フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々



 とうとう 我が家も 
 『ワンコあったかグッズ』 登場となりました。


 去年のハウスの 「あったか毛布」 から、どどーんっ!!と昇格

 ふわふわ布団 もらいました~
2010 11 ge 069 (3)
         『めっちゃ、お気に入りで~~す 


 

 ブロ友の 『バディちゃん』 のふわふわお布団が、あまりに気持ち良さげだったので、
 7歳にして、はれて お布団をもらいました~(*^_^*)
 BADDYさん、教えていただいて ありがとうございました♪ 
 




 


 で、どうだっ!! フワモコ枕つきー(*^_^*)
2010 11 ge 069 (4)
 
 ではなく。

 ↑のふっくら枕と化しているのは、
 実は そら用に と買ったクッション。

 なんですが・・・

 ふわふわ過ぎて、そらは敬遠
 しっかり ななが枕にしてしまいました(-"-)
  






         『たまには、枕 貸してあげる』
2010 11 ge 069 (1)
 ふたり、夢見ごごち
 
 ただ、そらは、これ以上はのっかれません。 (落っこちるから・・・)











 ということなので、

 今度は 『こてつままさん』 に教えていただいた お店で買いました。


 『そら用 ベッド』










  じゃーーーんっ!!!

2010 11 ge 069 (2)
      あららぁ。。。



 あ、 そらもお気に入りなんですが、
 写真が なぜか まだない んです。




 ブログを始めて、我が家のわんこず、
 飛躍的に待遇が良くなってるような(~_~;)
 ん、それとも 今までが気にしなさすぎ?

 ともあれ、
 みなさんのおかげで、ことしはあたたか~い冬になりそうな、ななとそらです(*^_^*)



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/30 19:16】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
なな、思いっきりはまってるでしょうv-411
何も苦労して こんな狭いのに入らなくても・・・と思うんですが、なぜかお気に入り 笑。
そらも ななのお布団にの~びのびろ寝てたりします。
てんちゃんたち、こたつに入ってるなんて、うらやましい~^^
絶対 あったかいよね♪  想像しただけでかわいい~v-398
いまのとこ 布団は無事ですが 今後はどうかなぁ???
そういえば、tennさんとこ 羽毛ばらまき事件 あったね^^

ゆままさんへ
なそらん
うちの子 みんな枕族なんですよ~。 なんでかなぁ。。。
リビングのカーペットを、うちも冬用に替えたかったけど、わんこに先越されてしまいましたぁ。。。
いまのとこ、ベッドは無事ですが、この先は??? 去年の毛布はズタズタだったもんv-395
ジャムくん 毛布大好きなんだね♪ でも、羽毛が破れるのは困るね~(>_<)
我が家、布団は破れてないけど、 何回も汚されて 洗濯しまくりです 泣。

テンプレ 久々に変えました♪
りぼちゃんたちの4ぴきのテンプレも、とってもいいよ♪

pakaママさんへ
なそらん
バディちゃんに刺激されて、とうとうお布団♪
ほんとに 気に入ってくれて良かったです^^
2人でお互い、あっちに寝てみたり、こっちに寝てみたり。
でも、夜はジャックくんと同じで、私たちと布団バトル勃発なんですよv-411
で いつも人間が寒い思いをしています(>_<) 

BUDDYさんへ
なそらん
お布団アドレス 教えてくださって ありがとうございました(^^)
おかげで、ふかふかでお気に入りなんですよ♪
バディちゃんも あごを置くの好きじゃないですか? ななはいつもこうして あご乗せまくら(~_~;)
なのに、そらの狭ーいベッドに入るって どういうことなんんでしょうねぇv-408
2人で それぞれ自分のに寝たり、ひとのに寝たり。
そして、狭ーい我が家のリビング、ふわふわだらけです~(~_~;)


No title
tenn
『そらちゃんベット』が、ななちゃんにぴったりで、
爆笑してしまいましたv-411
ベットもお布団も、暖かそうですね。
やっぱり、必要かな~。
うちは、コタツ布団に丸まってます。(電気OFFですけど。。)

でも、そらちゃんは枕いたずらしないんですね。おりこうさんv-344
きっと、うちのさんちゃんは、端っこ、食いちぎっちゃうと思いますv-404
人用枕が、すでに4角、穴あきですから。。

No title
ゆまま
テンプレがクリスマスバージョンに♪
もう12月だもんねー。
早いねー。

こうやって見てるとワンにもニン同様、枕って必要なんだねー。
あったかくて気持ちよさそうだー。
イタズラしないのがえらいよね。
うちはジャムが布団系は嚙んじゃうんだよぉi-182
寝室の毛布も狙われて、中から羽毛が出てきちゃって・・・。
チクチクと補修したばかりですー。

No title
pakaママ
いいですね~♪
『フワフワお蒲団 全部ワタシのよ』 v-10
て 感じに収まってるななさん可愛いです ^^

クールボードもお蒲団も すぐに使ってくれると嬉しいですねv-343

No title
BUDDY
ななちゃん暖かそう^^
フワフワ枕まで!

ななちゃん欲張りすぎ
それにしてもそらくんの布団にピィッタリ収まっているななちゃん
笑ってしまいました^^

お互い暖かい冬を迎える事が出来ますね

コメントを閉じる▲
 日に日に寒くなり、朝起きが ますます辛いこの頃です(-_-;)

 で、日曜も とうに昼過ぎ。
 玄関で 『マジ顔』 のこの二人。見てください。  
2010 11gd 105 (2)
          そらなんて キリリっ!!

 「らんにでも行くか」 のつぶやきを聞き逃さなかった2人。
 もう スタンバイOK。


 のっそり用意のパパとかあさんなので、ななは待ちくたびれ。
2010 11gd 105 (3)
 かたや、『はよせんかいっ!!』 のそら








 何週間ぶりだか 忘れたケド、ランに登場

 かあさんが手続きして、入った時には、
 すでに、いつものワルイ癖を発揮していた なな。
2010 11gd 105 (8)
 また 人のボールはく奪 (しかも子供さんのボール)で、かあさん 謝り係。





 やーっと ボールをお返ししたと思ったら、
 キャッチボールの親子のボールに ロックオン
2010 11gd 105 (9)






 勝手に仲間入り って とほほすぎる~
2010 11gd 105 (10)
 でも、やさしいこのパパさん↑  ななにボールを投げてくれました。
 







2010 11gd 105 (11)
 なな、大張り切り!
 いつも みなさんにやさしくしていただいて、有り難いです~








 おやおや、 その頃そらは といえば・・・ 
2010 11gd 105 (13)
                        ダンベルをカジカジちゅう   




 せっかくお友達が誘ってくれても、
2010 11gd 105 (12)
                            ひとり、ご満悦♪   
                            走らんかいっ!
                            






 曇り空で寒いランを はぁはぁ言いながら、独り走りまくる ななは
2010 11gd 105 (4)




 待ちきれずに、 あれあれ どんどん後ろに足踏みぃ
2010 11gd 105 (5)





2010 11gd 105 (6)
                      「どこまで さがってくの~~~~???」





 『やった!! きたーーっ!!!』
2010 11gd 105 (7)

 その場にいた人達、 みんな爆笑







 ななの半分も走らなかった そらは、  弾けてるトイプーちゃんに迫られまくりました。
2010 11gd 105 (14)
   


  「ガウッ」って 言わないかと ハラハラのかあさんだったんですが






2010 11gd 105 (1)
 このトイプーちゃん 大物っ

 
 楽しく遊べて よかったよかった♪
 雪だろうと 風だろうと、
 ラン通いは まだまだ続きそう(*^_^*)




             *** 今週も どうぞよろしく~~*** 



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/29 20:53】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こちらも 霜がおりてるみたいです。さぶいよ~~~~v-394
でも ラン行きますよv-219
たとえ 雪でもっ!! 笑。

トイプーちゃんって そうなんですか?  けっこう人見知りの子ばかり見てて。
次回、とーっても楽しみにしています。
このランは ウォームアップですからねっv-221

tennさんへ
なそらん
tennさん こんばんは♪
そうなの。 なんだか遊んでる写真が一番 我が家らしい気がします。わたしも(~_~;)
ずっと こうして走っててほしいなぁ。。。

ななはでかいから、 どうしても注目されちゃうんですよv-8
で、ボール以外は見えてないしね~。
どどどっ!! とさがって行っちゃって、笑われてしまいましたぁ(^_-)
Mダックすちゃんも けっこう来るんですよ ココ。
私も てんちゃんやさんちゃん、こんなかなぁ・・・と思って見てることが よくあるんですよv-221

No title
こてつまま
寒くなりましたねぇ。。
でも寒いのはニンだけでワンにはいい季節なんでしょうね~
ななさんは相変わらずパワフルですねv-411

トイプーは相手かまわず「遊ぼう~♪」って寄って行くみたいで
明るい子が多いですよ!!

今度楽しみにしていますv-410

No title
tenn
なそらんさん、こんにちは~。
やっぱりランの写真はいつ見ても、良いですね。
ななちゃんも、そらちゃんものびのび~してて、楽しそうv-344
みんなに、爆笑されたななちゃん、私も見たかったですよ。

いつか、いつか、ご一緒に~v-356

コメントを閉じる▲
 なそらん地方 午後から雨になりました。
 空が泣きそうなので、今日は早めの散歩にしゅっぱーつ!

 

 山道を歩いてるところを 後ろから撮ろうと思ったら、
 2人して、クンクンチェックの始まりー(+_+)  夢中です。
  2010 11 gc 019 (3)
     『写真? そんなこと、し~らないっ






 でも そらのウン〇拾いの時は、   『あたし 待ってる♪』
2010 11 gc 019 (2)
 って、じっとしててくれて 助かる~(*^_^*)
 うちの子 なーんていい子なんでしょ。 と、どーしようもない親ばか 笑。






  通りがかりのお家の「オキザリス」が 満開* 
  2010 11 gc 019 (4)
    なな 『おいしいかしら?』






 かなり登ってきました。
 今度は、高台から身を乗り出して、何かに注目!!の2人。
2010 11 gc 019 (5)
 今にも飛び降りそうなくらい、真剣に見てた2人ですが、
 かあさんには 何を見てるんだか? さーっぱり -(-。-)-

 でも、2人がシンクロするのが、なんだかかわいくて、パチリ





 「さざんか」が満開でした  冬ですねぇ。
  2010 11 gc 019 (6)







  雨の前の散歩は、汗ばむ暖かさでした。

  よく歩いたね~。   「ゴミ捨てるから 待っててね」 
  2010 11 gc 019 (7)
       




  
  2010 11 gc 019 (1)
      『かあさん まだぁ?』
 
 のぞいたななが、まるで花のにおいをかいでるように見える~

 スミマセン。 親ばか連発♪    
 ほんとは、「花より ぜったいダンゴっ!!」 のなななんです。   




   *** 最後までおつきあい ありがとうございました
         ↑(上)写真 ななのお口まわり 白くなってきたんですよ~***





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/25 19:45】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
ドスのきいた声ですかv-411 わたしも聞いてみたーいっ!
我が家、たまにこうしておりこうです(笑)たまにねっ(*^^)v
2わんこでも うん〇拾いはテンヤワンヤですv-394
ゆままさん 尊敬!!

うん!ななってかわいいでしょ~爆
でも、よその子も負けずかわいい(*^_^*)
ブロ友さんちの子が みんなうちの子みたいな気がするのv-343

こてつままさんへ
なそらん
かわいいでしょう? 爆!! うちの孫ですからぁ。
うちの場合は やや手に負えない孫ですが(~_~;)

こてつままさん、爆発したんですか? そりゃぁ よっぽどだったんでしょう(笑)
でも、かわいいのよね~。
ブログ訪問 楽しみだぁ^^
お遊びの元気は残しといてくださいねっ(*^^)v

No title
ゆまま
ウンの時にちゃんと待っててくれるのは助かるよね~。
うちは取り始めから取り終わるまで「待てッ、待てだよ~」とドスのきいた声で呪文のように唱えながら取ってますv-356

ホントに、ななちゃんのかわいさはピカイチだな~って思うよ。
親バカになるのも納得よー!


No title
こてつまま
なそらんさん親バカ炸裂ですねv-411
可愛いもんねぇ~v-343

うちの子達も可愛いですが
↑ここにも親バカがいるv-413
昨日は久しぶりにマジにキレましたよ。
誰にかって?わかるよねぇ~
今日は疲れて何もしてません。

ななさん達おりこうだぁ~

コメントを閉じる▲
 
 お久しぶりになりました。

 パワフルに動き回って 帰って来ました。
 せっかくの独り帰省なので、会いたい人にもいっぱい会って来ました。
 
 そんな欲張りな私の為に、
 昼、夜と 友人たちが時間を作ってくれて、ご飯を食べながら、お話ができました。


 花友でもあるKさんが分けてくれた、 ビオラとアリッサム。
 2010 11 gb 016 (5)
           大事に育てるからね*

我が家の庭のペチュニア↓からは、種をおすそ分け。 もう5年も独り生え。
2010 11 gb 016 (4) 2010 11 gb 016 (3)
 約束のアロママッサージオイルを一緒に作りました。



 Sさんと Yさん。
 Sさんは農業を始めたばかり。 無農薬栽培を目指して作ったお米をお願いしてました。
 2010 11 gb 016 (6)
 彼女の苦労の結晶のお米。
 Yさんはお仕事バリバリ。  偶然にも、同級生の娘どうしも親友の仲(*^_^*)  
 

 





 一番の用事はこれ↓でした。  
 2010 11 gb 016 (2)
 父の写真の整理。
 写真が趣味で、その勉強もしていた父が、撮りためた写真は?万枚。
 その写真のうちから、70枚を選別しました。(選ぶのに数か月)
 実は、これから、自費出版で写真集を作ろうとしているのです。
 
 弟夫婦も帰省してくれて、 大人数で賑やかに 一日仕事。 
 父が、私たち子供や孫、そして友人たちに、遺してくれようとしている写真集。 
 完成までには、まだまだやることが山積みだけど、みんなでがんばるぞー!
 

 
 




 
 とまあ、家の手入れもして、超充実した3日間。 
 〆は、
 F県を通る帰還途中、こてつままさんにも無理言って、出てきていただいちゃいました♪
 お話いっぱい(^^) お会いできてよかったぁ! 
 
 たくさんの人と会えましたが、 
 どの人も、それぞれに とても輝いていて、いっぱい刺激を受けました。
 のんびりの私も、またちょっと 考え方が拡がったかな? 
 みんなに、心から感謝でいっぱいです。 ありがとう!








 かなり、リフレッシュして帰ったかあさん。
 数日ぶりに わんこずと、うきうき散歩してきたんですが、




2010 11 gb 016 (7)
       足をふいたと思ったら もうグースカ マジ寝の なな。




2010 11 gb 016 (8)
  この顔 いっちゃってますねぇ。   かあさん、とばし過ぎたかしらぁ







   えっ? そらも(^_^;)
   2010 11 gb 016 (1)

  
 

   パワーアップし過ぎたかもわたし。
    



 *** 読んでくださって ありがとうございました。 また今週もおつきあいくださいね♪***


FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/24 18:53】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こちらこそ。すみません!といいながら 長話で。
ラモリと言わず、どこでもOKですよ~(*^^)v
でも お酒はダメなんですよね、残念!

写真集、これからが正念場なんです。
でも みんな楽しみにしています(*^_^*)

pakaままさんへ
なそらん
家族一同 「写真を残して」が希望だったんです。
お金をかけずに、家内作業でがんばっています 笑。
私たちも楽しみなんですよ♪

BUDDYさんへ
なそらん
せっかくだし、と思うと欲張って動いちゃうんです。ワルイ癖(~_~;)
その分 お友達から元気もらって来ました(^^)

写真 ほめていただいて 恥ずかしいです~^^; 
父はフィルムで カメラを使いこなしてるので、それだけでもすごいな と。
あ、娘がほめてどうするんでしょ すみません笑。
気にいる物ができあがるといいなぁ と思っています。がんばって手伝います。

帰ってから さすがにぐったり~ でした(~_~;)


No title
こてつまま
この間はありがとうございました。
まだまだ話したりないですv-8
今度はラモリクラブにでも行って
一晩中話し明かしましょうかv-411

ななさん達~熱烈歓迎だったでしょう?

写真集が早く出来上がるといいですね~

No title
pakaママ
家族のために・・・素敵なお父様ですv-343
デジカメ画像をPCで見るより
やっぱり いつでも開いて見れる写真って良いです v-410

楽しみですね♪




No title
BUDDY
お帰りなさい^^
忙しく動かれていたようですね

なそらんさんが写真お上手なのがわかりました
お父さんの影響なんですね
いい写真集が出来上がるといいですね^^

お家ではゆっくりしてください♪

コメントを閉じる▲
