フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 きのうのランの続き~♪

 「そろそろ釣りに行こうか?」 帰り支度を始めると
 おなじみ まるちゃん、さくらちゃん登場
 後ろ髪引かれて しばし居残り (^o^) したんですけど  
      残念、 また遊んでねー
 ということで、以前チェック済み(小アジが釣れてたの)の港へ GO  



 家から 冷凍してた餌やら、なにやら わんさか車に積んできたパパ。
 釣り場で やる気マンマン
 ところが
 ないっ!! ないっ!!
                    つ・り・ざ・お・がぁーーーーー 
                             わすれた。。。。。   
 母さん) えっ! ぁ ぁはは  ほらっ!そこに釣り具やさんなかったっけ~? 
 
 で、仕切り直しー
 車から見学  のはずのななとそら。
 出る出るー とクンクン言うので 車に繋いで見学になりました。
 母さんが引いてても ななは岸壁からダイブしそうな勢いなんだもん 


          なになに~
 2009-ckDSC_0186~1






     うまそーなにおい するよ~~ クンクン
 2009-ckDSC_0226a~1
                         それは えさ。 食べちゃダメッ!
                         餌をこねて 海に撒きながら釣ります。
 





  釣りを見てるうちに           だんだん激しくなる しっぽブンブン!!
 2009-ckDSC_0170~1
                           ここは うみ よねっ!!
     
  やばっ 




  なな。
  餌が ドボーン!! ドボーン!!
  目の前で 海に落ちるので とうとう 我慢は限界に。


  
  「今なんか投げたぁーー 取りに行くのぉーーーー」 
 2009-ckDSC_0185~1
  吠えたっ               なな 飛び込んでも助けられないよぉー 



  餌を投げる度に 港中に響き渡る 
  ふっとい ウワンッ!! の大騒ぎ!!
  釣り人の視線が・・・・・ 痛っ

   お騒がせしたのは 我が家ですー
 
 
 
 
 ちなみに、この日の夕飯は 温泉豆腐なべ でした。  
                                 と いうことは??







関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/14 16:12】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

pakaママさんへ
なそらん
> そうよね~ フラットですもんねー!
> 水を見れば血が騒ぐ ^^
> そこへ撒き餌 飛び込みたくなるよね。
    あぶないとは思ってたんですが
    やっぱり。。。。。。。(ーー;)
    滝つぼに ためらいなく飛び込む、ななですもんね~
   もう ここは連れてけないです。

> パパさん残念でした。
> でも こうして家族で過ごす時間がとれて 良い休日でしたね。
    実は 長年残念が続いてるんですけどねv-395 内緒!
    短い時間でしたけど 気分転換になりました。
    いつか 鯛を期待しときます~e-454

ゆままさんへ
なそらん
> ななちゃん、海みたらたまらなくなっちゃったんだね。
> それともパパさんを応援してたのかもv-219
    思ったとおりでしたv-404
    水辺は 厳禁のななです(>_<)

> 私、投げ釣りで50センチクラスの黒ダイ釣ったことあるんですよ。
> 普通のさおに餌はイソメ。
> 近くにいたおじさんに手伝ってもらってなんとか引き上げました。
> ビギナーズラックとはまさにこのことですね。
    でかいっ!!!
    高級魚じゃないですかぁ~~
    ゆままさん、ついてますねーe-319
    うらやましい限りー

> 夕飯は豆腐なべってことは・・・v-290
> また今度リベンジですねe-271
    はいっ!!
    でもね、大きな声では言えないんですけど
    リベンジ もう何年目かしら・・・・・・・・?

こてつままさんへ
なそらん
> つりざお忘れちゃったんですか?
   そうなんですよ あちゃーv-12

> 以前よく釣りに行っていたんですよ。
> さびきで小あじを釣ったことを思い出しました~
   釣りされるんですか?
   さびき この日は周りの人達も釣れなかったみたいです。 

> まだこてつが小さかったころですが
> 海に行って砂浜を見てたらなんとタコが・・・
> 近くにいた釣り人にタモを借りてゲットしました。
> また行きたくなりました~
    たことは 豪華! おいしかったですか?
    くらげは いっぱいいましたよ~

> ななちゃん海に飛び込まなくてよかったですね!
> そらくんはどうしてたんですか?
    ななは 行く行くってうるさくてe-351
    そらは 飛び込む気なんて 全くないので
    静かに見てましたよ。
    ななは もうここには連れて行けません(>_<)


ゆまま
ななちゃん、海みたらたまらなくなっちゃったんだね。
それともパパさんを応援してたのかもv-219

私、投げ釣りで50センチクラスの黒ダイ釣ったことあるんですよ。
普通のさおに餌はイソメ。
近くにいたおじさんに手伝ってもらってなんとか引き上げました。
ビギナーズラックとはまさにこのことですね。

夕飯は豆腐なべってことは・・・v-290
また今度リベンジですねe-271

pakaママ
pakaママ
そうよね~ フラットですもんねー!

水を見れば血が騒ぐ ^^
そこへ撒き餌 飛び込みたくなるよね。

ななさんには試練のお時間でしたね。

パパさん残念でした。
でも こうして家族で過ごす時間がとれて 良い休日でしたね。


こてつまま
つりざお忘れちゃったんですか?

釣具屋さんがあってよかったですね。

以前よく釣りに行っていたんですよ。
さびきで小あじを釣ったことを思い出しました~

まだこてつが小さかったころですが
海に行って砂浜を見てたらなんとタコが・・・

近くにいた釣り人にタモを借りてゲットしました。
また行きたくなりました~

ななちゃん海に飛び込まなくてよかったですね!
そらくんはどうしてたんですか?






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
pakaママさんへ
> そうよね~ フラットですもんねー!
> 水を見れば血が騒ぐ ^^
> そこへ撒き餌 飛び込みたくなるよね。
    あぶないとは思ってたんですが
    やっぱり。。。。。。。(ーー;)
    滝つぼに ためらいなく飛び込む、ななですもんね~
   もう ここは連れてけないです。

> パパさん残念でした。
> でも こうして家族で過ごす時間がとれて 良い休日でしたね。
    実は 長年残念が続いてるんですけどねv-395 内緒!
    短い時間でしたけど 気分転換になりました。
    いつか 鯛を期待しときます~e-454
2009/10/15(Thu) 19:17 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> ななちゃん、海みたらたまらなくなっちゃったんだね。
> それともパパさんを応援してたのかもv-219
    思ったとおりでしたv-404
    水辺は 厳禁のななです(>_<)

> 私、投げ釣りで50センチクラスの黒ダイ釣ったことあるんですよ。
> 普通のさおに餌はイソメ。
> 近くにいたおじさんに手伝ってもらってなんとか引き上げました。
> ビギナーズラックとはまさにこのことですね。
    でかいっ!!!
    高級魚じゃないですかぁ~~
    ゆままさん、ついてますねーe-319
    うらやましい限りー

> 夕飯は豆腐なべってことは・・・v-290
> また今度リベンジですねe-271
    はいっ!!
    でもね、大きな声では言えないんですけど
    リベンジ もう何年目かしら・・・・・・・・?
2009/10/15(Thu) 19:11 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
> つりざお忘れちゃったんですか?
   そうなんですよ あちゃーv-12

> 以前よく釣りに行っていたんですよ。
> さびきで小あじを釣ったことを思い出しました~
   釣りされるんですか?
   さびき この日は周りの人達も釣れなかったみたいです。 

> まだこてつが小さかったころですが
> 海に行って砂浜を見てたらなんとタコが・・・
> 近くにいた釣り人にタモを借りてゲットしました。
> また行きたくなりました~
    たことは 豪華! おいしかったですか?
    くらげは いっぱいいましたよ~

> ななちゃん海に飛び込まなくてよかったですね!
> そらくんはどうしてたんですか?
    ななは 行く行くってうるさくてe-351
    そらは 飛び込む気なんて 全くないので
    静かに見てましたよ。
    ななは もうここには連れて行けません(>_<)
2009/10/15(Thu) 19:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ななちゃん、海みたらたまらなくなっちゃったんだね。
それともパパさんを応援してたのかもv-219

私、投げ釣りで50センチクラスの黒ダイ釣ったことあるんですよ。
普通のさおに餌はイソメ。
近くにいたおじさんに手伝ってもらってなんとか引き上げました。
ビギナーズラックとはまさにこのことですね。

夕飯は豆腐なべってことは・・・v-290
また今度リベンジですねe-271
2009/10/14(Wed) 19:49 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
pakaママ
そうよね~ フラットですもんねー!

水を見れば血が騒ぐ ^^
そこへ撒き餌 飛び込みたくなるよね。

ななさんには試練のお時間でしたね。

パパさん残念でした。
でも こうして家族で過ごす時間がとれて 良い休日でしたね。
2009/10/14(Wed) 19:47 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
つりざお忘れちゃったんですか?

釣具屋さんがあってよかったですね。

以前よく釣りに行っていたんですよ。
さびきで小あじを釣ったことを思い出しました~

まだこてつが小さかったころですが
海に行って砂浜を見てたらなんとタコが・・・

近くにいた釣り人にタモを借りてゲットしました。
また行きたくなりました~

ななちゃん海に飛び込まなくてよかったですね!
そらくんはどうしてたんですか?




2009/10/14(Wed) 17:26 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
