フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 秋のおいしいもの
 お隣さんから またまた、いただいちゃいました~
 お隣さん力作のみかん とっても甘いんです。
 あまりにたくさんなので 近くの方にもおすそわけ


 2009-cnDSC01435.jpg





 珍しく、やる気になった母さんは 昨夜からおでん仕込んでます。

 2009-cnDSC01432.jpg
 こんぶとたっぷりのかつおぶしで 一晩だしをとって
 レンコン・ごぼう など根菜をたくさん 
 今回はつゆが濁らない味付けで
 朝から ことこと一日煮ることにします~。





 同じだしで 半分は圧力鍋で作ります。
 2009-cnDSC01434.jpg
 こちらは5分沸騰で できあがり 煮崩れずに味が染みます。
 味の差はどうでしょう~
 夜はほかほか。









 なのに こちらは

 ぼく 朝ごはん違うのがイイ
                                            お残し
 2009-cnDSC01438.jpg
 思春期になって?? 食べムラの多くなった そら。
 「わがままが 始まるんですよ」 と獣医さんが おっしゃってましたが・・・・

 そう~ じゃ ご飯さげるよー









 と、むこうから               あたし 食べたげても いいんだけどなぁ~~
 2009-cnDSC01439.jpg
 そらのご飯を うらやましそうに見るなな。 自分の分はとっくにペロリです。

 ななは 夏を過ぎて食欲旺盛
 でも ややお肉がタポタポしてきたので、少し減量中です。
 中高年は 食べ過ぎ注意なんだよ~~~なな。



 
                         へえ~ じゃあお菓子ぼりぼりの母さんは
                         中高年じゃないの
              
                         。。。。。あいたぁ~~
                              イヤー 食欲の秋には勝てないのー   






関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/10/16 14:31】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
[> おでんv-344
> そろそろ、食べたいな~と思ってました。
> 『ごぼう』ありですね!今度、入れてみます。
    鍋だと 野菜がたくさんでいいですよね!

> うちの、さんも最近、ドックフード食べないんですよね。
> 『またこれ~?』って顔して、もそもそ食べてるんで、
> 早食いの、てんちゃんに奪われちゃうんですよね~。v-527
    これまた うちと同じ現象がv-409
    どこも この月齢の子は同じなんですね。
    そう思うと ちょと安心(^^)
    てんちゃんは 残りを食べちゃうんですか?アハハ!
    そらの食事の遅さは 体の大きさからくるのか と思ってましたが
    親子でも そうなんだぁ~~ びっくり!!
    お互い 反抗期の娘と息子 がんばりましょうね絵文字:v-91] 

pakaママさんへ
なそらん
> JACKはハンストで痩せ始めました。
> 食器を近づけるとホントにいや~な顔するんですよv-409
>ボクちゃんはパンとジャーキーと
> お母さん達が食べてるご飯がイイんですって ^^;
   ハンストv-12 本格的になっちゃいましたね(>_<)
   痩せるなんて 成長期の子だし ほんとに心配ですよね。

> 鍋物が美味しい季節になりましたね。
> あんまり痩せても嫌なので
> しばらくJACKと一緒に食べれる鍋物にしようかな♪
   ジャック君のぶんだけ 味を薄くすれば
   野菜のミネラルもとれて 一石二鳥かもv-219
   うちは基本ドライのみなんですが ミネラルは
   自然の食品からしか 摂れないっていう説もあるみたいです。
   ジャックくんも そらも順調に大きくなってほしいなぁ~
   


tenn
おでんv-344
そろそろ、食べたいな~と思ってました。
『ごぼう』ありですね!今度、入れてみます。

うちの、さんも最近、ドックフード食べないんですよね。
『またこれ~?』って顔して、もそもそ食べてるんで、
早食いの、てんちゃんに奪われちゃうんですよね~。v-527

そらさんも!
pakaママ
JACKはハンストで痩せ始めました。
食器を近づけるとホントにいや~な顔するんですよv-409

ボクちゃんはパンとジャーキーと
お母さん達が食べてるご飯がイイんですって ^^;

鍋物が美味しい季節になりましたね。
あんまり痩せても嫌なので
しばらくJACKと一緒に食べれる鍋物にしようかな♪



こてつままさんへ
なそらん
> みかんもおでんも美味しそう~♪
> おでんが美味しい季節になりましたね。
> ごぼうはまだおでんに入れたことないです。
> 今度入れてみよう~
    みかん ほんとにおいしいんですよ~
    近くなら絶対おすそわけなのに・・・
    ごぼう私は好きなんですよ。味が濃い野菜なんで好き嫌いがあるかも
    しれませんね。
    こてつままさんちの 人気の具はなんでしょう?

> そらくん食べムラが多くなってきたんですか?
> 一時預かりしましょうか?
> うちに来れば食べムラは無くなると思いますよv-411
   Good ideav-363
   短期留学させます!!v-411
   じゃあ交換留学はどうでしょう?うちに来るのは誰かな~?

ゆままさんへ
なそらん
> 具だくさんのおでん、美味しそうです。
> にんじん、れんこん、ごぼうなど等、我が家では使わない具材がたくさん。
> 今度うちでもつくってみたくなっちゃった!!
   中高年なんで(^_^;) 野菜たっぷりです。
   お子さんには いまいちかもしれませんね。
 
> みかんも甘そうですね。
> 今年はまだ早生しか食べてないのでちょっと酸味があるんですよね~。
> これからの時期はみかんですよね。
> 手が黄色くなるほどたくさん食べちゃいます。
   こたつにはみかんですよね!
   お隣さんのみかん 買ったもと比べられないくらい 甘いんですv-10

> そらくんの食べむら・・・ジャムも同じです。
> 最近では半分フード半分手作りにしたらだいぶ食べるようになってきましたけど、それでも相変わらずのんびり食べるので、りぼんがすぐに狙ってますよv-393
   ジャムくんもそろそろ お年頃かな~?
   ジャムくんって ほんとにおっとりさんe-454なんですね~
   フラットでも 色々なんですね。
   りぼちゃんとなな 良い戦いかもe-319


こてつまま
みかんもおでんも美味しそう~♪

おでんが美味しい季節になりましたね。
ごぼうはまだおでんに入れたことないです。
今度入れてみよう~

そらくん食べムラが多くなってきたんですか?
一時預かりしましょうか?
うちに来れば食べムラは無くなると思いますよv-411


ゆまま
具だくさんのおでん、美味しそうです。
にんじん、れんこん、ごぼうなど等、我が家では使わない具材がたくさん。
今度うちでもつくってみたくなっちゃった!!
みかんも甘そうですね。
今年はまだ早生しか食べてないのでちょっと酸味があるんですよね~。
これからの時期はみかんですよね。
手が黄色くなるほどたくさん食べちゃいます。

そらくんの食べむら・・・ジャムも同じです。
最近では半分フード半分手作りにしたらだいぶ食べるようになってきましたけど、それでも相変わらずのんびり食べるので、りぼんがすぐに狙ってますよv-393


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
[> おでんv-344
> そろそろ、食べたいな~と思ってました。
> 『ごぼう』ありですね!今度、入れてみます。
    鍋だと 野菜がたくさんでいいですよね!

> うちの、さんも最近、ドックフード食べないんですよね。
> 『またこれ~?』って顔して、もそもそ食べてるんで、
> 早食いの、てんちゃんに奪われちゃうんですよね~。v-527
    これまた うちと同じ現象がv-409
    どこも この月齢の子は同じなんですね。
    そう思うと ちょと安心(^^)
    てんちゃんは 残りを食べちゃうんですか?アハハ!
    そらの食事の遅さは 体の大きさからくるのか と思ってましたが
    親子でも そうなんだぁ~~ びっくり!!
    お互い 反抗期の娘と息子 がんばりましょうね絵文字:v-91] 
2009/10/17(Sat) 16:44 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
> JACKはハンストで痩せ始めました。
> 食器を近づけるとホントにいや~な顔するんですよv-409
>ボクちゃんはパンとジャーキーと
> お母さん達が食べてるご飯がイイんですって ^^;
   ハンストv-12 本格的になっちゃいましたね(>_<)
   痩せるなんて 成長期の子だし ほんとに心配ですよね。

> 鍋物が美味しい季節になりましたね。
> あんまり痩せても嫌なので
> しばらくJACKと一緒に食べれる鍋物にしようかな♪
   ジャック君のぶんだけ 味を薄くすれば
   野菜のミネラルもとれて 一石二鳥かもv-219
   うちは基本ドライのみなんですが ミネラルは
   自然の食品からしか 摂れないっていう説もあるみたいです。
   ジャックくんも そらも順調に大きくなってほしいなぁ~
   
2009/10/17(Sat) 16:38 | URL  | なそらん #-[ 編集]
おでんv-344
そろそろ、食べたいな~と思ってました。
『ごぼう』ありですね!今度、入れてみます。

うちの、さんも最近、ドックフード食べないんですよね。
『またこれ~?』って顔して、もそもそ食べてるんで、
早食いの、てんちゃんに奪われちゃうんですよね~。v-527
2009/10/16(Fri) 22:34 | URL  | tenn #-[ 編集]
そらさんも!
JACKはハンストで痩せ始めました。
食器を近づけるとホントにいや~な顔するんですよv-409

ボクちゃんはパンとジャーキーと
お母さん達が食べてるご飯がイイんですって ^^;

鍋物が美味しい季節になりましたね。
あんまり痩せても嫌なので
しばらくJACKと一緒に食べれる鍋物にしようかな♪

2009/10/16(Fri) 22:31 | URL  | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集]
こてつままさんへ
> みかんもおでんも美味しそう~♪
> おでんが美味しい季節になりましたね。
> ごぼうはまだおでんに入れたことないです。
> 今度入れてみよう~
    みかん ほんとにおいしいんですよ~
    近くなら絶対おすそわけなのに・・・
    ごぼう私は好きなんですよ。味が濃い野菜なんで好き嫌いがあるかも
    しれませんね。
    こてつままさんちの 人気の具はなんでしょう?

> そらくん食べムラが多くなってきたんですか?
> 一時預かりしましょうか?
> うちに来れば食べムラは無くなると思いますよv-411
   Good ideav-363
   短期留学させます!!v-411
   じゃあ交換留学はどうでしょう?うちに来るのは誰かな~?
2009/10/16(Fri) 20:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
> 具だくさんのおでん、美味しそうです。
> にんじん、れんこん、ごぼうなど等、我が家では使わない具材がたくさん。
> 今度うちでもつくってみたくなっちゃった!!
   中高年なんで(^_^;) 野菜たっぷりです。
   お子さんには いまいちかもしれませんね。
 
> みかんも甘そうですね。
> 今年はまだ早生しか食べてないのでちょっと酸味があるんですよね~。
> これからの時期はみかんですよね。
> 手が黄色くなるほどたくさん食べちゃいます。
   こたつにはみかんですよね!
   お隣さんのみかん 買ったもと比べられないくらい 甘いんですv-10

> そらくんの食べむら・・・ジャムも同じです。
> 最近では半分フード半分手作りにしたらだいぶ食べるようになってきましたけど、それでも相変わらずのんびり食べるので、りぼんがすぐに狙ってますよv-393
   ジャムくんもそろそろ お年頃かな~?
   ジャムくんって ほんとにおっとりさんe-454なんですね~
   フラットでも 色々なんですね。
   りぼちゃんとなな 良い戦いかもe-319
2009/10/16(Fri) 20:02 | URL  | なそらん #-[ 編集]
みかんもおでんも美味しそう~♪

おでんが美味しい季節になりましたね。
ごぼうはまだおでんに入れたことないです。
今度入れてみよう~

そらくん食べムラが多くなってきたんですか?
一時預かりしましょうか?
うちに来れば食べムラは無くなると思いますよv-411
2009/10/16(Fri) 19:34 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
具だくさんのおでん、美味しそうです。
にんじん、れんこん、ごぼうなど等、我が家では使わない具材がたくさん。
今度うちでもつくってみたくなっちゃった!!
みかんも甘そうですね。
今年はまだ早生しか食べてないのでちょっと酸味があるんですよね~。
これからの時期はみかんですよね。
手が黄色くなるほどたくさん食べちゃいます。

そらくんの食べむら・・・ジャムも同じです。
最近では半分フード半分手作りにしたらだいぶ食べるようになってきましたけど、それでも相変わらずのんびり食べるので、りぼんがすぐに狙ってますよv-393
2009/10/16(Fri) 18:14 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
