フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 なんと 今朝はゆきがうっすら。 とっても寒い。

 天気は冬と春を行き来してますが、
 春の『はしり』のモノを見ると ついつい食べたくなって
 「新たまねぎ」 や 「なのはな」をリピート。            
2010-be2010 03 09_2147ごま油をちょこっと(^^) 
     はるです~




 で、突然 和菓子も食べたくなった。ので 「わらびもち」  これは春じゃないけど・・ 
 2010-be2010 03 09_2146 家に、これしかなかった(^_^;)
 早く食べたいので
 『えいやっ!』  で、超テキトー量、鍋でマゼマゼッ! 
                たら、ちょこっと、だまが。。。
                かたちは この際いいの、おいしけりゃ。





 
 ついでに、先日の『えいやっ!』     カレールーを切らしてた。。。。
  2010-be2010 02 24_1391 ので、 手元にあったスパイスに、トマトジュース、etc. 投げ込んで
                     早くてフルーティー、チキンカレー 超低カロリーでうまい!    




 わざわざ、買いに行くのがメンドウだっただけです。
 しかし、いつから こんな性格になったかしら。。。。???? (よい子はマネしないでね)
   
 









 雨ばかりなので
 二人は室内で 発散中       ワン用タオルの両端を結んでマス。
2010-be2010 03 05_2107
 そら、すごい目つき


 
 
 マジの なな姉
2010-be2010 03 05_2093
 ななはこうして 誰かが持ってやらないと 
 そらと二人だけでは、ほとんど引っ張りあいません。





 そらはそれ以上にマジ。  負けん気が さらに増したみたいです。       
2010-be2010 03 05_2110
 ガルルルーーー ガウゥゥーーーー     二人で、すごい唸り声
 しらない人には けんかにしか見えないかも。



 

 裂けてきたあー
2010-be2010 03 05_2096
 
 おしまいーーー。   合計37キロ、かあさんも全力ですぅー。
 あと何年 対抗できるかなぁ~ 



 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/10 12:22】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
菜の花、tennさんはきっとお好きだと思いましたよ。

そらの目、7変化です!
甘える時は泣きそうな目なのに、ななにはめっちゃ強気の目なんですe-454
ななは 本気で怒らないって たかをくくってるんでしょうね。
さんちゃんも そうかも(^^)

てんちゃんは親子なのに、やっぱりひいちゃうんですねー。
これって 上の子の特徴なのかな? それとも個性?

ゆままさんへ
なそらん
ささっと がいいので(面倒なのがいやなので)、ルーは作らないんですよー。
炒めた野菜に、後で少しだけ小麦粉を加えてちょちょっと~(^^) 超テキトーです! 

りぼんちゃん、飽きちゃうなんて 大人ですねー。
ななは相手が人なら まだまだくいついてきますv-391
ロビンくんはお兄ちゃんって感じなので、やりたい放題のそらとだと どうなるでしょうねぇv-411
かなり 見ものですね!
ロビくん そらに、一度ガツンと やってくれない?

No title
tenn
菜の花。色が鮮やかで春ですね~。
食べたくなりましたv-411

そらちゃんの、引っ張りっこの時の目が~。
必死すぎて、こぼれそう。
思わず笑ってしまいましたv-411

うちのてんも、ななちゃんと一緒で、さんちゃんとは引っ張りっことかしないんですよね。
さんちゃんに取られたら、そのまま引き下がってしまいます。

やっぱり年上だから、譲らなきゃって思ってるんでしょうか?
それか、もーしょうがないな~って、諦めてるんでしょうか?

ななちゃんも、てんちゃんも・・v-522


No title
ゆまま
カレールーがなきゃカレー作れないですーv-356
スパイスから作るカレーってなんか本格的じゃないですかー。
チキンカレー食べたいなぁ~v-398

あっ、私も今日タオルで引っ張りっこしてたんです。
ムキになるのは男のココンビで、りぼんは最初食つくもののすぐに飽きちゃって・・・。
そらくんとロビンの引っ張りっこ対決見てみたいかも~!!
きっといい勝負だろうなっv-290

カギコメさんへ
なそらん
菜の花のぴりっ、大人ならでは!ですよね。
なそらん地図では ☆県は都会なのですーe-348

ひっぱりっこって、ワンこによって違うんですね。
ななは、いくらけしかけても、他の子とはしないんですよ。
そらは・・・未知数です。どうでしょうね~v-392
早くあったかくな~~~れv-363 ですね~

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
菜の花、tennさんはきっとお好きだと思いましたよ。

そらの目、7変化です!
甘える時は泣きそうな目なのに、ななにはめっちゃ強気の目なんですe-454
ななは 本気で怒らないって たかをくくってるんでしょうね。
さんちゃんも そうかも(^^)

てんちゃんは親子なのに、やっぱりひいちゃうんですねー。
これって 上の子の特徴なのかな? それとも個性?
2010/03/11(Thu) 13:36 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
ささっと がいいので(面倒なのがいやなので)、ルーは作らないんですよー。
炒めた野菜に、後で少しだけ小麦粉を加えてちょちょっと~(^^) 超テキトーです! 

りぼんちゃん、飽きちゃうなんて 大人ですねー。
ななは相手が人なら まだまだくいついてきますv-391
ロビンくんはお兄ちゃんって感じなので、やりたい放題のそらとだと どうなるでしょうねぇv-411
かなり 見ものですね!
ロビくん そらに、一度ガツンと やってくれない?
2010/03/11(Thu) 13:28 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
菜の花。色が鮮やかで春ですね~。
食べたくなりましたv-411

そらちゃんの、引っ張りっこの時の目が~。
必死すぎて、こぼれそう。
思わず笑ってしまいましたv-411

うちのてんも、ななちゃんと一緒で、さんちゃんとは引っ張りっことかしないんですよね。
さんちゃんに取られたら、そのまま引き下がってしまいます。

やっぱり年上だから、譲らなきゃって思ってるんでしょうか?
それか、もーしょうがないな~って、諦めてるんでしょうか?

ななちゃんも、てんちゃんも・・v-522
2010/03/10(Wed) 21:01 | URL  | tenn #-[ 編集]
No title
カレールーがなきゃカレー作れないですーv-356
スパイスから作るカレーってなんか本格的じゃないですかー。
チキンカレー食べたいなぁ~v-398

あっ、私も今日タオルで引っ張りっこしてたんです。
ムキになるのは男のココンビで、りぼんは最初食つくもののすぐに飽きちゃって・・・。
そらくんとロビンの引っ張りっこ対決見てみたいかも~!!
きっといい勝負だろうなっv-290
2010/03/10(Wed) 16:35 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
カギコメさんへ
菜の花のぴりっ、大人ならでは!ですよね。
なそらん地図では ☆県は都会なのですーe-348

ひっぱりっこって、ワンこによって違うんですね。
ななは、いくらけしかけても、他の子とはしないんですよ。
そらは・・・未知数です。どうでしょうね~v-392
早くあったかくな~~~れv-363 ですね~
2010/03/10(Wed) 15:40 | URL  | なそらん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/10(Wed) 15:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
