フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々


   肌寒い週末でした。
   土曜日、やっと帰宅できたパパと またまた長い散歩に行くことに。
   近くの小学校はさくら満開。 
   2010-br2010 03 27_3385
   そら おもいっきり引っ張ってますねー。


   信号待ちは、じっとできるのにね。
   2010-br2010 03 27_3393



 
 やっぱり また来てしまいました、この公園。 (最近 さくらのことばかり
 曇り空で 私の腕ではどうしても、さくらがきれいに撮れません 泣。
2010-br2010 03 27_3398
 花冷えでも、すごくたくさんの人が来ていました。 
 ななが大きいので、人をよけて端ーっこを歩きますが、たいてい怖がって避けられます。

 私たちより年配のご夫婦が通りかかった時のこと。
 突然、奥さまが話しかけてくると同時に、ななを愛おしそうにに撫でてくださって。
 「フラットね~」
 そして、持ってらしたポケットアルバムを 見せてくださったんです。
             (よほど、かわいがってらしたんでしょうね)
 ツヤツヤの毛並みのフラットちゃんのお写真。
 なんと13才で亡くなった、とのお話にパパと私は感激。
 「フラットは賢くて、気持ちがよーくわかって ほんとにいい子」のお兄ちゃんだったそうです。
 お写真は2枚で、もう一枚にはゴールデンちゃん。10才で最近 なくされたそうです。
 
 奥さまとお話のあいだ、ご主人はずーーっと、愛想のない、ななを撫でて、撫でてくださって
 「フラットにここで会えるなんてね~」と言ってくださって、お別れしたのでした。
 ほんとにかわいがってらしたんだな~。じーーん。
 13才かぁ~ なな、まだまだがんばろうね と話した私たち。 おりこう、と呼ばれる日までね。









 でもでも、おりこうには まだ修業の足りないななは
2010-br2010 03 27_3406
 お堀を避けて、山頂の神社へあがったのに、池をめっけちゃった!
 危うく、パパが一緒に泳ぐはめになるとこでした



 鯉をねらったりしたら、神様のばちがあたるよっ。
 2010-br2010 03 27_3407
 



 
 満開の公園ですが、この「おおむらざくら」は 咲くのがまだ先だそう。 
                     2010-br2010 03 27_3410


 満開のさくらも満点ですが、5分咲きが一番すきかも。
 で、この人たちは、・・・・・・・・タイヤキ が一番スキかも となりのベンチの人の
2010-br2010 03 27_3416
          穴のあくほど じぃーーーーーーーーーーー







 さて、散歩途中、
 水路の向こう岸から、ねこちゃんが飛び降りたのを目撃。えーーーっ! 水のなか??
 びっくりしてのぞいてみると
2010-br2010 03 27_3386
 なーーーんと、下水管の穴の中に入ってたとは
 ななは 猛然ダッーーーシュ 





 あれっ                       一度覗きに出てきたねこちゃんですが
2010-br2010 03 27_3388




 今度は、ひっこんだっきり、出てきませんでした。  あきらめられない ななさん。
2010-br2010 03 27_3389
 ざんねんだったね~






                こちらは、よその玄関さきでめっけた。 ねこだんごぉ 
                2010-br2010 03 27_3425
                 さっぶいね~




関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/03/29 15:51】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
寒いですね~
この寒さだと さくらはまだもつかもv-343ですね!

13才ってすごいですよね。
まだまだだって思いましたよ~
思わす声をかけてくださったお気持ち わかりますねー。

なな これじゃ水辺は思いやられますーv-292 

No title
こてつまま
おはようございますe-343

こちらも桜満開ですよ!
花見もしたいけど風が冷たくて・・
寒いですv-393

「フラットですか?」なんて声掛けられると
嬉しいですね。。
13歳・・・凄い~
元気が出てきますねv-410

ななちゃん~今にも飛び込みそうv-411

REIKOさんへ
なそらん
ケリくんちより 少しは暖かいかなぁ~
そうそう、さくら長く見れそうです。
ケリーくんと一緒に南下して来ませんかぁ?
ビールあります!

ねこちゃん、どっから出るのか 心配して捜しましたよ~
ななを避けて濡れたら かわいそうですもんね。
幸い ここはカラッカラでした。
REIKOさんちのねこちゃんも こんなお団子になるのかなぁ? かわいいですよね(*^_^*)

なな、シニアに突入だなぁと思ってましたが、
がんばらなくちゃ!


pakaママさんへ
なそらん
花冷え じゃなくマジ冷えですよねー これってv-12
そちらの方が もっと寒そう!

13才って聞いて、元気が出ちゃいましたv-299
市内にも12才すぎの「ななちゃん」ってフラちゃんがいるんです。
10才でお会いした時も、ボールレトリーブ全開でしたよ。上を向いて・・・です。

池のなな 凄いでしょ?
水のあるとこは頭痛がします。
元気なのは 充分嬉しいんですけどね~

ゆままさんへ
なそらん
全国さむいのね~
うちもヒーターの前ににん×わんです。

お出かけは気を遣ってるつもりですが、中にはよけて止まってても、固まってしまう方も。
でも、触ってくれる人もいたりして、お互いいい体験です。

13才ってお聞きして、ホントに力が湧いて来ましたよー。
ななだって まだ折り返しですもん!
タイヤキにだって まだまだ マジですもん!

ねこちゃん あ! ほんとだあー お尻団子だねv-411


サクラ、キレイ~
REIKO
v-252満開なんだー。
いいなぁ。
こっちはね、開花にあと二週間ぐらいかかるらしい。
もう、さっむいさむい。
でも、咲いてからは、ちょっと冷えた方が、
花が長持ちして、いいよね~e-461

ネコってさ、水路とかも通り道にしてるよね。
寒いのに、濡れちゃうぞー。

ななちゃんも、そらちゃんも、
元気が一番だよーe-319



No title
pakaママ
さくら満開ですねv-252

花冷えというには寒すぎる千葉ですが ^^;

13歳のフラット!
力が湧いて来ますね ^^

ななさんの力も強そうで
あわや池の中ですね(笑)
鯉と一緒に泳ぎたかったのかしら~♪


No title
ゆまま
週末は寒かったですよね~v-404
そして今日もまだ寒くて朝からヒーターが大活躍です。

人の通りの多い道は気をつかいながらの散歩になりますね。
黒くて大きいとやっぱり怖くうつるみたいです。
フラットは人懐っこいんだけどねぇ~。

私も前にフラットを亡くされたご夫婦に声かけられたことがあったんだけど、色んなお話してくださって聞いててじぃぃ~んとしちゃいました。
13歳!!
長生きだね~。
皆で目指そうね♪

タイヤキ見つめるななちゃんとそらくん。
見事にシンクロしてる~(笑)
よっぽどいい香りが漂ってきたんだろうね。

ネコ団子、あったかそう~。
お、お尻がぁ~e-427

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
寒いですね~
この寒さだと さくらはまだもつかもv-343ですね!

13才ってすごいですよね。
まだまだだって思いましたよ~
思わす声をかけてくださったお気持ち わかりますねー。

なな これじゃ水辺は思いやられますーv-292 
2010/03/30(Tue) 19:29 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
おはようございますe-343

こちらも桜満開ですよ!
花見もしたいけど風が冷たくて・・
寒いですv-393

「フラットですか?」なんて声掛けられると
嬉しいですね。。
13歳・・・凄い~
元気が出てきますねv-410

ななちゃん~今にも飛び込みそうv-411
2010/03/30(Tue) 07:59 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
REIKOさんへ
ケリくんちより 少しは暖かいかなぁ~
そうそう、さくら長く見れそうです。
ケリーくんと一緒に南下して来ませんかぁ?
ビールあります!

ねこちゃん、どっから出るのか 心配して捜しましたよ~
ななを避けて濡れたら かわいそうですもんね。
幸い ここはカラッカラでした。
REIKOさんちのねこちゃんも こんなお団子になるのかなぁ? かわいいですよね(*^_^*)

なな、シニアに突入だなぁと思ってましたが、
がんばらなくちゃ!
2010/03/29(Mon) 22:52 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
花冷え じゃなくマジ冷えですよねー これってv-12
そちらの方が もっと寒そう!

13才って聞いて、元気が出ちゃいましたv-299
市内にも12才すぎの「ななちゃん」ってフラちゃんがいるんです。
10才でお会いした時も、ボールレトリーブ全開でしたよ。上を向いて・・・です。

池のなな 凄いでしょ?
水のあるとこは頭痛がします。
元気なのは 充分嬉しいんですけどね~
2010/03/29(Mon) 22:43 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
全国さむいのね~
うちもヒーターの前ににん×わんです。

お出かけは気を遣ってるつもりですが、中にはよけて止まってても、固まってしまう方も。
でも、触ってくれる人もいたりして、お互いいい体験です。

13才ってお聞きして、ホントに力が湧いて来ましたよー。
ななだって まだ折り返しですもん!
タイヤキにだって まだまだ マジですもん!

ねこちゃん あ! ほんとだあー お尻団子だねv-411
2010/03/29(Mon) 22:36 | URL  | なそらん #-[ 編集]
サクラ、キレイ~
v-252満開なんだー。
いいなぁ。
こっちはね、開花にあと二週間ぐらいかかるらしい。
もう、さっむいさむい。
でも、咲いてからは、ちょっと冷えた方が、
花が長持ちして、いいよね~e-461

ネコってさ、水路とかも通り道にしてるよね。
寒いのに、濡れちゃうぞー。

ななちゃんも、そらちゃんも、
元気が一番だよーe-319

2010/03/29(Mon) 22:14 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
No title
さくら満開ですねv-252

花冷えというには寒すぎる千葉ですが ^^;

13歳のフラット!
力が湧いて来ますね ^^

ななさんの力も強そうで
あわや池の中ですね(笑)
鯉と一緒に泳ぎたかったのかしら~♪
2010/03/29(Mon) 21:42 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
No title
週末は寒かったですよね~v-404
そして今日もまだ寒くて朝からヒーターが大活躍です。

人の通りの多い道は気をつかいながらの散歩になりますね。
黒くて大きいとやっぱり怖くうつるみたいです。
フラットは人懐っこいんだけどねぇ~。

私も前にフラットを亡くされたご夫婦に声かけられたことがあったんだけど、色んなお話してくださって聞いててじぃぃ~んとしちゃいました。
13歳!!
長生きだね~。
皆で目指そうね♪

タイヤキ見つめるななちゃんとそらくん。
見事にシンクロしてる~(笑)
よっぽどいい香りが漂ってきたんだろうね。

ネコ団子、あったかそう~。
お、お尻がぁ~e-427
2010/03/29(Mon) 17:20 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
