フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 花散らしの雨が降っています。
 残念・・・
 もう4月ですね。




 
 これは、一昨日のお散歩にて。
 祝 開通。  もう、ランはできなくなりました。 
 2010-bt2010 03 30_3704
               ・・・・どうでもいい地方情報デシタ(^_^;)







 この日のお散歩みちは 畑みち。
 車は入れないし、ほとんど人通りもないので、そらはフリーのことが多いんです。
 ななもフリーにしてあげたいけど、ちょっと無理なの。
 2010-bt2010 03 30_3687
 そらは うれしそうに走ってみたり。
 でも、かあさん達が見えなくなるほど 遠くへは行けないし、
 一応、呼べば戻ってくるので。 (たまーに フェイントかけるいたずらっこ)



 

 空き畑を探検してみるそら。
 2010-bt2010 03 30_3683

 ぴょんぴょん跳ねて まるで野生の獣みたいです。
 2010-bt2010 03 30_3684
 






 で、みちみち、マーキングのそら。 精一杯 足をあげますが、短い足ではせいぜいこの高さ
 2010-bt2010 03 30_3689
 でもね、その上にななが ちゃっかりマーキング
 女の子なのに ななって変な癖。 しかも、よーく見ると いつも片足がわずかにあがってるの
 ほんとは 男の子だったりしてね、なな。






 そうこうして歩いてると また出たんです これ!
 今回は そーーっと近づけたので ばっちり
 2010-bt2010 03 30_3696
 どうやら「きじ」らしいです。(REIKOさんとこで教えてもらったんです)
 この辺に生息してるんでしょうね。 まだ自然が残ってるってことね。








 って見てたら、水路の上を ヒューっと飛んでったものが。
 繰り返し ちょう低空飛行のこの飛び方は
 なんと つばめ
2010-bt2010 03 30_3700
 早くない???
 もう そういう時期~。 季節は確実に 移っていってるのね。



 






 偶然すぎ! と思ったんですが、
 この日の夕方散歩では 『うぐいすの初鳴き』まで 聴いてしまった私。 ホーホケキョってやつ! 
 ラッキーすぎ? でしょうか?   (録音でもあればね~ おきかせしたい)


 帰りついて 
 いつも座って足を拭かせるそらは  この日は、まったくやる気なしっ    
 2010-bt2010 03 31_3721
             『もう どーにでもしてくれ~~~~』







 2010 03-bt 26_3380
 でも 『ごはんいる?』  には ふっかーーつ!  



 

______________________________***______________________________***________________________

   おまけ*

   定点観測 ③   もう散っちゃったかな。。。

       2010-bt2010 03 31_3720
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/02 00:02】 | ななとそら
トラックバック(0) |

REIKOさんへ
なそらん
一足早い春を楽しんでいただけたでしょうか?
今日はそちらは雨だったとか。
待ち遠しいですねー、春。
こちらの桜は 今週末が最後みたいです。。。
これからのケリーくん地方、いいなぁ~~v-398 なんて、ないものねだりね(^^)

キジで間違いない?ですよね(^^)
やっぱり同一人物?ではなかったみたい 笑。

No title
REIKO
ケリーもね、すごいよ、マーキング。
ワンコのニオイをたどって歩いてる。
女の子なのにねーe-330

キジ、キレイに撮れたね~。
それに、ウグイスでしょ、ツバメも?!
なそらんさんのトコと、ひと月は季節が違うなぁ。
日本って、長いねー。

ゆままさんへ
なそらん
マーキングはりぼんちゃんもですか?
よかったぁー(^o^)笑、 うちだけかと思ってましたよぉ~。
ジャムくんはしないんだねー。やっぱおっとりさん?
だから、ななは散歩中に何度もマーキングトイレなの。

きじってきれいですよね、結構全国にいるらしいの(ブログ情報)
ちらっと きじっておいしの?なんてv-37   かも鍋じゃないっか。アハハー
田舎ってすてき!

関東は暴風警報でてるねー
さくら がんばれぇーーー!
(まだ白っぽく見えるさくらは、風ではまだ散らないんだってー  TV情報デシタ)
暴風中のお散歩 気をつけてね~~

こてつままさんへ
なそらん
昨夜は凄くなかったですか?
今朝、ゴミだしの時に見たら、さくらはなんだか密度が薄くなってましたよ~~
さくらが終わると なんだか春が終わったようで
さびしい・・・・・v-390

ウグイスも早くないですか? 
ウグイスって 鳴きはじめは上手に「ホーホケキョ」っていえなくて 「ほ・ホケッ」ってやるもんですが、
こちらのウグイスはもう マスターしてました。
春よー ゆっくりいってよね~

そらはかなり「お手軽けん」ですv-290
小さいって こういう時にお得ですね~(^^)
ななは もう絶対ムリです。
みなみちゃんだったら、大丈夫かもしれませんよ~。
そうですね、りょうまくんはまだ、危険なかおりが一杯かなぁ???

pakaママさんへ
なそらん
ツバメって 早いでしょ??
最近は何でも前倒し??? なんかついていけませ~んv-395

今日は関東は暴風雨だとか、こちらは昨夜吹き荒れましたよ。

ごはんの二人は これ以上ないくらいのマジ顔ですーv-411
pakaママさん 03時って・・・・

No title
ゆまま
マーキング、りぼんもやるのよ。
時々片足もあげるのも一緒だー。
ジャムはマーキングしないから逆じゃんって思っちゃうv-413

あおの鳥さんはきじだったんですね。
動物園でしか見たことないよ。
お散歩中に見れるとはラッキーだぁ♪

こちらも昨晩から雨風がすごいです。
桜散っちゃうよねv-388
あとでお散歩の時にチェックしてこよーっと!!

No title
こてつまま
昨日の雨風で桜散ったかもしれませんねv-393
ツバメ早いですねv-405
毎年ウグイスの声~うちでも聞けるのですが
今年はまだです。。

そら君はフリーにしても問題ないんですか?
いいなぁ~
りょうまはまだまだ先になりそうです。

No title
pakaママ
燕 早すぎませんかv-405

2~3日前は凍えそうな寒さだったのに
そちらは桜も満開・・・もう葉桜だったりして ^^

ご飯の時間は楽しみなんですね。
ふたりとも目がクリンクリンになってv-10

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
REIKOさんへ
一足早い春を楽しんでいただけたでしょうか?
今日はそちらは雨だったとか。
待ち遠しいですねー、春。
こちらの桜は 今週末が最後みたいです。。。
これからのケリーくん地方、いいなぁ~~v-398 なんて、ないものねだりね(^^)

キジで間違いない?ですよね(^^)
やっぱり同一人物?ではなかったみたい 笑。
2010/04/03(Sat) 19:57 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ケリーもね、すごいよ、マーキング。
ワンコのニオイをたどって歩いてる。
女の子なのにねーe-330

キジ、キレイに撮れたね~。
それに、ウグイスでしょ、ツバメも?!
なそらんさんのトコと、ひと月は季節が違うなぁ。
日本って、長いねー。
2010/04/02(Fri) 22:17 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
ゆままさんへ
マーキングはりぼんちゃんもですか?
よかったぁー(^o^)笑、 うちだけかと思ってましたよぉ~。
ジャムくんはしないんだねー。やっぱおっとりさん?
だから、ななは散歩中に何度もマーキングトイレなの。

きじってきれいですよね、結構全国にいるらしいの(ブログ情報)
ちらっと きじっておいしの?なんてv-37   かも鍋じゃないっか。アハハー
田舎ってすてき!

関東は暴風警報でてるねー
さくら がんばれぇーーー!
(まだ白っぽく見えるさくらは、風ではまだ散らないんだってー  TV情報デシタ)
暴風中のお散歩 気をつけてね~~
2010/04/02(Fri) 09:42 | URL  | なそらん #-[ 編集]
こてつままさんへ
昨夜は凄くなかったですか?
今朝、ゴミだしの時に見たら、さくらはなんだか密度が薄くなってましたよ~~
さくらが終わると なんだか春が終わったようで
さびしい・・・・・v-390

ウグイスも早くないですか? 
ウグイスって 鳴きはじめは上手に「ホーホケキョ」っていえなくて 「ほ・ホケッ」ってやるもんですが、
こちらのウグイスはもう マスターしてました。
春よー ゆっくりいってよね~

そらはかなり「お手軽けん」ですv-290
小さいって こういう時にお得ですね~(^^)
ななは もう絶対ムリです。
みなみちゃんだったら、大丈夫かもしれませんよ~。
そうですね、りょうまくんはまだ、危険なかおりが一杯かなぁ???
2010/04/02(Fri) 09:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
ツバメって 早いでしょ??
最近は何でも前倒し??? なんかついていけませ~んv-395

今日は関東は暴風雨だとか、こちらは昨夜吹き荒れましたよ。

ごはんの二人は これ以上ないくらいのマジ顔ですーv-411
pakaママさん 03時って・・・・
2010/04/02(Fri) 09:25 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
マーキング、りぼんもやるのよ。
時々片足もあげるのも一緒だー。
ジャムはマーキングしないから逆じゃんって思っちゃうv-413

あおの鳥さんはきじだったんですね。
動物園でしか見たことないよ。
お散歩中に見れるとはラッキーだぁ♪

こちらも昨晩から雨風がすごいです。
桜散っちゃうよねv-388
あとでお散歩の時にチェックしてこよーっと!!
2010/04/02(Fri) 09:25 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
昨日の雨風で桜散ったかもしれませんねv-393
ツバメ早いですねv-405
毎年ウグイスの声~うちでも聞けるのですが
今年はまだです。。

そら君はフリーにしても問題ないんですか?
いいなぁ~
りょうまはまだまだ先になりそうです。
2010/04/02(Fri) 08:23 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
燕 早すぎませんかv-405

2~3日前は凍えそうな寒さだったのに
そちらは桜も満開・・・もう葉桜だったりして ^^

ご飯の時間は楽しみなんですね。
ふたりとも目がクリンクリンになってv-10
2010/04/02(Fri) 03:04 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
