んでくださって ありがとうございます。 みなさん、よい週末を♪


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/19 17:38】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
tennさん お元気でしたかぁ?
お勉強 私にしては 超がんばってるんですよぉ。今頃ですけど(^_^;)
ぼちぼちですが、まえに進んでいけるといいなぁ、と思っています。

わんこ 連れて帰りたいのですが、むこうに居る時は、朝から夜まで居なかったりなんで、
慣れない家でお留守番が、なんだかかわいそうになっちゃって。
こちらに帰ってきたら、熱烈歓迎を受けましたv-411
わんこと一緒って いいですね~(*^_^*)

pakaママさんへ
なそらん
そうですねー、今年はチャレンジの一年になりました。
のーんびりの私がこんなに動くなんて 自分が一番びっくり!!
こんなことができるのも、いろんな人に支えられているおかげです。
何が起きるかわからない人生、出来るときに、できることをやっとかなくちゃ*です(*^^)v
な~んちゃって、エンジンかかるまでが遅すぎるんです わたし(^_^;)

No title
tenn
なそらんさん。勉強v-356って、すごいですね?
もう一個の方も気になりますよ。
また、教えてくださいね。

3日間も、ななちゃん&そらちゃん離れてたら、さみいしですね。
でも、この2人なら、おりこうにお留守番できてるみたいで、安心ですねv-411


No title
pakaママ
なそらんさん 今年は本当に忙しそうですv-363
年が明けたら少しゆっくり出来るのかしら?

でも 何だか充実した毎日の様で楽しそう v-343

お気を付けて 行ってらっしゃーい v-422

こてつままさんへ
なそらん
もう何十年ぶりのベンキョウでしょうか 笑。
こてつままさんのお勉強、なんだったんでしょう? 本格的そう*
いつか 聞かせてくださいね♪
途中って、あんまりですねー。もう 続きは?

は~い♪ 飛ばさずにかえりまーす!
向こうのスケジュールも あれこれ満杯になりそうです(~_~;)

No title
こてつまま
お勉強ですか?
いい事ですねぇ~
私も数年前ですが若い人に混じって
頑張った時期があったんですよ~
それが・・それがまだ途中だったのに・・
学校が潰れてしまってv-12
授業料も戻ってこないし~
あきらめきれませんでした。

もう一つ挑戦してるって何かな?

気をつけて帰省してくださいね~

コメントを閉じる▲
  
  ひとっ跳びに冬! 
  この気温の変化についていけない わたしです。
  暖房いれるの まだ早いかなぁ。
  それに 何着ればいいの? 先日までTシャツ一枚だったのにぃ。



  季節おくれは 私だけではなく、
  我が家の花たちも。  まだまだ 咲いてます。 
  2010 11 fx 046 (9)
       霜の前に 軒下にいれなくちゃ。
 



  まだ早いと思いつつ作った 春の寄せ植えですが、
  本格的な寒さの前に 根付いてくれたようです。        
2010 11 fx 046 (10)2010 11 fx 046 (1)
  今年は 少し混植に凝ってみました。
  春には 大きくなってくれてるといいなぁ。
  そして、自信ないけど  野菜も少々。。。どうなることやら(~_~;)

              


    


  夕方、 陽がかたむきはじめると、足元にやってくるのは なな。  
  2010 11 fx 046 (2)
  冬時間で、お散歩が早くなったのを ちゃんとわかっているようです。





    
   陽があるうちは、まだあたたかいね。
   2010 11 fx 046 (5)
    いまだに、「朝日を浴びるなな」は実現しませ~んが ^^;  起きれない。。。
   





   今日は途中で買い物があったので、  ちょっと待っててね*

   終わって、こそ~~っと 覗いてみたら、   
   2010 11 fx 046 (3)
              あらぁ  しっかり見つかってましたぁ(^_^;)         


 
                     



   さて、 歩きますか♪
   2010 11 fx 046 (4)
   ここんとこ、たま~に おやつが出てくることもあって、今日はアイコンタクトばっちり!
   特に、ななさん。

      
   


   二人がグイグイ引っ張りさえしなければ、お散歩も楽しくて
   ついつい遠回りしちゃいました。
   ここは、高速の橋の上。

   「みなさん 安全運転で帰ってね~。 」 by なな。
2010 11 fx 046 (7)2010 11 fx 046 (6)
 小一時間のお散歩 気持ちよかったねぇ。   ここからは 海の夕日が良く見えて お気に入り。     
                          きっと、 あしたも、 晴れ♪





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/18 21:00】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

BUDDyさんへ
なそらん
ずっと暖かかったので、日日草もまだいっぱいさいてるんですよ。
BUDDYさんちもですね。 
うちは庭はないので、そうですね、花壇も春の準備ですよね。何植えるんですか? たのしみ!

寄せ植えは いつもワンパターンになります(-_-;)
好みが偏っちゃうんですね。
お家が近かったら、苗の交換なんか したいなぁ。。。

ゆままさんへ
なそらん
もう暖房いれてるのね。そっちはもっと寒いよね。
りぼんちゃん アイコンタクト出来ないなんて、いつもちゃんとレトリーブしてるし。
ななは 食べ物が絡むとマジになるんです。
おやつなしでも、できるようになるといいなぁ。
そらは・・・なに?ってかんじ。
ロビくんもアイコンタクトできるんだね。すごいなぁ。

花はじっとしてくれてるからねぇ 笑。
好きな事ばかりして、手抜きなんですよ~(*^_^*)

No title
BUDDY
花壇も冬の準備しなくては・・・と思いながらなかなか出来ません><
まだ綺麗に咲いていますね^^
寄せ植えも綺麗に仕上がって いいなぁ~!

明日は良いお天気のようなので
私も頑張ります(笑)・・・?

No title
ゆまま
ホント、急に冷え込んできました。
うちはとっくに暖房入れてるよー。
1度入れたらもうダメね。
なしではいられない感じになっちゃう~。
アイコンタクト、うちはりぼんが全くできない~v-393

寄せ植すごいなぁ~。
センスもないしお世話もしないしで我が家ってお花の咲くものって殆ど置いてなくてかなり殺風景です・・v-356
だからなそらんさんちみたいにキレイにされてるお宅見ると尊敬してしまいますよ~v-352


コメントを閉じる▲
 寒っ!! 
 やっぱり冬になっちゃうのね~。 な今週です。

 なんだか ちょこちょこ忙しくてPCを開けない日があったり。
 でも 充実した日々です。

 ブログを始めて まだ日も浅いんですが、(実は・・・ ほんのはずみで始めてしまった ^^;)
 仲良くしてくださるブロ友さん達や、読んでくださる方たちに 刺激を受けつつ、励まされつつ
 だんだん変わっていく自分に びっくりしている自分がいます。
 どちらかというと、「石橋をたたき過ぎて、壊す」派だと自認していましたが、
 (ブロ友さんに)アポなし突撃するようになるとは、夢にも思わず。 爆!
 いろいろあるけど、第2の成春も悪くないなぁ。
 な最近は、やりたいコトが多すぎて 時間がない。。。(お金もないけどぉ)

 


 きょうは、ちょこっとブログ日ということで、
 ブリ大根を ことことしながら書いてます。

 これは、「およよ??」と思ったモノ。
 お菓子の箱に貼ってあったんですが 
   2010 11 fu 016 (2)
 「要涼」って はじめて見たー!







 こんな寒いのに アイスを食べる息子。 に大接近の なな。
2010 11 fu 016 (3)
 「ほしくないもん」の割には、近くないかい?アイスの袋。
 そして、なぜか装う 無関心(^^)   (絶対 視線をはずずのだ)








 と、
 アイスのカケラが ポロり::
2010 11 fu 016 (4)
               やっぱりねぇ~








 そのころ、このひとは?
2010 11 fu 016 (1)
 足がちょこっと短いもんで、テーブルの上が見えず。

 しらない方が イイこともある。 うんうん。






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/17 13:29】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

Re: No title
なそらん
ななはねー 食べたりは絶対しないんですが、大接近するんです。
この目がねぇ いつもおかしくってv-411
ロビくんも そらと同じですかぁ 笑。
そらはいつもワンテンポ遅れるんですよね。まだまだ修行が足りん!
 
> わんのお陰で世界がいっぱい広がるねv-411
ほんとに。 そうでなきゃ、とても人に声かけられません。

こてつままさんへ
なそらん
ななは何か食べてると いつも見張っているんですよ。
ほんとはテーブルに顔を載せさせちゃ いけないいんですけどねぇ。
見てるだけで、食べることはないので、ついつい。
りょうまくんの「くださ~い」 なんか想像できるような 笑。

「突撃」 ではでは、おことばに甘えよっかなあ v-8

No title
こてつまま
ななさんのアイス欲しいけど・・無関心を装っている顔~いじらしいなぁ。
りょうまなんかアイスとかは食べれないと
思っているのでそう気にはならない様だけど
食べていい物だと「くれ~くれ~」って
そりゃ大変ですv-356

いつでも突撃OKですよ~んv-411
これからもヨロシク!!


No title
ゆまま
うふふ~、ななちゃんが見のがすわけないよねー。
ロビもそらくんと一緒だー。
でも床に近いぶん、得することもたくさんあるよねぇ~i-278

すごくあきっぽい性分なのになんだかんだとブログ続けてる自分に驚きだし。
そして人見知りなのに、フラット見つけると平気で声かけちゃう自分に更に驚くし。
わんのお陰で世界がいっぱい広がるねv-411








コメントを閉じる▲
 あわただしい、一週間の始まり 月曜日。
 慌ただしいのは 週末おさぼりしているからなんですけどね(~_~;)




 なそらん家、相変わらずの、週末ダイジェストです。(いつもおつきあい ありがとうございます)
 まずは、
 お散歩。 『なそらん町の城下町コース』です。 
 2010 11 fs 035 (3)
 見返りわんこの図は 「武家屋敷跡」
 小さい町ですが、ぶらぶら歩いていると、城下町の面影を残す場所があります。



 
 門構えが りっぱなお屋敷だったことを うかがわせます。 
  2010 11 fs 035 (5)
 お城に近いこの辺り。
 世が世なら、ご家老なんかが住んでいたのかも。





 今は小学校の校門だったり。 
  2010 11 fs 035 (8)




  2010 11 fs 035 (1)
        家から 3km以上歩いたかな?


 


  そろそろ休憩。  紅葉みっけ!  
  2010 11 fs 035 (7)
  2010 11 fs 035 (6)  
  スタバでひと休み。  カップがXmasバージョンです(*^_^*)

  ななは、今回はぴーぴー言わずに、おりこうにしてました。




                       ぼくもいるよ♪
2010 11 fs 018


 と、1時間半ほどの 長さんぽ。
 よーく歩きました。




 
 でも、週末一番の出来事は ↓これでしょう(*^^)v
2010 11 fs 035 (2)

 突然 思い立って 「わんこ買い物」遠出。
 で、
 これまた 突然のアタックをかけて、こてつ家に来てもらっちゃいました。
 てか、「こてつ方面に居るから、今から来て♪」と 無理難題ふっかけちゃいましたぁ。
 





 おかげで、2か月ぶり?の 5わんこダッシュ 
2010 11 fs 035 (4)
 たくましくなった龍馬君、ななみちゃん、みなみちゃんに会えたし、
 とーっても楽しい1時間でした。
 急な呼び出しにもかかわらず、(しかもお忙しい所)
 来てくださって、ほんとにありがとうございました。
 嵐のように押しかけて、嵐のごとく去ってしまった お騒がせ我が家です<(_ _)>




 さてと、
 次回は。。。計画的に行きますので(笑)、どうかよろしくお願いいたします♪
 お友達 誘わなくては(*^_^*)
 この勢いで、本州遠征もできそうな気がする(*^^)v


 
  
 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/15 22:25】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
そうなんですかぁ~。
いつもお散歩ひとりは なかなか大変ですよね~。
うちも ななが騒がしいので、遠出は一人だときついんですよ(~_~;)

休日のお散歩は 実はパパのダイエットも大事な目的なんです。
普段 運動の時間がとれないですもんね。
それに、歩きながらだと、なんだか色々話もできたりして、気分転換になります♪
あ、だけど お腹すいて食べちゃうんですよぉ 泣。

こてつままさんへ
なそらん
ちゃんと写真が撮れてなくって。。でも楽しかったです♪
帰りは下道で まあまあでした。ちょっと欲張りすぎでしたが(~_~;)

次回 楽しみですねぇ。お天気だといいなぁ。よろしくお願いいたします。

ゆままさんへ
なそらん
お散歩 ていうか ぶらぶらするのが好きなんですよ~♪
それよりなにより、パパのダイエットのためでもあります! 笑。
独りでは 遠くには難しいかも。。。なながねぇ(~_~;)

思いつき行動の我が家、だんだん、方々にとばっちりを及ぼしてるかも 笑。
本州 がんばる! 突然のアポ 備えといてね~v-411

pakaママさんへ
なそらん
せっかく近く?に行ったので、迷惑も省みず(~_~;)
遊ぶんなら 一緒がたのしいですよね~。
次回はダウンがいるかもですが、それでも絶対 遊ぶぞぉ~ 笑。
ほんとに こちらでも 夕方は手袋とマフラーがほしくなりましたよ。

No title
BUDDY
長いお散歩いいですね^^
ご主人も一緒で仲がいいですね
我が家のご主人様バディといっしょで
散歩嫌い><
随分散歩行ってくれてません
飼い主がこれではねぇ~~~!


No title
こてつまま
日曜日は誘って頂いてありがとうございました。
みなみ達も走れて良かったですv-410
帰りは渋滞にはまったのでは?

次回は大勢になりそうですねぇ~
楽しみにしていますe-343

No title
ゆまま
城下町、雰囲気がいいですね~。
こんな場所をのんびりお散歩できるなんていいなぁ。
歩いて1時間半のお散歩はうちにはムリだなぁ~。
ニンのほうがバテちゃうi-201

突然のアタックにもすぐにOKしてくださるお友達がいていいね~。
ななちゃん達もお友達と一緒なら楽しさ倍増だもんね。
本州遠征の際は是非お声かけよろしくお願いしま~す。


No title
pakaママ
いいですねーv-10
仲良く駆け回ってる姿を見ると 気持ちがほっこり暖かくなります。

次回も楽しみです♪
でも 冬のランは防寒具が必需品ですね。
今日は自転車用に手袋が欲しくなりました。
紅葉はまだだけど やっぱり11月です。
我が家も冬支度を始めなきゃ v-356

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。