フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
  きのうのブログで ゆきです。  と書いたんですが

  その後のなそらん地方。

  こんなになりました。
  2010 12 as 019 (2)


  あわてて、タイヤをスタッドレスに替えました。

  南国に住んでいるのに、高速を走ることの多い我が家では 毎年恒例です。

  

  
 
  さっそく 替えたばかりのタイヤで、夜は 日帰り温泉に出かけました。

  こんな日に。 なんですが、

  実はパパの誕生祝いを、予約してたんです。(ほんとは一日早いけど)
    2010 12 as 019 (3)
2010 12 as 019 (5)2010 12 as 019 (4)
 ゆっくり温泉に浸かって、 ゆっくりとご飯がいいかなぁ。 と息子と計画しました。
 
 Xmasも誕生日も ケーキはなし。ですが。

 パパ 今年も一年、ほんとうにありがとう。   (あれ? 忘年会みたいになっちゃったぁ。)
 

 年々 やりたい放題になる私。 それに家族。 わんこず。

 みんなを支えてくれて ほんとに感謝の一言です。 

 息子も そろそろ心配かけるのヤメにしないとね。  あ、かくいう私も(^_^;)
  
 そしてパパ。自分の為に 楽しいこと もっと見つけてくださいね♪





 ____________________________***____________________________________
  (長いですが、お付き合いくださると うれしいです) 


 

  さて、 アクシデントもあったけど もうすぐ新年。

  年賀状も送ったし、あとは、



  これでしょ、   お餅にお飾り。
  2010 12 as 019 (1)  





  それに、 新しいカレンダーも よしっ♪
  2010 12 as 019 (10)





  そして、 リードセットも洗いました。   すっきり。
  2010 12 as 019 (6)

  なところで、 いいってことにしーようっと。 
  
  


  そんな かあさんを見て、
  



                 「終わった? じゃぁ ヨシヨシしてぇ~~~」
2010 12 as 019 (7)
            さっそく甘えのななです。






  では、改まって ななと そらと 私から、


    みなさん 一年間 本当にありがとうございました。                    

    ブログでも、実生活でも、たくさんの方に出会えて うれしい一年でした。

    そして、 空にいってしまった大事なお友達にも

                     たくさんありがとう*


    私にしては いろんなことに挑戦した一年でもありました。

    大小の問題も いくつか抱えたままですが、 それでも 来年も一歩前進したいな。


    こんな私と わんこずですが、

    来年もなかよくしてくださると うれしいです。

    どうか よろしくお願いいたします。

    
    それでは、みなさん。 

    どうか よいお正月をお迎えくださいね。









         明日から一週間ほど帰省してきまーす。
         今日は雪で通行止めの高速。 ちょっと心配ですが(^_^;)

         そして、       
                 来年も 騒がしいままの予感がしますぅ~。。。
2010 12 as 019 (9)
                         それでは~~ また来年♪






FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/27 16:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


tenn
パパさん、おめでとうございます。
素敵なプレゼントですねv-48

雪、すごいですね。
気を付けてお出かけくださいね。


今年も1年、なそらんさんのブログ楽しませて頂いてありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。
ななちゃん&そらちゃん、来年も楽しませてねv-353

pakaママさんへ
なそらん
こちらこそ、一年ありがとうございました。
帰って、両家に顔を出します。 写真整理もね♪
ゆっくり。 できるといいんですが・・・(~_~;)

来年の計画 いっぱいあり過ぎて、事業仕分けしなきゃ です 笑。
よいお年を お迎えくださいね♪

BUDDYさんへ
なそらん
お祝いをありがとうございます♪
温泉大好き家族なんです(*^_^*)

我が家あたりは、積雪はめったにないんですが、ここ数日はほんとに寒かったです。
故郷への高速道は 冬は積雪がたびたびで、はき替えいないとです。不経済ですが(>_<)

BUDDYさん家もご家族そろって お正月なんでしょうね。
よいお年をお迎えくださいね。
  


pakaママ
今年もお世話になりました。

ご実家ではお父様のお写真囲んで一家団欒でしょうか? v-10
こちらも俄かに冷えて参りましたが
どうぞごゆっくり暖かいお正月を・・・
て ななさんとそらさんが許してくれないかな? 
『散歩! 散歩! 散歩!』 って v-8

今年が挑戦の年なら来年は飛躍の年? v-391
楽しみですね~♪
私もガンバロ ^^;


BUDDY
パパさんお誕生日おめでとうございます。
仲の良いご家族ですね^^
ご馳走を食べてゆっくり温泉いいなぁ~!

それにしても雪そちらも降るようですね
こちら毎年積もりますが
今年はまだです

それではいいお年をお迎え下さいね♪
気を付けて出発してください^^

コメントを閉じる▲

  きょうは、なそらん地方 雪です。
  朝は 雪景色でした。
        2010 12 aq 069 (1)

  午前中にお散歩に行こうと思ってたんですが、(あ、パパがね)
  この雪で 撃沈
  雪国のひとに 笑われるなぁ。


  

  この2人も さむいみたいで、 ちゃーんとフカフカの上です。
2010 12 aq 069 (2)
  なんでか、 お互い ひとのベッドがお気に入りのようす。  
  なな 狭そうに見えるんだけどね



 

  
  みなさんに心配かけてしまった 私の腰も日に日に動けるようになりました。
  みなさん、ありがとうございました。

             
           「でさ、」
           「なんでか こんなことになってしまった ボク」
         2010 12 aq 069 (4)
           「お正月を 期待してくださいって  かあさんが言ってます。」
  








   お散歩のない日でも 大好きなゴハンは   「はいっ! コロンして待ってまーす!」
   2010 12 aq 069 (3)



     今朝のごはん。
     葛ねりと水菜、いりこのトッピングだったよ♪
 
     そして、最近 かあさんはコレ↓ を入れ始めました。
        2010 12 aq 069 (5)
      ななのお腹や体調を整えようと サプリはじめてみました。 そらも一緒に。

      相談にのっていただいて、 少しづつです。
      いつまでも 元気でいてほしいなぁ。
      て言ってる 私も元気にしてなくちゃね(~_~;) 
      

      今日あたり、 帰省の予定だったんですが、
      パパの仕事が入ってしまいました。
      雪もふってるし、 な~んて言い訳をしながら
      TVで、全国高校駅伝(甥っ子が出てるんです)応援ちゅう。 がんばれー!!



 

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/26 13:19】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
いいでしょ(*^^)v ゆき。 って、もう何日もお日様見てないよぉ~。
雪はいいんだけど、溶けてぐちゃぐちゃなんです 泣。
まぁ どっちにしても今は散歩してやれない私ですが(~_~;)
お見舞いありがとう ゆままさん。
気合! で治すぞー!!  どうかなぁ。。

そら 笑っちゃいました(*^_^*) 待っててね♪





ゆまま
わー、雪だ雪ー!!
雪って憧れるけど、お散歩のこと考えるとやっぱ大変かもー。
雪国に住んでるワン飼いさん、尊敬です!!

なそらんさん、転んじゃったのね。
腰大丈夫?
お大事にね。

そらくんは、ムフフ~。
お正月楽しみにしてます♪

コメントを閉じる▲

 MERRY Xmas



  ななです。   きょうは クリスマスらしいんだけどね。
02010 12 ap 04 (2)








             ぼくも つまんなーーい。。。
        02010 12 ap 04 (1)

 





  
  こんな我が家。 
  ただ今、 かなり、とっ散らかっております
  そして、わんこずも おこもり。
 
  なぜかというと  ですねぇ・・・

  昨日、わたし、 思いっきりコケまして(-。-)
  ななと駐車場でボール遊びしてたんですが、
  ダッシュしたななのリードが 足にひっかかり(ドジだ~)
  足をすくわれて、したたかに体を打ちました。

  コンクリートと闘ったわりに、骨折もなしって、
  スゴイぞ!わたしっ!!  (え? そーいう問題じゃないだろー って?)

  さすがに、昨日は動けず、一日寝てましたぁ アハハハ・・・
  今日は 痛くて、掃除機はかけられなかってケド
  どうにか、夕ご飯はつくれそうだ

  久々に 静かに過ごしたこの2日。
  年末にこんなことになるとは、夢にも思わなかったなぁ(~_~;)
  大掃除も 年賀状も あしたからぼちぼちいやろっと。

  
  ということで、今日は 『Silent night』を過ごします(*^_^*)
  では、では、 みなさま、  MERRY Xmas。   
  
  

    

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/24 16:41】 | 日々のこと
トラックバック(0) |


なそらん
tennさんへ

  tennさん MerryXmas★
 
  ご心配かけちゃって ありがとうございます。
  不幸中の幸い! とりあえずOKです~(~_~;)
  日に日に痛みも薄れてきています。

  そうですね~。ななたちも心配してくれてるかも。。。
  イタイを口実に、年末ゆっくり なんて ちょっとイイかも(*^^)v
  なんちゃって 
  来年には 完全復活しま~す♪


tenn
なそらんさん、大丈夫ですか?
骨折とか、大事にはいたらなくて良かったんですけど。。
そらちゃんも、ななちゃんも、つまんない~って言うよりは
心配そうな顔ですよね。

普段、お忙しそうなので、少しゆっくりしてくださいね。

メリークリスマス☆



なそらん
BUDDYさんへ
 BUDDYさん。ありがとうございます*
 
 またドジっちゃいました(>_<) 今年何度目だか タメ息・・・
 いくつになっても、この性分は変わらないようです。

 BUDDYさん 骨折されたんですね~。 痛そうです・・・
 どうやら、私は 腰のなかの筋を痛めたようで、
 しばらくは痛みが抜けないでしょうね~。なーんて言われてしまいました。 泣。

 普段 自由に動けてるってことが どんなに有り難いことか。
 つくづく 思い知りました。(なんて この年で言ってますからぁ)

 はい。ムリしないように 年末年始過ごすよう務めます!
来年は ブログに「イタイ」記事を書かずにすむように、がんばらなくては。  
 
  
 

No title
BUDDY
大丈夫ですか?
コンクリート・・・痛そうです><
でも骨が折れていたらたいへんでしたね

私は散歩中転けて足の骨を折りました
友達に「転けて骨を折る年?」と笑われました^^;
ギブス生活はたいへんでした><

年末年始 無理のないようにしてください
お大事に!

コメントを閉じる▲

 なそらん地方、 ぐずついたお天気です。 
 あたたかいけど、 
 なんか くらーい。 
 




 
 思い立って、Xmasリースの第2弾を 作成ちゅう。 なのは


  
                 ぼくっすっ!!  
   2010 12 am 029 (3)
   なわけない。

   かあさんの膝に のっかって のぞきこんでます。








               わたしも モチ 参加よぉー♪ 
2010 12 am 029 (2)
    もれなく、ななも。
    








   『ぼくーだっ!! 』               『あたしよーー!!』
2010 12 am 029 (4)
    ↑ なな。                          そら ↑

 
  Xmasリース作りの どこがそんなに面白いのか、
  われ先に参加しようとする ふたりです。






  
     
        ということで、 
        『 わたしと ぼくと、 かあさんで作りましたっ♪』  
        2010 12 am 029 (1)
        第2弾は、シルバーを吹き付けてみました。  (ちなみに第一弾はコチラ










      『こんな感じにできましたよ~。    いかが?』
     2010 12 am 029 (5)
     って、
     これまた、なぜか 写真に収まろうとする なな
     お手伝いしすぎて、鼻に銀色のキラキラがついてるのも 見てねぇー(^_-)-☆





     今日は、すごーく落ち込むことがあって、 ど~~んよりだったけど
     リースを作ってたら、 ちょっと元気になった♪
     (頼んでもないのに) イヌの手 いや鼻? 出てくるしね~ 
     
     以上をもちまして、 我が家の今年のクリスマスは 終了ーー!
  
     



     



        *** きょうも読んでくださって ありがとうございます***
          よかったら、この「イヌの手」。お貸ししますよ♪




FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/12/21 20:37】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
リースを作り始めると 止められないんです。
うちの2人、これでもかって 鼻をつっこんでくるんですけどv-411
なんででしょうねぇ 笑。

ゆいちゃん どうしたんでしょうv-395
たくさんの人数(ワン数) 体調管理も大変ですねぇ。
Xmasには ゆいちゃん治るといいですね。

pakaママさんへ
なそらん
リースは あんなのも こんなのも・・・ 色々目移りします。
「今年のクリスマスは終わり」  今年は特に何もしないつもりだったんですが
予言(笑)どうり! コケて 静~かに終わりですv-411
予知能力 あるのかもv-221     

No title
こてつまま
こっちもずっとぐずついたお天気ですよ!!
寒くはないのに、
昨日からゆいちゃんのお腹の調子が悪くて
困った状態になっています。

シルバーのリースも素敵ですね!
ななさんたちもりっぱにお手伝いv-410
うちでは考えられないですよ~


White Xmas
pakaママ
白銀って雰囲気がとっても素敵なリースになりましたね v-255 

でも 『今年のクリスマスは 終了ーー!』

て コレからXmasなんですけど v-411

コメントを閉じる▲
