フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


 ♪~やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~♪
 って捜したくなるわたし。 たま~にスイッチONになって すぐ息切れ

 昨日は「あさり」の誘惑でONになって  アクアパッツア(なんてプッ ただの蒸し焼き)。
 2010-bl2010 03 16_2443
 「あさり」がおいしいシーズンですね。 数年ぶりの潮干狩りもいいなぁ~(やる気ONだったらね)






 こちらは毎日ONになりっぱなしのなな (@洗面所)
  2010-bk2010 03 05_2077
 に置かれたご飯の前で しっぽ振り切れてる




 も一人、年中ONの そら
  2010-bk2010 03 17-2480
 ご飯とみるや 言われなくても、ササッとハウスの中へ          
          今からにご飯が来ます。  



 「よしっ!」で 二人は、がっつくがっつく。
 最近 そらは超早食いになって





 「食った!!」ら、速攻ななを襲うのが日課。  洗面所に突入
  2010-bk2010 03 09_2114






 で、ななのお皿を確認して(まだ食べ終わってないと横取り!) さらにペロペロッツ舐めつくし。
  2010-bk2010 02 26_1442a






 そのころ、ななはというと。
  2010-bk2010 03 09_2152
 そらのハウスに侵入! で、こちらもお皿の中を確認、ペロペロしつくす。







 最後は、そらが再び舞い戻って、 必殺!ふたりペロペロ!!
  2010-bk2010 02 26_1443
     「はーー 気がすんだっ!!」

 
 ご飯の度に、これをしないとおさまらない二人です。
 同じモノを食べてるのに、どうして相手のが気になるんでしょうねぇ~ 未だに謎



                       *FIN* 







  定点観測 ②  
   まーだだかい♪           おやっ いつの間に   
2010-bl2010 03 16_2454 2010-bl2010 03 16_2459




関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/17 21:38】 | 日々のこと
トラックバック(0) |

ゆままさんへ
なそらん
潮干狩りはたくさん獲れる場所だと はまりますよv-10
そう、腰に来るけどねー。きっと娘さんも楽しいと思います。
なな連れ・・はきっと無理ねー。凄まじいことになるから。

ジャムくんがそらと同じなのね~
でも先に食べるとは ヤルなっ!  
毒見だったら 用意周到だねー(^o^)
ななもだけど りぼんちゃんも怒らないんだよね。 お姉ちゃんはどこもこんな?

No title
ゆまま
潮干狩りって経験ないんですけど、やってみたいものの1つです。
腰が痛くなりそうだけどv-356

同じものでも他のコがいいんだよね~。
ジャムはまずりぼんのご飯を最初に一口二口食べてから自分の食べだします。
もしかして毒見してるのか~???

ろびぼん地方は3日前に開花宣言でしたv-252
でもまだ見てないですよ~。


pakaママさんへ
なそらん
ごめんなさい(^_^;) コメント順番間違って・・・
ほんとに隣の芝生なんでしょうね~v-411
そらは解るけど、ななまで行くんですから~
野菜やお肉をいれるようになってから、始まったかも・・

そらは筋肉太りぎみかなぁ~ そうそう多分いっくらでも食べそうですよ。
でも 早食いして ウップなんていうんですよー(^_^;)

No title
なそらん
こてつ家のお食事風景はそうなんですね~v-411
監視下(^o^)なんだー。
やっぱりペロペロなんですね、うちはクロスだけどこてつ家は・・・8方向! すごい!
りょうま君はもうおとな食ですか??

今日は桜並木はぼうっっと ピンクががってましたよ~


No title
こてつまま
ご飯~うちでは食べるのが早い子・遅い子がいるので
大きい子はみんなハウス!
ちび達は私の監視の下で食べさせてます。
うちでも他の子のお皿がいい様で
何も入ってないお皿をペロペロしてますよv-411

早く満開にならないかな?
こちらはまだまだですよ~

No title
pakaママ
やっぱりねえ ^^
隣の芝生は青く見えるんですね。

ナルホドこれでは器を並べてお食事は出来ませんね。
消化不良になりそう ^^;

でもこれほど食べることを喜んでくれたら嬉しいですよね。

そらさんを太らせるの簡単だろうな~v-8

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆままさんへ
潮干狩りはたくさん獲れる場所だと はまりますよv-10
そう、腰に来るけどねー。きっと娘さんも楽しいと思います。
なな連れ・・はきっと無理ねー。凄まじいことになるから。

ジャムくんがそらと同じなのね~
でも先に食べるとは ヤルなっ!  
毒見だったら 用意周到だねー(^o^)
ななもだけど りぼんちゃんも怒らないんだよね。 お姉ちゃんはどこもこんな?
2010/03/19(Fri) 10:34 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
潮干狩りって経験ないんですけど、やってみたいものの1つです。
腰が痛くなりそうだけどv-356

同じものでも他のコがいいんだよね~。
ジャムはまずりぼんのご飯を最初に一口二口食べてから自分の食べだします。
もしかして毒見してるのか~???

ろびぼん地方は3日前に開花宣言でしたv-252
でもまだ見てないですよ~。
2010/03/19(Fri) 08:39 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
pakaママさんへ
ごめんなさい(^_^;) コメント順番間違って・・・
ほんとに隣の芝生なんでしょうね~v-411
そらは解るけど、ななまで行くんですから~
野菜やお肉をいれるようになってから、始まったかも・・

そらは筋肉太りぎみかなぁ~ そうそう多分いっくらでも食べそうですよ。
でも 早食いして ウップなんていうんですよー(^_^;)
2010/03/18(Thu) 21:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
こてつ家のお食事風景はそうなんですね~v-411
監視下(^o^)なんだー。
やっぱりペロペロなんですね、うちはクロスだけどこてつ家は・・・8方向! すごい!
りょうま君はもうおとな食ですか??

今日は桜並木はぼうっっと ピンクががってましたよ~
2010/03/18(Thu) 21:45 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ご飯~うちでは食べるのが早い子・遅い子がいるので
大きい子はみんなハウス!
ちび達は私の監視の下で食べさせてます。
うちでも他の子のお皿がいい様で
何も入ってないお皿をペロペロしてますよv-411

早く満開にならないかな?
こちらはまだまだですよ~
2010/03/18(Thu) 11:02 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
やっぱりねえ ^^
隣の芝生は青く見えるんですね。

ナルホドこれでは器を並べてお食事は出来ませんね。
消化不良になりそう ^^;

でもこれほど食べることを喜んでくれたら嬉しいですよね。

そらさんを太らせるの簡単だろうな~v-8
2010/03/18(Thu) 00:29 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
