フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 
 なそらん地方、夕方やっと雨があがりました。

 火曜日は、ななの健康診断の日でした。ワンドッグ? もう7才になるので。
 てっきり、お預かりと思って行ったら、 「じゃ、始めましょう」????
 三人がかりで、ななを動かないようにして。
 そう、かあさんもななを横から抱きしめて、「待て。大丈夫だよー」の係。(~_~;)
 超音波で見てもらいました。(普通は横に寝かせてだけど、ななは立ったままで
 最後は、ななの心臓もバクバクで、先生は苦笑(心臓が動き過ぎで診断できない・・・)
 20分くらいかかったでしょうか。 もうかあさんは汗だくだくで、腕は筋肉痛 
 幸い、超音波で異常はないようでした。
 あとは、血液検査を待つのみです。 先生から「おつかれでした!」なんて言われちゃったよ。
 夕方、とうとう爆睡してしまったかあさんでした。


 __________***__________***___________


 さて私、ここ何カ月か、パンを焼くようになりました。
 なーんちって、モチ焼いてるのはホームベーカリーなんですけどね。
    2010-cj2010 05 19_68732010-cj2010 05 19_6886
 ブロ友のREIKOさんや、tennさんに触発されてます。
 
 ななたちに食べさせたいと思って。  いえ、ニンにもいいでしょ。あれ?反対??
 バターの代わりに、オリーブオイル入りで無塩。(REIKOさんに教えてもらったの)
 糖分ハーフ。全粒粉いりのパリっとしたパンです。
 ほんとは、最新式の天然酵母の使えるのが欲しいんだけどね~。
 ここ数年寝てた、10年以上モノを また引っ張り出して使ってます。 感心に動くんだな、これが。

 パンの糖分ももっと減らしたいので、試行錯誤の毎日。 なんですが、
 ご存じのように、ななは、大腸炎治療中(処方食だけです)になっちゃって、
 試作パンズは、ほぼ かあさんのお腹へ・・・




 焼き立てパンを冷ましてると  『まだかなぁ~』
 2010-cj2010 05 19_6876
 なぜか、勝手に待ち姿勢に入っちゃう、なな。  匂うよね~



 そして、10分ご
 2010-cj2010 05 19_6885
 まだ、待ってた。。。



 ななに焼いたけど、作日はウンの回数が多いので、涙をのんで延期。

 何を食べてても、ななにもあげたいなぁ、と思うかあさん。 グッとガマン。
 ヨーグルトも ななが欲しがるなぁ、と思うと食べられなくなった。  そらもね。
 元気なおなかに戻れ~ なな。 待ってるぞぉ~





 そのパンは、今日
 2010 cj- 05 20_6890
 こんな少しだったけど、めでたく食べました



 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/20 21:04】 | なな
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
やっと パンねたがノボリマシタ(^^)
でも、私はこのパンばっかなんだけどね。
うちのでも10年越えですが、tennさんちはもっと? すごいね~。

てんちゃんたちもパンが大好きなんだねv-411
そうそう!「ちょうだい」顔がもう 目がウルウルするからさ、ほだされちゃうのよね(^_-)

No title
tenn
パンv-366
すっごくおいしそう~。
HBは、私のよりすごく新しいですね。
うちのは新しいの欲しくなっちゃいます。

てん&さんもパン大好きで、砂糖と塩控えめに
作って、時々、あげちゃいます。
すごく喜んで食べてるの見ると、
あげたくなっちゃいますよね。


ゆままさんへ
なそらん
パンは最近人気らしいですね~。
まずは掃除機ですかぁ。メーカーは決まった?最近ダイソンも小さいのがでてるね。

めんどくさがりの私なんで。。。。
バターや塩、砂糖がたくさん入ってると、たしかに味が濃くて、おいしいんですけどね。
さっぱりパンも焼き立ては、なんとも言えません。
ななにこんな顔されるので、あげたくなっちゃうんですよぉ

REIKOさんへ
なそらん
パン、なんとか膨らんでるでしょ?REIKOさんのお陰で。
うちのは、全粒粉をたくさん使うと、うまく膨らんでくれないんですよー。
そこも、研究中です。
ソフトパンコースもこの材料だと、やっぱり粉っぽくなります。
ジャムも作るといいかなぁ^^なんて欲張りたくなるんです。

ともかくお腹が先ですけどねー。

ケリーくんはうれしくて。なんですね~v-10
ななはね、いやだーって帰ろうとするんですv-406
そうそう、もう顔から体から、汗だくの毛だらけで。。。泣

pakaママさんへ
なそらん
うちの子も3代続けてパンが大好き。どこも一緒ですねv-411
先代の子はフードは食べなくても パンは食べてました。

天然酵母ひかれるんですよ~。
なかなかむつかしいみたいで。ひいちゃってるんです。
あと2カ月がガマンかなぁ

No title
ゆまま
ホームベーカリー、今欲しいものナンバーツーです。
ワンは掃除機ー。
ワン用もそうやって作ればいいんですね。
聞いたらますます欲しくなってきちゃったよ。

パンの焼ける香り、ワンズにはたまらないでしょう。
ななちゃんもそらくんもパンを目の前にしていいお顔v-411
ななちゃん、舌がチロッと出てるしー(笑)


No title
REIKO
今のHBっていろんな事出来るらしいですね。
パナなんかレシピ本も出てるし、確かに魅力的だわ~。
でも、動くモン、捨てたらもったいない。(笑)

ななちゃん、大好きなパンもヨーグルトも
食べられるようになるといいねー。

病院での汗だく、激しくわかります。
で、汗に毛がついて、顔なんか、
もう訳わかんなくなりますよ。

ケリーは、月イチで行くようになって、
近頃はそうでもないけど、
以前は喜び過ぎで、毎回クタクタだったわ~。


No title
pakaママ
v-286はパン好きですよねv-343
お肉よりパンの方が好きなんじゃ・・・ってくらい♪
天然酵母の全粒粉パンって理想ですね~。
ホームベーカリー良いですねえ。

ななちゃん 早く良くなるんだよ~v-91

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
やっと パンねたがノボリマシタ(^^)
でも、私はこのパンばっかなんだけどね。
うちのでも10年越えですが、tennさんちはもっと? すごいね~。

てんちゃんたちもパンが大好きなんだねv-411
そうそう!「ちょうだい」顔がもう 目がウルウルするからさ、ほだされちゃうのよね(^_-)
2010/05/24(Mon) 21:41 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
パンv-366
すっごくおいしそう~。
HBは、私のよりすごく新しいですね。
うちのは新しいの欲しくなっちゃいます。

てん&さんもパン大好きで、砂糖と塩控えめに
作って、時々、あげちゃいます。
すごく喜んで食べてるの見ると、
あげたくなっちゃいますよね。
2010/05/23(Sun) 23:21 | URL  | tenn #-[ 編集]
ゆままさんへ
パンは最近人気らしいですね~。
まずは掃除機ですかぁ。メーカーは決まった?最近ダイソンも小さいのがでてるね。

めんどくさがりの私なんで。。。。
バターや塩、砂糖がたくさん入ってると、たしかに味が濃くて、おいしいんですけどね。
さっぱりパンも焼き立ては、なんとも言えません。
ななにこんな顔されるので、あげたくなっちゃうんですよぉ
2010/05/22(Sat) 00:11 | URL  | なそらん #-[ 編集]
REIKOさんへ
パン、なんとか膨らんでるでしょ?REIKOさんのお陰で。
うちのは、全粒粉をたくさん使うと、うまく膨らんでくれないんですよー。
そこも、研究中です。
ソフトパンコースもこの材料だと、やっぱり粉っぽくなります。
ジャムも作るといいかなぁ^^なんて欲張りたくなるんです。

ともかくお腹が先ですけどねー。

ケリーくんはうれしくて。なんですね~v-10
ななはね、いやだーって帰ろうとするんですv-406
そうそう、もう顔から体から、汗だくの毛だらけで。。。泣
2010/05/22(Sat) 00:03 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
うちの子も3代続けてパンが大好き。どこも一緒ですねv-411
先代の子はフードは食べなくても パンは食べてました。

天然酵母ひかれるんですよ~。
なかなかむつかしいみたいで。ひいちゃってるんです。
あと2カ月がガマンかなぁ
2010/05/21(Fri) 23:56 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
ホームベーカリー、今欲しいものナンバーツーです。
ワンは掃除機ー。
ワン用もそうやって作ればいいんですね。
聞いたらますます欲しくなってきちゃったよ。

パンの焼ける香り、ワンズにはたまらないでしょう。
ななちゃんもそらくんもパンを目の前にしていいお顔v-411
ななちゃん、舌がチロッと出てるしー(笑)
2010/05/21(Fri) 09:27 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
今のHBっていろんな事出来るらしいですね。
パナなんかレシピ本も出てるし、確かに魅力的だわ~。
でも、動くモン、捨てたらもったいない。(笑)

ななちゃん、大好きなパンもヨーグルトも
食べられるようになるといいねー。

病院での汗だく、激しくわかります。
で、汗に毛がついて、顔なんか、
もう訳わかんなくなりますよ。

ケリーは、月イチで行くようになって、
近頃はそうでもないけど、
以前は喜び過ぎで、毎回クタクタだったわ~。
2010/05/20(Thu) 23:46 | URL  | REIKO #2PRdxZIg[ 編集]
No title
v-286はパン好きですよねv-343
お肉よりパンの方が好きなんじゃ・・・ってくらい♪
天然酵母の全粒粉パンって理想ですね~。
ホームベーカリー良いですねえ。

ななちゃん 早く良くなるんだよ~v-91
2010/05/20(Thu) 22:21 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
