フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

  きのうの19日。

  今年最後のイベントが終わりました。
  「Messiah Sing Along


  あたたかな陽射しの中、 「オランダ坂」を 登ると
     2010 12 an 044 (4)






   演奏会場は こちらの大学構内。   趣のある建物に入っていきます。
2010 12 an 044 (10)2010 12 an 044 (6)
2010 12 an 044 (7)
 2010 12 an 044 (8)
学内の、このかわいいチャペルが会場です。    中では、ソリストがリハーサルちゅう。





  
         2010 12 an 044 (12)
         指揮の加藤先生 登場。   これから、発声。 
                       どきどきが高まります。





 この教会にはパイプオルガンがあります。 伴奏してくださるのは、椎名先生。
2010 12 an 044 (11)2010 12 an 044 (14) 
 今回の伴奏は このパイプオルガンとピアノ。
 そして、関西フィルの主席トランペット 白水さん。   
 会場の全員が 合唱隊です。 総勢120名。




    こちらが、ソリストのみなさん。  
  2010 12 an 044 (13)
   チャペル内に響く パイプオルガンの荘厳な響きと、 ペットの高らかな響き、
   そして、大合唱団の歌声。
   3時間が 夢のように過ぎていきました。


   といっても、この会はぶっつけ本番。
   えっ え~~~っ  な状況も、モチ ありで。  
   いろ~んな汗をかきましたが 笑。

   心残すことなく歌い切り、 ヘンデルに どっぷり浸った3時間でした。
   めちゃめちゃ大変だったけど、 がんばってよかった。
   もしかしたら、「メサイア」は ライフワークになるかも。  (宿題は山積みだけど・・・ )




   



   本番でお隣どうしになった方とは もちろん初対面。
   にもかかわらず、 話が弾み、
   後のレセプションに、強引に(笑) 誘われました。  
    2010 12 an 044 (15)2010 12 an 044 (1)
    2010 12 an 044 (16)
    不参加のお友達のかわりと。   ワインにご馳走  いただいちゃいました
    知り合いの方も増えて、 思わぬ楽しい夜。 (パパは出張不在)


    大大先輩の 鎌倉メサイア シングアロングの会の方も、駆けつけてきてくださっていて、
    「鎌倉 来てくださーーい!!」 と(みんなに)参加のおさそい。   うっ、こころがゆれるーー。
    




     


            
                          2010 12 an 044 (2)
                           帰りは もう夜。
 
                           学園の庭には おおきなツリーが 輝いて
                           ひとあし早い Merry Xmas

                           すべてに 感謝の夜でした。
      







               *** 長く読んでくださって ありがとうございました***
             今日は やや放心状態のわたくし。。。次回はわんこず登場します。




 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/20 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
tennさん ありがとう♪
私にしてはね、すっごく頑張ったよーv-221
合唱はねぇ 大きな声では言えませんが、イマイチ ならぬ イマサンくらいでしたv-394
みんながバッチリ歌えたら きっと もっと感動ものだと思います。

>演奏する事って、大変なことも多いですけど、みんなで
>やり切った時の、達成感みたいなのが多くて。。
>クセになりますよね。
ほんとに♪  久しぶりの演奏でとっても楽しい時間でした。
極めると、もっと苦労するでしょうが、達成感もハンパないでしょうね~。

>これからも・・
そうです。 やっぱり こういうのって続けたいです。
tennさんの舞台も 見にいきたいなぁ。。。tennさんもがんばって!
  



No title
tenn
メリークリスマスv-255
すごく素敵なクリスマスですねv-353
演奏も素敵だったんでしょうね。
応援に行きたかったです。

演奏する事って、大変なことも多いですけど、みんなで
やり切った時の、達成感みたいなのが多くて。。
クセになりますよね。

これからも、続けてくださいね。
また、ご報告お待ちしてますね。

BUDDYさんへ
なそらん
自分のための時間。 とても楽しくて刺激的でした。
そうそう、気持ちがキリッとします。 (いつもだら~だら~ だし・・・)
でも、次の日 すっごく疲れてました 笑。

挑戦って 毎日の家事もあり!ですよね♪
といいつつ、最近 肝心なことを 忘れてばかりの私ですが。。。

長崎はXmasの似合う町だなぁ・・・と 外来者のわたしは思うんですよ♪

pakaままさんへ
なそらん
はいっe-343
近年にない 刺激的な夜でしたっ 笑。
細胞が若返ったカモ。
まだ 歌い足りないんです。 鎌倉 魅力的v-343

No title
BUDDY
お疲れ様でした^^

クリスマス気分十分伝わってきます♪
新しい事に挑戦すると気持ちが若返りますね
私は・・・挑戦してないなぁ><
 (頑張ろう~!)

ツリーも綺麗!


お疲れ様でした
pakaママ
とーっても刺激的な夜をお過ごしになられた様で v-345

気持ちがピンと若がえりそうですv-352

鎌倉のお誘いもいいかも v-411

コメントを閉じる▲

 年末の この時期に。
 やっと 今年のノルマ果たしてきました。

 伸ばし伸ばしにしていた 人間ドック。
 ったく、無計画にもほどがある わたし

 基本健診のついでに、精密検査もした方がイイ。といわれ、(たいした事はないんです)
 追加でCT検査も受けました。
 それはいいんですが。

 検査の前に、 こーーーんな事にぃ 
2010 12 am 039 (2)
 これ↑ バンソウコウ3枚ですが、注射4回も刺されたんですよー 大泣。。。
 点滴の針の刺しそこね、3回も!! (すでに1回血液を採ったあと)
 
 この看護師さんの注射の イタイことと言ったら、 
 3回とも グイグイ刺されて、飛び上っちゃいました。
 あげくに 「おかしいですねぇ 血管が曲がってますねー」だって

 自慢じゃないが、
 今まで一度だって、そんな事 言われたことないですからっ!! 怒

 もう一回失敗したら、他のヒトに替わってもらおうと 本気で思ってました。
 (なんか 恨みでもあるのかと 疑ったくらいだー  笑)

 って、すごーくイタイ思いを 3回もガマンした私。 
 ガマンし過ぎ? それとも ガマン足りない? ですか?
 これ 明日には絶対 青あざだよ~~~ん 泣。







  2010 12 am 039 (1)
      かあたん。  だいじょーぶ???





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/18 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

BUDDYさんへ
なそらん
]こーんなイタイ注射は いつぶりでしょう?
しっかり内出血して 青あざですぅ 泣。
3回目に刺される時は 体中が硬直してました(-_-;)
いくつになっても イタイのは苦手です。。。
検診 びくびくなんですけどねー。 見つかるなら 早いうちがいいか。。。と
毎回 覚悟を決めて行きます。 笑。

そらの顔 癒されてます[絵文字:v-398

pakaママさんへ
なそらん
注射跡 しっかり青あざになりましたv-393
新人でもなさそうでしたが、次はおことわりです~。。。
検診も 歳とともに しんぱいなことが増えてきますね。いつもどきどきです。

No title
BUDDY
本当に災難でしたね
痛そうですが 大丈夫ですか?

私も病院嫌いで 健診も行ってないなぁ・・・
一年に一回は受けた方がいいですね

そらくんかわいいなぁ^^

No title
pakaママ
災難でした!?

やっぱり上手下手ありますよね ^^;
特に外科医のお裁縫?の上手下手の差 女性には!?大問題v-356
そういえば 帝王切開の縫い跡も随分差があるなあ・・・と
昔 何人かに見せて貰った時に思いましたっけv-356

人間ドック・・・面倒なんでしょうねえ。
勤めを辞めてから健康診断も受けてませんv-356

そらさんの心配そうな顔。
『大丈夫だよー』って抱きしめたくなりますv-343

コメントを閉じる▲
 
 寒波 到来

 きのうは、この冬一番の寒さじゃないかなぁ。
 
 こんな日の散歩は 耳がイタ~イ

 でも、わんこずは  

 2010 12 al 006 (1)
      しっぽふりふり~~♪ ♪♪。








   なな  うふふふ~~~               北風になびく みみ毛まで うれしそう~。
2010 12 al 006 (3)
     
   この寒さの中、 ますます イキイキしてるような・・・・・・

                           かあさんは 反対だよぉ。  こごえるぅーーーー(>_<)

                           でも、 ふたりとのお散歩 好きなんだなぁ ♪




 








  私の、うたの練習も 9割がた目途がたって 追い込みっ。
 
  その合間に作っています。  
 2010 12 al 006 (4)
                       ななのお手伝いは no thank you よぉ~。







   数年ぶりに リースなど 試作ちゅう♪
  2010 12 al 008
     庭のヒイラギモクセイの枝を 先月 切って帰ってました。

     赤い実はサンキライ♪

 
     
     忙しく過ぎる 毎日。 

     どんどん近づくなぁ  Xmas   (肝心?のケーキとごちそうは、予定なしなんだけどね) 
 












         ***今日も読んでくださって ありがとうございます♪***
            葉っぱで 手が傷だらけになっちゃった。






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/17 16:39】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
そうなのーv-12 九州の方が そちらよりも寒かったみたいだね~。
顔と耳が痛くなって、パスしようかと思っちゃった 笑。
なのに ななはますますウキウキで・・・ ま、ありがたいことですよね♪

ゆまま家はXmas。 盛大なのかなぁ? 
ゆままさん お忙しそうだなぁ。コメありがとう* かぜひかないようにね~♪

BUDDYさんへ
なそらん
数年ぶりに 作ってみました。 
うちの Xmasの飾りはこれだけなんですけどねv-8
以前は 毎年凝ってましたが、こちらに来て、飾りのパーツをどこで売ってるのか
いまだにわからなくて・・・(^_^;)
材料 素のままの素朴なかんじもいいなぁ  と試作しています。

お散歩。 寒いし日中なんですよー うち。
ななも朝は なんだかボォーっとしていますv-9
バディちゃんは お庭でいっぱい走れて、ままさんに遊んでもらえるから、楽しいんでしょうね~(^^)
寒い日は、わんこがいなかったら、きっと私 家に籠ってると思いますv-392

こてつままさんへ
なそらん
急に冷え込みましたねv-12 もう冷たくて耐えられませーん(>_<)
といっても、早朝じゃないのにね(~_~;)
ななはますます イキイキして風に吹かれています♪
ななは貧毛だけどね(*^^)  みなみちゃん、かわいそうにぃ・・・
わんがよろこぶので 気合で散歩!ですねっ 笑。

リースは何年振りかなぁ。
カンが鈍っておりましたv-393

No title
ゆまま
昨日はまた一段と冷えこんだよねー。
義妹のとこは雪がパラパラ降ったそうよ。
ワンズにはテンションの上がる季節だけど、やっぱニンには寒くて・・・。

クリスマスリース、かわいいね~♪
どこにお飾りしたかなー?
クリスマスの雰囲気ってなんか好きだなぁ☆

No title
BUDDY
手作りリース素敵ですね♪
クリスマスの雰囲気満杯^^
お家である物で手作りがいいですね!

バディ地方も寒くなりました
ななちゃんそらくんのように楽しい散歩は寒くても行く気になりますが・・・
バディが気乗りしないので
私が「さあ!行くよ!」と気合い入れて出発です^^;


No title
こてつまま
ホントさむいです。散歩も凍える感じですよぉ~
ななさんの耳毛なびいてますね。
みなみはりょうまにいつもガジガジされて
かわいそうな事になってますよv-393

もうすぐクリスマスですね!
なそらんさんの歌声聞いてみたいv-410
リースも感じがいい~良く出来てるv-405



コメントを閉じる▲
 
 ここのとこ、
 『ネットでぽち*』  の波が来ている わたし。


 
 一部で話題の?
 『オービーボール』 を、ぽち。 しちゃいました♪
 これは、 壊し屋さん用の ボールです。

 なにせ、買ったボールを ことごとく壊されちゃったので・・・・





 2週間 待って、
 やーっと 届いた荷物を開けようとしたら、

 もうこれ 笑。  
2010 12 ah 087 (3)
 開ける前から 興味津々のふたり。 
 『なになにっ?』     『どれどれ???』

 迫り過ぎですっ!! 
 鼻まで一緒に、ハサミで切っちゃうよー









 包装を開けるが早いか、
 
『新品ボール あたしのモノっ 』  の なな。
2010 12 ah 087 (4)
  一方 しょ~~んぼりぃ。。。のそら。     いつもの勢いは どこだぁ?

  珍しいことも あるもんだ(笑)

 







  なので、
  「そら。  もう1個あるよー♪」

  と、次のボールを出したら  

2010 12 ah 087 (5)
  またまた ダーーシュ  のなな。   すばやいーーっ

  日頃ガマンばかりの ななが、 今日は えらく積極的!








  そんな ななが居ない間に、

  さっきのデカボール 『もーらったぁ♪』の そら。
2010 12 ah 087 (6)










 なにはともあれ、  とりあえず、 2人とも満足の様子^^
2010 12 ah 087 (7)
 ↑  ちっちゃいボールの なな。      と       ↑ デカボールの そら 。

 ほんとは 反対なんだけどね~(~_~;)
 











 一件落着。
 かと思ったけど、   さらに、ひとのボールも欲しくなった なな。

          きらり~~ん
 2010 12 ah 087 (9) 
      「そんなに 欲張らないのっ!」



  ななったら、 ボールを見ると、ひと(イヌ)が変わるんです
  ほんとに、 『ボール命!!』 です。

  でも、 こんなに気に入ってくれたら、   かあさん うれしい(*^^)v

  この壊し屋さん用ボール。
  ながーくもってくれるといいな♪   




   
 


  さて、きょうは もう長~く遊んだし

     「なな、」
     「そろそろ   ボール かあさんにちょうだい」   と言ったら

    2010 12 ah 087 (10)
             だって。  うっひゃぁ~! 

     
   
     
     じゃぁ 
     とっておきのやつ。 いきますかっ(*^^)v
    
     「なな。」
     「おやつと 替えっこしよう~」    で ぶいっ               

     

     いまのところ、 ななの『命』は 
          いちばん : おやつ
          にばん  : ボ-ル      のようです 










         *** 最後まで読んでくださって ありがとうございました***
                今夜は 雪かもぉ。。。

           








FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/15 18:46】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
そっちは 雪ですかぁv-12  雪までは降ってないですよ こっち。

ボールの方が好きかと思いましたが、やっぱ 「食い気」 の勝ちっv-411
だけど、きっと海を見たら、「食い気」も負けると思います 笑。
来年 試してみようと思って 計画中v-392

そらは、最近ちょっと  ななに一目置くようになったみたいです。
きょうだいって いつまでもおもしろいですね~♪
この先 どんなになるのやら♪  もう一匹来たらv-397 なーんて想像しちゃいます❤

pakaママさんへ
なそらん
そうなんですv-411
どんどん 子供返りしているようで、 表情も態度もね。
きのうは とうとう そらを叱ったみたいですv-12
なながうれしそうに やりたいことをしているのは とってもうれしいです♪
ただ、しょぼ~んのそらを見ると、今度はそらを応援したくなる、親心(*^^)

No title
こてつまま
こちらはチラチラ雪が降ってますよ。寒い~~ね!!

ななさんボールが一番だと思ってたけど
オヤツが一番なんですねv-410
うちも一番はオヤツかなぁ。。

そら君この頃ななさんに負けてる?





No title
pakaママ
最近のななさん そらさんに遠慮なく自己主張で
我慢のお姉ちゃんから我が儘娘の様な変貌が可愛いすぎ v-10

そうそうお嬢様は女王様でも いいのよ~ん v-411

コメントを閉じる▲
