フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 ドドドッ
 
 連休明けのけさ、
 階段を踏み外す この音で始まってしまったわがや。
 おもいっきり腰をぶつけたのは、 ハイ、かあさんでした

 あまりの痛さとびっくり!で暫らく立ちあがれなかったわたし。。。。パパが慌ててシップ ペタッ
 床に伸びたまま、出張に行くパパを 「気をつけてね~」 と見送ってしまいました。
 3時間ほど伸びてたら、とりあえず大丈夫そう。  (これで今週の厄払い終わり と思おう) 
 最初は、どこを打ったのかさえも 痛くてわからなかったけど、腰だけみたい。 やっちゃったーーー



 気をとりなおして
 週末。 所用もあり自宅へ帰ったわがやです。
 帰省の前に さよならがありました。
2010 03 19_2548
 12年間守ってくれた車。20万キロを走ってくれました(普通は多くて10万キロ程度だそう
 きれいに洗って、お酒をあげて、「ありがとう」  ほんとうに感謝。




 

 
 で、走って走って、ここは高速の最終SA。
 ここのS・ICを降りる前に、ラン休憩と遅いお昼です。   (こてつままさんが行ってらしたとこ♡)
 帰ってきたーぁ
2010-bo2010 03 22_2800

 若いラブちゃんが「あそぼ~」     
2010-bo2010 03 22_2790
 追っかけっこもいいけど とても、にん好きラブちゃんでした。   お腹を出して、なでなでー
2010-bo2010 03 22_2793 暑そうだね~


 
 ラブちゃんのおもちゃを貸してもらった(離さなかった) ふたりです。
2010-bo2010 03 22_2794
                このおもちゃ いいなぁ~






 このSAには、ワンokのお店がふたつ。
 カフェと、このお蕎麦やさん。(外席にリードフック有り)
2010-bo2010 03 22_2804
 「お客様だけは中のほうが・・・」と店員さんが言われたとおり
 この日は椅子も吹き飛ぶ、台風並みの強風
 バラエティー番組さながら、もち、執念で 吹き飛びそうなお蕎麦を おいしく食べましたよ
 ななたちの近くで食べるほうが いいもんね。
2010-bo2010 03 22_28072010-bo2010 03 22_2806
        ねこちゃんが現れて グルグル巻きになった そら












 こうして到着。 もう車から庭に直行のふたりです。(荷降ろしのあいだ うるさいので野放し)

 「んー のびのびー」  どんなに狭くってもね。
2010-bo2010 03 22_2855

で、さっそく
2010-bo2010 03 22_2812 雑草ほりほり してほしいな

2010-bo2010 03 22_2837
 めったにしない 「ほりほり」   ほらぁー、鼻も足も 土だらけー


2010-bo2010 03 22_2818  勝手知ったる顔のそらも  庭駆け回り♪

2010-bo2010 03 22_2868 2010-bo2010 03 22_2652
      こちらは お庭トイレー中             「あるじ無しとて春・・・」かぁ



2010-bo2010 03 22_2901 2010-bo2010 03 22_2650
 子供の小学校入学記念に植えた はなみずき2本にも つぼみが






2010-bo2010 03 22_2843 さんざん荒らし終わったふたりは パパにお願い。




 これだけ遊べば、今日はokでしょう~。
 
 夜、パパは送別会。なので かあさんはお友達とおしゃべりご飯、してきまーす。
 いつも、突然帰るので スケジュールが合うのも久しぶりです。



 「お留守番 頼んだぞっ」 
2010-bo2010 03 22_2777
2010-bo2010 03 22_2778
2010-bo2010 03 22_2779
                    (^u^)          
                                 ゆままさんちを思い出した3枚でした~♡





      
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/23 18:20】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
ありがとうございます。
私もここでもう二度目v-406
そそっかしいんですよね ほんとに。。。。
でも、もう怪我してもおかしくない歳なので、注意しなきゃ です(>_<)

車かわったんですよ。
今までのが、かなり修理してがんばってくれてたんですが、もう限界でした~。
パワステも効かなくなってて。でも、さびしいもんですね。

このラン。結構通るんですか?
今度 こっちにいる時には呼び出して下さいね。
すぐに駆けつけますよv-363
今回はここ水道が故障してました~。

ななは育ったとこを覚えてるんでしょうね。
ここでは ほんとにのびのびしてます。
そらは どこでも気ままかなぁー。

お友達とランチは結構してましたねー。
なので、呼び出してくださいね(^^)





ゆままさんへ
なそらん
ありがとうございます~
ゆままさんも踏み外すコトあるんですねー。(私だけじゃなかったぁ~)
もうね、歳とともに反射神経は 格段に鈍ってきてますよぉ~~私の場合v-406
朝は特に注意しなきゃなぁ~

ななの寝顔 ほんとにりぼんちゃんを思い出しましたよv-411
ホラー顔だなんて ほらっ! 後ろでりぼちゃん怒ってるからぁ。 
りぼちゃんの、あのコックリがかわいくって、ニマニマしちゃいましたよー。

ここのランは最近できたんです。 息抜きできてほんとにいいですよね。
ゆままさんちは九州まで ほんとに遠いよね。

tennさんへ
なそらん
ありがとうございます~
はい! 打身以外はね(^_^;)大丈夫です。

そうだねー 3度続くって言いますね。
勝手にね、3段くらい落ちたので、3回分厄が払えたe-319 に違いないっ! と思いこんでます!(^^)!
思ったもん勝ち! ?
tennさんも やってみない?

なな 目が真っ赤でしょ(笑)
ワンって、白目も赤目も 笑えちゃいますねe-446

pakaママさんへ
なそらん
pakaママさんも???
びっくりするくらい、同じ経過をたどりましたよv-405 ちょっとマジどうなることかと・・・・
情けないけど、ほんとに 思うように動けなくなってると実感です(>_<)
今回は笑い話でおわって 幸運でした。
ななに鍛えられてるおかげ? かもしれませんね~v-411



REIKOさんへ
なそらん
はいっ! 落ちましたー
こんなんばっかですーv-393
歳のわりに(わっはっは) しぶとい私でしたe-257
でも、ほんと怪我には注意ですね。

ねこちゃん どこのSAにもよくいますね。えさをもらえるんでしょうね~。
でも、冬はかわいそうです

No title
こてつまま
腰大丈夫ですか?

落ち着きがないせいか
私も2度階段から落ちたことがあります。
1度目は3日間動けませんでしたよv-395

車買い替えたんですか?

このSAは綺麗でランがあるので
こっち方面に行くときは必ず寄るんですよ~

久しぶりにお友達とおしゃべりで
楽しかったですか?

ななちゃん達自分の家って
わかってるんですね~



No title
ゆまま
腰はもうだいじょうぶですか?
私も時々階段踏み外してドキッとすることがあるよ~。
こわいよねぇ~。
お大事になさってくださいね。

あはは~。
ソファーで寝る写真、一瞬りぼんかと思っちゃいましたーv-411
でもよぉく見たら、同じネムネム顔でもななちゃんのほうが全然キュートだ~。
美人さんは何やっても絵になるよv-290
りぼんはホラー顔になるし。

今はSAでもランのあるとこが増えてきて便利になりまhしたよね。
帰省時には大変助かってます。
ありがたいです。

No title
tenn
なそらんさん、大丈夫ですか?
なんだか、そーゆー事って、続いたりするので、ほんとに気を付けてくださいね。

お庭でのびのび、良いですねv-252
ななちゃんの、お気に入りソファーで安心顔、かわいいです。
でも、2枚目の写真は、笑えてしまいましたv-290


ありますよー ワタシも
pakaママ
もう10年くらい前かなぁ
思いっきり滑ってお尻からドッスンと
3段くらいなんだけど酷いショックで
吐き気がおさまったら体温が下がってブルブル・・・
ソファでぐったりしてました ^^;
怪我は何もなかったんですけどね ^^

年を取るってこういうコトなんだって実感しました。

ふたりともお庭で楽しそうです♪

ななさんの 3・2・1 の睡没
満足度の表れですね ^^

No title
REIKO
えぇぇぇ、階段から落ちた?
大事に至らなくて、よかったねー。
危ない危ない。
ママが怪我したら、ワン達困っちゃうよ。
気をつけてね♪

SAにネコちゃんがいるんだねー…。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
ありがとうございます。
私もここでもう二度目v-406
そそっかしいんですよね ほんとに。。。。
でも、もう怪我してもおかしくない歳なので、注意しなきゃ です(>_<)

車かわったんですよ。
今までのが、かなり修理してがんばってくれてたんですが、もう限界でした~。
パワステも効かなくなってて。でも、さびしいもんですね。

このラン。結構通るんですか?
今度 こっちにいる時には呼び出して下さいね。
すぐに駆けつけますよv-363
今回はここ水道が故障してました~。

ななは育ったとこを覚えてるんでしょうね。
ここでは ほんとにのびのびしてます。
そらは どこでも気ままかなぁー。

お友達とランチは結構してましたねー。
なので、呼び出してくださいね(^^)



2010/03/25(Thu) 23:02 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
ありがとうございます~
ゆままさんも踏み外すコトあるんですねー。(私だけじゃなかったぁ~)
もうね、歳とともに反射神経は 格段に鈍ってきてますよぉ~~私の場合v-406
朝は特に注意しなきゃなぁ~

ななの寝顔 ほんとにりぼんちゃんを思い出しましたよv-411
ホラー顔だなんて ほらっ! 後ろでりぼちゃん怒ってるからぁ。 
りぼちゃんの、あのコックリがかわいくって、ニマニマしちゃいましたよー。

ここのランは最近できたんです。 息抜きできてほんとにいいですよね。
ゆままさんちは九州まで ほんとに遠いよね。
2010/03/25(Thu) 22:44 | URL  | なそらん #-[ 編集]
tennさんへ
ありがとうございます~
はい! 打身以外はね(^_^;)大丈夫です。

そうだねー 3度続くって言いますね。
勝手にね、3段くらい落ちたので、3回分厄が払えたe-319 に違いないっ! と思いこんでます!(^^)!
思ったもん勝ち! ?
tennさんも やってみない?

なな 目が真っ赤でしょ(笑)
ワンって、白目も赤目も 笑えちゃいますねe-446
2010/03/25(Thu) 22:31 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
pakaママさんも???
びっくりするくらい、同じ経過をたどりましたよv-405 ちょっとマジどうなることかと・・・・
情けないけど、ほんとに 思うように動けなくなってると実感です(>_<)
今回は笑い話でおわって 幸運でした。
ななに鍛えられてるおかげ? かもしれませんね~v-411

2010/03/25(Thu) 22:16 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
はいっ! 落ちましたー
こんなんばっかですーv-393
歳のわりに(わっはっは) しぶとい私でしたe-257
でも、ほんと怪我には注意ですね。

ねこちゃん どこのSAにもよくいますね。えさをもらえるんでしょうね~。
でも、冬はかわいそうです
2010/03/25(Thu) 22:10 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
腰大丈夫ですか?

落ち着きがないせいか
私も2度階段から落ちたことがあります。
1度目は3日間動けませんでしたよv-395

車買い替えたんですか?

このSAは綺麗でランがあるので
こっち方面に行くときは必ず寄るんですよ~

久しぶりにお友達とおしゃべりで
楽しかったですか?

ななちゃん達自分の家って
わかってるんですね~

2010/03/24(Wed) 15:30 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
腰はもうだいじょうぶですか?
私も時々階段踏み外してドキッとすることがあるよ~。
こわいよねぇ~。
お大事になさってくださいね。

あはは~。
ソファーで寝る写真、一瞬りぼんかと思っちゃいましたーv-411
でもよぉく見たら、同じネムネム顔でもななちゃんのほうが全然キュートだ~。
美人さんは何やっても絵になるよv-290
りぼんはホラー顔になるし。

今はSAでもランのあるとこが増えてきて便利になりまhしたよね。
帰省時には大変助かってます。
ありがたいです。
2010/03/24(Wed) 14:00 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
なそらんさん、大丈夫ですか?
なんだか、そーゆー事って、続いたりするので、ほんとに気を付けてくださいね。

お庭でのびのび、良いですねv-252
ななちゃんの、お気に入りソファーで安心顔、かわいいです。
でも、2枚目の写真は、笑えてしまいましたv-290
2010/03/24(Wed) 12:46 | URL  | tenn #-[ 編集]
ありますよー ワタシも
もう10年くらい前かなぁ
思いっきり滑ってお尻からドッスンと
3段くらいなんだけど酷いショックで
吐き気がおさまったら体温が下がってブルブル・・・
ソファでぐったりしてました ^^;
怪我は何もなかったんですけどね ^^

年を取るってこういうコトなんだって実感しました。

ふたりともお庭で楽しそうです♪

ななさんの 3・2・1 の睡没
満足度の表れですね ^^
2010/03/24(Wed) 00:08 | URL  | pakaママ #tVkzOsLY[ 編集]
No title
えぇぇぇ、階段から落ちた?
大事に至らなくて、よかったねー。
危ない危ない。
ママが怪我したら、ワン達困っちゃうよ。
気をつけてね♪

SAにネコちゃんがいるんだねー…。
2010/03/23(Tue) 23:23 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
