フラットコーテッドのななと MIXのそらとの日々

 やっぱり、梅雨ですね。。。
 朝から ずーーーっと 雨  今夜から大雨らしいです。


 

 さて、かあさんの はじめて野菜(プランター)の おおば
 まだ小さいけど、次々にちぎっては使えて 大人気

 ところが、




 ここ2.3日の間に
  2010-dc2010 06 24_1648
            葉っぱが半分 食べられてる





             犯人は     これっ
             2010-dc2010 06 24_1650


  週末に「そうめん」しようと思ってたのにぃーー。
  緊急に対策本部を立ち上げ中。



  ____________________***__________________




 

 この雨じゃ、当然 そとに出れない今日のワンたち、

 かあさんが、2階で片づけをしてると
    タッタカ タタタッ と上がってきたのは、なな。 めずらしーー。
   (くっ付きムシ そらはいつも上がって来てるんだけどね)

 『この足取りは・・・ピン』 
 下りてみると、やっぱり。




                          「あたし、トイレ できたよっ♪」
 2010-dc2010 06 25_1694

 ななったら、いまだに うれしそうに報告しに来るんです(^^)
 で、「いまから、❍ンするからー トイレシート替えてねー」のお願いまで(^_^;)  ハイ、了解!
 (ほっときゃ、ちゃんとするんですけどね~)

 そして、   うちの子たち。
 かあさんが トイレにちゃーんと流し終わったか、まで、なぜか見届けないと気が済まない 変な癖。

 お散歩に行けない日は 室内トイレの我が家。
 「でも、ほんとは 外トイレがいいなーぁ。」 のふたりです。  雨やむといいね~。




         「そ~だよ」
 2010-dc2010 06 25_1692







  2010-dc2010 06 25_1678

  元気を持て余してる 雨の日のふたりなのです。





     ***今日も 読んでくださってありがとうございました。
                    みなさんにも、雨の被害がありませんように***
                                       by なな&そら



 
関連記事

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/06/25 23:39】 | ななとそら
トラックバック(0) |

tennさんへ
なそらん
tennさんも 大葉好き、なんですね(^^)
お庭があると、いっぱい、うらやまし~です。
我が家、初めて2本だけ植えてみました。
なのに、なのに、泣
ムシに食べさせる葉っぱは ナイッ!!
tennさんのおススメ 大葉料理はなにかなぁ?おいしそうですー。

てんちゃんも「トイレしましたぁー」派なんですねv-411
そうそう、嬉しそうなんですよね~。
褒められるから、かなぁ。いくつになっても。ですねーお互いにe-257

No title
tenn
大葉、私も大好きです。
実家では、大量に育ててて少し位の虫食いも
「虫が食べる位、美味しいの」っと、食べさせられてます。。

ななちゃんも、ちゃんと報告に来るんですね。
うちのてんちゃんも「したよ~!」って
嬉しそうに報告に来るんです。

これもまた、一緒ですね。
嬉しいですv-344

BUDDYさんへ
なそらん
BUDDYさんも 野菜を植えられたんですねー。
あ~ 二十日大根食べられちゃったんですか。収穫はできましたか?
わたしは、野菜はなんと 初めてで・・・(^_^;)
どうなることやら なんですよ。。。

バディちゃんは外トイレなんですね。
雨の日は大変ですよね。
うちも雨上がりの散歩は 泥はねがすごくて。
とくに短足のそらがv-393
お水遊び大好きのバディちゃんも、雨はイヤなんですねー。
うちのななも どこの水でも飛び込みたがって困るんですが、
雨に濡れると イヤな顔するんですよ。 なぜでしょうね~ 笑。

No title
BUDDY
今晩は
我が家も二十日大根植えましたが
いつの間にか 葉っぱがスッカリ無くなりました><

バディは雨の日もトイレ外でします
水遊びは大好きですが
雨は苦手でトイレをすましたら直ぐに帰ってきます(笑)
お散歩もお休みです^^



こてつままさんへ
なそらん
なんだか すごい雨ですねー。
今年は大丈夫かなぁ。。。

大葉、やられてしまいましたv-395
こてつままさん秘伝の焼酎作戦にしたいんですが、この雨。
雨で流れちゃいますよねー。ウーーン。
野菜はもと肥を入れたんです。でもうちもトマト成長しません。青いまま。。。
こてつままさんとこが そうなら、いわんや・・・うちは

りょうまくんはこの雨の中、遊ぶv-388
ままさん、お疲れ様です。笑
うちもね、そらが「外がいいー」って顔します。
雨がないのも困るけど、適当に降ってやんでほしいですね~。

No title
こてつまま
うちもなぜかきゅうりの1本がダメになりました。
がっかりですよ~
ミニトマトも調子悪いし・・
農家の人の畑はあっと言う間にぐんぐん成長v-405
どこが違うのでしょうねぇ~

こちらも昨日から雨が降っています。
りょうまは雨の中外に行ってトイレしてますよv-411
した後も遊んでくるので
家の中は凄いことになっています。

↓うちの散歩道は撒いてないみたいですけど
除草剤まいてあると怖いですねぇ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
tennさんへ
tennさんも 大葉好き、なんですね(^^)
お庭があると、いっぱい、うらやまし~です。
我が家、初めて2本だけ植えてみました。
なのに、なのに、泣
ムシに食べさせる葉っぱは ナイッ!!
tennさんのおススメ 大葉料理はなにかなぁ?おいしそうですー。

てんちゃんも「トイレしましたぁー」派なんですねv-411
そうそう、嬉しそうなんですよね~。
褒められるから、かなぁ。いくつになっても。ですねーお互いにe-257
2010/06/29(Tue) 19:59 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
大葉、私も大好きです。
実家では、大量に育ててて少し位の虫食いも
「虫が食べる位、美味しいの」っと、食べさせられてます。。

ななちゃんも、ちゃんと報告に来るんですね。
うちのてんちゃんも「したよ~!」って
嬉しそうに報告に来るんです。

これもまた、一緒ですね。
嬉しいですv-344
2010/06/28(Mon) 12:42 | URL  | tenn #-[ 編集]
BUDDYさんへ
BUDDYさんも 野菜を植えられたんですねー。
あ~ 二十日大根食べられちゃったんですか。収穫はできましたか?
わたしは、野菜はなんと 初めてで・・・(^_^;)
どうなることやら なんですよ。。。

バディちゃんは外トイレなんですね。
雨の日は大変ですよね。
うちも雨上がりの散歩は 泥はねがすごくて。
とくに短足のそらがv-393
お水遊び大好きのバディちゃんも、雨はイヤなんですねー。
うちのななも どこの水でも飛び込みたがって困るんですが、
雨に濡れると イヤな顔するんですよ。 なぜでしょうね~ 笑。
2010/06/27(Sun) 20:49 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
今晩は
我が家も二十日大根植えましたが
いつの間にか 葉っぱがスッカリ無くなりました><

バディは雨の日もトイレ外でします
水遊びは大好きですが
雨は苦手でトイレをすましたら直ぐに帰ってきます(笑)
お散歩もお休みです^^

2010/06/26(Sat) 20:58 | URL  | BUDDY #-[ 編集]
こてつままさんへ
なんだか すごい雨ですねー。
今年は大丈夫かなぁ。。。

大葉、やられてしまいましたv-395
こてつままさん秘伝の焼酎作戦にしたいんですが、この雨。
雨で流れちゃいますよねー。ウーーン。
野菜はもと肥を入れたんです。でもうちもトマト成長しません。青いまま。。。
こてつままさんとこが そうなら、いわんや・・・うちは

りょうまくんはこの雨の中、遊ぶv-388
ままさん、お疲れ様です。笑
うちもね、そらが「外がいいー」って顔します。
雨がないのも困るけど、適当に降ってやんでほしいですね~。
2010/06/26(Sat) 13:00 | URL  | なそらん #-[ 編集]
No title
うちもなぜかきゅうりの1本がダメになりました。
がっかりですよ~
ミニトマトも調子悪いし・・
農家の人の畑はあっと言う間にぐんぐん成長v-405
どこが違うのでしょうねぇ~

こちらも昨日から雨が降っています。
りょうまは雨の中外に行ってトイレしてますよv-411
した後も遊んでくるので
家の中は凄いことになっています。

↓うちの散歩道は撒いてないみたいですけど
除草剤まいてあると怖いですねぇ~
2010/06/26(Sat) 07:36 | URL  | こてつまま #UXr/yv2Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
