フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 先週はなんだか『動き』モードだったので
 あれやこれやして、あちこち掃除しまくって 冷蔵庫の中まで。

 2010 02 12_1078-aa
 日ごろしない事をしたせいでしょうか 週末から風邪??
 熱はないんですけどねー  喉が良くならず、だるいだるい。。。。
 歳を考えて動かなきゃ ね。  情けな~~~い









 さて、最近 新しい食べ物を増やしつつある ワンたち。
 待ってます。
 2010-au2010 02 04_0511





 この日は りんごチップ。( ほぼ実物大。)
   2010-au2010 01 26_0346

 大喜びで それぞれの場所へ持って行って カジカジ~~。








 でも、そらは
 すぐに ポロッ!
 口から出して 困った顔

 ななは 秒殺。         『まだ ちょうだい
 2010-au2010 01 26_0344





 なながやってきたのを見た そらくん。
 あわててりんごチップを 口に押し込みました。
 2010-au2010 01 26_0341




 2010-au2010 01 26_0342
 どうやら そらにはりんごチップが 硬くて大きいみたいです。
 小さくしてあげようか?


 っと、
 2010-au2010 01 26_0343
 
 かなり 微妙な顔です。
      意地で飲み込んだようにしか見えんけど。。。。。。そこまでして食べる。。。。











 初めて 第2段は
 初めての生食。  馬肉。 自然解凍で半分ほど入れてみます。
 2010-at2010 02 11_1042
 
 今年に入ってから、ドライフードに肉や野菜を少しずつ足して 慣らしてきました。
 ドライonlyの時より 凄い勢いの食いつきです








 お取り寄せの肉 どう??
                  
  2010-at2010 02 11_1044
 ところが、ななの食器の下には。。。。。馬肉。
 二人そろって 『母さん このごはん何か変だよー』 初めて固まってます。

 ななもそらも かあさんの顔を見ては ちょこっと食べ、
     また 『かあさん ???』と見る の繰り返し。

 そらは そうこうしながら 完食したんですが、

 
 ななは、
  2010-at2010 02 11_1045
 馬肉だけ て~~いねいに外へポイッ。  すんごい舌ワザだぁ。
 ボイルの鶏肉は、きれいにご馳走様してました。




 お肉なら、何でも大歓迎~~かと思ったけど
 違うのねー。
 研究しなくっちゃ。



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/17 21:59】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
この やりだすと止まらない・が悪い癖なんですよ~v-395
この日も 他の用事で台所に行ったのに ついつい。。。
かといって 家中がきれいな訳でもないという
訳のわからんことに。。

こてつままさんのレポートも参考にしながらの手作り食です。
やっぱり馬肉使ってるんですね~ うちもなんとかいけるようになりました。
ワンコみんな、量とか違うでしょう?
うちは、あまりたくさんお肉を置いとけないので
なな基準で、低脂肪のものが多くなってしまいます。
ご飯とかパン どのくらいの頻度であげてますか?
また いい情報があったら教えてくださいね。

ゆままさんへ
なそらん
そら 話題のタネに事欠かないワンこですv-411
毎日何かしら、やらかしてくれるので。
多頭飼いって こういうのがおもしろいですね~~

ゆままさんち 馬肉を料理ですかー めんどくさがりの私には
無理そうv-395
その後色々やってみたんですが、
うちも鶏は大丈夫でした。今は馬肉もいけますが。
ななには、低カロリーもうれしいので、鶏いいですね。
カンガルーは見たことないなー 捜してみよっ!


pakaママさんへ
なそらん
そらったら 対抗心丸出しですーv-408
最初はこんな物 食べものじゃない!って顔してたのに。

生食 初めからとばしすぎたみたいです。
量を減らして、冷たくない程度に野菜の煮汁をかけたら
なんとかいけるようになりました。
これは内臓も入ってたので 食感がびっくり!だったんでしょうね~。

この時のななの汚し具合ったら、先が思いやられる。。
と思いましたが、食べてくれるようになったら
きれいなモノです。食器までピカピカv-411
ジャック君も 納豆びっくりしたんですね~笑

mi*さんへ
なそらん
万次郎君みかんをむくんですか??
すんごーーーい!!

ななは食べ物に目がないんで たいていの物は丸呑みに近いv-408
フラットってこうなのかなぁ??
この時はね、馬肉だけを器用に捨てて、1センチ角もないのにね(笑)
他のは食器がピカピカになるまで 舐め上げてました。
食いしん坊のななにも 食べたくないモノがあるとは! 意外でしたよ~v-411


No title
こてつまま
わかるわかる~
片付けだしたらあれやこれやと
全部したくなりますよね!

ななちゃん生馬肉イヤだったのかな?
うちは綺麗に跡形もなく
無くなってしまいますよ。

そら君の意地でも食べる姿は笑えますねv-411





No title
ゆまま
ななちゃん、お目目がポロンとこぼれ落ちそうになってるよー。
そんなに見つめないで~、ドキドキしちゃうv-398
そらくんの急いで飲み込んだ後の顔ったら~v-408
めっちゃウケル!
取られたくなかったんだねぇ。

うちも馬肉は生では食べないよ。
なのでご飯と野菜で炒めてチャーハン風にしたり、豆腐と混ぜて焼いてハンバーグ風にしたりしてあげてます。
カンガルー肉も生では食べなかった。
鶏肉は生だとがっつくので最近は鶏肉ばかり~。
本当は馬肉も生で食べるほうがいいみたいなんだけどね。
慣れなのかなぁ~。

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

あーあ せっかくのご馳走を ^^;
pakaママ
そらさんの取られるくらいなら意地でも食べるって様子可愛いですね ^^

生肉の食感に違和感を感じたのかしら?

JACKは納豆を食べて以来ネットリした食感を嫌って
器から一旦お肉を取り出して食べるようになりました。
少しずつ改善して来たもののJACKの食べた後って汚いです。
食べこぼしや肉汁なんかがポタポタ ^^;

ふたりとも 早くなれると良いですね。

No title
mi*
こんばんは。
お久しぶりです。

風邪、大丈夫ですか?
暖かくなったり、急に寒くなったり、
気温差が激しいので、どうぞ、お体をお大事になさってくださいね。

リンゴチップ、秒速は、、、わかります(笑)
万次郎も秒速♪
そらくん、そんなに無理して食べなくっても・・・そんな姿が、とっても可愛いです♪

そして、上手に選別されちゃったお肉ちゃん。
しかも、下に落とすんですね。

万次郎は、ミカンの皮をむいて食べます。
(っというか、皮だけ床に放置されています)
ワンコのお口って、本当に器用ですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
この やりだすと止まらない・が悪い癖なんですよ~v-395
この日も 他の用事で台所に行ったのに ついつい。。。
かといって 家中がきれいな訳でもないという
訳のわからんことに。。

こてつままさんのレポートも参考にしながらの手作り食です。
やっぱり馬肉使ってるんですね~ うちもなんとかいけるようになりました。
ワンコみんな、量とか違うでしょう?
うちは、あまりたくさんお肉を置いとけないので
なな基準で、低脂肪のものが多くなってしまいます。
ご飯とかパン どのくらいの頻度であげてますか?
また いい情報があったら教えてくださいね。
2010/02/18(Thu) 14:37 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
そら 話題のタネに事欠かないワンこですv-411
毎日何かしら、やらかしてくれるので。
多頭飼いって こういうのがおもしろいですね~~

ゆままさんち 馬肉を料理ですかー めんどくさがりの私には
無理そうv-395
その後色々やってみたんですが、
うちも鶏は大丈夫でした。今は馬肉もいけますが。
ななには、低カロリーもうれしいので、鶏いいですね。
カンガルーは見たことないなー 捜してみよっ!
2010/02/18(Thu) 14:27 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
そらったら 対抗心丸出しですーv-408
最初はこんな物 食べものじゃない!って顔してたのに。

生食 初めからとばしすぎたみたいです。
量を減らして、冷たくない程度に野菜の煮汁をかけたら
なんとかいけるようになりました。
これは内臓も入ってたので 食感がびっくり!だったんでしょうね~。

この時のななの汚し具合ったら、先が思いやられる。。
と思いましたが、食べてくれるようになったら
きれいなモノです。食器までピカピカv-411
ジャック君も 納豆びっくりしたんですね~笑
2010/02/18(Thu) 14:22 | URL  | なそらん #-[ 編集]
mi*さんへ
万次郎君みかんをむくんですか??
すんごーーーい!!

ななは食べ物に目がないんで たいていの物は丸呑みに近いv-408
フラットってこうなのかなぁ??
この時はね、馬肉だけを器用に捨てて、1センチ角もないのにね(笑)
他のは食器がピカピカになるまで 舐め上げてました。
食いしん坊のななにも 食べたくないモノがあるとは! 意外でしたよ~v-411
2010/02/18(Thu) 14:14 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
わかるわかる~
片付けだしたらあれやこれやと
全部したくなりますよね!

ななちゃん生馬肉イヤだったのかな?
うちは綺麗に跡形もなく
無くなってしまいますよ。

そら君の意地でも食べる姿は笑えますねv-411



2010/02/18(Thu) 12:13 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
ななちゃん、お目目がポロンとこぼれ落ちそうになってるよー。
そんなに見つめないで~、ドキドキしちゃうv-398
そらくんの急いで飲み込んだ後の顔ったら~v-408
めっちゃウケル!
取られたくなかったんだねぇ。

うちも馬肉は生では食べないよ。
なのでご飯と野菜で炒めてチャーハン風にしたり、豆腐と混ぜて焼いてハンバーグ風にしたりしてあげてます。
カンガルー肉も生では食べなかった。
鶏肉は生だとがっつくので最近は鶏肉ばかり~。
本当は馬肉も生で食べるほうがいいみたいなんだけどね。
慣れなのかなぁ~。

風邪、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
2010/02/18(Thu) 09:11 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
あーあ せっかくのご馳走を ^^;
そらさんの取られるくらいなら意地でも食べるって様子可愛いですね ^^

生肉の食感に違和感を感じたのかしら?

JACKは納豆を食べて以来ネットリした食感を嫌って
器から一旦お肉を取り出して食べるようになりました。
少しずつ改善して来たもののJACKの食べた後って汚いです。
食べこぼしや肉汁なんかがポタポタ ^^;

ふたりとも 早くなれると良いですね。
2010/02/17(Wed) 23:03 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
No title
こんばんは。
お久しぶりです。

風邪、大丈夫ですか?
暖かくなったり、急に寒くなったり、
気温差が激しいので、どうぞ、お体をお大事になさってくださいね。

リンゴチップ、秒速は、、、わかります(笑)
万次郎も秒速♪
そらくん、そんなに無理して食べなくっても・・・そんな姿が、とっても可愛いです♪

そして、上手に選別されちゃったお肉ちゃん。
しかも、下に落とすんですね。

万次郎は、ミカンの皮をむいて食べます。
(っというか、皮だけ床に放置されています)
ワンコのお口って、本当に器用ですね。

2010/02/17(Wed) 22:39 | URL  | mi* #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
