フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 台風一過 ちょっと曇りがち?
 
 
 今年の夏は天候不順で 花たちを何鉢か枯らしてしまいました
 花友も同じで、今夏は今までになく 枯らしてしまったそうです。

 そんな中 生き延びてくれた薔薇が、秋を知って 花を咲かせてくれました。
 春に載せたあの薔薇です。  なんてけなげ

 一番花をテーブルに。
 まだつぼみがあるので、木に体力を残すため 早めにカットしました。

 あれば、すてきなグラスに入れたいなぁ~
                           ななのはなも、登場「なに~~
 
 ななもこの色 好き?       。。。。。
                                おやつと勘違いだな?








 
 今日は、週末 時間がなくて、行けなかったワクチン接種に行ってきました。
 このあたりは9種。
  2009-chDSC01359aa.jpg
 
 そして、そらの血液検査結果。

 先月の手術時の検査で、出血が止まりにくい事がわかったんです。

 先生のお話によると、コーギーは15頭に1頭くらいの割合で
 遺伝的な血液の疾患を持った子がいるそうです。
 その場合は、出血時に輸血の備えがいるかも 
 ということで、精密検査をお願いしていました。
 最初に聞いた時は動揺。
         でも、そらはうちに来る運命だったんだな~  と。


 検査結果は 白
 病気はありませんでした。 一時的なものだったようです。 
 はあ~ 力抜けた~。  よかった ありがたいなあ~(大泣)
                 となると 検査料約2万 いたいよ~(再泣)げんきんなものです。 

 

  病院帰りでお疲れの そら
 2009-chDSC01363.jpg
                           ぼく 肛門しぼられたんですケド。。。。。


 そら ドンマイ
 
 我が家のワン達 病院は鬼門です。
 そらと2頭になってから さらに 大騒ぎは加速
 診察室から、そらは右へ ななは左へ脱走をはかり、 
 
 看護師さんと母さんと、3人がかりで抱えて
 やっとのことで、注射がおわったのは



 
 何を隠そう!!このひと。     母さん 超恥ずかしかったよ~~~~
 2009-bsDSC00975.jpg


関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/08 23:49】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
> そらくん何事もなく良かった~
> ふたりとも病院嫌いなんですか?
    そうなんですよ~ ありがとうございます!
    ななが特に嫌いで困ってます(>_<)

> ちび達とみなみはあまり好きじゃないみたいだけど
> こてつとななみは自分から診察台に乗ります。
> みなみは運動オンチなので
> 前脚だけかけて上れず・・・v-393
    自分から乗るんですか?  我が家では信じられない事です!
    みなみちゃん オンチだなんて フラットなのに?(笑)
    上がろうとするのが えらいなぁ~

> うちも花枯らしてしまったんですよ~
> うちだけかと思っていました。
    長雨と後の暑さが効いたみたいです(>_<)
    こてつままさんちも枯れちゃったんですか? 同じですね~
    花は自分で逃げられないですもんね。 がっくりです。
    でもね 春に向けてまたがんばろうと 思ってますv-238
    今 構想中!
    
    

mi*(万次郎ママ) さんへ
なそらん
> よかったですねー。
> 元気なことがわかると・・・検査代、イタい気持ちもわかるけど・・・
> 安心できて、よかったです!
> 元気が一番ですね。
   おひさしぶりです~(^o^) ありがとうございます~
   一時は覚悟を決めましたが ほんとにありがたいですね。
 
> 病院、嫌いなんですね。
> 万次郎はね、大好きなんです(笑)
> でも診察室は嫌い・・・でも、診察台に乗せられると、びっくりするぐらいおとなしいの。
> 先生にいつも笑われちゃうぐらいです。
    お隣が病院って言ってましたね~
    うらやましい~~ 病院大好きなんてー
    ななは年々嫌い度が増してるみたいなんです(泣)
    何回診察台から飛び降りようとしたことか。。。
    先生 苦笑でしたぁ~~

良かったですね~
こてつまま
そらくん何事もなく良かった~
ふたりとも病院嫌いなんですか?

ちび達とみなみはあまり好きじゃないみたいだけど
こてつとななみは自分から診察台に乗ります。
みなみは運動オンチなので
前脚だけかけて上れず・・・v-393

うちも花枯らしてしまったんですよ~
うちだけかと思っていました。



mi*(万次郎ママ)
おひさしぶりです。
でも・・・コメントのこさず、いつも秘かに拝見していました。

よかったですねー。
元気なことがわかると・・・検査代、イタい気持ちもわかるけど・・・
安心できて、よかったです!
元気が一番ですね。

病院、嫌いなんですね。
万次郎はね、大好きなんです(笑)
でも診察室は嫌い・・・でも、診察台に乗せられると、びっくりするぐらいおとなしいの。
先生にいつも笑われちゃうぐらいです。



ゆままさんへ
なそらん
> なそらんさんもななちゃんもそらくんもお疲れ様でした。
> 病院は一苦労しちゃいますよね。
> そらくん、検査結果がなんともなくてよかったよ~。
> 病院はりぼんが嫌がりますね~v-393
   ななはいつもに増して 嫌がって もう汗だくの私
   もう~ 恥ずかしかったよ~~v-395

> バラって育てるの難しいって聞きます。
> こんなにキレイな淡いピンクのお花を咲かせてv-353
> なそらんさんが丹精込めて育てた賜物ですね♪
   手入れ不足で かわいそうな状態なのに
   咲いてくれたんですよ~e-349
   感激ですぅ~~e-266 初挑戦の薔薇、来年に向けてがんばろ~

pakaママさんへ
なそらん
> ひと安心ですね。
   はい・力が抜けちゃいました~~

> 病院で怖い思いをすると忘れませんよね。
> JACKはまだ大丈夫ですけど手術なんかしたら
> たちまち嫌いになると思いますよ ^^;
> ふたりとも大変な目に合ったって思ってますね きっと。
   手術のせいですかね?
   若い看護師さんには 二人とも愛想ふりまくるんですけどv-388
   そらは 今回は注射はなし。 肛門せん触られ かなり
   微妙~な顔になり 思わず吹き出しましたv-408
   問題はなな ですー。 体温測る間も抱えてましたよ~
   どしたら いいかしら~~~  


ゆまま
なそらんさんもななちゃんもそらくんもお疲れ様でした。
病院は一苦労しちゃいますよね。
そらくん、検査結果がなんともなくてよかったよ~。
病院はりぼんが嫌がりますね~v-393

バラって育てるの難しいって聞きます。
こんなにキレイな淡いピンクのお花を咲かせてv-353
なそらんさんが丹精込めて育てた賜物ですね♪



そらさん良かったです。
pakaママ
ひと安心ですね。

病院で怖い思いをすると忘れませんよね。
JACKはまだ大丈夫ですけど手術なんかしたら
たちまち嫌いになると思いますよ ^^;

ふたりとも大変な目に合ったって思ってますね きっと。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
> そらくん何事もなく良かった~
> ふたりとも病院嫌いなんですか?
    そうなんですよ~ ありがとうございます!
    ななが特に嫌いで困ってます(>_<)

> ちび達とみなみはあまり好きじゃないみたいだけど
> こてつとななみは自分から診察台に乗ります。
> みなみは運動オンチなので
> 前脚だけかけて上れず・・・v-393
    自分から乗るんですか?  我が家では信じられない事です!
    みなみちゃん オンチだなんて フラットなのに?(笑)
    上がろうとするのが えらいなぁ~

> うちも花枯らしてしまったんですよ~
> うちだけかと思っていました。
    長雨と後の暑さが効いたみたいです(>_<)
    こてつままさんちも枯れちゃったんですか? 同じですね~
    花は自分で逃げられないですもんね。 がっくりです。
    でもね 春に向けてまたがんばろうと 思ってますv-238
    今 構想中!
    
    
2009/10/10(Sat) 23:17 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*(万次郎ママ) さんへ
> よかったですねー。
> 元気なことがわかると・・・検査代、イタい気持ちもわかるけど・・・
> 安心できて、よかったです!
> 元気が一番ですね。
   おひさしぶりです~(^o^) ありがとうございます~
   一時は覚悟を決めましたが ほんとにありがたいですね。
 
> 病院、嫌いなんですね。
> 万次郎はね、大好きなんです(笑)
> でも診察室は嫌い・・・でも、診察台に乗せられると、びっくりするぐらいおとなしいの。
> 先生にいつも笑われちゃうぐらいです。
    お隣が病院って言ってましたね~
    うらやましい~~ 病院大好きなんてー
    ななは年々嫌い度が増してるみたいなんです(泣)
    何回診察台から飛び降りようとしたことか。。。
    先生 苦笑でしたぁ~~
2009/10/10(Sat) 23:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
良かったですね~
そらくん何事もなく良かった~
ふたりとも病院嫌いなんですか?

ちび達とみなみはあまり好きじゃないみたいだけど
こてつとななみは自分から診察台に乗ります。
みなみは運動オンチなので
前脚だけかけて上れず・・・v-393

うちも花枯らしてしまったんですよ~
うちだけかと思っていました。
2009/10/09(Fri) 17:51 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
おひさしぶりです。
でも・・・コメントのこさず、いつも秘かに拝見していました。

よかったですねー。
元気なことがわかると・・・検査代、イタい気持ちもわかるけど・・・
安心できて、よかったです!
元気が一番ですね。

病院、嫌いなんですね。
万次郎はね、大好きなんです(笑)
でも診察室は嫌い・・・でも、診察台に乗せられると、びっくりするぐらいおとなしいの。
先生にいつも笑われちゃうぐらいです。

2009/10/09(Fri) 12:17 | URL  | mi*(万次郎ママ) #-[ 編集]
ゆままさんへ
> なそらんさんもななちゃんもそらくんもお疲れ様でした。
> 病院は一苦労しちゃいますよね。
> そらくん、検査結果がなんともなくてよかったよ~。
> 病院はりぼんが嫌がりますね~v-393
   ななはいつもに増して 嫌がって もう汗だくの私
   もう~ 恥ずかしかったよ~~v-395

> バラって育てるの難しいって聞きます。
> こんなにキレイな淡いピンクのお花を咲かせてv-353
> なそらんさんが丹精込めて育てた賜物ですね♪
   手入れ不足で かわいそうな状態なのに
   咲いてくれたんですよ~e-349
   感激ですぅ~~e-266 初挑戦の薔薇、来年に向けてがんばろ~
2009/10/09(Fri) 11:20 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> ひと安心ですね。
   はい・力が抜けちゃいました~~

> 病院で怖い思いをすると忘れませんよね。
> JACKはまだ大丈夫ですけど手術なんかしたら
> たちまち嫌いになると思いますよ ^^;
> ふたりとも大変な目に合ったって思ってますね きっと。
   手術のせいですかね?
   若い看護師さんには 二人とも愛想ふりまくるんですけどv-388
   そらは 今回は注射はなし。 肛門せん触られ かなり
   微妙~な顔になり 思わず吹き出しましたv-408
   問題はなな ですー。 体温測る間も抱えてましたよ~
   どしたら いいかしら~~~  
2009/10/09(Fri) 11:09 | URL  | なそらん #-[ 編集]
なそらんさんもななちゃんもそらくんもお疲れ様でした。
病院は一苦労しちゃいますよね。
そらくん、検査結果がなんともなくてよかったよ~。
病院はりぼんが嫌がりますね~v-393

バラって育てるの難しいって聞きます。
こんなにキレイな淡いピンクのお花を咲かせてv-353
なそらんさんが丹精込めて育てた賜物ですね♪

2009/10/09(Fri) 02:33 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
そらさん良かったです。
ひと安心ですね。

病院で怖い思いをすると忘れませんよね。
JACKはまだ大丈夫ですけど手術なんかしたら
たちまち嫌いになると思いますよ ^^;

ふたりとも大変な目に合ったって思ってますね きっと。
2009/10/09(Fri) 01:39 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
