フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 今日は土砂降りです
 花粉は辛いけど、お天気がやっぱりいいなぁ。
 
 先週から、体調が気になるうちのワン達。
 元気も食欲もあるんですが。。。。お腹がたまに緩かったり 最近のお天気みたい。
                           かあさん凹。 
 パパは、元気な二人を見て、『大丈夫!』
        (対称的なパパとかあさん。 おかげで、なんとかいってるかな。)
 昨日は、天気がよかったので、少しだけ遊ばせてもokと またまたランでした。






 さっそく、バッグの中のボールを狙ってるななさん。 『やめてー』うちのじゃないよぉ!!   
2010-ba2010 02 28_1511
 お恥ずかしい  いったいどこの子でしょう。。。。





 こちらは 全速力グルグル廻りーー。 で逃げる そら。
2010-ba2010 02 28_1647
 何周廻ったっけ? 撮ってるかあさんまで 目が廻った~~~




 ななもボール狙われてます。(ななのじゃないんですケド) 
2010-ba2010 02 28_1541
 『フラットって ほんとによく走るねー!』 って言われました~。
                            レオンちゃん(かな?)とラブのらんちゃん



 かなちゃん、体当たりー 『ボール ちょうだいっ』
 2010-ba2010 02 28_1615
    かなちゃんとは、おなじみ。とっても遊び上手です。











 久々のまるちゃんと。  『そら~ 反対から登ってみて~』 で 橋の上で鉢合わせ
2010-ba2010 02 28_1703
 ごめんね~まるちゃん。 いたずらしちゃって。
 困ってる まるちゃんです。(まるちゃんも とっても遊び上手です)



   

 しばらく 立ち往生してましたが、構わず突進しようとする そら。
2010-ba2010 02 28_1716
 さらに困惑する まるちゃん。 
 そらの方が年下なのにね。





 そこは、まるお姉さん。
 なんと、狭いのに くるっと方向転換してくれました。
2010-ba2010 02 28_1726
 しかも、 『(写真撮るから)まって!』 なんて、かあさんから言われて、ビシッとポーズ。
            ありがとう~~




 余裕のまるちゃんと 弟分?そら。
2010-ba2010 02 28_1728
 『ねえさんっ! ついていきやすっ!』  みたいです~(^^)





2010-ba2010 02 28_1769
 追っかけてもらえるから 楽しいね~。
 そらったら 横目でまるちゃんを確認してるぅ~




 みんなと、ママさん達、パパさん達。遊んでくれて ありがとうございました~~
 いつもよりは(^_^;) 早めに撤退。
 ランに雨が残ってて、もうドロッドロだったので
 帰ると 即 お風呂に入れられちゃいました。

2010-ba2010 02 28_1777
 ゴロゴロ~~~


 『濡れて 気持ちわるいっす』
2010-ba2010 02 28_1835
 そらは ドライヤーが怖くてたまらないので  ヒーターをつけて乾かしてます。  






 帰りに、産直所で野菜を買ってたら
 『紅ほっぺ』 というイチゴを見つけてしまいました。
 3往復 迷って、 買い!
2010-ba2010 02 28_1797
 食べきるには 4口かかります。 (念のため:おちょぼ口ではありません~)
 おいしい~。
 甘さはー。   規格外で売られてる ちっさいイチゴの方が甘いかな~。
 








 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/01 20:37】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
そらだけは渡れるようになりました。そら ルンルン♪大好きです。
って 言ってるけど教えてくれたのは よそのパパさん(笑)ランならではでしょうv-398
ななは絶ーー対行きません。

そらは最初っから もう真っ青v-399なんで 全然乾かないんですよー(T_T)
雨なのに 何枚バスタオル洗ったことか。。。

あまおう もおいしそうで気になってるんですv-392

No title
こてつまま
そら君橋を渡れるんですか?
凄くない?うちはみんな駄目かも?

うちもななみはドライヤー嫌いで
乾かしていてもいつも途中でまぁいいかってv-8

ランもわん達がたくさんいると楽しいですね~
ななちゃんもそら君も楽しそう。。。

このイチゴ本当に大きいですよね。

ゆままさんへ
なそらん
『紅ほっぺ』 そちらからお嫁入りした子なんですねv-398 知らなかった~
これは、なそらん地方産でしたよぉ。
最近 デカイイチゴboomなんですね、九州にもあります。
犬が入れる「イチゴ狩り」ないかな~って 話してたんです。
いいなー あるんですね~。
ゆままさん ジャムも作るんですか? 食べたい(^^)

そらの走りっぷりが 最近良くなったんですよ~みっじかい足なのにーv-408
ロビくんと似通ってますね~
遊ぼ!って 誘ってくれるワンたちが多くて
ほんとに 楽しかったです。
前回のそらのムシ事件。。(ななもそらも)食物アレルギーだった?疑惑が生じてきてるんですよ(>_<)
困った。。。

pakaママさんへ
なそらん
まるちゃんは 表情豊かでほんとかしこいんですよ。ちゃんと周りの状況を考えられるんです。
ななは自分の事しか考えてないです(^_^;)
うちの子達は(人間も)幼いですね~v-395
育てた私のせいなんですけどね。

そらはドライヤーの音にびびりまくりなんです。
いつまでも しと~っと湿気てて 良くないんですよね。
何か 良い方法ないですか?

紅ほっぺ~
ゆまま
紅ほっぺはここ静岡うまれのいちごなんですよ♪
大粒でちょこっとした酸味があるのが特徴です。
今、我が家では紅ほっぺのジャムがブームになってます。
今はいちご狩りシーズンも真っ盛りでここではあきひめと言うあまーいイチゴも食べられるんです。
最近ではワンも一緒に入れるイチゴハウスもできたとかv-411

ランのお友達、みんな遊び上手だし楽しいね~。
大きさもみんなさまざまだけど上手に遊んでますね~。
そらくんもボール咥えてグルグル走りますか。
ロビンもですー。
人のまわりをクルクルクルクル、目がまわっちゃうねe-275

No title
pakaママ
まるちゃん お姉さんですねえ。
利口で優しい良い子ですv-10

こんな子に育ってくれたら嬉しいなあ ^^
でもヤンチャ坊主が面白いんですよねー!

そらさん いかにも弟って感じ可愛い❤
ななさんが優しいお姉ちゃんだからね ^^

ドライヤーが怖いとアンダーコートたっぷりのそらさん
乾かすの時間が掛かりますね。

それにしても大きなイチゴ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
そらだけは渡れるようになりました。そら ルンルン♪大好きです。
って 言ってるけど教えてくれたのは よそのパパさん(笑)ランならではでしょうv-398
ななは絶ーー対行きません。

そらは最初っから もう真っ青v-399なんで 全然乾かないんですよー(T_T)
雨なのに 何枚バスタオル洗ったことか。。。

あまおう もおいしそうで気になってるんですv-392
2010/03/02(Tue) 11:51 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
そら君橋を渡れるんですか?
凄くない?うちはみんな駄目かも?

うちもななみはドライヤー嫌いで
乾かしていてもいつも途中でまぁいいかってv-8

ランもわん達がたくさんいると楽しいですね~
ななちゃんもそら君も楽しそう。。。

このイチゴ本当に大きいですよね。
2010/03/02(Tue) 11:40 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ゆままさんへ
『紅ほっぺ』 そちらからお嫁入りした子なんですねv-398 知らなかった~
これは、なそらん地方産でしたよぉ。
最近 デカイイチゴboomなんですね、九州にもあります。
犬が入れる「イチゴ狩り」ないかな~って 話してたんです。
いいなー あるんですね~。
ゆままさん ジャムも作るんですか? 食べたい(^^)

そらの走りっぷりが 最近良くなったんですよ~みっじかい足なのにーv-408
ロビくんと似通ってますね~
遊ぼ!って 誘ってくれるワンたちが多くて
ほんとに 楽しかったです。
前回のそらのムシ事件。。(ななもそらも)食物アレルギーだった?疑惑が生じてきてるんですよ(>_<)
困った。。。
2010/03/02(Tue) 10:07 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
まるちゃんは 表情豊かでほんとかしこいんですよ。ちゃんと周りの状況を考えられるんです。
ななは自分の事しか考えてないです(^_^;)
うちの子達は(人間も)幼いですね~v-395
育てた私のせいなんですけどね。

そらはドライヤーの音にびびりまくりなんです。
いつまでも しと~っと湿気てて 良くないんですよね。
何か 良い方法ないですか?
2010/03/02(Tue) 09:56 | URL  | なそらん #-[ 編集]
紅ほっぺ~
紅ほっぺはここ静岡うまれのいちごなんですよ♪
大粒でちょこっとした酸味があるのが特徴です。
今、我が家では紅ほっぺのジャムがブームになってます。
今はいちご狩りシーズンも真っ盛りでここではあきひめと言うあまーいイチゴも食べられるんです。
最近ではワンも一緒に入れるイチゴハウスもできたとかv-411

ランのお友達、みんな遊び上手だし楽しいね~。
大きさもみんなさまざまだけど上手に遊んでますね~。
そらくんもボール咥えてグルグル走りますか。
ロビンもですー。
人のまわりをクルクルクルクル、目がまわっちゃうねe-275
2010/03/02(Tue) 08:46 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
まるちゃん お姉さんですねえ。
利口で優しい良い子ですv-10

こんな子に育ってくれたら嬉しいなあ ^^
でもヤンチャ坊主が面白いんですよねー!

そらさん いかにも弟って感じ可愛い❤
ななさんが優しいお姉ちゃんだからね ^^

ドライヤーが怖いとアンダーコートたっぷりのそらさん
乾かすの時間が掛かりますね。

それにしても大きなイチゴ!

2010/03/01(Mon) 23:58 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
