フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 うわ~
 もう1月もおわりですね!
 ブログ記事数、 最少記録更新しちゃったかも ^^;





 
 突然ですが! 
            『わたし 切られちゃいましたの』 耳の飾り毛。。。 
2011 01 ah 020 (8) 
 わかるかなぁ???






 このとうり!  パッツンパッツン まっすぐー。
   2011 01 ah 020 (7)
 ついうっかり、耳の後ろに毛玉を作っちゃって^^;  ついでに切りましたっ。

 で、
 かあさんも 伸びっ放しの髪を切りました。 
 これまた なな以上にパッツンパッツン!!
 『5月人形みたい・・・』 だそうですぅ~~(-。-)    なーんてひどい言われ方
                      いいですぅ そのうち伸びるから。。。





 ななを撮っていたら
 このひとも 『撮ってーー』 ですって。
2011 01 ah 020 (1) 









  とまぁ このような日々を送っていたのですが、
  この一週間、 急に忙しくなり
  故郷とこちらを 何往復もしている私です。 (父の具合がわるく)

  
  そんなこんなで 
  わんこずは ほっぽられ気味なのですが。

  先日 帰宅してみると
  2011 01 ah 020 (2)
   やられてました(>_<)
   マッサージオイル入れ。

   だれの仕業か? というとですね~




2011 01 ah 020 (3)
  こちらの方。 
       らしいです(笑)
  かあさんを見るや 自主的にハウス。(しかも 目をそらす) 
  どうやら罪を自覚している様子です。
                               『だってぇ さびしかったんだも~ん・・・』 by なな。






  
  ほんとは 今日も不在の予定だったんですが、 雪で足止めをくってしまい。。。
  ひさびさのブログちゅうです。
  しばらく 忙しい日々が続きそう。。。
  わんこずにはさびしい思いを、 そして、家族には不自由をかけています。ごめん(p_-)
  それになにより、
  コメントくださってるのに、ほっぽらかし・・・すみません。 ほんとに ほんとに。
  




  
   ななとそらとの散歩も、何日かぶりです♪♪
2011 01 ah 020 (6)
                                  ゆきが降ってます~。







  「なな~ こっちむいて~~」
2011 01 ah 020 (4) 








2011 01 ah 020 (5)
                                             そらも♪

  
  
  へたれかあさん。
  こころ重い日々を過ごしておりますが、
  そんな ど~~んよりのかあさんを
  なにより元気にしてくれる、 ふたりとの散歩。
            そして、雑魚寝 with わんこ♪
  きっと どんな高ーーいドリンクより効いてると思うよ(*^^)v
          
   
 







        ***  読んでくださって ありがとうございます。*** 
            いつもコメントもありがとうございます。 元気をもらっています♪
            お返事が 遅くなっています。どうか、おゆるしくださいませ<(_ _)>


                        
   
  

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/31 18:01】 | 日々のこと
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



tenn
うちのわん毛玉も、着々と成長してきてますv-388
そろそろ、パッツリしてあげないと。。

↓(前過ぎてすみません。)
赤いベット、良い感じです。
ななちゃん&そらちゃん一緒に寝てる姿、
かわぃぃ。
もしかして、なそらんさんも一緒に寝られるかも?


おとうさま、お大事にしてくださいね。


BUDDY
お父さんお大事にしてくださいね
疲れているのに雪道はたいへん><
十分気を付けて運転してくださいね

ななちゃん・・・切られちゃったの!
バディ伸ばしてます
耳の所毛玉できますね
最初小さな耳があると 大騒ぎした思い出があります(笑)


こてつまま
毎日寒いですねv-356
雪の方は落ち着きましたか?

ななさんはなそらんさんがいなくて
寂しかったんでしょうね。
(イタズラはうちだけだと思ってたv-410

耳の後ろ毛玉出来やすいですよね~



コメントを閉じる▲
 なそらん地方。
 今年はじめての、お天気のいい週末でした。  (でも 今日はまた雪もよう)

 せっかくなので、久しぶりの(我が家指定の!?) ランに行きました。
 気温は 依然低め。  山のランはさらに さっぶーーい(>_<)
 でも、わんこの為なら いいっしょ♪
 

 朝 4キロほどの散歩をしたんですが、
  「ランは 別腹(足?)~~」 のわんこずです。
2011 01 af 206 (11)a
 さっそく 「ボール出してーー」 と催促して、おっかけこはじまりー♪









 ボールは またたくく間に そらにとられちゃったー。 
 でも うれしい顔のななです。
2011 01 af 206 (3)
         うれしいと、ちょこっと舌が出ちゃいます。  レア顔(*^_^*)





 


 そらが、ずーーーとボール独り占めなので、
 パパが 「ボールちょうだい」と言うと
2011 01 af 206 (8) 
 もう、逃げの構え。
 逃げ足が速いのなんのって、 だれにも捕まりません。
 












 ななも手加減なしの マジ追い。
2011 01 af 206 (4) 








 





  やっとボールを取り戻したので、

  「じゃ、 投げるよーー。   すわってー」  2011 01 af 206 (9)
          そらはすぐに ピタッ!             あら?ななは?











  わくわくし過ぎて、あしぶみっ!
2011 01 af 206 (12)
  「なげてっ!  なげてっ!!」      足踏みするたび、どんどん後ろに・・・











                             「はやく、はやくっ!!!」   さらに 後ろに・・・・                
2011 01 af 206 (13) 
                                                   たたたたっ
















  とうとう
2011 01 af 206 (14) 
                                  あーーーーんなに遠くに行っちゃった~~。

 いったい どこまでいってるのーーー











 念願のボールをgetした ななですが、
 ボールを取られまいと、 逃げているうちに
2011 01 af 206 (6) 
  きゅうけい!

  ボールをくわえたまま走るって 疲れるみたいです。
  一方そらは、 どんなに走っても ボールは絶対落としません。   若さの違いかな?










 


  ランには まだ霜柱がいっぱいでした。  かあさんが触ると
2011 01 af 206 (7) 
 あらら~   ななったら食べちゃった!
   











 貸切だったラン。  途中 お友達が来ました。  やったね♪
2011 01 af 206 (10) 













 ボールに興味ありそうだけど、 ちょっと遠慮かな?
2011 01 af 206 (1) 














 結局、 ななは2時間走りっぱなし。
2011 01 af 206 (2)
 まだまだ いけそうな感じでしたが、  今日は、これでおしまい。
 熟年にしては 底なし元気のななでした。  よしよし(^^)













              *** 最後まで読んでくださって ありがとうございました***
                 さすがに 夜はベッドでぐっすりのわんこずでした。   



FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/24 20:29】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

まるこままさんへ
なそらん
えーーー!? 行き違い!?? 残念~~~(>_<)
実はね、うさ耳。持っていってたんです(*^^)v
次回の楽しみにしときまーすっ♪

「ななの足踏み」 毎回 来てる人に笑われます。
ランに行くと うれしさ爆発。毎回です(^_^;)
春あたり また遊べるかなぁ。。。
(写真 カメラでごまかしてるだけです 汗)

ゆままさんへ
なそらん
熟年にして あっぱれでしょ?笑。
そうだね~。そらがいるからかも!
年々落ち着きに欠けてくるような・・・(~_~;)
ゆままさんちみたいに、決めるとこは決めてもらいたーーい!
って、飼い主のせいですねぇ 汗!!



pakaママさんへ
なそらん
>ちょっと走ると気が済むみたいで
 そうなんですね^^。 ななは長距離ランナーってとこでしょうか?
お散歩したりないのかも(~_~;)

このソワソワ~~。 だんだん落ち着きがなくなってる気がしなくもないです・・・汗  


まるこまま
うわ~ん行き違いだ、ラン行かれてたんですね~v-47!!
うちは別のランでボーダーコリーに囲まれてました(笑)
ななさんの足踏み、目に浮かびますv-8

毎度ブログ見て思うんですけど、ママさん写真撮るのうまいですよねv-212v-20
羨ましいですっv-20


ゆまま
ななちゃんの底なしの体力にはあっぱれです。
その場足踏みして後ずさり。
笑えるーっ!!
そらくんみたいに張り合う仲間がいるからこそ燃えるよね。
そらくんだって、ななちゃんがいるからますますハイパーになるんだろうね。
お互い刺激し合って元気印~♪


pakaママ
ななさん体力ありますねv-363
JACKはちょっと走ると気が済むみたいで
いつもゴロゴロ~ンとしてます ^^

ウキウキ・ワクワク座ってなんかいられないv-345
可愛いですよね~v-10


コメントを閉じる▲
  大寒を過ぎましたね。

  お散歩の前には 「えいっ!!」と 気合を入れなくては
  さむくて寒くて 玄関を出られない わたし
  北国のひと 尊敬します~~。

  きーーんと寒い中、「ロウバイ」 が咲いてました。 いいかおり~
  2011 01 ad 18 (5)    
  だんだん 「ワビサビ」 のわかる年頃になったかも (^_-)




  な~んて言ってる私ですが。
  実は。。。  
 
  また やっちゃいました・・・もじもじ
  わるいクセ

  『セール』  のコトバに火がついて。
  買っちゃった、買っちゃった (-。-)゜゜゜

  え?
       服? 
       家電? 
             ではなく



   
  どーーーーーんっ!!!!
  2011 01 ad 18 (3)
       「ななベッド」ーーーー


  「わんこセール」 にめっぽう 弱いわたし・・・

      Lサイズだったけど    (もしかしたら 3匹目の でかい子が来るかもしれないし♪) 
      色も おまかせだけど (茶色が来るかもって思ったし)
 
  なってったって 
      半額以下だったんだもん。。。(だんだん小さくなる声)

  日頃、洗剤だって、30円安い時にしか買わないのに。
  こと わんこグッズには 緩んでしまうわたし。 とほほ~~ 



2011 01 ad 18 (4)
  とりあえず、 ななさんはOKくれたようで。
  それはよかったんですが。


  ほんとはね。
  ブログネタにしないで 
  なにげに こ~~っそり置いとこうと思ったんですが。
     (え~~! また買ったのーー!!??  って言われそうだし(^_^;)


  しかーし!
  こっそり置いとくには、 あまりにデカくて存在感ありすぎ!
  これじゃ バレバレです~。
2011 01 ad 18 (7)
  ごらんのとおり。  リビングの半分近くが わんこベッド!! になっちゃった(>_<) 

  「室内に犬を飼ってた」 はずが これじゃ「犬小屋にヒトが住んでる」(>_<)
  
  ここに引っ越してきた 5年前。
  「ここは仮住まい。絶対 荷物は増やすまい」 と心に決めていたのは たしか私。
  なのに、犬まで増えちゃった(^_^;)                   
  





  などど ブツブツ言ってると 
2011 01 ad 18 (6)
  なな 「とられちゃったんだけど」












  そらベッドは 横に並べて置いてあるのですが、
2011 01 ad 18 (2)
  遊び疲れて、 一緒に寝ちゃいました(*^^)               かあさん、至福のひととき♪












  それからは 毎日 こんなふたりなんです。
2011 01 ad 18 (1)
  ふたり用のベッドと思えば  でかくても ま いっか。
  犬小屋に同居も悪くない!?
  唯一 どうなの???って思うのは この「真っ赤」  (我が家じゃないみたいです・・・)





 _______________***__________________




   プランター野菜  冬バージョンが やっとこの大きさになりました。
2011 01 ad 002 (1) 2011 01 ad 002 (2)
  間引いて、 わんこずと一緒に食べました。

  でも、残ったプランターの野菜たち、
  ちっとも大きくなる気配がないんですけど。。。






    

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/21 15:29】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
破壊ですかぁ v-411 
これ破壊されたら、ハンパなく凹むと思います。

信じられないくらいデカイの。これ (~_~;)
買う時に、ありえないんだけど 
(もういっぴき)な~~~んて、頭をよぎってしまったのが 敗因よねーーー泣。
妄想をかき消さなくちゃ!!!


こてつままさんへ
なそらん
あまりに寒いですよねー(>_<)

Lサイズ。 
宅配のヒトが持ってる箱を見たとたん、あまりのデカさに 激しく後悔しましたが。笑
2人で寝てくれるなら いいかっ。 すぐに流される私です。

これなら も1っぴき。 ダイジョウブそうじゃないですかv-415
その前に 家をどうにかしなきゃ・・・いやいや!!だめだめ!!

BUDDYさんへ
なそらん
BUDDyさんも同じ?ですかぁ 笑。
わんこ経費、予算があってないようなもので・・・(~_~;) ダメダメなんです~~
今年は余計なモノは買わない!!と 誓ったのはお正月。 だったような・・・あららぁ
以後。ガンバルぞーー!! (たぶん)





pakaママさんへ
なそらん
頭ではLサイズってわかってたものの、いざ来てみると、あまりの大きさに ギョギョッとしてしまいました^^;
玄関にやっと入ったんです。。。アセアセ!

ふたりくっついて寝ているのを見て ひとりにやけている私です。 ヒトには見せられませーん(~_~;)



ゆまま
大きいベッドだね~。
ななちゃんとそらくんは破壊したりしないからエライよねー。
うちのにも少しは見習って欲しいって思ってしまいます。
2人仲良く寝てる姿はなんとも気持ち良さそう!!
もう1ピキくらい入りそうじゃない!?


こてつまま
私も散歩に行く時気合をいれて
行ってますよ~

やっぱりLサイズって大きいv-405
みなみとななみでも寝れそうですね。

3番目??でかい子でも大丈夫そうですが、
りょうまみたいな子だとベッドの形がぁぁ~~
なくなりそうv-411




BUDDY
そうそう^^
スーパーで少しでも安い物を選んでいるのに
ワンちゃんの物はついつい買ってしまいます
とっても わかりますよ(笑)

素敵なベットですね
ななちゃん・そらくん仲良く寝られるのがいいなぁ!
我が家も場所取ってます(笑)



pakaママ
スゴイッv-363
ふたり一緒に楽々寝られる大きさって相当大きいですね v-405
一緒にネンネってほんわか~♪

良いお買いものでしたね v-392

コメントを閉じる▲
 
  いったい何日ぶりでしょう。
  午後から ひっさびさのお日様
  待ってたよーー。 暗いと元気でないし。
  
  さてさて、いまだに お正月記事のわたし。
  ほんとにすみません<(_ _)>
  本日 最後の記事(後半) いっちゃいます。
  どうかどうか 大目に見てやってくださいませ~~ ペコリッ。




  30日は、父の家で、数千枚のネガのチェックをしたんですが (そう 写真集2歩め)、
  大晦日に、またもや 「PCの年賀状 裏書きの仕方がわからんのや~~」 とSOSが来て。 
  またまた馳せ参じ、 夕方までお手伝い。  
  80を超えて、尚200枚もの年賀状を書くとは。 友人が多いって、長生きの秘訣です。
  ついでに本局で投かんしてあげるよ。

  で、 自宅に帰り着くと 新年まであと数時間!!
  なんとか、おせちらしき?ものを作って、(わんこずのシャンプーもして) 無事?新年☆
  ハァ~ ぎりセーフッ!



  わんこずも 年越しそばを少しもらって、新年おめでとう。

  「はぁ~? そばって 2本だけだしぃ・・・(かあさんのケチ)」  それよか もうネムイ~~。
2011 01 ad 203 (3)





                         2011 01 ad 203 (2)    
                          「ぼくもぉ~」








  あらよっと
2011 01 ad 203 (4)
                           うふっ♪
   






                   ぼくの場合は こう(*^^)v
                   2011 01 ad 203 (5)
  
  2人とも、家族が帰ってきたので、安心しきってオネムでした(*^_^*) 
  初夢は何かな?







  明けて早々、今度はパパの父。  翌日は同じく パパの母のところへ。   
   2011 01 ad 203 (6)
  いやぁ  ここは北国かっ??
  アイスバーンになってて すべるすべるぅ~~。
  南国をなめちゃ いけませんよー。
 




  母は、今は家からとおく離れたS市にいます。
  医療行為と 手厚い見守りが必要で、やむを得ず離れて暮らしているのです。
  転勤してなければ、もっと会いに行けるんだけど。。。

  今回は休みがとれた娘も一緒に、高速を飛ばして会いに行きました。
  3人がかりで ワイワイと話かけるし、手をにぎるは、足をさするは。 顔を拭いたり、笑ったり。
  あげくに 娘は 「おばあちゃん、リハビリ~するよぉ」 
  母はきっと 「なんとまぁ 騒がしいなぁ~」 って 笑ってただろうなぁ。
  帰りはいつも名残惜しい。   そして せつない。




 
  で、 この日も『もう、お留守番ぜったい拒否!』で 車で待ってたわんこず。
  河川敷の広場を見つけて、すこし遊ばせることにしました。 
  昨年 川遊びに来た 番匠川河川敷です。
 
  って、川あるじゃん(当たり前だけど)。 だいじょうぶか??  飛び込み女王 なな。
  かあさん とっても不安だぁーーー
  (ゆままさんちなら ダイジョウブだけど・・・・)

  車が止まる前から 察してピーピー言ってたなな。 ころがるように土手をおり      
2011 01 ad 203 (7)




 パパが 放していいよ! って言ったんだけどぉぉぉ   さてボールで気をひけるのか・・・
2011 01 ad 203 (8)
 よかったーー、 速攻ダイブはしなかったぁ   ちょっと ほっ。。        








 おろしたてのテニスボールが 欲しくてたまらないななは、     なーーんと!!
2011 01 ad 203 (9)
 と思ったら、 
 そら するりっ!!かわしましたっ!!   小回りのきく足で みごとなコーナリング。
 足が短いって、こういう時役立つのね~~   フムフム 妙に感心! 









2011 01 ad 203 (15)
 目つきワルすぎー そら。








 今年のななは 手加減なしっ!  猛追!!
2011 01 ad 203 (13)
 



 


  もういっちょ!!  ななパーーンチ 
2011 01 ad 203 (10)












2011 01 ad 203 (11)










2011 01 ad 203 (14)
            どや顔。  
            こんな顔して 結構したたかなのです 笑。
 








 それにしても、火がついたように マジ追いのなな。  パパもかあさんも あぜん!!
2011 01 ad 203 (12)
  なな 去年より更に パワーアップ











 でも 最後はデカボールをもらって 
2011 01 ad 203 (16)
 うん*  その顔の方が 女の子らしいよ なな♪ 

 それに なにより、 川に飛び込まなかったし♪
 (川から気をそらすの 大変だったんだから)
 いやあ エライエライ!  (今年も甘々 親ばかだぁ)
 

 





  2011 01 ad 203 (1)
  風が冷たかったけど、 ちょっぴり春♪   なにかいいこと あるがごとし*



   これにてお正月特集 おわりです。
   ながーーーく 読んでくださってありがとうございました。  by なな&そら。





FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/19 19:50】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
マジで飛び込むと思って 必死にボールで気をひいてたんです(~_~;)
川の方に行きそうになると 走って誘ってみたり 大変でしたぁ・・・この帰り 悪くなっちゃったんですよー。

ここ、去年のとこより下流です。
広場も広いし うまくいけば夏に泳げそうです。
チェック済み!v-221

BADDYさんへ
なそらん
ソファーがあると 絶対のかって寝ますねぇ(^^)
ななはほんとにここが大好き♪
そらのコンパクトな寝姿 吹き出しそうなんです。

河原。なな ほんとによく飛び込まなかったと 私も関心!? 笑
そう バディちゃんは飛び込んでたかな? 
夏には思いっきり 泳ぎたいところです。
もう 夏の泳ぎ場探してばかり^^;

菜の花。いいですよね~♪ 雪が降ったのに よく枯れないでいたと思いました。
早く春にならないかなぁ

pakaママさんへ
なそらん
>本当に ななちゃん飛び込まなくてホッとしました ^^
そうなんです(^_^;) 私はもうハラハラしどうしで 汗
ここ きっと行かれたとこですよ♪
夏にまた行きたいと思っているんです。
流れが速くないといいんですけど・・・ちょっと心配。


こてつまま
ななさん飛び込まなくて良かった~
寒かったもんね。。
気をそらさないと飛び込みそうだった?
りょうまも危なさそうだけどv-356

夏もこのくらい草がないといいですねv-410



BUDDY
ななちゃんもそらくんもソファーの上で寛いでますね^^

河川敷では猛ダッシュ!!!
川が近くにあると心配ですね
バディだったら入っていたかも?

菜の花・・・バディ地方ではまだまだです(笑)


pakaママ
本当に ななちゃん飛び込まなくてホッとしました ^^
スキッパーだったら飛び込んでたかも ^^;

益々パワフルで楽しそうなふたりの様子
見てると寒さも忘れそう v-10

河川敷はみな似たような風景だけど
ここはスキッパーと自転車で泳ぎに来た所の様な・・・
う・・・ん いつかJACKも連れて行きたいです。

コメントを閉じる▲
