フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 朝晩、冷え込むようになりました。霜がおりるかも。ですって。

 昼間は暖かいんですが、 それまでは、
 「さむーい」と ななはこんなに丸まっています。
  2010 11 fo 001 (1)



 2・3日前までは、扇風機を使ってたんですが、とうとう出しました。
 ヒーター。
 夜は付けないと、ひえ冷え~~~です。
 わがやの寒がりさんは そら。 お腹はぬくぬくになっちゃって。 
2010 11 fo 001 (4)
            「目が閉じちゃいます~」




 こんなわんこず。
 この時期 寝るのは 当然ニンの布団の上なのです。
 そらは、律儀にパパが寝るまで 下にいるんですが、
 ななは8・9時になると 『おさきにぃ~』 と一人で上がって寝ています。

 毎晩 パパが 「さて、寝よっかなー」 と言うがはやいか、
 そらは、こうして階段をあがって待ってます。
 『はやく上がろうー』 と催促。       ななは騒ぎで起きてきた。
  2010 11 fo 001 (2)
 いつの間にか 「寝る」って単語が、そらの辞書に載ったみたいです(^^)
 
 わんこって、人の会話をよーく聞いてますよね。
 (もちろん、都合のイイとこだけね)





 あ、 でも 何も言わなくても すかさずやって來るのは ご飯どき。
  2010 11 fo 001 (3)
 そそっかしいかあさんの手元から、目をそらせません。 「ななのじゃないよー」
 狭い台所は ますます密度が・・・^_^;
 なんだか、孫でもうろついてるよう 笑。

 ランに行くと よく 「お家の中で飼ってるんですかぁ!」って びっくりされるんですけど。
 何がびっくりなのかが、もはや わからなくなってる我が家。 もう犬じゃないしね♪





 そんなうちのわんこずが、スルーする言葉の一つが 「おるすばん」なんですが、
 (何回教えても 頭に入らんらしい・・)
 困るのは、病院の時。

 先日、ななのごはんを買いに病院に行った時のこと。、
「そら、おるすばん!」 と置いていこうとしたんですが、
 リード=お出かけ とインプットされてるうちのこ。 聞いちゃいませーん。

 『ぼくもっ!! ぼくもぉーー!!』 とスタンバるので、しかたなく同伴。
 でも、診察はななだけで、そらは車でお留守番でした。
 (さすがに、2わんこで騒がれたら お手上げなので 泣)

 で、帰りの車中。
 そらは 『??? ぼくまだ降りてない』 顔

 ばれてたかぁ(^_^;)
 なので、スタバでお茶を濁しましたー。
 いえ! 正確には スタバの駐車場(笑)でコーヒー飲みながら。 (だって騒がしいんだもん)
 ねっ! 外はいいねー(^^)

 
2010 11 fo 001 (6)
                 『これって どーゆーことっ????』




 な顔してますが、ちゃんとその辺歩いたじゃん! (お散歩は、また後で行くからさー) 
 ゴキゲンなおして、はい、こっち向いてー。

 
2010 11 fo 001 (5)
                            Take 8でやっとこれ


 そんなこんなの一週間でしたっ。
 今週も読んでくださって ありがとうございました。
 週末、何しよっかな? みなさんはどんな風にお過ごしの予定ですか?





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/05 19:17】 | 日々のこと
トラックバック(0) |
