フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 本日 やーっと扇風機を解体掃除しました。来年までお休みです。
 つい2日前まで使ってたって、うそみたいですよね(~_~;)
 どんだけ暑がりなんでしょ、わたし。 汗!!

 
 で、お昼用にとパンを焼いてました。 あ、わたしじゃなく、機械です。
 全粒粉の割合を、随分増やしたんです。
 普通より、小さ目に焼けますが、歯ごたえもあって、いいカンジ♪  
  2010 11 fq 012 (2)
 以前、焼いた時には硬くて硬くて、 ほぼ諦めてたんですが、
 なーんのことはない。 コース設定を変えたらOKでした(~_~;) 
 PCだって、携帯だってそうだけど、
 機械を使いこなせない わたしです。。。アタマかたいなぁ
 パンは、わんこにも後でおすそ分け♪






 さてさて、最近 特にはっちゃけ過ぎのうちのわんこたち。
 日頃の生活を見直さないと。
 っていうんで、今日の散歩は 甘やかさないわよ!
 
 すぐにドワーッと引っ張ろうとするなななので、「ついて」を繰り返し。
 行っては止り を繰り返し。 (これ ほんとに効果あるんだろうか??)
 畑のおじさんに不審がられようと、 許しません!

 なことをしながら、途中 「すわれ」って言ったんですが、
2010 11 fq 012 (3)
 「アイコンタクトぉ?」 完全無視のななです 泣。






           「どこ見てんのよぉ?」 
2010 11 fq 012 (4)




                             その視線の先をたどるとぉ・・・・







                     2010 11 fq 012 (5)
                        あ~、保護色のハト! わかりますかぁ? 
                      







 一応、「まて!」のコマンドは効いてるようで 笑。
2010 11 fq 012 (1)
 この 必死で行きたい気持ちを抑えている、真剣なうしろ姿が 
 かわいすぎて、笑えるぅ~

 
 そんな ふたりの気持ちを汲んで  (ここが甘いんだなぁ)
 「ハトさんに近づいてみますか。」
 
 そ~ろそろ・・・   ハトさん、肝がすわってらっしゃるようで、逃げず。

 さらに そ~ろそろと近づく 2わんこ&おばさん。

 ここで、ガマンしきれなくなった そらがダーッシュ
 したら、バタバターッ! と飛んでいっちゃいました、ハトさん。
  
 で、そのハトを追って 今度はなながダーッシュ
 ひえーっ
 あやうく転ぶとこでしたぁ。
 
 
 にもかかわらず、 『惜しー!! あと2mだったのになぁ』
 なーんて思ってしまった 困った飼い主デス(~_~;)
 きっと ななとそらも 同意見だと思うんだけど 笑。
 


   



   *** 今日も読んでくださって ありがとうございます ***
         お散歩は、楽しいに限ります♪ 




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/11/10 19:43】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
v-405えー こてつままさんが しつけ直しですか?
みんなおりこうさんですよー。
あ、りょうまくんのイタズラのことですか? ちょっとわかる気するかも 笑。
ななたち、最近引っ張るは、吠えるは、もう散々なんですよー 泣。
でも ワルイのは飼い主ですよねー。 何かいい方法知ってたら教えてくださ~い。
でも、お散歩してると楽しくなって、つい遊んでしまう私(~_~;) どうしようもないですね~。

ゆままさんへ
なそらん
そうそう! 楽しくお散歩が目標です(^^)
にしちゃぁ なな自由すぎ! なんです~泣。
ダーッシュされて、リードを放すか 放さないか。最近、身の危険と天秤にかけてしまう私です(>_<)
ゆままさんみたいに、訓練?(練習)もやっぱり必要ですよね。
なな、一生私と共に勉強です。いや、飼い主が勉強だねー 汗。
ゆままさん お元気ですかぁ。

BUDDYさんへ
なそらん
オテンバななの散歩は、未だに苦労です。 ちゃんとしつけられないんですよね~(>_<)
日頃、ずーっと甘やかしてばかりだから・・・
なかなか思うようにはいかない わんこ生活ですね。
バディちゃん 不安があるんですね。 ななも日頃と違うと興奮しちゃって こまります(>_<)
うちも 気長に(っていつまででしょうね~)やろうと思っています。

pakaママさんへ
なそらん
動くものは たいてい追っかけるんですよ、うち。でも 捕まえたりすることはないんですけどね(~_~;)
ねこちゃんも 鳥もかわいいですよね。
このところ、散歩のリードを男性陣が持つことが多かったせいか、自由に歩く癖がついたようで
私がひくと 危なくて(>_<)
いつも同じように 教えておかなくちゃいけませんね。
で、いっそう注意散漫になってるんです。
ジャックくん いつもママさんを見てますね(*^_^*) かわいさ100倍ですね~。  


No title
こてつまま
同じことしてる~って笑ってしまいました。
私もりょうまをしつけ直し中ですが
散歩の途中でしつけしてるのを飼い主が
忘れてしまったりしてv-356
最後には「まぁ~いいか」って!!
ダメですねぇ~



No title
ゆまま
そうそう、お散歩は楽しいに限るんだワン!!ってうちの4ワンズも激しく賛同してるよーv-411
今日もりぼんと猫ちゃんが遭遇しちゃってさーi-229
なそらんさん、転ばなくてよかったね。
私もなんとか大丈夫だったよーi-201

No title
BUDDY
バディ庭に鳥が入って来ても追いかけてます(笑)
自分の庭ダ・・・と怒っているみたいです

バディ 家の回りを散歩するのがやっと!
コースを変えたりすると不安なようです
散歩へ行かなかった時の事を思えば・・・
気長に散歩時間伸ばして行こうと思ってます^^

No title
pakaママ
ふたりとも鳥を追うんですか!
ネコちゃんも?

そんな時は悪名高い?フレキシリードが楽でしょうねえv-411

アイリッシュのジロー君はお散歩の帰り道に
いつもそんな服従訓練にカッコ良く従っています。
でもネコちゃんを見るとそれ以外の全てを忘れちゃう様ですv-12
一点集中型の子の注意を飼い主に戻すのって難しいみたいですね ^^;

おバカなJACKはビービーボールでOKです v-410

コメントを閉じる▲
