フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 連休は秋らしい いいお天気でしたね。
 どのように お過ごしだったでしょうか?

 体育の日、ひゃっほー! やっと自由時間(笑)がとれた我が家
 お疲れモードを ふきはらおうと
 ラン 経由でパパ慰労の釣りへ急遽 出発!  といっても 午後から
 昼間は、まだまだ暑い なそらん地方なのです。

 最近 走ってなくて うずうずしてたワン達は
 「ラン」のキーワードで 大爆発 しっぽちぎれるよーーー




 
 ランに入場すると  いきなり 
 でかい 紀州犬クンとラブクンに ストーカーされるななさん。
 追いかけまくられてます


 初対面だし、どうかな~?
 2009-cjDSC_0033.jpg
 どうぞ お好きに追いかけて~~~♪  わーーい ボール

 あいかわらず マイペースのななでした~
 







 斜面でもおかまいなし! 走りまくります!  
 2009-cjDSC_0074.jpg
 ボール いつもそらに取られちゃうんだよね~





 こちら ななではありません。Mixのチョコちゃん
 2009-cjDSC_0124.jpg
 おっかけっこ 爆走中~ 
 
 円を描いて、ぐるぐる走り回るんですが 足の長さで負けるそら。
 チョコちゃんより 内側の円周を走って ぶつかれるタイミングを計ってるんです。
 ワンって おもしろ~い!!






 日陰で休憩中のなな。なんて汚ーい舌なのぉ~
 2009-cjDSC_0055.jpg
 実は おなかの下にボールを隠してマス!  だって そらにとられるんだも~~ん!!




 へへん! 隠しても も~らったぁ~ボール!
2009-cjDSC_0068.jpg
 得意顔のそら。

 この日は初めてのパパさん、ママさんがたくさんでしたが
 そらが11カ月とお話しすると
 みなさん 「え~~~!!!」 

 そうなんです。
 いつもびっくりされるんです
 そして かならず 「落ち着いてますね~ 11か月にしては・・・」

 「はい! 生まれた時から おじいさん顔なんですよ~(笑)」
 と言うと みなさん 爆!!のち 納得





 どーゆーこと 
 2009-cjDSC01394.jpg
          あんまりっす!
 




 
   
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/13 14:08】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
> そらちゃんの、このドアップの顔が、かわいぃ~。
    最近のおじいさん顔をさがしたんですけど これってのがなくて 汗!

> 『おじいさん顔』には笑っちゃいましたが、ぜんぜん
> そんな事ないですよね。
     そうですか~? ありがとうございます(^o^)
     じゃあ 次は爆!していただけるのを撮りますねー

> まだまだ、子供ちゃんv-290
> かわいいですv-522
     うちの家族など全員「なんで こんなぶっさいく連れてきたの?」ですよー
     でも みんなはまっちゃってますがv-407
     てんちゃん達のカワイイー顔を見に行くのが 楽しみなんです 。
     てんちゃん いつまでも子供顔ですよね。 

pakaママさんへ
なそらん
> ≪生まれた時のおじいさん顔≫を探しに言って来ました ^^
> 可愛いへそ天の寝姿なんかを見て得した気分です♪
    まあ~ ありがとうございますe-68
    おじいさん顔を証明するために 今度 うちに来た当時の写真アップしますので
    また 見てやってくださると うれしいです~(^o^)

> そらさん 生まれた時はもっと顔に黒毛があったんですね。
> いぶも赤ちゃんの時はまっ黒な顔が
> 徐々に黒が抜けて茶色も抜けて・・・
> 最後は白っぽい柔らかな顔になりました^^
    いぶちゃんも~~? コーギーはそうなんでしょうね。
    そらも大分色が変わりましたが いぶちゃんのような
    やさしい顔には    どうやらなれそうにありません。
    でも なぜか このおじいさん顔がたまらないのですe-454


> コーギーソックリなのに ふさふさな尻尾が見る度に新鮮。
    犬好きな方には よく「まあ コーギー??」って にこにこされるんですよ~
    不思議しっぽ??

> ふたりともレトリーブするんですね!
> JACKはいまだに興味がありません ^^;
    ジャックくんはお友達と上手に遊べるから まだそちらが楽しいのかもしれませんね。
    そらは(他の子もそうかも) 何でも ななを見て覚えてるみたいですよ~

ゆままさんへ
なそらん
> パパさん釣りやられるんですね?
> 釣果はいかがでした?
   それはねe-257 次のブログであかされます~~(笑)

> はじめましてのお友達もできて楽しい1日でしたね。
> おなかの下にボールを隠すのはりぼんもやるのでビックリですー。
> ななちゃんとりぼん、やることが似てますねv-290
    りぼんちゃんも 足ペタッ!でお休みしてますよねe-454
    りぼんちゃんの隠したボールは 誰も取れないですか?
    ロビンくんもボール大好きですよね

> そらくん、おじいさん顔じゃないよ~。
> 最後の写真、澄んだ大きなお目目で見られてオバさんドキドキしちゃったv-398
    なんと!! そらが。
    私はロビン君のきらきら目線が たまりません~~e-266

こてつままさんへ
なそらん
> なそらんさんもランに行かれたんですね!
> お天気が良くて気持ちよかったですよね。
   はいっ! またおなじでしたねっ(^o^)

> わん達の嬉しそうな顔見ると
> こっちまで嬉しくなります~
   そうなんです~ こてつ家も賑やかでしたね~

> そらくんは老け顔ではないですよぉ
> かわいいです~
   アハハ ありがとうございますーe-68
   日常の顔はね おじいさんなんですよぉー それが!
 
> パパさんの釣りの成果はどうでしたか?
   企業秘密(笑)なので 次のブログで見てくださると うれしいですーe-319


tenn
そらちゃんの、このドアップの顔が、かわいぃ~。
『おじいさん顔』には笑っちゃいましたが、ぜんぜん
そんな事ないですよね。
まだまだ、子供ちゃんv-290
かわいいですv-522


pakaママ
≪生まれた時のおじいさん顔≫を探しに言って来ました ^^
可愛いへそ天の寝姿なんかを見て得した気分です♪

そらさん 生まれた時はもっと顔に黒毛があったんですね。

いぶも赤ちゃんの時はまっ黒な顔が
徐々に黒が抜けて茶色も抜けて・・・
最後は白っぽい柔らかな顔になりました^^

そらさんもきっと 茶色いお顔になるんでしょうね。
やんちゃそうなお顔が可愛いそらさん。
コーギーソックリなのに ふさふさな尻尾が見る度に新鮮。

ふたりともレトリーブするんですね!
JACKはいまだに興味がありません ^^;



ゆまま
パパさん釣りやられるんですね?
釣果はいかがでした?

はじめましてのお友達もできて楽しい1日でしたね。

おなかの下にボールを隠すのはりぼんもやるのでビックリですー。
ななちゃんとりぼん、やることが似てますねv-290

そらくん、おじいさん顔じゃないよ~。
最後の写真、澄んだ大きなお目目で見られてオバさんドキドキしちゃったv-398

一緒ですね
こてつまま
なそらんさんもランに行かれたんですね!

お天気が良くて気持ちよかったですよね。

わん達の嬉しそうな顔見ると
こっちまで嬉しくなります~

そらくんは老け顔ではないですよぉ
かわいいです~

パパさんの釣りの成果はどうでしたか?



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
> そらちゃんの、このドアップの顔が、かわいぃ~。
    最近のおじいさん顔をさがしたんですけど これってのがなくて 汗!

> 『おじいさん顔』には笑っちゃいましたが、ぜんぜん
> そんな事ないですよね。
     そうですか~? ありがとうございます(^o^)
     じゃあ 次は爆!していただけるのを撮りますねー

> まだまだ、子供ちゃんv-290
> かわいいですv-522
     うちの家族など全員「なんで こんなぶっさいく連れてきたの?」ですよー
     でも みんなはまっちゃってますがv-407
     てんちゃん達のカワイイー顔を見に行くのが 楽しみなんです 。
     てんちゃん いつまでも子供顔ですよね。 
2009/10/14(Wed) 16:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> ≪生まれた時のおじいさん顔≫を探しに言って来ました ^^
> 可愛いへそ天の寝姿なんかを見て得した気分です♪
    まあ~ ありがとうございますe-68
    おじいさん顔を証明するために 今度 うちに来た当時の写真アップしますので
    また 見てやってくださると うれしいです~(^o^)

> そらさん 生まれた時はもっと顔に黒毛があったんですね。
> いぶも赤ちゃんの時はまっ黒な顔が
> 徐々に黒が抜けて茶色も抜けて・・・
> 最後は白っぽい柔らかな顔になりました^^
    いぶちゃんも~~? コーギーはそうなんでしょうね。
    そらも大分色が変わりましたが いぶちゃんのような
    やさしい顔には    どうやらなれそうにありません。
    でも なぜか このおじいさん顔がたまらないのですe-454


> コーギーソックリなのに ふさふさな尻尾が見る度に新鮮。
    犬好きな方には よく「まあ コーギー??」って にこにこされるんですよ~
    不思議しっぽ??

> ふたりともレトリーブするんですね!
> JACKはいまだに興味がありません ^^;
    ジャックくんはお友達と上手に遊べるから まだそちらが楽しいのかもしれませんね。
    そらは(他の子もそうかも) 何でも ななを見て覚えてるみたいですよ~
2009/10/14(Wed) 16:35 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> パパさん釣りやられるんですね?
> 釣果はいかがでした?
   それはねe-257 次のブログであかされます~~(笑)

> はじめましてのお友達もできて楽しい1日でしたね。
> おなかの下にボールを隠すのはりぼんもやるのでビックリですー。
> ななちゃんとりぼん、やることが似てますねv-290
    りぼんちゃんも 足ペタッ!でお休みしてますよねe-454
    りぼんちゃんの隠したボールは 誰も取れないですか?
    ロビンくんもボール大好きですよね

> そらくん、おじいさん顔じゃないよ~。
> 最後の写真、澄んだ大きなお目目で見られてオバさんドキドキしちゃったv-398
    なんと!! そらが。
    私はロビン君のきらきら目線が たまりません~~e-266
2009/10/14(Wed) 16:24 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> なそらんさんもランに行かれたんですね!
> お天気が良くて気持ちよかったですよね。
   はいっ! またおなじでしたねっ(^o^)

> わん達の嬉しそうな顔見ると
> こっちまで嬉しくなります~
   そうなんです~ こてつ家も賑やかでしたね~

> そらくんは老け顔ではないですよぉ
> かわいいです~
   アハハ ありがとうございますーe-68
   日常の顔はね おじいさんなんですよぉー それが!
 
> パパさんの釣りの成果はどうでしたか?
   企業秘密(笑)なので 次のブログで見てくださると うれしいですーe-319
2009/10/14(Wed) 16:19 | URL  | なそらん #-[ 編集]
そらちゃんの、このドアップの顔が、かわいぃ~。
『おじいさん顔』には笑っちゃいましたが、ぜんぜん
そんな事ないですよね。
まだまだ、子供ちゃんv-290
かわいいですv-522
2009/10/14(Wed) 12:48 | URL  | tenn #-[ 編集]
≪生まれた時のおじいさん顔≫を探しに言って来ました ^^
可愛いへそ天の寝姿なんかを見て得した気分です♪

そらさん 生まれた時はもっと顔に黒毛があったんですね。

いぶも赤ちゃんの時はまっ黒な顔が
徐々に黒が抜けて茶色も抜けて・・・
最後は白っぽい柔らかな顔になりました^^

そらさんもきっと 茶色いお顔になるんでしょうね。
やんちゃそうなお顔が可愛いそらさん。
コーギーソックリなのに ふさふさな尻尾が見る度に新鮮。

ふたりともレトリーブするんですね!
JACKはいまだに興味がありません ^^;
2009/10/14(Wed) 00:39 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
パパさん釣りやられるんですね?
釣果はいかがでした?

はじめましてのお友達もできて楽しい1日でしたね。

おなかの下にボールを隠すのはりぼんもやるのでビックリですー。
ななちゃんとりぼん、やることが似てますねv-290

そらくん、おじいさん顔じゃないよ~。
最後の写真、澄んだ大きなお目目で見られてオバさんドキドキしちゃったv-398
2009/10/13(Tue) 16:25 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
一緒ですね
なそらんさんもランに行かれたんですね!

お天気が良くて気持ちよかったですよね。

わん達の嬉しそうな顔見ると
こっちまで嬉しくなります~

そらくんは老け顔ではないですよぉ
かわいいです~

パパさんの釣りの成果はどうでしたか?

2009/10/13(Tue) 15:59 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
