フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 はまってます、②は

 去年つくった「うめサワー」。
 今年は あれこれやってみました。
 2010-cs2010 06 08_0057 2010-cs2010 06 08_0112
 最近 特にはまってるのが、 サワーに塩少々と 野菜を入れるだけの「簡単ピクルス」
 さわやかな酸味で 野菜がたっくさん食べれます。 塩分制限の我が家で つけものがわりに人気です。
 できあがりを待ってる間も 楽しみ  甘さひかえめ、出来はどうかなぁ~。




  _________***__________***____________




 話はかわって、今朝のハプニング\(◎o◎)/!

  「今日のうちに!」と意気込んでまわした洗濯機。
  一回目を取り出してみると・・・??? 白いモノがいっぱいおちる・・
  な~~~んとぉ!  (-。-)unbelievable!
  ワン用トイレシートが紛れ込んでました(モチ 未使用のヤツね)
  洗い直しを含めて めげずに7回洗濯。



 それもこれも、  梅雨がもうすぐ というから。

 お散歩だって 今のうち!  朝から元気ハツラツのうちの子たち。
 2010 06 11_0169a





 2010-ct2010 06 11_0171 2010-ct2010 06 11_0170
     2人歩きも だいぶ上手になった?









  お散歩も ご飯もすんだら

  朝の日課はこれ。
  2010-ct2010 06 11_0180




     「無事に 行ってるかなん?」
  2010-ct2010 06 11_0182
    登校する小学生を 見守りのそら。







  って、  そんなことしてるからぁ






       「きょうは あたしがはまってるの」
 2010-ct2010 06 11_0185
         ほらっ、お気に入りの場所 ななにとられちゃってるよ。
              ↑ みてね。




関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/11 19:31】 | ななとそら
トラックバック(0) |

こてつままさんへ
なそらん
こてつままさんも? なんだか安心しちゃったぁ(*^_^*)
脱衣カゴの隣に ななたちのシートのカゴをおいてるんです。
きっと 私がちょっと洗濯機の上に置いてたシートが紛れ込んじゃったんでしょう。
でも ほんとにカスだらけになって すごいことになりました~泣

サワーづけ 入れるはしから食べるので すぐになくなってしまいます。うれしい悲鳴。
できれば、有機の梅がいいですが。
こてつままさんち なんでもできそうですが 梅はどうですか?

ふたり散歩は 最初のトイレ騒ぎが終わるまでが大変なんですよぉ~v-395
こてつくんも5才には 落ち着かれたとか。ななはいつになったら落ち着いてくれるんでしょう???
ため息がでますー





pakaママさんへ
なそらん
ジャックくんちももう梅雨入りでしょうかね~。
もう蒸し暑くって 真夏の格好をしてます。

梅は体が元気になりそうで いいですよねv-398
うちも今年は蜂蜜にしました。 もう少しつくろっかなぁ

No title
こてつまま
うちもこの前シートと一緒に洗濯しましたv-356
忙しいのにまた洗い直しでした。

サワー漬け美味しそうですね!

このごろは蒸し暑くて・・
じぃ~としてても汗タラタラです。

お散歩、2ワン上手に歩けてますねv-410


No title
pakaママ
階段の板が冷たくて気持ちいいんですね ^^

それにしても もう素足でお散歩ですか!
そちらは夏も一足早いんですね。

ああ・・・八百屋さんでは南高梅の良い香りが誘惑するのだけど
自転車じゃなきゃ持てないし蜂蜜も買ってないし ^^;
梅ジュースは夏の必須アイテムです。
用意しなくては!
飲むのは数年前のものですが♪
楽しみですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こてつままさんへ
こてつままさんも? なんだか安心しちゃったぁ(*^_^*)
脱衣カゴの隣に ななたちのシートのカゴをおいてるんです。
きっと 私がちょっと洗濯機の上に置いてたシートが紛れ込んじゃったんでしょう。
でも ほんとにカスだらけになって すごいことになりました~泣

サワーづけ 入れるはしから食べるので すぐになくなってしまいます。うれしい悲鳴。
できれば、有機の梅がいいですが。
こてつままさんち なんでもできそうですが 梅はどうですか?

ふたり散歩は 最初のトイレ騒ぎが終わるまでが大変なんですよぉ~v-395
こてつくんも5才には 落ち着かれたとか。ななはいつになったら落ち着いてくれるんでしょう???
ため息がでますー



2010/06/14(Mon) 23:42 | URL  | なそらん #-[ 編集]
pakaママさんへ
ジャックくんちももう梅雨入りでしょうかね~。
もう蒸し暑くって 真夏の格好をしてます。

梅は体が元気になりそうで いいですよねv-398
うちも今年は蜂蜜にしました。 もう少しつくろっかなぁ
2010/06/14(Mon) 23:33 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
うちもこの前シートと一緒に洗濯しましたv-356
忙しいのにまた洗い直しでした。

サワー漬け美味しそうですね!

このごろは蒸し暑くて・・
じぃ~としてても汗タラタラです。

お散歩、2ワン上手に歩けてますねv-410
2010/06/12(Sat) 14:34 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
No title
階段の板が冷たくて気持ちいいんですね ^^

それにしても もう素足でお散歩ですか!
そちらは夏も一足早いんですね。

ああ・・・八百屋さんでは南高梅の良い香りが誘惑するのだけど
自転車じゃなきゃ持てないし蜂蜜も買ってないし ^^;
梅ジュースは夏の必須アイテムです。
用意しなくては!
飲むのは数年前のものですが♪
楽しみですね~
2010/06/11(Fri) 23:21 | URL  | pakaママ #oVsgv5kc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
