フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 土日は、わがや得意の 思い立ち行動。
 2週間程前に決めた、プチ旅行へ行ってきました。 行き先は 阿蘇。

 いえ、正確には「近場を捜したけど、阿蘇しか泊まるとこがなかった」 のです(^_^;)
 そして、なな連れ旅行は なんと初でした。
 今思えば、
 なながやってきたのは、我が家が一番 大変な時期だったので 旅行どころではなかったよね。

 にしても、思いつきなので 「はじめはどこ行く?」
 車中で決定したお昼は「高森のみそ田楽
 11.jpg 2010-cn2010 05 30_8942のコピー
                             いろりの炭火で焼くのが、新鮮。




 次はどこ? で「水基巡り」に。
 2010-cn2010 05 30_8960 2010-cn2010 05 30_8951
                            阿蘇は湧水が多くて、そこここで飲めます。





 2010-cn2010 05 30_8950
 おいしい水は ななたちも 飲んだよ。うまーい!




 湧水を飲み飲み 通りをぶらぶらしてると みっけ!
2010-cn2010 05 30_8955 2010-cn2010 05 30_8959
 コロッケならぬ「馬ロッケ」アツアツ。            パパとお兄ちゃんはお参り中なの。






 観光はこれで おしまい!
 早々に宿に入ります。
 今回の宿には、ランがあるので、ゆーっくり遊ぶ予定です。


 チェックインしたけど、知らない場所で、落ち着きのないなな。
 なので、お茶も飲まずに 速攻ランに繰り出しました。
 2010-cn2010 05 30_8800





 お友達も、代わる代わるやってきます。
 2010-cn2010 05 30_8776
 聞けば、四国からはるばる来てるというご家族も2組。




 みんなお泊りなんだよ。
  2010-cn2010 05 30_8843
                        焼きもちのそら。






  2010-cn2010 05 30_8884
 レトリーブで思いっきり走って、もう満足かな。(じつは、途中のSAのランでも 走ったあと)



 


 お部屋はここ。
 全室離れで、玄関には足洗い場つき。
 2010-cn2010 05 30_8925






 ここは洋室と和室のタイプ。 もちろん、わんも一緒に居られます。
2010-cn2010 05 30_89682010-cn2010 05 30_8964
  岩風呂の温泉もついてます。(ワンは別に専用の温泉があるのだ)







 食事もワンokの所でお願いしてました。 
 2010-cn2010 05 30_8986

 かあさんは、これが一番心配だったんだけどね。
 
 こぢんまりしたレストランには、他に4組ほどのワンたちが来てました。
 うちが入ると、一瞬ザワッとしたけど、みんなおりこうさんです。
2010-cn2010 05 30_89772010-cn2010 05 30_8985
 ななは、こんな感じで。                       座ってたそら「なになに?」

 
 ななは途中 ふんふん鼻声を出して、「どしたの~」ってみなさんに声を掛けられたりしました。
 「何歳?」なんて、しらない方と会話したり、
 ビールをガブ飲みのラブちゃんに、おぉ~ と感嘆したり。
 ななも「はーい!」のタッチで喜ばれたり。 スタッフの方もワン好きで、なごやかに食事が終わりました。
 ま、なながも少し落ち着いてくれると、いうことなしだけどね。

   
 

 初めてのお泊り。 静かに寝れるかな?
 さいごのツメは 就寝前のラン。「疲れてバタンキュー作戦」なのだ。 
  2010-cn2010 05 30_8989
 ここのランは ビックリの夜間照明つき。
 とはいえ、夜走ってるのは やっぱり我が家くらいなものでした


                                      つづく

関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/31 23:24】 | わんとお出かけ
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんに情報お聞きしようかと、迷ったんですけど。
ノープランなんて、恥ずかしくて言えませんでしたぁーv-390
ここ行かれましたか?

和室には気をつかいましたが、他は自由にできたので良かったです。
ななたち、さすがに疲れて、息子の隣のハウスで安心して寝たみたいです。
みなみちゃんたちみたいに、落ち着いてるといいんですけどね。

久住。見ましたよ~。もうお高くてびっくり!ここもお高いですぅーー泣
次回はどこかペンションにでも いいとこがあれば行きたいですね。

そう 伊王島の橋は来春みたいですよ(^_-) 

ゆままさんへ
なそらん
この宿は ワン連専用なので、ほんとに居ここちが良かったんですよ~。
だけどね、お高くて・・・・度々はムリです~。
うちのななが大丈夫なくらいですから、
ゆままさんち 大丈夫ですよー。

ななはよそに行くと落ち着かないんで、色々苦労します(>_<)
何事も練習ですね。
一緒にいくなら、のびのびできるとこがいいですよね~

pakaママさんへ
なそらん
阿蘇はワンと泊まれるとこが 多いですね。
ここはワンに至れり尽くせりでした。

ななはヒンヒン言って笑われましたv-393
修業がまだまだです。 もうちょっとゆっくり食事したいですね。
ジャック君のピッタリマーク(^_-)
手作り食の子は どこもそんなじゃないでしょうか?
他の子たちも あれが好きなの。とか デザートにめがない。とかいろいろでしたよ~。
わん連れどうしって、たのしいですね。

No title
こてつまま
初めてのお泊り~ななさん達どうでしたか?

小笠原に行ったんですね!
ここは離れになっているので
気を使わなくていいですよね~

久住にも昨年小笠原できたみたいですよ~
いくら位するのかなって調べてみたら
お正月なんか一人4万?千円でしたv-356
びっくりです。。




No title
ゆまま
素敵なお宿だーv-353
ワン専用の温泉もv-405
やっぱ旅行も一緒にできると嬉しいねー。
ななちゃんもそらくんもお利口さんだからどこへでも連れてけるでしょ。
うちのは・・・ムリだなぁv-393
続きも楽しみにしてるよv-219


No title
pakaママ
阿蘇にもワンOKの そんな素敵なお宿があるんですね。
ななさんもそらさんもお食事中お利口さん。
JACKはいつもピッタリマークで頂戴攻撃です ^^;
ななさん達の様に伏せて待つって出来ないだろうな~
ついつい食べさすからイケナイんですけどv-356

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
こてつままさんに情報お聞きしようかと、迷ったんですけど。
ノープランなんて、恥ずかしくて言えませんでしたぁーv-390
ここ行かれましたか?

和室には気をつかいましたが、他は自由にできたので良かったです。
ななたち、さすがに疲れて、息子の隣のハウスで安心して寝たみたいです。
みなみちゃんたちみたいに、落ち着いてるといいんですけどね。

久住。見ましたよ~。もうお高くてびっくり!ここもお高いですぅーー泣
次回はどこかペンションにでも いいとこがあれば行きたいですね。

そう 伊王島の橋は来春みたいですよ(^_-) 
2010/06/01(Tue) 21:42 | URL  | なそらん #-[ 編集]
ゆままさんへ
この宿は ワン連専用なので、ほんとに居ここちが良かったんですよ~。
だけどね、お高くて・・・・度々はムリです~。
うちのななが大丈夫なくらいですから、
ゆままさんち 大丈夫ですよー。

ななはよそに行くと落ち着かないんで、色々苦労します(>_<)
何事も練習ですね。
一緒にいくなら、のびのびできるとこがいいですよね~
2010/06/01(Tue) 21:32 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
阿蘇はワンと泊まれるとこが 多いですね。
ここはワンに至れり尽くせりでした。

ななはヒンヒン言って笑われましたv-393
修業がまだまだです。 もうちょっとゆっくり食事したいですね。
ジャック君のピッタリマーク(^_-)
手作り食の子は どこもそんなじゃないでしょうか?
他の子たちも あれが好きなの。とか デザートにめがない。とかいろいろでしたよ~。
わん連れどうしって、たのしいですね。
2010/06/01(Tue) 21:26 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
初めてのお泊り~ななさん達どうでしたか?

小笠原に行ったんですね!
ここは離れになっているので
気を使わなくていいですよね~

久住にも昨年小笠原できたみたいですよ~
いくら位するのかなって調べてみたら
お正月なんか一人4万?千円でしたv-356
びっくりです。。


2010/06/01(Tue) 18:07 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
素敵なお宿だーv-353
ワン専用の温泉もv-405
やっぱ旅行も一緒にできると嬉しいねー。
ななちゃんもそらくんもお利口さんだからどこへでも連れてけるでしょ。
うちのは・・・ムリだなぁv-393
続きも楽しみにしてるよv-219
2010/06/01(Tue) 13:22 | URL  | ゆまま #ch2f7abI[ 編集]
No title
阿蘇にもワンOKの そんな素敵なお宿があるんですね。
ななさんもそらさんもお食事中お利口さん。
JACKはいつもピッタリマークで頂戴攻撃です ^^;
ななさん達の様に伏せて待つって出来ないだろうな~
ついつい食べさすからイケナイんですけどv-356
2010/06/01(Tue) 00:18 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
