フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 どど・・どーーーんよりっ   暗過ぎるぅ。 
 でも、  お天気に負けず、早めのお散歩に行ってきましたー

 お散歩 銀座道は、早いので すき空きでした。
 田んぼで、初めて見る鳥 発見   そらが追っかけて行っちゃったー
2010-bb2010 03 02_1877 2010-bb2010 03 02_1876
 「きじ」 か 「くじゃく」に見えるんですが・・わからん!




 散歩みち・ルート③を かあさんの気分で延長ですっ。





 『ルート③』   いつもの曲がり角で、曲がらないので 
2010-bb2010 03 02_1878
 ななさん、 スピードdown。。。。
 『異議 ありっ』 って顔です。

 「はいっ、却下 行くよぉ」








 で、次の角で 
2010-bb2010 03 02_1880
 
 かまわず、ずんずん行く かあさん。





 とうとう 立ち止ったなな。 なにやら不安げな顔。。。。   あ~~あれ! 思い出したぁーー!
2010-bb2010 03 02_1884







 の わけはこれでした~


2010-bb2010 03 02_1888
      『ふみきり』 デス!


 小さい時から 大の苦手が 『ふみきり』
 の 最初の曲がり角から、 『この道を行くと ふみきり』って わかってたんです。なな。
         かあさんは そんなこと、すっかり忘れてた~。(ヤバイかも。)

 なな、たいていの「こわいモノ」は克服しましたが、これだけはダメ。
 なのにタイミングよく 「カンカン」 なんてくるんだもん
 何十メートルも手前なのに、
 『やだーーーっ』 必死で引き返そうと猛ダッシュ
 やっと わたって来ました。   

2010-bb2010 03 02_1894
 まだ、後ろの踏み切りを チラ見してますが、前にもあるのをお忘れなく!
 



 「ほら、なな。     すずめがいっぱい並んでるよ」
2010-bb2010 03 02_1881





 なモノは 目に入るワケなく

 猛スピードで ふみきりを通過だーーー。
2010-bb2010 03 02_1897




 アセアセッ  50メートルほど過ぎて やっとホッ。
2010-bb2010 03 02_1902






 今度は、目についたみたいね、鳥。   何だろ?今日は鳥の日ね。
2010-bb2010 03 02_1903








 小一時間歩いて帰った二人は
2010-bb2010 03 02_1922 2010-bb2010 03 02_1939
 かあさんにくっついてましたが、       そらは、PCの前のかあさんのところで






 ななは 落ち着くハウスで
2010-bb2010 03 02_1942

 おつかれさん!



関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/02 18:43】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
踏切に足を延ばすのは 数カ月ぶりでした。
うちのワンの中でななは 一回で道を覚える子です。
一度遊んだとこや、入った場所を何年ぶりでも覚えてますね。
踏切は一番のNGなので、こうして『行きたくない』表示するんですよぉv-408
私は すぐ忘れちゃって~。
みなみちゃんもビビリ(^^)でしたか~。
ななは「初散歩」は ビビって悲惨そのものでしたv-406
こてつくんは違ってたんでしょうね。りょうま君は??? びびり。。じゃないかな?



No title
こてつまま
ななちゃん踏み切りの方はイヤって
言ってたんでしょうねv-410
ほんと不安そうな顔!

みなみも超ビビリで小さい頃
外が恐くて散歩に行けなくて、少しずつ延ばして
行きましたよ!
ビビリは直りませんね~

ななちゃん頭落ちてるv-411



ゆままさんへ
なそらん
ななは小さい頃は超びびりで、道路の鉄板の上も
音がするので歩けなかったんです。
踏切だけは今でも(^_^;)
電車が来てなくても いやなんですよ。
なぜか、花火やかみなりは平気ですが。
そらは やっぱり掃除機でしょうか(笑)

ななは 睡眠が佳境に入ると いつもこの姿勢ですe-454

No title
ゆまま
1枚目の鳥、なんでしょうねー。
キレイですね~。
ななちゃん、踏み切りが苦手なんだー。
よく花火の音とか苦手なワンちゃんもいるよね。
どっちも大きな音がするもんねぇ、こわいよね。
そらくんは平気なの?

ななちゃん、ハウスから顔が出ちゃってますよーv-411
首痛くないかな(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
踏切に足を延ばすのは 数カ月ぶりでした。
うちのワンの中でななは 一回で道を覚える子です。
一度遊んだとこや、入った場所を何年ぶりでも覚えてますね。
踏切は一番のNGなので、こうして『行きたくない』表示するんですよぉv-408
私は すぐ忘れちゃって~。
みなみちゃんもビビリ(^^)でしたか~。
ななは「初散歩」は ビビって悲惨そのものでしたv-406
こてつくんは違ってたんでしょうね。りょうま君は??? びびり。。じゃないかな?

2010/03/03(Wed) 19:13 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ななちゃん踏み切りの方はイヤって
言ってたんでしょうねv-410
ほんと不安そうな顔!

みなみも超ビビリで小さい頃
外が恐くて散歩に行けなくて、少しずつ延ばして
行きましたよ!
ビビリは直りませんね~

ななちゃん頭落ちてるv-411

2010/03/03(Wed) 14:35 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
ゆままさんへ
ななは小さい頃は超びびりで、道路の鉄板の上も
音がするので歩けなかったんです。
踏切だけは今でも(^_^;)
電車が来てなくても いやなんですよ。
なぜか、花火やかみなりは平気ですが。
そらは やっぱり掃除機でしょうか(笑)

ななは 睡眠が佳境に入ると いつもこの姿勢ですe-454
2010/03/03(Wed) 14:02 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
1枚目の鳥、なんでしょうねー。
キレイですね~。
ななちゃん、踏み切りが苦手なんだー。
よく花火の音とか苦手なワンちゃんもいるよね。
どっちも大きな音がするもんねぇ、こわいよね。
そらくんは平気なの?

ななちゃん、ハウスから顔が出ちゃってますよーv-411
首痛くないかな(笑)
2010/03/03(Wed) 09:15 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
